スポンサーサイト

地元もいいな ラ・ホーヤ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

すご~い!!!
写真を拝見しているだけで、スケールの大きさを感じます♪
スカッとしますね~(^^)
下記の写真、ミーリィちゃんのホッペが可愛い~~♪
好きだわ~~~、こういう写真(^^)♪

Comment by: tomo  | 2011年 05月09日 | 編集

ああ、今もまだこうやっていろんなチャリティーイベントが続いてるって、励まされるよ~。
そちらでも竜巻の大きな被害があったというのに。
アメリカってやっぱり懐が大きいってつくづく。
ベスト4の写真も本当にいいわっ(^^)
(フリーソフトもお気に入りに入れちゃった♪)
ラ・ホーヤの町並みも海もアシカもなにもかもが、素敵!!
そうそう、なぜか姉さんも上を撮る時は大口開けてしまうから・・・要注意って(笑)
ペリカンは大食漢なんだよね?(´▽`;)
今日の新聞で、海に流されたがれきが米西海岸に着いてから今度はハワイまで流されるだろうと読んだの。
海はつながってるから・・・被害が少しでも少ないこと祈ってしまう。

NYAN'S NON-NO、なんで姉さんも一緒に合体したかってわかったの~?(笑)
似てたりして(笑)
ひまわり、種間違ってのとこで爆笑させてもらったからねーゞ(≧ε≦o)
(って、ウチの種、芽が出るのか不安~^^;)

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 05月09日 | 編集

あははは!落し物。
そういえば昔、ハトに思いっきりかけられたことがあります。
ぼけーっとしてるから?それにしてもまあ...

ペリカンって案外すごい飛ぶんですね!びっくり。
さいごの生き物かわいすぎです。
なんなんだろう?げっ歯類でしょうか?うさぎ?ねずみ?

チャリティー、感動的です。
1円でも多く、生かされることを...!!
まだ、ライフラインとまってるところもあり、あたたかいものを
いまだに食べられないところもあるみたいで...
なんとか、そういう方たちがとりあえず、食べ物や
プライバシーで困らないように...

いろんな思惑でライフラインがとめられてるところを
きょうニュースで見ました...

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 05月09日 | 編集

Re: タイトルなし

v-288 Tomoさんへ v-288

そうなんです、ここに来ると本当に気持ちが晴れ晴れします。
独身の時はパラソルとリクライニングチェア持って来て、近所の
お店で買った冷え冷えのフルーツなど食べながら日がな寝そべり
本を読んだり海を眺めたり人々の様子を見たりして、そうする
うちにすっかり仕事のストレスも解消していました。何度行って
も飽きないんですよ。

おてもやんほっぺのミーリィ(笑)。日中なので細い瞳孔でしたが
かわゆく大きくしてみました。あ、星入れれば良かったな。気に
入ってくれて嬉しいな♪

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月10日 | 編集

Re: タイトルなし

v-288まったり福タビ大リンの姉さんへv-288

今年は本当にあちこちで自然災害が多くて心が痛みます。
竜巻・洪水。日本ほどの規模ではないにしろ多くの人命・家屋が失われています。
ちょうどオサマ・ビン・ラディンの報道の陰に隠れてしまったということでTV
で再報道をし義援金を呼びかけています。

フリーGIFソフト、ぜひお試しあれ!本当は写真の下に文字が出ないソフトも
あったのですがURLを無くしてしまいました。分かったらお知らせしますね。
ラ・ホーヤはサンディエゴの中でも人気のスポット。観光客に混じって私も旅行
気分を味わっています。でも素敵なビーチやマリーナが他にもたくさんありますよ!

