スポンサーサイト

Angel ミーリィ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

No title

お花、スゴーく綺麗ですー!
ミーリーちゃん、走ってくる姿、かわいいー^^/
う-ん・・・ペットロスは新しい子を迎えたらいいってわけじゃないかも?
しっかり悲しんで、懐かしんで、しっかり傷が癒えてからの方がいい場合もあるんじゃないかしら?
ワタシは先代が逝ってしまって、2度と飼わないって思って、悲しくて悲しくて・・・
でも、やっと、気持ちが落ち着いてきたころに、なんとなく新しい子を迎えたくなった。
で、向こうから猫がやってきた(笑)
それがみこちゃん。
無理して何かしなくても、縁があれば動き出すかも?
それがいい時期なのかも?
何事もきっと時期が来れば自然とうまく運ぶ気がします(^^

Comment by: anemone  | 2011年 05月17日 | 編集

No title

覚えております。 ぴやままさんのブログに私信なのでコメント欄を閉じますと添えられて、たくさんのひまわりのお写真が突然アップされて、最後のお写真に小さなミーリィちゃんがいて…もうあれから1年なのですね。 今日のお写真からもミーリィちゃんへのお気持ちが痛いほど伝わって来て、今、私まで涙と鼻水が止まりません。 Morning Beautyさんご夫妻は、この1年、よく悲しみを乗り越えてがんばって生きていらっしゃいましたね。 ミーリィちゃんも虹の橋の向こうで拍手していてくれることと思います。 つらい思い出がいつの日か、温かいものになることをお祈りいたします。 

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 05月17日 | 編集

No title

1年、本当に色々あったね。
哀しむ時間もないほどの忙しさ、でもやっぱり寂しくて会いたくて。
よく頑張りました。
anemoneさんの言うようにきっと時期が来たら向こうからやって来てくれるんだと思います。
今はまだまだよ~ アップしてない写真が山のようにあるハズ^m^
ぜーんぶ見せて貰わなくちゃ。
勢いよく駆けてくるミーリィちゃんがすっごく好き!
夜空を見上げる後ろ姿もとってもいいです。

今日はミーリィちゃんのエンジェル記念日。
一年ごとに哀しみが懐かしさに変わって行きますように。
ゆっくり、ゆっくりね(^^)

テンプレートがさわやかになってる~
素敵よ!
しょうもないモノまで紹介して下さってありがとう^^;

Comment by: ぴやまま  | 2011年 05月17日 | 編集

No title

ジャカランダにザクロにバラと一緒に、ぴやままからの大輪のお花が、ミーリィちゃんを囲んでるのね。
ひまわりの植木鉢も、こんなに並んで。
ほんと、窓辺のミーリィちゃんも、ばびゅーんなミーリィちゃんも、ひまわりみたいに可愛い(^^)
かもめを見上げるミーリィーちゃんははじめてぴやままのところで見せてもらった姿だわ・・・
Morning Beautyさんの帰りをいつもピタリと当てるのが特技だったんだね(^^)

ミーリィちゃんは、今もMorning Beautyさんのそばで、こんな風に夜景を見たり、空を見上げているんじゃないかなって、姉さんも思ってます。
時々、ほんとにお空に飛んでいっちゃったりして、でも、ちゃんと帰ってきてるんじゃないかな。
そして、いつか、ミーリィーちゃんがこれぞと思う出会いを用意してくれるのかもしれないよね。
anemoneさんの言うように・・・

うんうん、姉さんもまだまだずっとミーリィーちゃんの写真を見せて欲しい~!
見せてもらえるなら、何度同じのでも(^^)
でも、やっぱり、もっともっと、写真を撮っていきたかったよね。

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 05月18日 | 編集

Re: No title

v-22 anemone さん v-22

走ってくる姿かわいいでしょ?(親ばか)何度もやるんですよ~。いつも大笑い
してました。でも撮影成功はこれだけーー。

みこちゃんの前の仔のこと、知りませんでした。anemoneさんのブログに記事が
ありますよね。今度過去ブログの方も拝見させて頂きますね。

みこちゃんは満を持して自分からやって来た運命の仔なんですね(^.^)/
私もそんな自然な出会いを待ちましょうーー。今もがいて焦ってもしょうがない
ですものね。
アドバイスありがとうございます!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月18日 | 編集

