スポンサーサイト

日本への思い

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ミーリィちゃん、ありがとね。
そうそう、そうして埋めちゃってください。連日の報道にちょっと心が折れそうだったけど元気をもらったよ~

↓ちょっといい話
http://ow.ly/4dmvV 
ココに出てくる人々と無用な買い占めをしている人々も同じ日本人。日本人ってなんだろう?
このところ1日に2つ位しか廻れてないの。遅くなってごめんね。

Comment by: ぴやまま  | 2011年 03月16日 | 編集

癒されます~♡

ミーリィちゃん、かわいい!小さな体の全身で表現していて、見ていて思わず笑顔になりました。どのお写真も本当にかわいいこと!今日、買い物に行ったら、被災地から離れた松本でもティッシュとトイレットペーパーが品切れでした。ガソリンスタンドは長蛇の列です。放射能も漏れているようで、仕事も何もかも投げ出してアメリカに避難したくなります。でも、子どもが嫌がるし、飛行機での輸送はゴマの体が持たないかもしれないので、日本でがんばります。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 03月16日 | 編集

Re: タイトルなし

v-485 ぴやままさん v-485 

限られた時間の中に訪問ありがとうございます。
これだけ毎日激しい話題が続くとPTSDになりそうですよね。
リンクの記事読みました。究極の事態でこれだけの行動が出来る日本人。
本当に誇りに思えます。色々な国の人が褒めてくれていますが、同じ日本人が
惚れるって最高です(^.^)/ だって普通の人の話なんですもの!アメリカ流に
言えば、「ヒーロー」です!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月16日 | 編集

Re: 癒されます~♡

v-485 ゴマハウスさん v-485

お疲れ様です!ミーリィも黙っていられなかったようですよ(^.^)/
生活必需品が無くなるつらさ、お察しします。私の姉から携帯メールでお水が無いと言って来たので必死でオンラインで探して送りました。ほとんど在庫切れで、あっても配達は2週間後!早く流通が回復して品物が戻ってきて欲しいです!長野も早く安全で穏やかな春が訪れますように!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月16日 | 編集

Morning Beautyさん、今日は。
ミーリーちゃん、ありがとうございます!
本当に毎日が不安です。
買占めも良くないですよね。

原発も心配だし、落ち着きません。。

Comment by: Madame  Rumiko  | 2011年 03月16日 | 編集

無力感・・・、分かります、今そんな状態です・・・。
ニュースで、被災地からの訴えを生で見てるのに、何もできない・・・。
私もミーリィちゃんのように、外に出て大声で叫びたい!!
ミーリィちゃん、みんなの気持ちを代弁してくれてありがとう。

原発関連で、日本を信頼できず、ドイツの民間救助隊5人が早々に日本を去りました(まだ残ってるグループもいます)。
こんな中でまだまだがんばってくれてる、日本の皆さんはもちろん、海外の援助隊の人たちには本当に感謝です。

Comment by: alpenkatze  | 2011年 03月17日 | 編集

Re: タイトルなし

v-134 Madame Rumiko v-134

Rumiko さん、こんにちは!

今でも朝起きるとあ~夢だったのね!って元に戻って欲しいと思います。
日常品不足の毎日を実際に過ごされている皆さんの心労を思うとつらいです。
にゃんずのご飯はちゃんと買えていますか?
原発事故。早く沈静して欲しいと全力で祈っています。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月17日 | 編集

ほんと!そう叫びたいよ!!
買い占めおばさんの馬鹿ってのも
追加してくれるかしら?
海外で日本人のモラルを賞賛してくれてるというのに
乾電池やお米やトイレットペーパーを
買い占める心ない人達に怒ってます。
そっか2本はそんなにそっちに近づいたのか…
私はずっと防災関係のお仕事をしてたもんだから
こんな私でも出来ることがあるならと
地震の晩から後方支援に駆り出されておりました。
今日はちょっと解放されたから
みなさんのご無事を再確認してたりして…。
ほんと今こそ助け合いの精神、日本人の心が問われる時です
今こそ震災復興の経験のある関西が立ち上がらなくては!
頑張るぞー!!

Comment by: 猫娘  | 2011年 03月17日 | 編集

Re: タイトルなし

v-485 alpenkatze さん v-485
 
今大声で叫べるのはミーリィだけなものでーーー。
あ、大騒音の掃除機かけながら私も「ばかったれー」と叫んでいます。
援助隊の人達も怪我が無いように頑張って頂きたいです!

