スポンサーサイト

ちぎり絵の世界へ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

No title

ま~~、こんなに素敵にご紹介いただいて・・・大変恐縮です(^^;
Morning Beautyさんは、とっても熱心ですよ~♪
遠く離れての「通信教育」という形でのスタート!
一般の生徒さんとは違って、ご苦労も倍かも・・・と、思います。
でも、これは生まれ持ったものなのでしょうか・・・?
私の生徒さんの中では、まれにみる腕前の持ち主さんです。
きっと、先々・・・
だんだんお手本から離れて行き、ご自身で応用して行くようになったら、
素敵な作品を制作される事、間違いなし!!
と~っても、楽しみです・・(^^)
素敵な画集、本当どうもありがとうございました(^^)♪

Comment by: tomo  | 2011年 07月04日 | 編集

No title

ええっ、帰省中にtomoさんに弟子入りされたのですか!??
う、羨まし過ぎますよっ!!
ちぎり絵って、tomoさんの作品を拝見するまではあまりよく知らなかったのですが、tomoさんのいろんな作品をブログで拝見させていただくようになって、かなり魅了されてしまってる私です。
なのでMorning Beautyさんが本気で羨ましい~!
あ、プレゼントの手ぬぐい、私、真ん中のを昨年帰省中に同じくブロ友さんに頂きましたよ!^^
かわいいですよね~♪

↓ゴマちゃん、まだ見つかってないみたいですね。
早く戻ってきてくれますように。
元気にしてくれてるといいなあ・・・。

Comment by: alpenkatze  | 2011年 07月04日 | 編集

No title

ああ、やっとモーニングビューティーさんのちぎりえ、
拝見できました。
拝見し忘れたと地団太を踏んでいたのです。よかった。
美しいですねーーー。

それに、やっぱりtomoさんの作品は素敵。
こうやって並べて拝見すると壮観です。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 07月04日 | 編集

Re: No title

v-290e-312 tomo さんへ e-312

あのお教室の1日はとても楽しかったです。ありがとうございました。
生徒の皆さんもとても気さくで居心地が良かったです。帰りが名残惜
しいほどでした。方や「通信教育」はマイペースで出来るところが良
い点ですね!。
うひっ、お褒め頂いてありがとうございます。でも皆さんと一緒にや
ってみて気がついたのはスピードがトロイこと(^.^:)、でもがんばり
まーす。
フランクが自分達の分もこの本が欲しいということで日本にいる時か
ら注文するように言われていて、やっと先週発注しました。同僚にち
ぎり絵を見せたいのですよ~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月05日 | 編集

Re: No title

e-312 alpenkatze さんへ e-312 

はい、弟子というか丁稚というか(笑)ーー初級の生徒となりました。
ミーリィのちぎり絵をじかに見てからその魅力の虜になった感じです。
質感に圧倒されました。自分で出来たら素敵だなぁ~という素朴な希望
で夫も大賛成で始めました。
同じ手ぬぐいお持ちですか?人気なのですね!かわいいから、なるほど
と頷いちゃいます。

あっ、ちょうど今7月4日の独立記念日の花火が始まりました。(窓の
外に見えます)日本の浅草の花火大会なんかに比べるとしょぼい地元の
花火ですが子供達が歓声をあげて、夏の風物詩だなぁ~と思います。

ゴマちゃん、本当にどこに迷ってしまったのかな?早く見つかって欲し
いです。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月05日 | 編集

Re: No title

e-312 めんまねえさんへ e-312

そうでした!うちに来て頂いた時にお見せすることになって
いたのにアッと言う間に時間が過ぎて忘れてしまいました!
荷物の関係で作品はあまり持って行けなかったので、地団駄
踏んで貰っちゃうのどの残念さでもないですよ~(笑)。
自分で満足のいく作品が出来たら写真を送りつけて自慢しちゃ
いますので楽しみに(?)お待ち下さい。いつのことやら。
遠い目ーーー。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月05日 | 編集

ぜひ♪

「たま」のちぎり絵をお願いします!
予約を!!!
ナマすえこさん、羨ましいですわっ

Comment by: tamapi  | 2011年 07月05日 | 編集

Re: ぜひ♪

 e-312 tamapi さん e-312

ご無沙汰しております。お元気ですか?
あはv-290、「たま」ちゃんを表現できるようになるには
かなり時間が掛かりそうですよ~(^.^)/
でもお声を掛けて下さってありがとうございます!
はい、お陰さまで生すっちゃま堪能させて頂きました~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月06日 | 編集

No title

Morning Beautyさん、ちゃんと帰国前から、tomoさんの通信講座を受けてらしたんだ~!
さすが(^^)
そして、姉さんもやっと!Morning Beautyさんの作品を拝めたわ♪
すごーい、色合いからバランスからほんとに蘭。
エキゾチックな花なのに、なんとも柔らかに見えるのは和紙の素材もあるけど、Morning Beautyさんの腕前だね!
フランクさん、Morning Beautyさんのちぎり絵を、絶賛大応援してるでしょ~(笑)
あらためて、tomoさんの作品をこうやって見せていただくと、本当に素晴らしさにため息が・・・

角?つきベロ写真、いつもの単焦点でたまたまピントが合ってたの。
がっつりトリミングしちゃった(笑)

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 07月06日 | 編集

Re: No title

e-312 まったり福タビ大りんの姉さん e-312

そうなの、アレルギーが大変で家で「篭りのおばちゃま」になっている
間、どうせ時間があるのだから何かやりたいことをやろう!ってね一番
に思いついたのでした。ブログでいつ言おうかなと思っていたのだけど
出遅れていましたv-290。お教室訪問が良いチャンス!?
お褒め頂いてありがとうーです。でも見本があるので割りとその通りと
言いますか。えへっ。本当の腕は自由課題になってからでしょうねv-361
私が貼っていると時々夫がやってきてLooking Good とか言ってくれます。
この作品集はtomo さんのアートのほ~んの一部。これからも作品を形に
残せたら素晴らしいですね。

大ちゃんの舌写真、ミクロの世界で驚きでした~。見逃さない目がすごい!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月07日 | 編集