Re: No title

v-22 ゴマハウスさん v-22

良く覚えていて下さって嬉しいです。私もあの盛大なひまわりの数に圧倒されて
ポカーンとしてしまいました。ぴやままさんの思いやりと行動力とに感動しました。
「がんばれ、がんばれ」って声がひまわりから聞こえました。事情を知らない皆さん
は別の意味でポカーン、でしたよね(笑)。申し訳ないことでした。
ゴマちゃんと同じで、お腹を撫でて貰うのが大好きで、お腹を撫でるとグーパー
グーパーをしていました。ブラッシングも大好きでしたが、写真がありません。
ブログをやると思っていなかったので全てを記録していなくてとても残念です。
ティッシュを使わせてしまったようですみません!私も書きながら大量消費ーー。
飲み込んで書けなかった文章がたくさんあります。ゴマハウスさんのように文章が
上手くないというのも理由ですが(-.-;) いつかその思いも書けるようになったら
いいなと思います。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月18日 | 編集

Re: No title

v-22 ぴやままさん v-22

ぴやままさんにはミーリィの事ではどれほど御世話になったことかーー。本当に言葉が
ありません。最初に記事に載せて頂いてから今日までずっとミーリィをいつくしんで下
さってその意味でミーリィは幸せな仔だったなと思います。ぴや君の所にも飛んで行っ
たと思いますv-344
次の仔は自然に任せますね。夫が以前アニマルシェルターにかわいい仔がいたよ、と言
ってくれたのですがやはりまだ受け入れる気になっていないので無理しても駄目ですね。
写真なんですが、もっと早くブログを始めていたら良かったな。一番ミーリィと楽しん
だ時間は写真を撮っていなかったのです。それに撮ったはずの写真(ジャグジーで一緒
にとか)がどこを探しても無くてーー。ちょっとショックでした。でも残りの写真も
これからの記事でご紹介しますね。同じような場面ばかりですが、待っていて下さる人
がいたら勇気百倍です(笑)。
頂いたお花は本当に可憐でやさしくて、心が安らぎます。ありがとうございます!

FC2のテンプレートは一度変えると過去の記事も全部変わってしまうので少々難あり
なのです(-.-;)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月18日 | 編集

Re: No title

v-22 まったり福タビ大リンの姉 v-22

この時期本当にたくさんの花で町が溢れていますよ~。
そうなんですよ、ミーリィは私の帰宅時間になるとフロントヤードで待っていたんです。
それだけに、出迎えの無い帰宅は味気なくつらいものがあります。(夫もそう言います)
でもね裏庭に行くと一緒にいるような気がするので、せっせとひまわりの世話をしています。
今年はじか植えをやめて鉢植えにしました。じか植えにすると南(向こう)向きになって
家から見ると後頭部しか見えない(笑)。ひまわりの顔を見るために鉢を回転させて無理
やりこちらを向かせるの。ひまわりの世話の時、ミーリィは飽きもせずに一緒にいてくれ
ました。

大ちゃんが姉さんのそばにいるようにミーリィもきっと私と一緒にいるのよね!目には
見えなくても。

ふふふ。同じような写真でいいの?だったらどんどん登場させちゃうよ~!
でも考えてみたらミーリィって写真嫌いだったの。人間と同じで写真だと表情が硬かった
かも(笑)。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月18日 | 編集

No title

そうでしたか・・・もう一年が経ったのですね。
ミーリィちゃんのお写真が、とっても可愛いです(^^)
Morning Beautyさんにとって、この一年は・・・大きく変わった一年でしたよね?
「ペットロス」は、ご本人しかわからないものもありますよね。
個人差はあるかもしれませんが、必ず「素敵な思い出」となります。
その「素敵な思い出」を胸に、また新しい家族を・・・と、
考えられる日を迎える事ができる日もやって来ます。
Morning Beautyさん・ご主人様が『笑顔』のあふれた生活を送れますように・・・
心よりお祈りいたします・・・。
素敵なお花が・・・ミーリィちゃんに、ピッタリです(^^)