募金も続々日本に寄せられているようで嬉しいです。アメリカの赤十字で
募金の対応に人手が必要になっていました。私が応募した時点ではすでに満員
になったそうで、さらに必要になったら連絡をくれることになっています。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月18日 | 編集

Re: タイトルなし

v-485 猫娘さん v-485

買占めおばさんまでがミーリィにも見えなかったようですv-292
ヨード錠もそうです。日本の家族に送ろうと日本のオンラインのお店に注文したら
お金を取った(クレジット引き落とした)後無しのつぶてでした。やられたみたい。
こういう時に卑劣な方法で金儲けする輩もいるのを知りました。

猫娘さん、地震の後方支援お疲れ様でした!関西の方の知恵と行動力が頼もしいです!
もし今後そちら方面に余震が無ければお力をお借りしたいですね。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月18日 | 編集

ハイジョーニャン!だじょ

ホント、地震も津波もそして放射能も原発もみんなみんな大バカっ!
と、言っても今となっては一つづつ解決して行くしかないんですよね。
そう思って、そろそろ今までのようにブログも再開することにしはました。
ミーリィちゃんもペコとオトと一緒にハイジョーニャンしちゃってください!
チョビライダーも頑張りまっす(^O^)/

Comment by: 猫吉  | 2011年 03月19日 | 編集

ちょっと、ご無沙汰でした。
またまた、ミーリィちゃん良いお仕事なさってます♪
癒されますね~(^^)

Comment by: tomo  | 2011年 03月20日 | 編集

Re: ハイジョーニャン!だじょ

v-485 猫吉さん v-485

ブログ再開良かったです!私もアメリカにいるのに、日本の家族のことで色々
ばたばたしていました。その場で生活している方達の大変さに比べたら全然
たいしたことがないはずなのにーー。
ペコとオトと一緒にハイジョーニャン!? ラジャーです(ミーリィ)
きっとチョビライダー!を一緒に楽しんでるわー。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月20日 | 編集

Re: タイトルなし

v-485 tomo さん v-485

こんにちは~。ミーリィも応援部隊かって出ました。ふふふ。
だんだん復興モードになってきたようでしょうか?
WEBでTVを見られなくなりましたが、その分落着いた生活に
戻っているのだろうとすこしホッとしています。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月20日 | 編集

ふふふー!
ミーリィちゃん、役者だわー(笑)
一緒に大声で叫ばせてもらおうっと♪

被災した方達、みんな自分達は「元気だから大丈夫」っておっしゃって、そしてメッセージの向こうの親戚や友人の方達をひたすら気遣ってらっしゃるんだもの。
参っちゃうよー、負けられないよーって思う毎日。
なのに、いまだに続く余震や、さっきもやってた原発の圧力が高まって、のニュースに振り回されそうになるの。
見極めないといけないのに。
ミーリィちゃん、うんうん、姉さんも情けない自分をちゃっちゃと埋めてみるね!
今はただ、自分に出来ることをしなくちゃ、ね(^^)

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 03月20日 | 編集

ミーリィちゃん、Morning Beautyさん元気をありがとうー。
放射能についてはウラジオストックだったかな?
ロシアでヨウソが売り切れたり、ガイガーカウンターまで
売り切れたりとかいうニュースをききました。
今回についてはそこはあまり関係ないと思うのにーーー。
日本に送ってーーー。

うん、でも、がんばらなきゃ!

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 03月20日 | 編集

Re: タイトルなし

v-485 まったり福タビ大りんの姉さん v-485

そう、みんなストレスの極地にいるのだろうと思います。大声で叫びたいよね!
被災した方達の頑張りに本当に救われますよね。頭でっかちで感心が別のことにある上層部の
人間よりもずっとずっと気高い心をもっている普通の人々に日本は救われいると思います。

自分にできること。そうだよね。今日私も微力ながら募金活動に参加してきましたよ。
アメリカ人も一般の人達、やさしいよ。家に来た郵便配達の人もがんばれって握手してくれたよ。
少しずつ確実に回復したいね。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月21日 | 編集

Re: タイトルなし

v-485 めんまねえさん v-485

訪問できない日が続いてごめんねぇ~。被災してない自分が疲労しててどうする!
って感じですv-393
原発のニュースが世界を巡って人類を脅しまくっているのですね。ヨウ素は普段
海草を食べていない人には副作用があるって言われているのにねーー。アワテルナ~。
アメリカでもあっと言う間に棚から消えました。でもまたすぐに復活すると思います。
今後のためにも日本政府が十分に備蓄してくれないとね!
うんうん、めんまちゃんのためには負けるわけにはいきませんよね!フレーフレー!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月21日 | 編集

ミーリィちゃん!

1枚目のお写真がかわいすぎ~~(^^
言ってやって!
言ってやって!!

Comment by: anemone  | 2011年 03月23日 | 編集

Re: ミーリィちゃん!

v-485 anemone さん v-485

ふふふ。もっともっと言ってちょうだーい!ですよね。

時には我慢も忘れてーー。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月23日 | 編集
