スポンサーサイト

キャットショー その前に

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

出た出た出た~!!待ってました~!
これターキッシュアンゴラだったらバン柄だよね?
アンゴラはほぼ全てのカラーOKだけど、ぱっと見たら絶対バンに見えるー!
しっぽには色が付いてなかったのかなー??
さすがアメリカ!ジャパボブもでてるんだね~。
3)はチンチラ、5)はコーニッシュレックス
7)の子は頭がペタン子でおもしろーい!誰だろう?
8)はメインクーンかな?もしそうだったらヨーロッパのと大分違うなー。
9)はサイアミーズ、体の先端の色が濃久手目がブルーの子はサイアミーズで、
それ以外の色の子がオリエンタルだよ~!
そして、タンタカターン!
11)はズバリ、ベストインショーの女王様ですよー!!
私もハウスホールドキャットの分野は大好きなのだー。

Comment by: ズッコのマミィ  | 2011年 01月27日 | 編集

ホント、似てます~!

10番の子、ホントにゴマに似ています。同じキジ白でも、ぴや君はお目目まんまるでプリンセス風なのに、ゴマは野性味たっぷり、というか、ドラ猫風です。

いろいろな猫ちゃんがいるのですね。私、カタカナ苦手なので、もう何が何だか(笑)。続き、楽しみにしております。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 01月27日 | 編集

ああっ、かわいこちゃんがいっぱい!!
私も種類は全然分かりません^^; (↑さすがマミィさんですね~)。
尻尾が短い子がけっこう好きなので、やっぱりジャパニーズボブテールの子にはどうしても目が行っちゃいます^^
(1)の子、体も大きそうだけど、お手手も大きい~~。
(11)のミーリィちゃんを見てると、三毛猫さんだけのショーを見てみたい気分になりましたよ^^

Comment by: alpenkatze  | 2011年 01月27日 | 編集

さっすがマミィだね~
全部わかってるーーー
アメリカのショーのコってちょっと丸顔が多くない?
最初のコはワタシもバン猫だと思ったわ。それから6番のコ、ノルウェージャンだったの?メインクーンだと思った。
すっちゃんに似たコと7番はハウスフォールドかしら?
もちろん最後はベストインショーで決まりっ!
次回も楽しみ~ 頑張って♪

Comment by: ぴやまま  | 2011年 01月28日 | 編集

わはは、マミィの見てカンニングできちゃった(笑)
(ぜんぜんわからなかったヒト^^;)
いや~、毎回マミィのとこでもちゃんと名前を見てるのに・・・
忘れちゃうのー!
あ、でも1番は姉さんもバンに見えた(^^)
それにしても、みんなMorning Beautyさんのカメラにしっかり目線くれちゃってる~。
さすが、猫使いだわー(笑)
そして、もっちろん、ベストインショーはミーリィちゃんね(^^)
にっこりがまた可愛いっ♪

↓ひゃー、使ってないのにメーターボックス分までって(^^;)
で、旦那様の例えったら(笑)
Morning Beautyさん、いっぱい心配をありがとう。
やっと落ち着きそうだから、それこそあっちもちゃんと!(^^)

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 01月28日 | 編集

イイですね~、キャットショー(^^)
どの子も、それぞれにイイ表情しています。
最後のミーリィちゃん、ちび丸子カット部門・・・カワイイです♪ このお写真だと、レースクィーンを思わせるように『美人さん』よ~♪

Comment by: tomo  | 2011年 01月28日 | 編集

Re: タイトルなし

v-283 ズッコのマミィさん v-283

やった!猫種の名前がぞろぞろ。
全く違う種類ならともかく、そっくりでもちょっとした違いで名前が変わっちゃうなんて初心者にはハードルが高いなぁ。オリエンタル!って結構自信持って言ったのにげきちーん(笑)。サイアミーズか、メモメモ。
丁寧な説明ありがとうございました! 今(今頃?)リストを見るとハウスホールド部門は43匹もいたみたい。ミーリィは、シャンプーせずに飛び入りで選外だわぁ~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月28日 | 編集