ひまわりにもたくさん種類があって、私は花が1本の幹から次々たくさん出るタイプ
が好きなのです。長く楽しめるから(そー欲張り)。でも去年夫が買ったマンモス
(巨大な花だけどたった一つしか咲かない)を買っちゃってーー。手間隙掛けて
一発勝負なのよ~。姉さんのところも芽が出て大きく育つといいね!でもりんちゃん
の鉢植えのがもっと好きです♪

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月10日 | 編集

Re: タイトルなし

v-288 めんまねえさんへ v-288

そうなの、体のサイズにがサイズですから着弾すると被害も大きいらしいです。
TVで爆弾の効果音と共にその白い点々を写していました(笑)。でも
はとに見事ナニを落下されたねえさんも、え~っと。もごもご。

ペリカンの編隊飛行はかなりインパクトありました。長時間行ったり来たり
して、サンディエゴ観光に一役かってるんじゃないの?って思いましたよ。
みんな、OH~って見上げてましたから。

最後の生き物の名前、答えは記事の中に入れ込みましたので探してね!
アメリカならどこにでもいる子でーす。それでもかわいいのでみんなカメラ
向けちゃいます。

はぁー(ため息)まだライフラインが復活してないところがあるのですね。
うちは日本のTVを入れてないので本当のところがオンラインのニュース
だけでは伝わってこないのだなと思いました。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月10日 | 編集

元男の子が男の子だった頃のお写真も見ましたよ~(笑)
端午の節句は男の子のお祝いだものね^m^
チャリティ、遠く離れていても皆が応援してくれているって本当に嬉しい。
サンディエゴ高校の学生さんのソーラン節、カッコ良さそう。
踊りたくなっちゃうのわかるわ。
たいこやソーラン節って心が震えるよね。
そしてラ・ホーヤの海岸、人もペリカンもアシカもそれからリスもみんな普通に暮らしてるんだね。なんだか嬉しい。
リスってこんなに大きかった?さすがアメリカはスケールが違うね~
↓ミーリーちゃんのほっぺがすっごく可愛い~!!

Comment by: ぴやまま  | 2011年 05月10日 | 編集

家から車で40分の距離の所にこんなに素敵な場所があるんですね!
いいなーー。
うちは内陸部というか、アルプスとかに近い距離なので、時々無性に海が見たくなるんですよぉ。
ペリカンにリスにアシカに、いろいろいますね!
アシカの群れも生で見れちゃうなんて、すごいなあ。

太鼓、いいですよね~。
私は、ずいぶん前ですが、和太鼓で有名な『倭』のショーをここで見に行ったことがありますが、本当に感激しました。
海外で聞く太鼓の音もなかなかいいですよね^^

Comment by: alpenkatze  | 2011年 05月10日 | 編集

Re: タイトルなし

v-288 ぴやままさんへ v-288

写真がクリックしても大きくならないので(まだ操作を発見してないーー)
あまり良く見えないと思いますが夫の兄弟の写真と、夫が高校生だった頃
の写真、それとオマケに私と二人でなぜか幌馬車に乗っている写真が写って
います。夫は人生初めての端午の節句で喜んでいました(^.^)/

父母の故郷の北海道のソーラン節をアメリカで聞くとは思わなかったので
涙腺緩みっぱなしでした。本当にカッコ良かったですよぉ~。きっと日本で
踊っていた人が学校の皆に声を掛けて一生懸命練習したんだろうナァと思っ
たらそれでまたホロり。

ラホーヤは観光地でありながら地元のみんなも大勢来るので自然体でいい感
じです。リスは写真のせいで大きく見えちゃったかしら?本当はおとなでも
20cmくらいかな。こりすはめちゃめちゃかわいいです!
あ、赤ほっぺのミーリィくらい(←親ばか)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月11日 | 編集

Re: タイトルなし

v-288 Alpenkatzeさんへ v-288

サンディエゴって思いのほか狭いのかもしれません。どこへ行くにも大体1時間の
範囲なんですよ。
私も海と山の両方が好きなので旅行に行く時にはサンディエゴには無い山をめがけて
国立公園にいくことが多いです。うーん、アルプスの響きに憧れます!どうしても
普段の生活に無いものねだりになっちゃいますよね。海はあの音がいいかもしれません。
α波が出たりしてーー。あしかは群れで見るとなんだかタラコ(色つきでないやつ)を
思い出します(笑)。

