スポンサーサイト

サンディエゴ キャットショー 開幕でーす

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

キタ~っ!!
そっか、ショーの様子を動画にするっつー技があったわねっ!(できないけど・・・)。
写真がすごくきれい~!
で、さすがに色々な種の子が出てるね~!
では、今日の写真のにゃ子ちゃん達・・・
12)ソマリ=アビシニアンの長毛
13)ペルシャンのトーティ―(キャリコ)
14)エジプシャンマウ(?)

ショーは協会によって進行の仕方が違うと思うけど、たいて午前中は予選審査。
それぞれの審査員が種ごと、色ごと、にベストの子を選び出し最終的に各カテゴリー
(ロングヘアー、セミロング、ショートヘアー、オリエンタル)ごとにと♂♀ニューター、キツンクラスの
ベストを選出(ノミネーション)。
ノミネートされた子達がベストインショーの審査に進みます。
ベスト審査は全ての審査員が一緒に、カテゴリー性別ごとに審査しベストを決めます。
カテゴリーごとに♂と♀のベストになった子どうして更にアブソルートベストとベストのオポジットセックスが
決まって、アブソルートの子は更にベストオブベスト(オールブリード)の審査に進出。
これは年齢性別関係なしでショーで最も素晴らしかった事が選ばれる事になるワケ。

で、やっぱりバン猫いたー!(動画2枚目)。
うちのバンチームの方が可愛いけど~!!(親ばか)
ヨーロッパではアメショー見ないから(ブリショーのみ)可愛かった!
この動画お友達のブリーダーさんにリンク送ってあげよーっと!

んで、んで、morningさんのお気に入りは誰??

Comment by: ズッコのマミィ  | 2011年 01月30日 | 編集

きれいな子ばっかりですね~

さすがキャットショー、きれいな子ばかり次から次へ、すごいですね。あの、ゴマに似た子も同じショーに出ているなんて、信じられません(笑)。そして、みんな審査員に触られても落ち着いていて、フレンドリー。そんな猫ちゃんたちを見ると、ウチのと同族とはとても思えません(笑)。続編も楽しみにしております。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 01月30日 | 編集

ほんと、ゴマハウスさんがおっしゃる通りどのコも大人しく抱かれてますね。
ショーに出られるコ達ってお利口さんだなぁ。
ウチだって知らない人に触られたら大人しくしてるなんて絶対無理~
ズッピー似のコと丸顔のアメショちゃんがタイプです(^^)v
Morning Beautyさんの写真すっごく綺麗ですね~
フォトムービーも凝っていて楽しかったです。
こんなに盛りだくさんなのに後編もあるの?わ~い(^O^)



Comment by: ぴやまま  | 2011年 01月30日 | 編集

本当に、みんなとてもおりこうさんなところがやっぱりショーに出てる子なんだなあと私も実感です。
うち、ちょっとでも触ろうものならすごーく嫌がって噛んでパンチやってくることがけっこうありますから^^;
やっぱりショーに出る子達って慣れてるんでしょうね~。
人間に例えると、この子達はモデルさんって感じがします。
2つめの写真の子、衣装(かな??)がかわいい♪

Comment by: alpenkatze  | 2011年 01月31日 | 編集

カワイイコばかりですよね~(^^)
一度、キャットショー行ってみたいです♪
Morning Beautyさんのお写真は、本当キレイ!!
また、楽しみにしています~(^^)♪

Comment by: tomo  | 2011年 01月31日 | 編集

Re: タイトルなし

v-20 ズッコのマミィさん v-20

何度もコメントがはじかれていたようでごめんなさい。FC2の管理画面見ましたら5こほど、あろうことか、拒否コメントに入っていましたぁ!一度も使ったことの無いファンクションなのでびっくりしました。まだ嫌がらせがくるほど知られていないブログなのに拒否する方法も知らなかったです。一番最初にコメントを下さっていたのに表示されず、またお時間も無駄にしちゃってすみませんでした!最初のコメントを残して後の4つは拒否解除後に削除させて頂きました。下記は最後のコメントにあった内容なので追加しますね。

「予選審査では、猫の特徴を説明してくれる審査員もいるので、聞いてて楽しいし、ベストではすごい子がどーんと一気に見れるし・・・(この時にょーん抱きをする事が多いかも)。」

うわぁーキャットショーの審査って何段階もあるんですねー。飼い主も猫ちゃんも気力体力が必要そう!どうりで休憩時間はビニール製のケージに入って爆睡している仔が多かったです。そんな時にも愛嬌を振りまいてくれる仔とか写真を取らせてくれた飼い主さんには大感謝です。

最終審査を見逃して本当に残念だったなぁ~。でもその分次回の楽しみに取っておこうっと!キャットショーの正式サイトに動画があればリンクしようと思ったのですが、まだアップされてないみたいです。
バンネコちゃん出てましたね(って自分で撮ってて気付くのが遅いって)。でもピッピちゃんの「てつだう?」のかわいい顔や、「まあみいぃいい~」って叫んでるズッコピーちゃんのチャーミングさにかなうわけはありません。

