スポンサーサイト

タイトル 「すこしだけどーーー」

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

今日も朝から何度も揺れて...
震源に近いところはもっと怖かったと思います。
いろんな国のひとが応援してくれてるのですね。
動物たちのことも、いつも忘れずにみなさんが
一生懸命になるってとても励まされます。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 03月23日 | 編集

コストコ、確か都内でつぶれた駐車場って
ここの駐車場じゃなかったっけ?
本当に世界中の皆さんに応援してもらって
もっともっと日本人も頑張らなくっちゃ!!
パグちゃんがいっぱいや!
こりゃさぞかし賑やかだったでしょうね~

Comment by: 猫娘  | 2011年 03月23日 | 編集

日本にいても…

被災地から離れていると、募金しかできない上に、みんなが買い占めをするために物不足になって、ガソリンを求めてさまよっている状態で情けないです。でも、長野県も1万3千人の被災者の受け入れを決めたので知事に拍手です。できることをできるだけ、でもできるだけ長いこと続けたいですね。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 03月23日 | 編集

普通の生活ができてることを申し訳なく感じたり…、涙したり…、今、被災地にいなくてもこういう症状の人が多いそうですね。
私もそうでしたが、周りにいる私たちは、”共倒れ”しないように普通に生活しなくちゃいけないんですって。
私達みたいに海外にいるとちょっと意味が違ってくるかもだけど、外食に行くこともお金をまわして経済をよくするから大事だそうです。
そういう私も地震関連ではまだまだつらい時が多くって、ふとした時に涙が出たり…。
でも世界中の人が応援してくれてるから、私達もがんばらなければいけないんですよね。
うちの方では、最近、地下鉄の構内のスクリーンで日本への募金を呼びかけるコマーシャルがどんどん流れてるのを見かけます。
本当にありがたいです。

Comment by: alpenkatze  | 2011年 03月23日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2011年 03月24日 | 編集

ああ!この手作りポスターに貼られてる写真!
あの津波から生き延びた2匹のワン達よね?!
映像が流れた後、バイクで助けに行ってくれた方に保護されて、飼い主さんとも連絡がついたって教えてもらったの。
首輪にジップロックで連絡先がつけてあったって・・・

本当に、日本に居ても、募金と節電しかできないのが情けない。
そして、原発の不安にどうしても神経もささくれだっちゃって。
あ~、やだやだ、こういう時こそ笑顔作らないとね!
こんなにたくさんの方達が応援してくださってるんだもの、負けずに頑張らないと!
ぷぷっ、ミーリィーちゃん、すんごいイカ耳(笑)
Morning Beautyさんとダーリン様の写真だなんて、羨ましいー(^^)
(吉永小百合のこの歌は初めて聞いた~、青い山脈しか知らなかったの^^)

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 03月24日 | 編集

我が家は、昨晩も計画停電があり・・・ロウソクで・・・。
(停電すると、うちは水・電話も止まってしまうの・・・。)
たくさんの物が、あふれていて、それがあたりまえのようになっていて・・・
物の、ありがたさが身にしみております。
パグちゃん、癒されますね・・・(^^)/

Comment by: tomo  | 2011年 03月26日 | 編集

余震が毎日続いて、さらにあっちこっちでも地震が発生している状況です。
自分の所は特に断層が下にある地域なので、いつ勃発するか心配です。
そして被災地では、飼い主が見つからないワンちゃんやニャンコがいっぱいいるみたいで、懸命に探してますね。
そして外国の方々が、いろんな応援をしてくれるのを見て、涙が自然にあふれてきてしまいます。
やっぱり人間って、優しいんだな~って感じました。
世界中のみなさんに、「ありがとう!頑張るよ!」って言いたいです。

Comment by: JET  | 2011年 03月26日 | 編集

Re: タイトルなし

v-119 めんまねえさん v-119

余震はいつまで続くのでしょうーー。ミーリィに「とまれぇ~」って
叫んで貰わないと!本当にしつこい地震です。
でも今日ニュースで、チリ、ニュージランド、日本の次はカリフォルニアだと
言っていました。近くに原発あります(^.^;)
地震津波原発被害、全て世界中から消え失せて欲しいです。
今日Costcoの募金箱は倍のお金が詰っていました♪

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月26日 | 編集

Re: タイトルなし

v-119 猫娘さん v-119

検索したら出て来ました。多摩境倉庫店での駐車場スロープの崩落したとー。
東北じゃないのにーー。
(余談ですが、日本だとコストコって言うんですね。こちらではト抜きでコスコです。)
日本人は十分に頑張っていますよね。人に迷惑を掛けたくないという美しい心情をしばし
忘れて世界にお世話になって良い時なのだと思います。
ハグちゃん達は性格がハイパーなのでコロコロした体がはちきれそうに元気でした。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月26日 | 編集

Re: 日本にいても…

v-119 ゴマハウスさん v-119

買占めは悲しい現象ですが、家族を守りたいというお父さんお母さんだったら
心情が分からないでもないのです。でもこの機に乗じて一儲けしようという輩なら全力で一喝したくなりますv-293

1万3千人の被災者の受け入れというのは大勇断で素晴らしいです。新しい一歩を踏み出す地になるわけですね!!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月26日 | 編集

