スポンサーサイト

地震が早くおさまりますように

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

私も今日は午後からずっと日本のニュースを見続けてます。
こうやってネットで日本のニュースがライブで見られる事はありがたいけれど、同じく涙が止まらない状況です・・・。
Morning Beautyさんのご家族、お知り合いの方々は大丈夫でしょうか。
これ以上被害が広まりませんように・・・。

Comment by: alpenkatze  | 2011年 03月12日 | 編集

我が家は、被害もありませんし大丈夫です。
夜中の1時過ぎには、家族全員そろいました。
ご安心下さい。

Comment by: tomo  | 2011年 03月12日 | 編集

こちらはみんな無事ですよ。

Morning Beautyさん、
ご心配いただきありがとうございます。
こちらはたまたま前日が夜間の仕事をしていたので、始発で帰宅していたため難を逃れる事ができました。
でも猫ママが朝から仕事で青山に出てて、夕べは自宅のある調布まで4時間以上かけて歩いて帰ってこれました。
甲州街道はそんな人達で大混雑だったようです。
ペコもオトも体制を低くして逃げ回ってましたが、今は布団に潜り込んできて寝てます。
怖かったんだと思います。
今朝のニュース見て、宮城県周辺の変わり果てた姿にがく然としてます。

Comment by: 猫吉  | 2011年 03月12日 | 編集

Re: タイトルなし

e-237 alpenkatze さん e-237

今日はアメリカのニュース番組も日本の地震の話題一色でした。
アメリカにも津波が押し寄せて来ていて、ハーバーのヨットが壊れたり
サンフランシスコでは学校が休校になったりと早くも余波の影響が出ています。
震源地の規模が恐ろしく感じます。
私の家族はまだ連絡が取れない人がいるのですが、電話が不通なだけだと願っています。
本当に、もうこれ以上被害が拡大しませんように心から祈るばかりです。
alpenkatze さんの体調に影響が出ないようにして下さいね。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月12日 | 編集

Re: タイトルなし

v-496 tomo さん v-496 

ご連絡ありがとうございます。夜中の1時! 
それでは今日は寝不足ですね。
家族が無事揃うがなにより一番の安心ですね。
良かったです。早く平穏な毎日に戻りますように!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月12日 | 編集

Re: こちらはみんな無事ですよ。

v-496 猫吉さん v-496

ご無事で良かったです。
2にゃんずちゃんも猫吉さんがいない間さぞ不安だったことでしょうね。
アメリカで報道されるニュースもほとんどが日本の地震のこと!
世界中にショックを与えています。
もうしばらく気をつけてお過ごしくださいね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月12日 | 編集

Morning Beautyさん、今晩は。
ご心配、ありがとうございます。

倒れたチェストは、レールが付いていて開けやすく
なっているので、あんなに引き出しが出てしまったのです。
他のもっとせの高い物は、全く大丈夫なので、
東京のお住まいの方も、それほど心配はないと思います。

壁に引っ掛けただけの大きな鏡や絵も、一つも落ちませんでした。

日本にいらっしゃるご家族、お友達皆さんのご無事をお祈り
いたします。

Comment by: Madame  Rumiko  | 2011年 03月12日 | 編集

ガスが、止まってたときは寒くて寒くて...
つくようになっても、揺れ続けるので危なくてつけられなかったし...
非常に怖かった、いえ、今も揺れてるので怖いです。

被害、ものすごくて言葉を失います。
うちは、家の中はすごいことになったけど、
ひとも生き物も無事、家も建ってるし、ありがたいことです。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 03月12日 | 編集

Re: タイトルなし

v-496 Madame Rumiko さん v-496

良かったぁ。お疲れ様でした。
被害が最小限で済んだようですね。
Rumiko さんAlan さん、そして4にゃんずの無事が何よりです!

私の家族もようやく無事が確認できました。ホッとしています。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月12日 | 編集

Re: タイトルなし

v-496 めんまねえさん v-496

そんなに寒かったなんてねえさん、にいさん、めんまちゃん、本当に大変でしたね!
これから片づけにまた時間が掛かることを思うとため息ができます。

でも皆さんご無事でホッとしました。早く普通の穏やかな生活が戻ってきますように!
今日は一日中TVで日本を見守るだけでした。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月12日 | 編集

何だかすごいことになってしまっていますね。

地震と津波だけでも未曾有の大惨事なのに、昨日は福島原発で爆発があり、半径20キロ以内の方々の避難が始まりました。日本、どうなってしまうの?という感じです。幸い松本は、同じ長野県で震度6の地震があっても震度3止まりです。でも、余震が多くてあまり気分がよくありません。こんな中、ゴマはいつものとおりマイペースでよく眠り、よく遊び、嬉しそうにゴロゴロスリスリしています。この、あまりにも能天気でイノセントな生き物を守ってあげなければ、とつくづく思います。でも、非常時でなくてもキャリーケースにはいってくれないゴマをどうしたらいいのか…。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 03月13日 | 編集

Re: 何だかすごいことになってしまっていますね。

v-496 ゴマハウスさん v-496

本当です。どの一つでも大変だと言うのに!
でもドミノ効果ですね。4つ目は無いことを強く祈ります!
ゴマちゃんすご過ぎますね。根性座っているというか、大物です。
ショックで食事も取れないと逆に心配になりますから、ありがたいですね。
この地震でゴマちゃんの病院通いが遅くならないと良いのですが。
ゴマちゃんの思うツボですからね(笑)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月13日 | 編集
