スポンサーサイト

小旅行して来ました(下)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

小旅行…いいですね~
こちらも今日からGWに突入です。
今年のGWは殆どの会社が…?今日1/29~5/8までの10連休ということらしいですね。
でも…こちらは暦通り+休日出勤が1日だけあるんですよ~。残念。
でも、またまた湘南・江ノ島・鎌倉コースへ【猫吉散歩】を計画中です。
いつにしようかな~。

ジャグジーの配置が…ちょっとびっくりです。
部屋が湿気でカビたりしないんですかね…(日本人的発想?)
福島第一原発問題はまだまだ深刻な状況は回避できてません。
強制的な避難勧告に置いて行かれた家畜やペット達の現状をニュースでよく見ます。
どうにかならないんですかね。
衰弱してる家畜を焼却処分にするという方向に進んできてます。
いつまで続くんですかね。

ところで、以前ファイルメーカーの使い方を教えていただいた事を覚えてますか?
実は5月にチョビ吉の7歳の誕生日がやってくるので是非出来上がってるチョビのファイルをブログで公開したいんですけどなかなか記事に張り付ける事ができないんですよ…。
どうやって載せてますか?

Comment by: 猫吉  | 2011年 04月29日 | 編集

楽しい旅だったみたいですね(^^)
折角のジャグジーだもの。オアーバーアクションで喜んであげればよかったのに~
そういうワタシも出来ないタチですけれど(-_-;)
景色が絵ハガキみたいに素敵です。
やっぱり写真が絶品ですね。css編集で大きな写真を載せられるようにしたらいいですね。
風力発電、日本にも少しありますが風が少ないのか少しの量しか発電できないみたいですね。
この前、海中にある天然ガス(だったかな?うろ覚え)を利用した発電の可能性みたいな事を聞きました。本気になれば1,2年で実用化出来るそうです。
現在の火力発電よりCO2も少なくて済むし、外国に資源を頼らずともやっていけるとか。ただ、原発に積極的な政府としては新しいエネルギーの開発には目が向かないのでしょうね。

この場をちょっとお借りして、
猫吉さん、ファイルメーカーで作った動画ですがにYouTubeにアップされたらどうでしょう。ワタシが使ってるのはムービーメーカーですがYouTubeでURLを取れば貼り付けられますよ。
詳しくないのでもし違ったらゴメンナサイです。

Comment by: ぴやまま  | 2011年 04月30日 | 編集

素敵な旅行で、ヨカッタですね~(^^)
風景の写真、素敵っ!!
そして、最後のミーリィちゃん・・・と~ってもイイお顔してますね♪

Comment by: tomo  | 2011年 04月30日 | 編集

Re: タイトルなし

猫吉さん

すっかり日本のゴールデンウィーク期間のことを忘れていました。10連休ってすごいですね。
良く知られていないかと思いますがアメリカの祭日(有給)は実は日本よりずっと少ないです。
長期のバケーションは会社の有給を使うか無給で休むかのどちらかですから、日本は実はとても恵まれていますよ~。
【猫吉散歩】シリーズ、好きです♪ぜひ楽しんできて写真を見せてね!

そうなの、自分の部屋じゃないのにカビと湿気の心配しちゃった(^.^;)。
布団干す習慣もない国だしーー。ダニがいるかも!って気が気じゃなかったですが幸いOKでした。

次の自然エネルギーを考えると同時に本当に福島第一原発問題なんとかして貰わないと困りますね。

動画の公開の件ですが、ぴやままさんのアドバイスと同じで、私もYouTubeを利用しました。
YouTubeにアップした後にURLをコピーして、それをブログの記事内に貼ります。
張り方は各ブログによって違いがあるかと思いますのでウェブリの使い方をご覧下さいね。
私はFC2でやり方が違うため説明できずすみませーん。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 04月30日 | 編集

Re: タイトルなし

ぴやままさん

そうなんです、テレてちゃいけないのですけどいまいち自分のアクションは控えめになっちゃう。
後で色々もごもご言って感謝の気持ちは伝えておきました!
今度演劇クラブにでも入って練習しようかなぁ。

写真はひたすらコンデジのお陰です(^.^)/。
CSS編集と言うのはクリックすると拡大するやつでしょうか?
まだFC2の操作に慣れてない私ーー。あらら~。今度じっくり色々いじって見ますね~。

天然ガスのこと知りませんでした。
今度の震災を景気に政治色を捨てて多方面に目を向けて欲しいですね。

猫吉さんへのアドバイスありがとうございます!
私はムービーメーカーさえも使っていないのでお役に立てないのです~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 04月30日 | 編集

Re: タイトルなし

Tomo さん

昔は自分で旅行の計画を立てていたのですが、今ではすっかり夫まかせで楽しすぎています。
時々今回のようにサプライズがあるのも楽しみのひとつかもしれません。

風景写真はカメラのお陰であまり失敗することなく写せて嬉しいです(^.^)/。
最近はブログですとかFacebook に載せるのか、ほとんどの観光客がバチバチやっていてなんだか笑ってしまいます。
ミーリィが家の中の何かを見て驚いていた時だと思います。なんだったんだろう???