Comment by: tomo  | 2011年 05月18日 | 編集

No title

ミーリィちゃん、もう一年になるんですね…。
こうやって写真を拝見していると、なんだかまだまだすぐそこにいそうな雰囲気ですね。
私、ミーリィちゃんの淡い色合いの三毛柄がとても女の子らしくていいなあといつも思います^^
ああ、でも、最後の後ろ姿の写真見たら、なんだか目がうるうるになっちゃいました。
後ろからミーリィちゃんのことをそっと抱きしめたくなるような写真ですね。

Comment by: alpenkatze  | 2011年 05月18日 | 編集

ミーリィちゃんへ

Morning Beautyさん、ミーリィちゃんが旅立って今日で一年経つんですね。
毎回いろんなミーリィちゃんの写真を載せてくれてるのでまだ元気でいるように思えちゃいますね。
駆け寄ってくるミーリィちゃんとグーパーするミーリィちゃん、ツボです(^^;;
ぴやままさんが言うようにまだまだ未公開のミーリィちゃんがいるはずですね。
もっともっと期待してますよ!
※ミーリィちゃんが旅立ってしまった翌日の明日5/19はわが家のチョビの7回目の誕生日なんです(^^;;
明日はチョビが旅立つまで公開してた「デブ猫チョビ吉と相棒のペコ」をこの日だけの限定版として大復活させてみようと思います。
例のムービーメーカーの映像や今回の記事を作るのにチョビの写真を整理してたら出てきたこちらも忘れていた俊敏な動きをしてるチョビの動画も載せちゃいましたよ。
あとは、相棒のペコとの仲睦まじい猫鍋写真など盛り沢山の写真を載せてしまいました。
ぜひ遊びに来てくださいね。
(今回も長くなってしまいました…m(_ _)m)

Comment by: 猫吉  | 2011年 05月18日 | 編集

No title

ジャカランタ?綺麗だ~!
でも初めて聞いたよ、日本でも生えてる?
日本でこんな色と言えば藤、同じ5月の花だね~
ひまわり今年もいっぱい咲くかな~
ミーリィちゃんのお花って感じがするんですよね^^
ばびゅーんと飛んでくるミーリィちゃん可愛い!
自慢のペット優秀賞、きっとミーリィちゃんが
みんな覚えててねって言ってくれてるんだね。
きっと今でもミーリィちゃんと呼べば
ばびゅーんと飛んでくるに違いないよ!!可愛いよん!

Comment by: 猫娘  | 2011年 05月19日 | 編集

Re: No title

v-22 tomoさん v-22

はい、激動の年でした(しみじみ)。
Tomoさんもココちゃんを亡くされ、その動揺が共有できるようで心強いです(^.^)/
準備が整うのは本当に人によって違うので、それぞれのタイミングを大事に
することが一番ですね。私はちょっと遅組みさんですが、tomoさんの所はちゃんと
準備ができているので良かったですね!私も嬉しいです!
お気持ち本当にありがとうございます!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月19日 | 編集

Re: No title

v-22 Alpenkatzeさん v-22

ミーリィの柄、褒めて頂いて嬉しいです~。
淡い色合いのミーリィを最初に見た時は、なんかボケーっとした仔だなと思いました(笑)
でもパステル三毛ちゃんとか言われて、なるほど!いまでは日本風の三毛ちゃんを見ると
色濃い!?って逆にびっくりしちゃいます。性格も女の子らしく、しとやかでしたよ。
きっとAlpenkatzeさんにハグされてもじっとおとなしくしていたと思います。噛まれた
ことないですからーー。(あ、太郎ちゃんのこと言ってないよ。大汗)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月19日 | 編集

Re: ミーリィちゃんへ

v-22 猫吉さん v-22

ミーリィは心の中で生きているので、どうしても普段の記事では現在進行形で書いて
しまい、そのせいで虹の橋を渡った仔には感じられないかもしれませんね。でもそれ
が意図ですので大いに騙されてくださいまし(^.^)/
未公開写真まだあった筈なのなのに一番見たい場面のが紛失(大泣!)。時間を掛け
て探します。それまでは小出しで失礼します。

