スポンサーサイト

お疲れになりませんように

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

数値が訂正されました!

今、ラジオで聞いたらマグニチュード8.8が9.0に訂正されたそうです。世界各国から援助の手が差し伸べられていて、日本の自衛隊も10万人の動員だそうです。そして、まだ3日間以内にマグニチュード7レベルの余震が起こる確率が70%以上だそうで、大変なことですね。私も日本にいるのに、募金くらいしかできることがなくて歯がゆいところです。人もですが、猫関係の募金も探しています。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 03月13日 | 編集

Re: 数値が訂正されました!

v-134 ゴマハウスさん v-134

マグニチュード9.0。はぁ~。すごい数値になりましたね。
世界が救援の手を差し伸べてくれるのはありがたいことです。これまで災害がある度に
日本の方が出向いていたお陰でもありますね。困った時はお互い様が、世界で通じる!
余震が続いてみんな疲労困憊してしまわないかすごく心配です。見てるだけでもどっと
疲れてしまってます(-.-;) 情けないkedo.
ネコちゃん募金、見つかるといいな!ゴマハウスさんももう少しガンバ!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月13日 | 編集

ありがとうございました!!

はじめまして♪
先日はリンクしてくださいましてありがとうございました。
この地震でちょっとアメリカが近くなったのにはビックリ!!
アメリカからの支援、とてもありがたいことです♪
私も今回の地震の影響のない所に住んでいて
テレビで被災地の様子を見ているだけなのにドッと疲れてる情けない奴ですが、
1人でも多くの人が助かり、1日も早い復興を祈ってます!!

Comment by: 漁師の嫁っこ。  | 2011年 03月14日 | 編集

Re: ありがとうございました!!

v-134 漁師の嫁っこ。さん v-134

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。そして情報をありがとうございました。

お気持ち痛いほど分かります!私も今日火山まで爆発?!というニュースを聞いて張り詰めていた気持ちが崩れました。大変な思いをしている方に申し訳ない。そしてこちらの平和な光景を見ていると、お店に行って豊富な水や食料を見ると余計悲しくて顔が歪みました。
でもこちらのニュースはずっと日本のことを報道していて頻繁に募金を呼びかけています。国境を越えたみんなの気持ちが早く届きますように願っています!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月14日 | 編集

今回の地震で、ご心配おかけしました。
まさか動物園に行って帰宅難民になるとは思わなかったし、しかも大津波警報まで出て、生きて帰れないんじゃないかと思ったのが現実です。
津波ってコワいですね。

そして話は変わりますが、先日メールしたんですが、送信されてませんか~?
(^^;

Comment by: JET  | 2011年 03月14日 | 編集

みんながんばってます。

われわれができる事…身近な事からやっていきましょう。
節電だって大事です。
トイレの便座の電源を切る、エアコンは極力消す、必要以外の電話は控える…など。
微力ではありますが、やらないよりやった方が絶対にいいに決まってます。
でもだからって無理をする事はないと思いますが、常に気に掛けていこうと思います。
明日も地域毎に計画停電が実施されます。
電車も部分運休です。
不便はしますが、被災地の現状に比べたらなんて事ないです。
みんなで頑張るしかないんです。
頑張りましょう!

Comment by: 猫吉  | 2011年 03月14日 | 編集

海外在住の私達にできることは限られてるし、こうやって平和に普通に暮らせてることに罪悪感さえ感じてしまうこともありますが、皆が皆暗い気持ちでいてはしょうがないので、私たちは日本にいる方々を気持ちだけでもいいから少しでも支えられるようにがんばっていきましょう!
何もしないよりはいいと思い、とりあえず私も募金をさせていただきました。

Comment by: alpenkatze  | 2011年 03月15日 | 編集

Re: タイトルなし

v-134 JET さん v-134

ご無事でホッとしました。でも2日くらい更新が無いのでちょっと心配しましたv-12
でも思ったとおり動物園通いでしたね!!でもそのお陰でシロクマ君のとってもかわいいショットが
楽しめました!ありがとう。(単価の高い画像になりましたよね?)
本当津波の威力を世界中に見せ付けたと思います。何しろ津波(Tsunami)はリッパな英語ですから。

はい。メール頂いて速攻りプライしました。届いてないですか?再送しますね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月15日 | 編集

Re: みんながんばってます。

v-134 猫吉さん v-134

そうそう、やりましょう!
私も妹に頼んで、不在中の東京のマンションの電源を落としてもらいました。
計画停電は初めてのことで混乱したようですね。私のマンションの地域は対象外で
避難者や施設のある場所が停電になったりーーー。これから段々と学習して順調に
行くことを期待しています。
オトちゃんペコちゃんもちょっと寒い思いするかもしれないけど頑張って!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月15日 | 編集

Re: タイトルなし

v-134 alpenkatze さん v-134

今日のTVで関西にいる青年が自分は何も出来ずに罪悪感を感じると言っていました。
同じ感情ですね!自分が幸せになるには他の人も幸せでいてくれないと不完全なの。

でも、そうですね、方や海外に住む日本人がみんな暗い顔してたらいけませんものね!
夫とその親戚やこちらの友達と悲しみを共有しながらも元気を失わず過ごしています。
alpenkatze さんの住むドイツも色々助けてくださる人達がいてありがたいです!
はい、一緒に頑張りましょう!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月15日 | 編集

停電になるかもなので早めにーーー。
ミーリィちゃんと花、素敵、ありがとうございます。
えっアメリカに近づいたんですか?びっくりだ。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 03月15日 | 編集

わ~、ミーリィーちゃん、ほんとに飛んできそう!(^^)
そして、お見舞いのお花、綺麗なチューリップまでありがとう!
(って、姉さんは何事もなく済んでたわ^^)

被災地の方たち、本当に辛い中、体力ギリギリの厳しい寒さと飢えの中、自分を後回しにして助け合ってらして・・・
もちろん、救助にかけつけてくださった全国、そして世界の人達、自衛隊、誰もが必死に動かれてるの見て、人間ってすごいって思ってるよ。
今日、宮城のブロ友さんから連絡をもらったら・・・
今日まで5日間も孤立した仕事場で食べるものもほとんどないまま頑張ってたというのに、「私も寄付しなきゃ」って言うんだよっ。
「生きていられたんだから」って!
大丈夫、日本は、東北は立ち上がるって実感した!!
ほんと、被災した方たちに比べたら、だわ。
姉さんも出来ることはたとえ小さくても頑張る。
そして、何より感謝とこの恐怖を忘れずに伝えていかなくちゃって思ってる。
あ、義援金ももちろん!(^^)

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 03月15日 | 編集

Re: タイトルなし

v-134 めんまねえさん v-134

お疲れ様です!
停電の合間をぬっての訪問ありがとうございます。
計画停電、なんだか複雑で目がくらくらしますね。
めんまちゃん・ゆずちゃんに地震のストレスがありませんようにーー。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月16日 | 編集

Re: タイトルなし

v-134 まったり福タビ大りんの姉さん v-134

うん、うん、すごい。みんな目いっぱいがんばっていてすごいと思う!
宮城のブロ友さん、ご無事で良かった。それにエネルギーを保っていて逞しい!
底力を感じます。素敵なお話を教えてくれてありがとう。
きっと日本中でたくさんのヒューマンストーリーが繰り広げられていることでしょう。
あらためて人間の素晴らしさを感じるチャンスを貰った気がします。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月16日 | 編集
