スポンサーサイト

Dog Dog Dog

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ワンちゃんもかわいいよね~~~~!
自分も小さい頃はワンちゃんを飼ってました~♪
それにしても個性的な子ばかり!
見てて飽きないわぁ~~~~!(笑)
ミーリィちゃん、出番が少なくてイジけてる?(^0^)

Comment by: JET  | 2011年 02月18日 | 編集

珍しい~!

コモドア君、そういう毛なのですか、それとも編んでありますか?すごく不思議な感じですね。私はワンちゃんも大きい子は大好きですが、小さい子はみんなママが好きで、お友達の家に行ってもママと自分の間に割り込む私を歓迎してくれる子は少なくて(笑い)。犬もかわいいけれど、最後にミーリィちゃんを見てほっとする私はやっぱりネコ派です♡

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 02月18日 | 編集

あたし一度だけメキシコ行ったことあるんだ。
ロスからお船に乗ってクルーズツアーで
ちょこっとだけ行ったんだ。
その時こんなお土産買いましたよ^^
でも一度も着てないわ~
お船のパーティーで着ただけだったわ(^^ゞ
あのお帽子もお揃いでね~、定番だったかしらん?
ギター貸してくれたら一曲披露したんだけどぃ~
バイクのワンちゃん、なんてグラサンが似合うんでしょ
笑うワンちゃん、ほんま笑ってるわー!
うちにもチャック開けたらワンちゃんのは居るんですけど…。

Comment by: 猫娘  | 2011年 02月18日 | 編集

私、実は犬歴のほうが長いんですよ。
といってもいまどきのちゃんとした育て方じゃなくて
もっとワイルドなものでしたが...
河原で落ちていたのをひろっては育てるって
ことだったのでもともと犬たちもワイルドでした。(笑)
私は、最後にいた犬がテリアミックスだったのもあって
テリアに特別な思い入れが。それもミックスの...
ベンジーみたいな犬。やさしい子でしたが、ふつうは
テリアはハンターだから、猫とはあまりうまくいかないのかも?
前の猫のことをものすごくだっこしてかわいがっていたけど
猫のほうはいやでたまらなかったみたいです、ふふふ。
いろいろ思い出しました。
世界の犬や猫の図鑑を買ってもってるくらいですので
いろんな犬を見るの大好きですーーー。
今回の中ではタホ湖の子がテリアなのかな?って
思ったので一番気になりました。あっ、もちろんミーリィちゃんの次よ。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 02月18日 | 編集

Re: タイトルなし

v-286 JETさん v-286

JETさんもワンちゃん飼っていましたか?
昔は今よりゆる~い感じで飼う事ができましたよね。
今回は超個性的な面々の登場で、飼い犬さんとは違う感じです。
リンク先には38頭が登場しますが皆さすが大きな大会にでる子達です。
でもJETさんの被写体のトラさんとかに比べたらパンチは今いち弱いです~。
ふふ、ミーリィがそろそろ自分のネタにして~って言っているかもしれ
ないわぁ(笑)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 02月19日 | 編集

Re: 珍しい~!

v-286 ゴマハウスさん v-286

他の画像を見てみました。どうやら顔から首のあたりが自然な毛並みでボディーの方はこの飼い主さんのアレンジのようです。編みこみしてますよね。リンク先のコメントに Car Washとか書かれていて笑ってしまいました。アメリカの洗車機には、縦型ブラインドの形のゴムがぶら下がっていて、それで車をぺたぺた叩いて洗うタイプがあるのですが、このワンコのボディーの毛はまさにそんな感じに見えます。Google 「画像」(グーグル検索画面の右上にあります)でKomondor をキーワードに検索するとたくさん出てきました。

小さい子は、嫉妬深いか、自分に感心を向けて欲しいのかーーー(笑)。グレートデンという超大型のワンコは、見かけの怖さに反してめちゃめちゃメロウで感動してしまったことがあります。スターバックスでご主人と一緒にゆったりと午後のお茶をしていた子でした。

ミーリィを見てほっとするというゴマハウスさんはゆるぎない完全一途なネコ派さんですね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 02月19日 | 編集

Re: タイトルなし

v-286 猫娘さん  v-286 

そうですか!?メキシコ行ったことがありますか?
出航はロサンゼルスかサンディエゴのどちらかですね。
船上ではパーティーがたくさんありますからポンチョを着て
出席したら盛り上がりますね!ギターを弾いたというのも素敵!
音楽は即みんなを楽しくできて、さぞ楽しかっただろうなぁ。
音楽の出来ない私達は巨大チェスで他のお客と対戦したりしまし
たが後は二人の世界だったかも。新婚旅行だったので(遠い目)