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 04月30日 | 編集

お部屋の写真のジャグジー部分、最初は何かのテーブルかと思って何の違和感もなく見てしまいました^^;
わあ、ほんとだ、ベッドの真横にジャグジーですね!
これはこれで話のネタになっておもしろいと思いましたよ(笑)。
でも、布団が濡れないか気にしながら入るのもちょっと・・・ですね^^;
でも窓からの景色は抜群のようですね!窓開ければ湿気も気にならないし…、これでいいのか…な!?^^;

風景の写真、絵葉書みたいですね~。
風車、けっこうな数があって圧巻ですね。
この形の風車、大分辺りを走る時にいくつか見かけるんですが、そこのは回ってる状態のは見たことないような…(汗)。
折れてるのもあってそのままの状態と聞いたことがあります(-_-;)

Comment by: alpenkatze  | 2011年 05月01日 | 編集

景色!

素敵ですね~! これほどの景色ならファンタスティックだのアメイジングだのどんどん言えちゃうような気がしますが、そうでもないですか(笑)? 

ジャグジーがベッドの横…濡れた体にバスロブ羽織ってそのままベッドに座ったりしても、気候が乾燥しているからカビないのでしょうか? 日本では考えられない設定ですね~。

安全な日本、実現するといいですね。 とりあえず早く原発問題に見通しをつけて欲しいところです。

ミーリィちゃん、お鼻をひくひくさせていそうな表情ですね♡ 

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 05月02日 | 編集

あはは、湿気よりも、姉さんはまず、布団を落っことしそうって(笑)
アメリカやヨーロッパで、お風呂場に戸棚があってタオルから洋服から置いてあったりするのを雑誌とかで見たりして、あれもさすが気候が違うって思ってたけど、ベッドの横のジャグジーは今まで聞いたことがなかった!
でも、テレビは見れるし、何よりこの景色を楽しみながら入れるのは羨ましいかも~!
我が家じゃないから床が濡れる心配もいらないし!ゞ(≧ε≦o)
ダンナ様にとって全然不思議じゃないってところがまたスゴイかも(笑)
ケーブルカーからの絶景に山の夕焼け、本当に写真が素晴らしい~。
素敵な小旅行に行ってきたのね(^^)

風力発電も太陽光発電も、難しい問題はあるのかもしれないけど・・・
でも原発のコストとリスクに比べたらとつくづく思い知ったわ。
制御できない代物を便利さと引き換えに作り出したんだなって。

ミーリィちゃん、たんぽぽのワタに向かって風力発電中なう、ってとこ?(笑)

そうなの、なんと言っていいのか悩みながらお話させてもらって・・・なのに、みなさん、横浜から!そんな遠くから!って(涙)
Morning Beautyさんはさすがわかってくれてるって・・・ありがたかったー。
ありがとうです。心配も本当にありがとう。

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 05月02日 | 編集

Re: タイトルなし

Alpenkatzeさん

だまし絵風だったかしら?あるいは、そんなことはありえないと思うと
他のものに見えちゃう不思議かもしれませんね(笑)。
部屋の窓とパティオからそとの湖を見ることができました。夕食前に部屋
に戻って来た時私は疲れてぐーすか寝てましたけれど、夫は湖に落ちる夕日を
一人寂しく?はたまた満足げに?見ていました。
確かに話のネタにはなりますね!(すでにブログネタにしている私)ははは。

風景の写真、絵葉書みたいに見えますか?嬉しいです。でも本当の絵葉書も
(タダだったので)貰って来てしまいました。もちろんもっときれいでした。

あら、ドイツでも風車が!?どの国も試してはいるんですね。でも止まって
いたらちょっとねぇ。え、折れたのが?、諦めてしまったのでしょうか(-.-;)。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月03日 | 編集

Re: 景色!

ゴマハウスさん

私は感動するとどうも言葉を失うほうでーー(笑)
あれからTVを見て練習しています(爆)

ジャグジーのサイズは広さはありましたが深さがそれほどでもないので
半身浴と言う感じでした。良く見ると外からの通気口を通してジャグジーのヘリ
から風を送るようになっていて上半身を冷やしてくれて、のぼせることもなく、
かつ部屋も適度に換気するようになっていました。やっぱり考えていますね。

そうですね、ミーリィーの鼻穴ちょっと拡大気味ですね?カリカリの匂いがして
かたな?

