スポンサーサイト

ミーリィの裏庭

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2011年 02月27日 | 編集

ミーリィちゃんが、た~くさん♪♪♪
こ~んなに、素敵なお写真がた~くさんあってイイなぁ~(^^)
うちのココは、あまりイイ写真がないの~(^^;

Comment by: tomo  | 2011年 02月27日 | 編集

素敵な環境ですね

ミーリィちゃん、広いお庭で、すごく恵まれた環境ですね。ゴマも、外にいるときは「見て見て!」と言わんばかりに猛スピードで走って見せます。垂直の壁を駆け下りる時の足音も、我が家は外置きのスチール製の物置を駆け下りるので、結構すごい音がします。垂直の壁を頭を下にして駆け下りるのを初めて見たときは、驚いて心臓が飛び出すかと思いましたが、本ニャンは平気で駆け下りて…。猫って外にいると結構ワイルドな生き物ですよね。アティーチョーク、食用に茹でてあるのしか見たことがなかったので、びっくりです。咲くと、こぶしを2つ合わせたくらいの巨大なアザミなのですね。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 02月27日 | 編集

ミーリーちゃんのだいぶ写真、モモ肉がたまらん・・・
はなぢ。

アーティーチョークは大スキ~~!
へ?放屁を・・・(**

Comment by: anemone  | 2011年 02月28日 | 編集

あら?ミーリィちゃん落ちてる?
桃の花は1月2月に咲くの?
うちのお庭の桃は3月だよ~
それだけそっちは温かいのかな?
わぁ実もなるんだ!いいなー!
うちは梅干しサイズのが最高3つ位
それもスズメさんの餌食になっちゃうのよね~
ミーリィちゃんはお花見してたかな?
今はきっといっぱいのお花に囲まれて
でもたまには下界のお花も見に来るんだよー!!

Comment by: 猫娘  | 2011年 02月28日 | 編集

アーティチョークって、私、食べたことないかも~^^;
お花は山でよく見かけるアザミそのものですね!
なになに、放屁の回数を!?
・・・うちの相方に毎日食べさせたいっ(爆)!!

↓のミーリィちゃんと影の画像がすごく気に入ってたんです!
同じ向きになってる影、パッと見た時すごく不思議で、
こういう画像見たことなかったんで何度も見てしまいましたよ~。

Comment by: alpenkatze  | 2011年 02月28日 | 編集

Re: タイトルなし

v-22 tomo さん v-22 

ブログをやると思っていなかったので一緒に遊んでいる時には
全然写真を撮っていなかったのですがそれでも何かの折に撮っていたものがありました。
ココちゃんもお世話や遊びが優先でしょうからね(^.^)/
一番良いのはtomo さんがココちゃんと遊んでいて、それをどなたか(息子さん?)に
撮ってもらうと一番自然な表情が写せると思います。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月01日 | 編集

Re: コメント、ありがとうございます♪

v-22 鍵コメ様 v-22

すてきなコメントをありがとうございました。
またお伺いした時にちらり(^.^)とご質問の答えも残しますね~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月01日 | 編集

Re: 素敵な環境ですね

v-22 ゴマハウスさん v-22

古い家なので(^.^;)その分庭が広いようです。でもネコちゃんはどんなに庭が広くてもご近所に遊びに出ちゃいますね。そこが繋がれているワンちゃんとの違いですね。
ゴマちゃんもエネルギーに溢れている年代なんですね。全身バネ筋肉~v-91
アティーチョークの茹でたてにマヨネーズを掛けるだけでもおいしいですよ~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月01日 | 編集

Re: タイトルなし

v-22 anemone v-22

さすがに料理ブログもやっちゃう anemone さん、目の付け所が「モモ肉~」。ははは。
霜降り模様です。

やはり米国在住!アーティーチョークも日常食品ですよね?
隠れ効果も享受してたりしてー。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月01日 | 編集

Re: タイトルなし

v-22 猫娘さん v-22 

そうなの、1日に何度もジャンプして登ったり、ズサーと落ちてきたりーー。
そのせいで結構引き締まった体格キープしてましたよ。

こちらには「冬」という季節が無い感じです。
だけど1日の温度の寒暖が激しくて、朝=秋、昼=夏、夜=秋と変化します。
うちは意地が悪いので(笑)桃の実が鳥さんにやられないように銀紙の短冊を吊るしておきます。

うん、うん、下界のお花見に来て欲しいよ~。ジョージ君とこにもお邪魔してるかも?
ジョージ君が何か虚空を見るような目つきをしたらきっとその時はミーリィの訪問よ!?