ひとりで二役のジョージ君。今度ぜひチャック開けてみて~。
何種の犬が出てくるのか確認したいと興味津々なのだぁ。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 02月19日 | 編集

Re: タイトルなし

v-286 めんまねえさん v-286

え、そうなんですか?めんまちゃんとのラブラブ振りをみていると昔から
ネコ一筋のような感じがしていましたが、意外です~。でも捨てられたいた仔を
見過ごせないのはお子さんの頃からだったのですね。
子供の育て方もそうですが、ペットを飼うのも昔はもっと気楽にというか、
肩の力が入っていない接し方だったように思います。知識と情報が時代を変えた
のでしょうか。

図鑑!なんと懐かしい響き!今はウエブサーフィンかWikipediaですものね?
でも犬と猫に関しては本の図鑑を手元に置いておきたいと思いますね。
タホ湖の子はテリアだと思うのですが、凛々しくて私も惚れましたぁ~。
めんまちゃんは他の子なんてとんでもないでしょうから、テリア君は図鑑で眺め
るだけで我慢してね!それでも妬いてしまうかな?

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 02月19日 | 編集

わー、姉さんと同じ!
姉さんもずっとワンが飼いたくて飼いたくて。
子供の頃、社宅だったからダメって言われて、でもこっそり迷い子犬にご飯持っていったりしてたの。
(居なくなっちゃったけど^^;)
高校時代なんて、飼えないのに、犬の飼い方の本まで持ってたよ(笑)
実家でやっとワンを飼えたのが就職直前、里帰りだって、親に会うためかワン(柴のゴン太^^)に会うためかわからないくらいだったな~。
ニャンはねー、友達の家で生まれた子猫には夢中になったけど、一緒に暮らす対象として思ってもみなかったのに!
迷いこんで来た福で今じゃこれだからゞ(≧ε≦o)
ワンも飼いたかったんだけどな~、ニャンに頭の上がらないワンっていいよね(笑)

コモドア君、寝そべったまま動いてくれると床がさぞピカピカになりそう!
中国の子の潰れた笑顔、ほんとかわいいー!!
つんつんのベッカムヘアーの子ったら・・・絶対こんな男の子、居そう( ´艸`)ムププ
テリアだよね?きっと(^^)
そして、寄り添うバーミーズのぬいぐるみ♪
ふふふ、仲良しさんなんだから(^^)
あ、姉さんもミーリィーちゃん、もっと見たい!!

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 02月19日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2011年 02月19日 | 編集

Re: タイトルなし

v-286 まったり福タビ大リンの姉さん v-286

高校生の姉さんが犬の飼い方の本を読んでいつかワンコと一緒に楽しく散歩する日
を夢見ていた姿が想像できちゃいました。
私はムツゴロウさんのいる北海道に住んでいろんな動物に囲まれて暮すのを本気で
白昼夢していました。^m^
それなのに、一度一緒にいるところりと心変わりさせられちゃうのがネコの魅力
ですよね?分かりますー。

そうそう、床磨きの動きをしつけて一家に一匹コモドア君です。あ、カーペットは余計
毛だらけになるので不可ね(笑)
中国のコはぜひ大延ばしにした写真を家に飾りたいです。落ち込んだ時には一目で
笑い復活効果が!バーミーズのぬいぐるみは、旦那が何かプレゼントを隠している
時のいたずらな目をして持ってきました。一瞬ホントのワンコかと思って飛び上が
ったんだけど、違いましたぁ~。
ミーリィは次回活躍の予定でーす。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 02月20日 | 編集

Re: タイトルなし

v-286 鍵コメさん v-286

了解いたしましたぁ~!ご連絡ありがとうございます。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 02月20日 | 編集

わっはっはっは、「らくしんご」!
サザエのところで暴露しなければ、皆見逃してたかもしれないのに・・・
でもコメ読んで、どうして、ら、ら、なのかちょっと疑惑が湧いたけどね。

家はとうちゃんがワンコ派なの~!
だからスコッティシュディアーハウンド(鹿の猟犬?)もコモドアも知ってたよ。
イタリアにもパストーレ・ベルガマスコって言うラスタにわな子がいるよ~!