Re: ホント、似てます~!

v-283 ゴマハウスさん v-283

まだ未完成のブログを公開してしまって大変失礼しました!文章が途中で写真も無い記事でびっくりしたことでしょう。それなのに丁寧にコメントをありがとうございましたー。

家ネコ修行中のゴマちゃんはまだ野生が残っているのね。それでもだんだん表情が柔らかくなってきてますよね。会場でこの仔を見たとき、あーゴマちゃん!って叫びましたよ。あ、心の中でですけどね(^.^)/

アルファベッドで見るともっと苦手感が、Sphynx とかーーー。
あ、Sphynxで検索したらこんなのみつけちゃった。
http://sphynx-kittens-bw.tripod.com/

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月28日 | 編集

Re: タイトルなし

v-283 alpenkaze さん v-283

マミィさんのヘルプがなかったらなんのこっちゃ写真でした。ははは~。
alpenkaze さんは尻尾が短い仔が好きなんですかぁ?太郎ちゃんは長シッポなので浮気ね?!
かわいい仔がいっぱいで興奮しちゃいました。そのせいで無駄な動きしていました。

他に三毛のボブテールの仔がいましたよ!そうそう、三毛猫部門ってあればいいのにね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月28日 | 編集

すご~い!楽しそ~う!
これって1日で見れちゃうんですか?近くに泊って2,3日見たい感じ!

みんにゃ目力がありますねv-91
大きな会場でも堂々と自分の魅力を最大限に発揮できるなんて、犬ならわかるけどすごい事ですよね!

ミーリィちゃん、なにか今にもおしゃべりしてきそうに こちらを見てる~♪

Comment by: ちーママ  | 2011年 01月28日 | 編集

Re: タイトルなし

v-283 ぴやままさん v-283

(今寝る前に顔洗おうとして、手に歯磨き粉を絞っちゃいました。洗顔用クリームで歯を磨くよりは良かったですが大ぼけ。)
マミィさんに頼りっぱなしの今日この頃ーーv-407。ありがたや。
丸顔が多かったのか、たまたま撮れたのが丸顔だったのか??審査以外のときに休んでいるケージが皆ビニール製でその中にいる時は光が反射するので写真が取れなかったのです。飼い主さんが抱いている時とかじゃないと撮影チャンスが無かったので、本当はもっととんがり顔の仔とか四角顔の仔(?)とかいたかもしれませんね。
ふふ。最後の仔は瞳孔が細すぎ~。ビーチパラソルの前のミーリィでした。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月28日 | 編集

Re: タイトルなし

v-283 まったり福タビ大りんの姉さん v-283

復活ですね!ヨカッタです~。
私以外にもネコ種知識がそれほどでもない(失礼!)人がいてくれて安心しました~v-290
♪一人じゃないってー素敵なことね♪(古すぎ)
それにしても、最低チンチラくらい知っていたかったーー。

カメラ目線は、さすがショー慣れしたネコちゃん達!あと、なりふり構わず持ってた紙を振ってた人が若干一名ほどーー。誰とは言わないけれどね。プププ。じゃらしを買おうかと思ったけれど、それだと今度は動きが激しくてぶれぶれ写真になっちゃうのでやめました。ミーリィは初参加にもめげず堂々としていました。な~んて。

1月に水道代値上げが決まったとTVで言っていましたが、旦那の動きはなさそうですーー。
声無き大衆(-.-;)。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月28日 | 編集

Re: タイトルなし

v-283 tomo さん v-283

ネコのいないネコ好きにはたまらないです、キャットショー。
鼻穴膨らませて行ってきました。同行の旦那は会場で置き去り(-.-;)。
ショーに来るくらいの仔はさすがですね。みんなかわいかったです。
でも疲れてケージの中で寝ている仔も多くて、過密スケジュールだったのかなと思っています。

ミーリィ、レースクイーン?ははは。ちょっと首かしげたところた得点高いですかね!?
(親ばか~)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月28日 | 編集

Re: タイトルなし

v-283 ちーままさん v-283

先日は楽屋裏をお見せしたような事態で、失礼致しました~。
まだうっかり操作をすることが多くてーー。でもそんな記事にもコメントをありがとうございました!