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月01日 | 編集

Re: タイトルなし

v-22 alpenkatze さん v-22

ははは、相方さんに!?
チーズも善玉菌を増やすのに効果的なので、チーズと一緒のこのディップならちょっと効果期待できるかも~。
あ、でもうちの旦那も睡眠中に放屁活動してるなぁ~。笑っちゃうの。

ミーリィの影絵、そうですね!良く見てみたら普段見ている陰とは違いますよね!!
夕焼け空の陰なら、逆の形というか、足に足の陰がくっつく形ですものね。
alpenkatze さん観察力するどいわぁ~!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月01日 | 編集

きゃ~また出遅れちゃった^^;
今日はミーリィちゃんがいっぱい。すっごく嬉しい♪
サザエさんも(笑)言ってるけど腿の筋肉が逞しい。昇ったり降りたり、ばびゅーんって走ったりの賜物かなぁ。
アンティチョーク、食べた事ないの。美味しそうだわ。
影の写真がとっても素敵!しばらく見とれちゃった。
影が不思議な雰囲気を出していてエジプトの壁画を連想しちゃっいました。
のんびり更新って言うけれどワタシより全然早いよ~(-_-;)
今回はカツオと3日もデートしちゃったからブログはおサボりでした。

Comment by: ぴやまま  | 2011年 03月02日 | 編集

Re: タイトルなし

v-22 ぴやままさん v-22

ふふ、またすごい時間!超夜型ですよね!と言うかそんな時間にコメント頂いて恐縮です!
私は次の更新までに時間が長いのでどうぞゆっくりお越しくださいまし~。

腿筋を褒められるネコって、すてき(笑)
予期せぬところにシャッターチャンスが転がっていた--。ちょうどいい形のところでミーリィに止まって貰うのが大変でしたけど(^.^;)

かつおさんと三日もデートってすごい。積もる話が会ったのですね?!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月02日 | 編集

ぷぷぷ、落ちてくミーリィーちゃんの足が!
可愛いー(^^)
まっすぐにょ~っって(笑)
確かに旨そうだわ!!
カメラから目線はずして、これ、きっと鳥さんよね?!
マズルがぷくぷくー、ヒゲも前向いちゃって、ニャッニャって声まで聞こえてきそう!
一緒で嬉しいから突然スイッチ入っちゃうのねっ。
ほんと楽しそうな真剣な顔!それがまた綺麗に撮れてるー(^^)
姉さんも、ニャンズの寝顔を見ると、いつもどんな夢を見てるのかなって。
天真爛漫に寝てくれるよねー(笑)

メロンとアーティチョーク対決!
なんかお腹の中がすごいことになりそうー(笑)
ちょっとだけ、やってみて欲しいかもっゞ(≧ε≦o)
太陽の下のトイレの誘いー!
それも強烈だってば(爆)

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 03月03日 | 編集

Re: タイトルなし

v-22 まったり福タビ大リンの姉さん v-22

なんだか脱力している足の形がかわいいでしょ(←親ばか炸裂)
福ちゃんの、あの足の写真とは反対向きでしたね。
姉さんはにゃんこの通訳とか心理学者になれそうだわ!

ニャンコの寝顔の写真を100枚くらい見てたらどんな不眠症の人だって
すこやかな眠りにつけそうよね!?今度寝顔写真特集なんかしちゃったりして(笑)

今日もアーティチョーク食べに行っちゃいました。
あ、メロンは当分我が家への出入り禁止です(爆)
その青空トイレ写真もHDのどこかになるはずなんだけど~。
見つかったら当然UPしますよ(?!)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月03日 | 編集

なかなか訪問が出来てません。
でもようやく仕事も落ち着いて来てひと段落しました。
ミーリィちゃん、うちの限られたスペースのバルコニーとは違って広々とした庭で楽しそうに遊んでる姿が朝の通勤ラッシュの電車内ではホッとします。
それと同時に撮影しながらのMorning Beautyさんのニヤニヤした表情も想像してます…(^^;;

Comment by: 猫吉  | 2011年 03月08日 | 編集

Re: タイトルなし

v-22 猫吉さん v-22

お仕事お疲れ様でーす!
ひと段落したら速攻オトちゃん・ペコちゃんの記事アップよね!?
えー。通勤電車の中で見てたの?それがやっぱり日本らしいだけど不思議な光景に思えちゃう。
横から覗かれて「放屁の回数と臭い~」という文章が見られたら恥ずかしいよね!!??
今度から見られて困らない記事にしますねー(確約はできないけど ^m^)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月08日 | 編集