カボ・サンルーカスってカプリ島みたい~!
で、レイクタホのバイク犬、アニメのケンケンに似てる~!
「ひっひっひ」って笑うやつ。

バーミーズじゃなくてバーニーズだよ~!
友達がプンバって言う名前のバーニーズ飼ってるけど、超でかいよ~!
そうそう、コーカサスシープドッグを3匹も飼ってる友達もいるの。
とうちゃんの実家はコルソ犬(マスチフみたいの)飼ってるし、こっちは大型犬が多いかも~。

ミーリィの登場待ってるよーん!!

Comment by: ズッコのマミィ  | 2011年 02月20日 | 編集

私は完全な猫派ですが、ずいぶん昔に犬が実家にいました。
でもその記憶が全くなく・・・^^;
幼少時の写真に犬が自宅にいるのを見て不思議な感じです。
太郎を飼う前も、実は犬を飼うか猫を飼うかで相方とちょっと話し合いもしました。
相方がなぜか柴犬にすごく惚れてて^^;
でも私も相方も犬を飼った経験なし、相方の実家も猫派なのでやはり猫を飼うことになりました。

中国の笑ってるような犬のお顔、いいですね~~♪
でも最後にミーリィちゃんが見られて嬉しかったです♪

Comment by: alpenkatze  | 2011年 02月20日 | 編集

ひゃ~ 出遅れてる^^;
ワンコ特集大歓迎だよ~ ミーリィちゃんごめん。
スコティッシュディアハウンド、カッコイイね。ワタシこういうコ大好き。
ワンコはビッグなのが特に好きなの。ただ運動量もそれなりに必要だし大きな家に住んでないと飼えないもんね。で、諦めてる^^;
皆さんと同じで、ぴやの前はワンコがいたんだよ~
柴犬のミックスみたいな仔犬だった。
例によって(ぴやと同じ)小学生だったお兄ちゃんが連れ帰って来たの。
今よりもっと狭いペット不可マンションに住んでいたので里親さんが見つかるまでの5カ月くらいかな~ 内緒で飼ってたの。 
お別れはすっごく悲しかったけど可愛がってくれるお家が見つかって本当に良かった。あのままウチにいたら無理な飼い方を強いることになっちゃうから。
子供の時も家で飼っていたし、だから今でも外でワンコに会うと撫でずにはいられない(^^ゞ
まさか自分が猫好きになるとは思ってもいませんでした。
今でも事情が許せばでっかいワンコと暮らしたいなって思ってるよ~

Comment by: ぴやまま  | 2011年 02月21日 | 編集

ワッ♪
ワンちゃんも、超~~~大好き(^^)
最後から2番目のワンちゃん(ペキニーズ)、イイ表情しているワンちゃんですね~!!
そして、最後を飾るは・・・ミーリィちゃん♪
カワイイわ~~~(^^)♪

Comment by: tomo  | 2011年 02月21日 | 編集

v-286 ズッコのマミィ さん、alpenkatze さん、ぴやまま さん、tomo さん v-286

 お忙しい中楽しいコメントをありがとうございます!

さっそくバビューンとお返事をしたいところなのですが、昨日から食物アレルギーに襲われていまして、ノックアウトされてしまいました。恐るべし小麦の破壊力!明日体調が良くなりましたらお返事と訪問をさせて頂きまするでする。すーみませーん。
Morning Beauty

Comment by: -  | 2011年 02月21日 | 編集

Re: タイトルなし

v-286 ズッコのマミィさん v-286

ぬはは。思わず サザエさんのところで コメ投入 してしまった。
でも変だナァ、ちゃんと日本でテレビ見てたのにぃ。きっとアレルギーの前兆症状で頭がボケたのだ。

ワンコの名前を全部知ってたとうさんすごいですねぇ~(所ジョージ風に読む)。
でも「ラスタにわな子」ってなんだろう?またマミィ語炸裂~?
レイクタホライダー犬、確かにニヒルさでケンケンに似てる!
アニメは「チキチキマシン猛レース」って題名みたいですね。
ケンケン(=Muttley)の声英語版しかなかったけど、こんなの見つけましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=SazBzvQ0ZAM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=EHgxCm_nWJY&feature=related

へ、バーニーズ!? ははは、rと nがくっついて mに見えちゃった。夜は、鳥目になるのだ。
大型犬を飼うのはあこがれだけど体力が要りそうです!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 02月22日 | 編集

