スポンサーサイト

この一瞬を記録して - Baby フォト ー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

セリーヌ・ディオンを聞きながら読ませて頂きました。
あ~ やっぱりMorning Beautyさんだなぁ。思った通りの素敵な写真。
Celebration of lifeの時と同じ、愛にあふれた写真だよ~
このコは姪御さんのベイビーだものね。また格別です。
突然現れて写真撮って~なんて頼める姪御さんが羨ましいわ。
お母さんと一緒の写真、小さいけれどとってもあったかくていいなぁ。
子供の、とりわけ赤ちゃんの笑顔は世の中はまだまだ捨てたモンじゃないぞって気にさせてくれます。
この子の育つ未来が平和でありますようにって思います。
今日は素敵な写真とBGMをありがとう。
なんか嬉しくなっちゃう♪

Comment by: ぴやまま  | 2011年 03月08日 | 編集

な~んて、心温まる・優しい写真なんでしょう(^^)
こんなに素敵に撮っていただいたら、幸せですね~♪
このような、優しさにあふれた姿・・・私も、表現してみたいわ~!!
前の記事の、マネキンさん。
個人的に、ひかれるものが・・いつか、題材に使用しても良いですか?

Comment by: tomo  | 2011年 03月09日 | 編集

Re: タイトルなし

v-278 ぴやままさん v-278 

このくらいの年齢の赤ちゃんって天使ですよね?
あっと言う間に大きくなっちゃうから写真に撮っておきたい
というお母さんの気持ちが分かります。
幸いこの時は大いに喜んで貰えて私もやった甲斐がありました。
またこうして見て頂けて、押し掛けられたのも結果オーライです(笑)。
姪の写真も幸せそうに撮れたので本当はUPできると良かったんですけどね。
今度じかにお見せしますね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月09日 | 編集

Re: タイトルなし

v-278 tomo さん v-278

思わずノリノリで撮ってしまいました(^.^)/
いい笑顔の写真になりました。

前記事のマネキンさん(看板娘人形さん?)も破顔の笑顔です。
いいですよ~。後ほどオリジナル写真をお送りしますね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月09日 | 編集

本当に、ベイビーの笑い声まで聞こえてきそうー(^^)
なんてあったかな、Morning Beautyさんの写真!!
ベイビーもママもそして、カメラのこっちのMorning Beautyさんもみんな笑顔なシーンが目に浮かぶよ♪
ぷくぷくで、ピカピカな、この笑顔、見てるだけで生きる素晴らしさを感じさせてくれて。
柔らかさと一緒に力強さまで伝わってくる!
小さなお手手、ぐずってる横顔、ママに向けた笑顔、どれもこれも、Morning Beautyさんのカメラで祝福してもらえた姪御さんとベイビーが、姉さんも羨ましいわ~(^^)
生まれた命が、健やかに、優しさに包まれる世の中となりますように。

白いシーツ!いいこと聞いちゃった!(^^)
シーツのフード、この写真のなんて素敵なこと!!
ブラックな暗い中での写真も、印象的だし~♪
(よくこれだけの質感がってつくづく尊敬です^^)

Morning Beautyさん、オカマ掘られちゃったの?!(^^;)
大丈夫?ダンナもこの夏に軽く後ろからぶつけられただけで、首が回らなくなったのよ。
痛みが出たら、早めに診てもらってね。
まっぷたつのつつじ・・・そりゃ、泣くー!
ひっかけるつもりじゃなかった姉さんもあまりのひっかかりにビビッてるよー(爆)

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 03月09日 | 編集

写真に夢中になりすぎて(笑)

セリーヌ・ディオンのミラクル、はじめて見たの。
これも本当に素晴らしくてうっとりで・・・でも目はランランと写真に釘付けだったわ(笑)
教えてくれて、ありがとう!

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 03月09日 | 編集

Morning Beautyさん、今日は。
すっごく可愛い赤ちゃんですね!
写真もとっても素敵!
一生の宝物ですね。v-238

私もセリーヌ・ディオンは大好きです。
本当に、歌が上手で素敵ですよね。

Comment by: Madame  Rumiko  | 2011年 03月09日 | 編集

ラブリー♡

かわいい赤ちゃんの生き生きとした表情をなんて上手に写真に写しとれるのでしょう…。
すごい腕ですね~。写真が苦手な私は、とっても羨ましいです。

「やわらかな光がぴちぴちの肌に」…笑いました。もはやぴちぴちの肌ではない私も、
自分の証明写真にこの手を使います。
ちょっと明るすぎる場所で撮るとシワが全部隠れるのです。
これを覚えたら、もう証明写真の自動販売機になんて、こわくて行けません。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 03月10日 | 編集

あら?私ったら昨日見たはずが…
そうだった、なんかミラクル見るのに
なんかパスワードとか聞かれて
あれこれ思い出したり
新しいパスワードに代えたりやってるうちに
コメ書きに戻ってくるの忘れちゃったんだわ(-。-;)
外人さんの赤ちゃんって
どうしてこんなに絵になるんでしょう!
モデルさんじゃないんだよね?
でもどこからどう見てもモデルさんだわ~
写真が優しくって愛があふれてるよー!!