タイコは妙に魂を揺さぶられますよね!夫もベスト1と2に同意見でもっと見たいと
言っていました。『倭』のWEBサイトを見てきましたよ。カッコいい!世界中を公演
してる!今年は9月までずっとヨーロッパでアメリカには10月に来るみたいです。
カリフォルニアに来るなら見に行ってみようかしら!情報ありがとうございます!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月11日 | 編集

チャリティーイベント嬉しいね~
その歌手の方、日本で演歌歌ってる黒人さんかと思っちゃった(^^ゞ
それペリカンさんなの?
みんな綺麗に並んで飛んじゃうの??
なんかこんな時だけに
不思議な光景を見ると地震のせい?とか
地震雲みたいに思っちゃう困った私(-。-;)
でもそんなに並んで落とし物、それは困るわ!!

Comment by: 猫娘  | 2011年 05月11日 | 編集

Re: タイトルなし

v-288 猫娘さんへ v-288

そういえばいましたね、演歌歌う人。ジェロ君って言ったかしら?
チャリティーイベントはすごい数あったみたいです。日本語地元誌を見て
今更ながらびっくり。まだ5月にも色々予定されていますよ。

なるほどー、地震のせいだと怖いわぁ!ということで調べてみました。
近隣のビーチで35年ライフガードをしている人もこんなに多くのペリカン
を見たことがないそうです。100羽以上もの群れが3分おきに飛行して
いる光景。5年前で15万羽いたそうですが最新の数は不明。やはり原因
不明とのことです。うーん地震とのリンクはどうなんだ?笑っちゃうのは
オープンカーの持ち主のぼやき。ペーパータオルと洗剤持参。それから
日焼け防止のためだけでなく幅広帽子必須!
さすがのジョージ君でも多勢に無勢でかなわないかもーー。

この記事のペリカンの顔怖~。
http://www.signonsandiego.com/news/2011/apr/26/pelican-population-soaring-in-san-diego/



Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月11日 | 編集

迫力ですね!

ペリカンって、動物園で地上に立っていたり歩いているか、水の中にいて、あのくちばしの大きな袋にお魚を入れて食べているイメージしかなかったのですが、あんなものが大量に飛んでいるなんて、すごいですね。アシカの群れも、Tシャツ売りのオバサンまで、さすがアメリカ、ド迫力です。 こんな暑そうなところにもリスがいるのですね。

チャリティーイベント、ありがたいですね。私も自分にできることだけですが、募金を続けます。 

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 05月12日 | 編集

Re: 迫力ですね!

v-288 ゴマハウスさんへ v-288

日本でペリカンというとくちばしの下の大きな袋が特徴ですけど、こちらのカリフォルニア
ブラウンペリカンはあまり目立たない感じです。近くで見るとくちばしに赤いラインが入って
いてちょっとだけおしゃれなんですよ。でもサイズが大きすぎて不気味感はぬぐえません(-.-:)

ゴマハウスさんのブログに立ち寄ると、クリック募金の様子に丁寧なフォローがあるので忘れず
クリックできます。さすが文章の達人ですね!すごく貢献されていると思いま~す(^.^)/ 

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月12日 | 編集

すごい!
ペリカンが飛んでるのを初めて見ました~!
いつも動物園でしかペリカンを見たことがないから、感動しましたよ~!
野生のアシカもあんなにごろ寝をしてるなんて、自分にとっては、夢のような光景です!
Moring Beautyさん、いいな~!(^0^)