Re: タイトルなし

v-286 Alpenkatzeさん v-286

こんにちは~、お加減如何ですか?
昔は犬を飼っていた家族が多かったのみたいですね。Alpenkatzeのところもですね!
でも全然記憶が無いと言うのは余程感心が無かったのでしょうか?ネコちゃんしか目に入らない^m^.
柴犬の可憐な瞳に見つめられてご主人ハートがキュンだったんでしょうか!?
でもやっぱり太郎ちゃんを迎える運命には逆らえず?良かったです!
中国ワンちゃんはペキニーズだそうです。Tomoさんから教えて頂きました~。

完全ネコ派の皆さんはワンコを見た後はミーリィにほっとしてくれます。
お口直しのミーリィでーす(笑)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 02月22日 | 編集

Re: タイトルなし

v-286 ぴやままさん v-286

ままさんはワンコもお好きーーーフフ。
スコティッシュディアハウンド君、口ひげがすごいの。この写真じゃよくわかないけど、正面から見たらちょっと(かなりかも?)爺むさく見えました~。
ままさんは一見単純にかわいいというのじゃない仔にも愛を注ぎますよね。オポッサム君も平気だったし^m^
私もビックなワンちゃんが好きな人でした。でも仰るとおり広い場所とお散歩時間が必要ですから中々難しいですね。Costco で大型犬用の座布団が売られていましたが、私が横になって本を読むのにちょうど良い、みたいなサイズで、飼わなくてもサイズが想像できちゃいました!受け止めるには体力要るぞ~って思わせられました。
私の偏見ですが、犬は最初から好きで飼い始めて、ネコちゃんの場合には人によっては飼って見て好きになるというパターンもあるかな?と思います。父もぴやままさんと同じことを言っていました。「まさか自分が猫好きになるとは思っても見なかった。」って厳しかった父がメロメロでした。恐るべしネコの魅力!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 02月22日 | 編集

Re: タイトルなし

v-286 tomo さん v-286

ペキニーズって名前を教えて下さってありがとうございます!
みなさんの声無しでは成り立たないブログ~(笑)
世界に微笑みを!ってキャンペーンに使えそうな仔だと思います。
ミーリィが、そろそろわたちもお忘れなく~って言う声が聞こえた
ものですからつい載せてしまいました。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 02月22日 | 編集

Morning Beautyさん、すっかりご無沙汰してました。
あと1週間で仕事もなんとか落ち着きます。
動画も途中だし、ブログの更新や訪問もなかなか出来ずにいますよ…(^^;;

今回はドッグショーですね。
犬といえば幼少の頃にある出来事があってそれ以来なかなから近付く事が出来ずにいたんですが、チョビと生活をするようになってそのトラウマを克服できました。
犬もこうやって見ると人間っぽい表情とかしますよね。
ミーリィちゃんつぎは主役だよ、きっと(^-^)/

Comment by: 猫吉  | 2011年 02月25日 | 編集

Re: タイトルなし

v-286 猫吉さん v-286

こちらこそご無沙汰していまーす。お仕事大変な時ってありますよね!
そんな時に来てくださってどうもありがとう!
ブログを長くやってらっしゃる方がしばらく更新できないと
禁断症状が起きるのではないですかv-290

ワンコの虎馬さえ直しちゃうチョビちゃんの魅力ですね。すごいわぁ。
癒力満々ね!?
はい、次はミーリィがスタンバイしてますよ~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 02月27日 | 編集

Morning Beautyさん、今日は。

その後は大丈夫ですか?
鞭打ちになりませんでしたか?
お大事にしてくださいね。

私が子供の時は、家でいつも犬を
飼っていたので、実は成人するまで猫嫌い
だったのです。

たまたま、子猫をもらって飼ってみて、猫の魅力に
ズボッっとはまってしまったのです。

写真ワンちゃん達、本当に可愛いですね。

でも、ミーリィちゃんが一番可愛いですよ!v-238

Comment by: Madame  Rumiko  | 2011年 03月06日 | 編集

Re: タイトルなし

v-286 Madame Rumiko さん v-286

こんにちは~!!!
ちょっと、ん~って感じでしたが湿布貼って復活しましたぁ~。
Rumiko さんもワンちゃん派からの転向組みですか?
仔猫の魅力ってすごいですね?その後4にゃんずも家族になるほど!

ミーリィのことありがとうです。ワンコの後だとちんまり見えて
かわいさ倍増かもしれません(← 親ばか~ん)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月07日 | 編集