Comment by: 猫娘  | 2011年 03月10日 | 編集

Re: タイトルなし

v-278 まったり福タビ大りんの姉さん v-278

うふふ。うれしいな~。
レンズを向けた時にはその被写体の一番素敵なところを引き出せたらいいなと思ってーー、そのせいか結構粘ります(笑)。でも今回はモデルのお陰で割と楽に(!?)やさしい雰囲気の写真が取れました。
義弟も一緒に来ていて彼も撮りましたがちょっとぶれると(暗い室内の時)さっさとあきらめてしまって、しつこい性格も必要なのかな?ふふふ。

はい、この時使ったシーツは光をやわらかく反射して反射版の役目を果たしたかもしれませんね。

まあ、ご主人も首を痛めたの?それは大変。私は幸い大型サロンパスを貼って寝たら二日くらいで回復しました。後ろからじゃなくて自分が乗っていた車の急停止だったから、一瞬遅れたとは言え自分で体をカバーする体勢が取れたのが幸いしました!しばらくご主人にいつもよりやさしくして上げてね^m^.

姉さんは写真好きで得意だから、きっと「ミラクル」も気に入るのじゃないかと思ったの。当ったりぃ~かな!?写真集にはDVDもついていて、メイキングビデオを見たけど感動物よ~。セリーヌが赤ちゃんをいつくしんで接している姿にお母さん方みんな感涙の嵐でね。不思議な魅力のある人です。14人きょうだいの末っ子できっと愛された幼少時代を送ったのでしょうね。誰にでも自然に溶け込んで心をつかんでしまう才能があるように感じます。コンサートでさえもそんな雰囲気に溢れていました。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月10日 | 編集

Re: タイトルなし

v-278 Madame Rumiko さん v-278

こんにちは~。
ありがとうございます。Madameは素敵なお嬢さんがいらして、きっとこんな赤ちゃんを育てる宝物のような時代を経験済みですよね。
ママさん自身で撮るほうが自然な赤ちゃんの表情を写せると思います。何しろアイコンタクトがありますからね!

セリーヌ・ディオンの歌は本当にすごいです。あの長い首があの美声を生み出しているんでしょうかね?
歌の魅力に加えて個性の魅力がこれまたすごいです。コンサートに行くと、歌手という他人がそこにいるというよりは、まるで自分の友達がたまたま歌手で舞台に立っているかのように感じてしまいます。1対何百何千の観客なのにみんなそういう風に感じているかのように会場が暖かい雰囲気にあふれていました。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月10日 | 編集

Re: ラブリー♡

v-278 ゴマハウスさん v-278

お褒め頂いてありがとうございます(^.^)/
写真は(特に今のカメラの性能があれば)「数打ちゃ当たる」ところもありますが(笑)

「証明写真には照明が命!」ですね。私は自分にあてはめるのを忘れていました!
今度撮る証明写真で実践してみます。ははは、自販機怖いは言えてますね

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月10日 | 編集

Re: タイトルなし

v-278 猫娘さん v-278

あららー?YouTubeがパスワード聞きましたか?変ですねぇ??
私は何度かクリックしましたが聞かれませんでしたよーー。
猫娘さん、まだだいぶ疲れが残ってません!?夢見てたんじゃ? ^m^
あらためてコメ書きに来てくださってありがとう~。

逆に外人さんは日本人の赤ちゃんってとってもかわいいって言いますよ。
この子はモデルさんじゃないんだけどママさんが何かのCMに応募しようと思ったことはあるみたい。
すぐ上のお兄ちゃんが女の子みたいな美形で、遊びに来ると結構じろじろガン見しちゃうの ^m^
「愛」表現できたかなぁ?ちょっと照れくさ~(^.^;)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月10日 | 編集

Morning Beautyさん!
ありがとう!!!
ダンナも今、家に向かって歩いて・・・のはずが、なんと私鉄が動いてたって、電車でもうじき帰ってこれそう!
こわくて、お風呂にも入ってないから、帰ってきたら入らせてもらうわ。
横浜市内でも、さっきまで停電していたところもあちこちあるというのに、本当に運がよかったというか。
東北の方の被害を思うと申し訳ないくらいで・・・
ぴやままからもさっきやっとメールが通じて、コメも来た!
お父さん以外、みんなお家に居たんですって。
(お父さんもお帰りの途中^^)

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 03月11日 | 編集

心配かけたけど無事です。主人以外はたまたま家にいたの。
必死で食器戸棚を押さえてた^^;
ぴやも無事だよ。ちょっとビクビクしてるけど。
部屋にモノが散乱してて片付けに時間かかっちゃった。
めわさんとこが心配。山形は停電してるって。

Comment by: ぴやまま  | 2011年 03月12日 | 編集

ご実家はどちらですか?
心配ですね。
もう見てるかもしれませんが・・・
http://www.ustream.tv/channel/tbstv

Comment by: anemone  | 2011年 03月12日 | 編集

NHKはここ

何度もすみません。
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

Comment by: anemone  | 2011年 03月12日 | 編集

Re: タイトルなし

e-21 まったり福タビ大りんの姉さんe-21

ご無事でよかった!離れているとこういう時もどかしい。
こちら朝(日本時土曜日朝3時)WEBTVで情報を見続けていますが次々地震が発生していて生きた心地がしません。まして今その揺れの中にいる皆さんのことを思うと涙が止まりません。
早く余震も止まりますように!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月12日 | 編集

Re: タイトルなし

e-21 ぴやままさん e-21

皆さんご無事で本当に良かったぁ!!!!!!
でもまだまだ余震が続いているのでどうか気をつけて!!!
めわさんのところすごく心配。まだまだブログに情報UPする余裕はないと思います。
あ、また茨城(家族の1名がいます)そして東京も!!!
気をつけて、気をつけて!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月12日 | 編集

Re: タイトルなし

e-21 anemone さん e-21

情報ありがとう!昨日朝3時に家族の無事を知ってやっと寝たんだけど、これほど余震が続くなんて思わなかった。WEBTV見てますが、胃が痛くなってきました。離れていると余計もどかしさでつらい。anemone さんのご家族もご無事でありますように!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月12日 | 編集