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月03日 | 編集

Re: タイトルなし

まったり福タビ大リンの姉さん

もしかして大胆な寝相だったりするのかなぁ?想像~  ^m^

そう言われてみたら、独身の時住んでいたところはバスルームの隣がクローゼットだったわ。
でも湿度数%の日もあったりするサンディエゴだからカビは見たことないの。代わりのくもの巣~。

部屋の前は湖だったんだけどお隣の部屋の人も通れる通路があったのでジャグジーの時は窓とドア
しめました。(骨体美見せてもしょうがないし。)
姉さんだったら絶対一眼レフで写真撮りまくりだったと思うわぁ。すっごくきれいな。(^.^)/

皆が少し我慢してスローに生きたら、姉さんの言う制御できない代物をたくさんの犠牲の上に
無理に使わなくて済むのですよね。一人ひとりの覚悟も必要ですけどね。
姉さんが、猫ブログの代表者の一人として福島の皆さんに純粋な思いを伝えてきてくれて本当に
ありがとう!姉さんのお人柄ですから皆さんに真意が通じますよ!

はははぁ、ミーリィったらタンポポの綿毛に鼻息風力を試してたのね(笑)。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月03日 | 編集

オーバーなリアクションはむずかしいですよね。
とりあえず、あれじゃないでしょうか。
ぎゅーっと抱きついてありがとうって言えば、
顔の演技とかあまりこらなくてもよいかもとか...(笑)
ついたてがあるとないとではなかなか...
ろうそくだけの明かりというのは危なそうだし(私なら
転ぶとかやりそう)、かといってこうこうと明るいところで
すっぽんぽんは恥ずかしい。うーん、難しいです。
映画とか見ると、ひろーい部屋の中にぽつん、と
猫足のバスタブがあったりもして、それでいいの?って
思ったりします、それって日本人的感覚なんでしょうか。

うちは、オーバーじゃなくてもいいんですが、
お礼をいわないとすごくうるさいです。
ごはんをにいちゃんが作ったとき」美味しい。とか言ったのをきいてない」とか、
ぶつぶつすぐ言い出します。まだいってないだけなのに。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 05月03日 | 編集

Re: タイトルなし

めんまねえさん

ふふふ、ぎゅーとハグというのはブログに書くのはためらわれたので省きましたが
実施致しました(笑)。ま、挨拶でもそうですから別に照れずに出来ます。はい。
さすがすっぽんぽんは無かったです。かたや骨体美かたや中年腹ですからお互い水着
着用の礼儀を守らないと。(爆)

猫足のバスタブね~。まだ使ったことが無いので、うーむ。ただ、広い空間にちんまり
としたバスタブがあるカタログなんか見ると、冬寒そうとか掃除大変とか思って、これ
はパス!ってなってしまいますね。日本人かつ庶民的感覚はエコで素晴らしいです!!

にいさん、お礼の催促するの!?なんかお二人の様子を想像するとかわいいのですけど(笑)
ねえさんが名コックなのはブログで楽勝に分かりましたが、にいさんも作れるのですね!
いいわぁ~。今度先手必勝、食べる前から、おいしそう!ってべた褒め作戦で行きますか?
うちの夫は、ストロベリーのチョコレート掛けしか作ったことがありません(^.^;)

PS.あ、今年2度目のスカンクの匂い。二階のこの部屋に漂って来ました。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月04日 | 編集

あかん、このウエディング見て笑い過ぎちゃって
なに書こうと思ったのか飛んじゃったよ~
これってみんなそっくりさんなの?
あまりに似てて本物の訳ないのに
本物かって目をこらしちゃったわ~!!
久しぶりにお湯に浸かるかと
裸になったんじゃなくて
やっぱ水着を用意されたのね。
えへへ私なら脱ぎそうだわ~
しかしジャグジーがベッドの横って
絶対あり得ない感覚ですよね~
お布団がどっぷり浸かったりはしないのかしら?
変なこと考えちゃいましたよ~

Comment by: 猫娘  | 2011年 05月05日 | 編集

Re: タイトルなし

猫娘さん

でしょ、でしょ、でしょ~う?
面白いよね~。全員そっくりさんです。ウイリアム王子は本物より
ちょっと背が低い以外は本当にそっくり。ヘンリー王子役もいい味
出しているし。カミラ婦人にいたっては双子?みたいなーー。
メーキングビデオも見ましたが愉快です~。挙式の2~3週間前
からオンエアしていて見るたびに笑っていました。

水着を着てしまうのはもう外人感覚かもしれないです。日本の温泉
にいったらちょっと照れちゃうかもーー。でも温度が低めで半身浴
だったのでカルーアミルク(お酒です)なんか飲んじゃいました。
それで、大リラックス大会。
そうなんです、お布団の心配をして始めはちょっと気持ちが悪かった
のでした(-.-;)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月05日 | 編集