ショーは2日は二日間ありましたが私達が行ったのは実は半日だけでした。他に予定があったのが残念でした。二日あったらもうすこしショーの仕組みとか分かってもっといい写真が撮れたかなと思っています。式次第とかも無かったので(アメリカっぽい?)、うろうろと無駄な動きをしてしまったのでした。

ケージにいる時は疲れて寝てても、いざとなるとちゃんとやる仔が多くてさすがにショー慣れしてるというか、なんかけなげな感じですよね。飼い主さん達の期待に応えて、でしょうか。

ミーリィはビーチパラソルの前で写しました。本当何か言いたそうですね!?控え目な、遊んでーかも。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月28日 | 編集

おお、さすがマミィさん!
ははは・・・こんなの解る方がどうかしてる(**
ワタシならぜーんぶ、ねこでしょ?で終了(笑)
だってわかんないもん~(汗)
あ~、やっぱり11番はベストインショーの女王様だったのか!
どうりでかわいいと思った~!

Comment by: anemone  | 2011年 01月28日 | 編集

Re: タイトルなし

v-283 anemone さん v-283

なぁーるほど、私達がノーマル?って訳ね。ははは。
確かにマミィはレベルが違うよね~。

今動画編集してるんだけど、同じ種類のネコの個体の区別さえつかないで目がちかちか。
この写真って別の仔?同じ仔、みたいなーー。

ミーリィには皆さんの特別審査員賞でも頂いた気分です。うれしー。
三毛ネコ部門があったらみこちゃんももちろん参加ね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月29日 | 編集

キャットショー、悩殺されっ放しですね~。
こりゃあ、メロメロになりますよ…。
キャットショーなどのイベントには行った事が無いのでどういう所なのか興味はあるんですがなかなか行く機会が無くて。
【追伸】
ムービーメーカー作業、順調ですよ。
試験的にユーチューブにも載せられました。
さてさて…写真を厳選しなくては。

Comment by: 猫吉です  | 2011年 01月30日 | 編集

Re: タイトルなし

v-283 猫吉さん v-283

そうなの~。メロメロになる仔がたくさんいました。
日本でもキャットショーってあるのでしょうけど、今までの生活の中では目につきませんでした。
サンディエゴではTVで宣伝してたのが目に付いて今回が始めて行ってみました。

お、動画順調ですね!!YouTubeって色々設定もあるみたいですがとりあえず乗せることは
難しくなさそうです。3部作、楽しみだわぁ。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月30日 | 編集

あああー。ボブちゃんがいる!ちょっと興奮してしまいました。
そう、さっき次の記事にとても好きと書いたのは
ここで出てる5番の子でした。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 01月31日 | 編集

Re: タイトルなし

v-283 めんまねえさん v-283

コーニッシュレックスですね!(覚えました)
つぶらな瞳が本当にかわいいです。
動画には白い部分が多い仔も出てましたが、こちらの仔は黒の模様が多いですね。調べたらこんな内容でした。

(被毛の特徴)
最大の特徴であるその巻き毛は、外側のプライマリー・ガードヘアがなく、セカンダリー・ガードヘアとダウンヘアにウエーブがかかっていて、波を打っているようにも、パンチパーマのようにも見えます。短い被毛が密生しているので、手触りはとても良く、ビロードのような心地よさです。冷気や湿気のある戸外にはあまり向いていません。

(性格)
好奇心旺盛で頭のいいネコです。あまり人見知りをしないので、すぐに仲良しになれます。飼い主の周りをグルグル回りながらベタベタしてくる姿はとても愛らしいです。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 02月01日 | 編集