Re: タイトルなし

v-119 alpenkatze さんv-119

すみません、なぜかalpenkatze さんへのコメントのお返事が入力できない
状態になってしまって数回トライしていますが上手く行きません。後で再度
挑戦しますので申し訳ありませんが少々お待ち下さい。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月26日 | 編集

Re: タイトルなし

v-119 鍵こめさん v-119 

心配ごとばっかりで本当に凹ませられます。でも力は必ず沸いてくる♪
お返事、遅まきながらお送りしました!いつもありがとうございます。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月26日 | 編集

Re: タイトルなし

v-119 まったり福タビ大りんの姉さん v-119 

そうです、あの救助された2匹のワンちゃんです。アメリカの皆さんも
「あっ、あの!」って結構知っている人がいましたよ。逃げる時間の迫る中
飼い主さんが必死でつけてくれた住所ですね。く~泣かせるぅ。
どちらかと言うと、日本にはまだ動物の救助より人間が先という風潮がある
かもしれませんが、こちらではどれほど人間が苦労して動物を助けたかと
言う場面がやんやと喜ばれますからワンちゃん救助の映像は日本への好印象
になったと思います。

募金と節約は全然情けなくないですよ。私も日本にいたら同じことしています!
原発で恐れをなさない人は皆無では?むしろアメリカ人のほうがおたおたして
いる気がします。
日本の55基より原発数の多いアメリカ(104基)では早速全数調査の指令
がおりたそうです。我が家の150km先(LAの近く)にも2つあるし~。
吉永さゆりさんの歌のように、「勇気あるもの」で行きたいですね。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月26日 | 編集

Re: タイトルなし

v-119 tomoさん v-119

計画停電、ご苦労様です(って言い方でいいのかしら?)
Googleで日本の夜の写真を撮ったら暗そうですね(^.^;)
暗いのは我慢したとしてもお水が使えなのは困りますね!?
便利な生活というのも、ものすごい代償の上に成り立っていたのですね。
でもtomoさんは朝型のようですので節電生活も上手く乗り切れそうですね。
私も夜型をやめようと何度も思っているのですがーー。
パグちゃん達、スーパー元気でした!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月26日 | 編集

v-119 alpenkatze さんv-119

頭と心が時々別行動しますよねv-393。しっかりしなくちゃと思っても。
ポストオフィスで日本宛の荷物を送った時に、局員のお姉さんが「この人の荷物はどうしても急いで届けてあげなければいけないの!」と言って他の人を待たせて優先してくれて、やさしさに大泣きしてしまった。
レストランで大きなコップにレモンの飾られたお水を見ただけで涙腺決壊。
それでもアメリカはまだ感情表現を許す国なので私などまだ気が楽です。人を気遣って感情をころす努力をする日本で皆さんがどれほどの重圧の元で暮しているのかと思うとーー。はぁ。

そうですか、外食にちょっと引け目を感じてたんですけどオッケーですね。経済を少しですがまわすお手伝いをしてますよね?(単に手抜き主婦とも言う)
日本への募金を呼びかけるコマーシャルが増えてるって嬉しいですね。もともと日本とドイツは仲の良い国ですものぜひとも頑張って助けて頂きたいですよね!ダンケシェーンなのです

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月26日 | 編集

Re: タイトルなし

v-119 JETさん v-119 

余震で本当に気が休まらないでしょうーー。早く心配しないでぐっすり
眠れる日が来て欲しいです。
海外の人の協力と言えば、「モンゴル、全公務員に一日分の給料の募金
を呼びかけ」という記事をみてびっくり。日本はどうでしょうね?

「ありがとう!頑張るよ!」ってJETさんのブログのテーマのような
気がするのv-290

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 03月26日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2011年 03月28日 | 編集

まだまだ油断はできませんね。

Morning Beautyさん、
また夕べも大きな余震がありました。
岩手、宮城で震度6強です。
東北地方で何百万家屋が停電で津波警報も出てましたよ。
東京も結構揺れました。
ペコとオトはまたまた姿勢を低くして布団に潜ってました。
まだまだ油断はできませんね。
日本各地、世界各国で義援金がたくさん集まってみなさんの団結力ってすごいですよね。
わが家も少ないですけど募金をしました。
ブロ友さんが企画したチャリティーTシャツも申し込みました。
チリも積もれば山となる…ですね。
先週は震災後ずっと海で漂流していたワンコが救助隊に発見されて、その後無事に飼い主に返されたといううれしいニュースも飛び込んできましたよ!
悪い事だけじゃないですね。
諦めずにがんばらないと(^O^)/
「ハ~イジョ~ニャ~~~ン」

Comment by: 猫吉  | 2011年 04月08日 | 編集

Re: まだまだ油断はできませんね。

v-119 猫吉さん v-119

ハ~イジョ~ニャ~~~ン!

はい、また大きな余震に驚いてしまいました。
こちらのニュースも速報を流していましたよ。
キャスターの、(日本の人達に)申し訳け無さそうな顔をしていました。
人間だけじゃなくて動物達も長期の緊張にさらされていて、本当に大変ですよね。
義援金を長期的にしようという動きが出始めましたね!アメリカに滞在する学生が
被災に関係ある場合には、労働許可がでたりしています。(今までは金持ちの国
だから駄目と言われていました)。
ワンちゃんのニュースも何度も流れていましたよ!こういうのアメリカ人大好き
なんです ^m^
猫吉さんが元気なんで、うれしー!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 04月09日 | 編集