5/19がチョビちゃんの7回目の誕生日か!まぁ偶然!限定版是非拝見に伺います!
お知らせありがとうございます! まっ、猫鍋までやっちゃいますか(爆)大サービスね。
コメントは、猫吉さんのお時間の都合で長編でも短編でも大歓迎ですよ~!!
私は最近(これまでも)訪問にむらがあってすみません(-.-;)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月19日 | 編集

Re: No title

v-22 猫娘さん v-22

ジャカランタはどうやら日本でも宮崎県など南の方にあるみたいですね。ジャカランタ祭り
というのを見つけました。http://www.tropical-nango.jp/
そういえば藤の花はこちらでは見かけないなぁ~。同じ紫でも色々ですね。
ぴやままさんの画像のお陰ですっかりミーリィとひまわりがリンク状態ですね ^m^
今年は鉢植えなので、直植えした去年より少なくて全部で20本くらいです。
ひとつの鉢に2つ種の入れちゃったのは、今ぎゅうぎゅう(^.^;)

ミーリィのバビューンは本当にいつも突然勃発しました(笑)。なにがトリガーになって
たのか分かりませんが楽しくてしょうがないって風情でした。また明日名前を呼ぼうっと!
この前サンディエゴの和食屋さんに行ったら、あのネコちゃんの写真の人ですねって言われ
ました。去年のことなのに覚えていてくれた!猫娘さんの言うとおり、ミーリィも覚えてい
て欲しかったんですよね。だって覚えていてくれるってこんなに嬉しい!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月19日 | 編集

No title

ミーリィちゃん...
とても豪華で、でも清楚でふんわりした
お花、きれいですね!
ぴやままさんのところでの、
ひまわりのメッセージからもう1年。まだ1年...
後ろのあたまの写真、まあるくてとてもかわいい。
疾走してくるミーリィちゃんも...
いろんなことをMorning Beautyさんとともに
経験した子ですね。
天使猫になって、今もきっとそばにいますね。

ジャカランタがうちの裏になるなんて。
すばらしい景色ですね。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 05月19日 | 編集

Re: No title

v-22 めんまねえさん v-22

年を取ると(!?)普通は毎日が飛ぶように早く感じるものですけど(^.^;)
去年は時間の感覚がありませんでした。

何気なく撮ったミーリィの後ろ姿、普通ならカメラからダウンロードした
とたんにデリートしたかもしれません。でもなぜか取ってあって良かった
ですーー。めんまねえさんのところで後頭部フェチクラブがありましたね。
参加できそうでしょうか?ふふふ。
ギャロップするネコミーリィのこの写真はとても好きです ^m^

ジャカランタは借景ですが、見ていて気持ちがいいですよ!お隣さんが
せっせと水撒きをしてくれています。あー楽々。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 05月20日 | 編集

No title

ミーリィちゃんのぷりけつ、きょう登場していただきました!
トラックバック送りますね。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 06月03日 | 編集

お久しぶりです

ボンネットでお世話になった「たま」の世話人です
すえこさんのところから来ました!
ミーリィさんのお写真は撮れないけど
お写真以上にたくさん思い出が
生活の中で出てくることでしょう
「あっ、あの時は♪」とかね
ワタシも何十年経っても思い出しておりますもの

綺麗なお花・・ミーリィさんにお似合いです

Comment by: tamapi  | 2011年 06月06日 | 編集

Re: No title

v-20 めんまねえさん v-20

念願のプリけつメンバー参加、しかも2枚も、うれしー。
拝見しましたぁ~。トラックバックありがとうございました!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 06月07日 | 編集

Re: お久しぶりです

v-20 tamapi さん v-20

お久しぶりです~。
あの3にゃんの写真がアルバムに載った時は嬉しかったです~。
楽しい思い出にご一緒できて、本当に幸せでした。
きっと側にいると思いますv-290
何十年経っても!そうですよね。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 06月07日 | 編集
ぷりけつ大型新人さんたちと、めんま。

今日は、めんま以外はぷりけつ新人さん特集です! いや、もう紹介させていただいてるのかもしれないけど、 まだだったかなあ、っておぼろげに...な、「たぶん 新人さんであろう」特集、はじまり!! え?このかたが、新人さん?まさか。 というかたたちぞろいかも....

Tracked by: ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない | 2011年 06月03日