えぇ、また猫の名前間違えたぁ~。(予想通り)
私のお気に入り?うーん、たくさんいすぎて、でも強いて言えば7番のペタンコ君と12番の写真のソマリかなぁ~。性格部門があればもちろん11番が最高です。うひひ。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月31日 | 編集

Re: きれいな子ばっかりですね~

v-20 ゴマハウス v-20

準備中の飼い主さんを見ていると、本当に甲斐甲斐しく涙ぐましい努力をしているなぁ~と思いました。綿棒で目やにを取ってブラッシングしてとーー。手塩にかけて育てた自分の子と言う感じがしました。きれいの裏の努力ですね。そうえば審査員にシャーしている仔とか噛み付いている仔は見ませんでした(笑)
ゴマちゃんはそんなタレントとは違って野生を堪能して生きているしっかり者ですから強さも魅力ですよね。


Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月31日 | 編集

すごいわ!
こんな編集ができちゃうなんてー!
めっちゃそんけー!
しかしキャットショーって初めて見ました。
片手で縦に掲げる感じ?
コレってうちの7キロオーバーの
ジョージとか無理よね?
っていうか、
そんなおデブがショーに出る訳ないっか(^^ゞ

Comment by: 猫娘  | 2011年 01月31日 | 編集

Re: タイトルなし

v-20 ぴやままさん v-20

おとなしかったですよ~。審査員の方が「マズルのサイズがパーフェクトでーー」などと言いながら指で顔をむぎゅ‐っとしてても、顔をつぶされたままじっとしてましたしね(笑)。
でも自分の身を守る必要のある普通のネコちゃんだった、それじゃまずいでしょ?と思います。だからぴや君の反応で正解!
ズッピー似のコと丸顔のアメショちゃん、いいですよね~。マミィに聞かれて悩みに悩んでどのこがお気に入りか答えを出しましたが、この仔たちもかわいくて困りましたぁ!バン猫のどこか高貴な姿やあめしょ君のやんちゃな顔、たまりませんね。

写真を楽しんでくださってありがとうございます!アメリカに戻って始めて一眼レフを構えこんなに重たかったけー?と思いながらも好きな事なので11時から3時まで休み無しで頑張れました。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月31日 | 編集

Re: タイトルなし

v-20 alpenkatzeさん v-20

本当に実際どうやってトレーニングしているんでしょうね?子供の頃からの英才教育ですよね、きっと。私が見た限りでは審査員にたてつく奴(?)はいませんでした。そのくせじゃらしにはしっかり夢中になれる、公衆の面前で尻尾つかまれてるのにーー(^.^;)。そう、モデルさんなのね。どんなに、その気じゃなくてもステージでは笑顔を見せされるーーみたいな。

カラーをつけた、ずら模様の仔ですね。ふわふわでかわいい。

今度alpenkatzeさんのご主人関連の記事ではGoogle翻訳を利用してドイツ語でコメントします!(って嘘。わはは)。でも私のコメ文に正しい翻訳が出て来たようでなんだか私も嬉しいな。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月31日 | 編集

Re: タイトルなし

v-20 tomoさん v-20

本当に右も左もかわいこちゃんばかりで興奮しました。写真にはありませんが、ネコちゃんグッズのお店が沢山出展。そんな楽しみもあるキャットショー。次回はちょっとその辺も動画にしますね。

WEBで見ましたら2月に日本でキャットショーがあるようですよー!

 第69回 TICA&TCC キャットショー
 2011年2月26日(土) 会場:中央区立産業会館
 http://www.tokyo-cc.org/

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月31日 | 編集

Re: タイトルなし

v-20 猫娘さん v-20

うふふ。編集めっちゃ楽しみました。好きこそものの上手なれってね?!
2回目にしてもう、私ってYouTubeの達人?みたいな気になったりして(のめりこみやすいタイプ)。

うわー、高々と持ち上げられるジョージ君。
ただし二人がかりでーーー想像したらすんごく楽しくなってきちゃった!いいなぁ。
東京のキャットショーではぜひゆかいなおデブ部門ていうのを儲けて欲しい!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月31日 | 編集

みんなかわいかった!
望遠ではなくてもここまで
写されるとはさすがですーーー。
目の辺りを隠しているハートの模様が
素敵。おされなサングラスなのかと思ったです、最初。(笑)

みょーんだっこじゃないんですね!!
アメリカならボブちゃんも出るかもと
どきどきしてスライドを拝見していました。
(わからなかったけど...)
コーニッシュ?デボンレックス?よくわからないけど
くるくるの毛の子がすごく好みでした。目がとても美しくて。
あと白に赤茶のおもちみたいにどっかりと座ってる子。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 01月31日 | 編集