Comment by: JET  | 2011年 05月12日 | 編集

今日はちょっと長いです。

世界各地でいろんなチャリティーイベントがあって、ありがたいですよね。
そんな時に日本の行政は何をやってるんだろう…。
かえって何もしない方が良いのでは…?と感じずにはいられません。
恥ずかしいですよね。
以前、バレエではないのですが猫ママの知り合いが参加してるダンスの舞台があって目の前でタップダンスを見てきましたよ。
すごい迫力に感動しました。
(この団体は北野武監督の座頭一のエンディングでタップダンスをしていた人達の団体)
やっぱり海はいいですよね~
特になんにもしなくて、ただ浜辺でぼ~っとしてるだけで落ち着きます。
ペリカンの編隊飛行も生でみれるんですね。
落し物には勘弁ですけど…(^^;;
江ノ島も地元猫たちの忘れ物がこうえんの
草むらや砂の山の中にコロンっとしてますが…
そんな事よりMorning Beautyさん!
昔ダイバーだったんですか?
奇遇ですよ!こちらも夫婦でその昔ダイバーやってました。
と言っても、遊びの範囲内だったのでライセンスもOW。
夢中になってる時は伊豆の各所、今では噴火の影響で潜れなくなった三宅島などに年に何度も行ってましたよ。
海外もフィリピンのセブ島など…
今はやってませんが…(ーー;)
※長くなりましたが…もう終わりますので。
以前コメントに書かせてもらった動画の掲載の件ですが、ファイルメーカーではなくて、ムービーメーカーでした。
でも試験的にYouTubeで試してみたらなんとかブログに載せる事ができそうです。今月の19日(チョビの7回目のBD)でわが家に来てから最期の日までをまとめた動画をアップしてみますので、ぜひ見に来て下さい。
うまくいくかな…?

Comment by: 猫吉  | 2011年 05月13日 | 編集

Re: タイトルなし

v-288 JETさんへ v-288

すこしだけど今回は動物ネタでした(^.^)/
JETさんみたいにお笑いの神様がついてないので、タダの記録画像ですが
それでも写っているだけで動物には癒されますよね。

JETさんがレンズを構えたらアシカ達絶対なにか面白いことやらかして
くれたと思うのです!
鯨を見るクルージングなんかもありますからサンディエゴはJETさん向き
ですよ~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月13日 | 編集

Re: 今日はちょっと長いです。

v-288 猫吉さんへ v-288

あ、本当だコメントの最長不倒記録かも!ありがとうございます(^.^)/
タップダンスを見てきたんですか?バレエのトウシューズの音にさえ驚いたので
生のタップダンスだったらきっとすごい迫力だったことでしょうね!しかも有名!?
良かったですね。そういう感動をたくさん経験したいですね。
生ペリカン(笑)も迫力ありましたよ~。1度通り過ぎるのではなくて何度も何度
もですから余計に。大きいからそのうち襲われるんじゃない?みたいな感じもーー。
「生」続きですが猫吉さんの江ノ島の生シラス丼と生ビールの記事楽しみました~。
身近に好きなものがある暮らしって幸せですね。

はい、その昔(どの昔?)ダイバーでした。と、言っても憧れたクストーのような
本格的なのではなくてPADIのOWです。もしかしたら猫吉さんご夫婦と同じかな?
水中カメラのレベルまで行こうと思っていたのですが仕事が忙しくなって挫折(-.-;)
あ、三宅島はあの噴火の後ですが一度行ったことがありますよ!それから大地震が
あった1時間前にグアムでも潜っていました(*.*)--.あとは沖縄とハワイ。セブ島行
ったのですか!?わぁいいナァ憧れていました。これは夫婦の共通の趣味じゃないと
続かないですね。夫はマリンスポーツが苦手なので私はこれで打ち止めかな?猫吉
さんはお二人でずっと続けられるといいですね!

チョビちゃんの動画がついに公開ですね!待ってました。ぜひ寄らせて頂きますね!
楽しみにしていまーす。お知らせありがとう。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月13日 | 編集

ペリカンの追記見ましたよ~
羽の色ってこんなだったけ?特徴のある口にばかり目がいって羽の色まで覚えてなかったわ(笑)
メールにお返事しました~(^_^)v

Comment by: ぴやまま  | 2011年 05月14日 | 編集

Re: タイトルなし

v-288 ぴやままさん v-288

これまで日本で見ていたペリカンとはちょっと違う感じですね。
口ばしの下の袋が大きくないしーー。だから最初に撮った時は
あんただれ?の世界でした。サギかなぁ~なんて思っていました。
カリフォルニア ブラウン ペリカンというそうです。

メールありがとうございました(^.^)/

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月14日 | 編集