Re: タイトルなし

v-20 めんまねえさん v-20

あ、望遠(18-135mm )は持っていったのですが、思ったより審査場所からかなり離れなければならなかったので200mmくらいのじゃないと顔が大きく見えなかったのでした。会場は暗い、猫もそうですが審査員も撮影のことを考えてくれない(^.^;)ので素早く動くし、筋肉が弱っていてカメラの固定がきついは、でぶれぶれになる写真の山でしたv-406
ハートマークは苦肉の策でしたよ。黒い棒だと犯人みたいだしーー。はは。YouTubeを見たガイジンコメントはなんじゃこのシェイドは?ってアメリカだとわざと顔を隠すことが変だと思うみたい。お国の違いですね。

ジャパニーズボブテールは次の動画で登場しますよ~。お楽しみに!
その仔は「コーニッシュ」見たいですね。マミィさんが今日は出張とのことで自分で調べました(おい、自立しろよ~の私)。ねえさんも猫種類詳しいですね。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 02月01日 | 編集

もうねー、うっとり~!!
わが子がこんな素敵な動画に出れたら、って感じで(^^)
必死にアピールさせてる飼い主さんの気分になっちゃった(笑)
で、どの子もちゃんと応えてるのがさすが!すごい人の前だっていうのに、堂々とカメラ目線に審査員さん目線(笑)
(あ、紙振ってた人目線も?^^)
そして、なにより、これだけ難しい場所でのこんなに綺麗な写真!
きっちり、猫の特徴と飼い主さんとの頑張りを捉えてるー!!
すごい~。
動画の中で唯一わかったの、ベンガルちゃんだった!(ダヨネ?マミィ(笑))
ペルシャンのトーティーちゃん、あんまり四角い顔で爆笑してたら!
しっかり拡大されてた~(o^艸^o)
みんな、ショーだというのに、疲れを見せるどころか、キラキラな目しちゃって(^^)
そして、おじさんおばさまと一緒だと、ちゃんとちっこくて可愛いのがわかる~(笑)
軽々と片手抱きだもんね(笑)
うひひ、続きも楽しみにしてるからねー♪

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 02月02日 | 編集

Re: タイトルなし

v-20 まったり福タビ大りんの姉さん v-20

本当、ねこちゃん達しっかり目線くれてました!みんな体の力を抜いてリラックスしているのがすごいです。
姉さんところの4にゃんも仮想キャットショーで片手抱きの訓練から始めてみますか?ふふふ。
写真は、根性!でもあります。あきらめない(笑)。モニターで確認していると、旦那が「チンピ~ング」と言ってからかいます。あの背中丸めた下向きの姿を現す英語。

おお、ベンガルですか。早速調べてみました。歴史と性格を知るのが好きです。
歴史
1970年代、カリフォルニア大学でネコ白血病の研究のために、イエネコとベンガルヤマネコの交配が実験的に行われた。 この時に生まれたネコが、後のベンガルの基礎になったといわれている。ヤマネコのほかに、インド、アメリカの短毛の土着ネコ、アビシニアン、アメリカン・ショートヘア、エジプシャン・マウ、シャムネコ等が交配に使われた。

性格
野生的な外見に反して、性格は大人しく、温厚である。 イエネコとしては珍しく、水に濡れることを嫌がらない。

次もお越しくださるとうれしーです。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 02月02日 | 編集

わぉ! ブログ始められたんですね^^。
今日知りましたが、過去日記ざざっと読んで来ました。
ほんわか温かい記事ですねぇ。
ミーリィちゃんが、本当に綺麗。こんなに記事にしてもらって、天国で喜んでいるはずですよ~^^。
またお邪魔させて頂きます!

Comment by: Choco.93  | 2011年 02月02日 | 編集

Re: タイトルなし

v-20 Choco 93 v-20

こんにちは~。ようこそお出で下さいました。
まだブログを開始して1ヶ月、のんびりのんびりマイペースでやっています。
ミーリィの記事を見て下さってありがとう!嬉しいです。
その節はぴやままさんのところでコメントを下さってありがとうございました!
これからもよろしくお願い致しま~す。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 02月02日 | 編集

すごいね~!
きれいな子達ばっかりいる。
飼い主さんに愛されてるのが、すごくよくわかりますね~!
こういうショーでは、いろんなネコちゃんが見られるから楽しいですよね~。
ただ見てるだけでも、自分だったら大興奮しちゃいますよ~!(^0^)

Comment by: JET  | 2011年 02月04日 | 編集

Re: タイトルなし

v-20 JETさん v-20

LOVEって顔がいっぱいでしたよ~。
いったい何人のねこちゃんが参加したのかーー。一覧表を貰ったのだけど大変なので数えてません(^.^;)
楽しかったし、本当に大興奮でした。次回も行こうっと。JETさんも動物園通いで時間ないかと思うけど一度キャットショー行ってみてはどうかした?ただ室内なのでカメラの設定買えてね。(私それでもぶれぶれ写真の山でしたぁ~)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 02月05日 | 編集
