スポンサーサイト

断捨離と東京オフ会♪

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

No title

片付けの写真の件、分かりますよ・・・。
うちは、まず実家にはあんまり写真がありません。
祖母、父が続けて亡くなって、その片付けをすることになった母が物の多さにうんざりして、写真は思い切って処分してるんですよ。
で、私も、かなりの写真をこっちに持ってきましたが、やはりとても邪魔になるので半分くらい思い切って捨てました。
思い出も詰まってるだけに、決心するまでにかなり悩みましたが、捨てたらすっきり(笑)。
でもまだまだたくさんあって悩んでます(汗)。

オフ会、わーー、いいなあ!すごく楽しそう!!
そしてオリジナルの作品がどれもすばらし過ぎます。
私、こういうのが全然できないんで、Morning Beautyさんをはじめ、皆さんの才能がうらやましいです。
美味しいものもたくさん、本当に楽しいオフ会だったのですね~。
ミーリィちゃんもこそっと一緒に参加してたでしょうね^^

Comment by: alpenkatze  | 2011年 07月08日 | 編集

No title

カメラを持っていかなかった私でーす。(汗)
ほかのかたのお写真を思い出にいただいていこう...あはは...

福ちゃんの、何度見てもいろんな表情があって、
私は福ちゃんとはじかにあったことはないんですが
感動してしまいます。
ちぎりえの本の美しさも、めんまの写真の加工も、
姉さんの心のこもったフェルトも、
全部とても感動、な一日でした。
お忙しいときにいろいろとありがとうございました。

私はものを捨てられない人なので頭をかかえてまーす。
いらないもので使えるのはバザーにまわすとして...
でも捨てるより手間がかかるものですよね。
貧乏性...

お写真はなかなか捨てられないものですよね。
親族に受け継いでいただくって言うのでよいのかも...

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 07月08日 | 編集

No title

遅くなってごめんね~
この10日間くらい猛烈に忙しくてみんなのとこへも行かれなくて寂しかったよ~
↓ちぎり絵の画集、とっても美しくてMorning beautyさんとダーリンの愛がいっぱい詰まってて本当に嬉しかったです。宝物だよ(^^)
断舎離、ワタシもしなくちゃなのになかなか捗らないの。
写真は難しいよね。甥ごさんにもらって頂くのがいいかも。。。

オフ会の記事、思い出しながら読ませて頂きました。ホントに楽しかったね。それぞれの贈呈式、涙と笑いが入り混じって忘れられない思い出となりました。この次はtomoさんも一緒に会いたいね~
帰り、車まで送ってくれたMorning Beautyさんの顔が寂しげだったのを思い出します。
また遊ぼうね(^_-)

最後に、ゴマちゃんの事、見つかって本当によかった。みんなの願いが通じたんだね。

Comment by: ぴやまま  | 2011年 07月09日 | 編集

素敵なオフ会でしたね♡

素敵なオフ会でしたね。 猫を愛する方々のお気持ちが通じ合っている様子がよくわかりました。 今回のゴマの件では、皆様に親身になってご協力いただきまして、ありがとうございました。 ブログのご縁って不思議ですね。 もちろん現実の人間社会も大切ですが、猫とともに、そしてブログとともに喜怒哀楽がある人生も素敵だなって思いました。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 07月09日 | 編集

Re: No title

v-254 alpenkatze さんへ v-254

やっぱり写真には悩まされますかーー。半分処分たんですね。
私もたぶんそうなるかなぁという予感がありました。本当に
残したいものだけを選んで、重たいアルバムから剥がして
(かび臭いので)新たに軽いフォトブックにしようかなと思
っています。何年計画にもなりそうですが(^.^:)

alpenkatzeさんも日本に来られる日がわかればいつかオフ会
したいですね!ちょっとドイツまで足を延ばすのは難しそうな
ので(^.^:)。女子のオフ会ってハマリそう怖いです~(笑)。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月09日 | 編集

Re: No title

v-254 めんまねぇちゃんへ v-254 

カメラなしってすがすがしい~(笑)
後で顔つきの(笑)写真送りますね!ぴやままさんに「笑いすぎ!」
って言われた写真は本当に大笑い顔です。特に私は怖いという領域
のーー(大口開けているのに目は半開き)。
めんまちゃんの額は本当はあのデザインをちぎり絵で表現したかった
んだけどまた腕がそこまで行ってなくてごめんねー。

バザーにまわすのは物を大切にするのにいいですよね!でも本当に
時間と体力が無いとちと難しいーー。私は今回その両方無くて挫折
しました(泣)。めんまねぇちゃん、よろしくお願いします!

写真はフォトブックに作り直して見栄えを良くしてから甥っ子達に
押し付ける予定です(笑)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月09日 | 編集

Re: No title

v-254 ぴやままさんへ v-254

暑い中お疲れ様でーす。作品集を受け取って頂いた時の笑顔が
本当に作り甲斐があったなぁ~と思いました。私達の分も追加
注文したので、フランクは始めて実物を見ることになります。
日本にいる間、早く注文してってせかされてて大変だったの
(笑)。

本当、tomoさんもご一緒だったらもっと盛り上がったですよね!
私はお教室に行った時に、生徒さん達とtomoさんの全員で見て
頂いてわいわいとーー、嬉しかったです。

やば、後追い顔見られてましたか(笑)。

ゴマハウスさん、ゴールデンさんの話が出ていたからもう元気
が出てきたのだと思います(^.^:) 良かった良かった。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月09日 | 編集

Re: 素敵なオフ会でしたね♡

v-254 ゴマハウスさんへ v-254 

皆さんきさくな方なので、お陰さまですぐ打ち解けて楽しい
時間を過ごすことが出来ました。ちょっと足を延ばせが会える
距離というのがラッキーでした。ゴマハウスさんも上京できる
と良いのですがーーー。

ごまちゃん、かなり細身になってしまったけれどたくましく
6日間をサバイバルしてくれて本当に嬉しいです。私は何も
できませんでしたけれど、一緒になって声援させて頂いて、
今一緒にホッとして距離を越えてつながっている気がしました。
とは言え、これからまだまだやることがありそうですね。暑く
なるのでお体気をつけて下さいね。ゴールデンさんネタが登場
して通常運転近しかなぁ?

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月09日 | 編集

No title

本当、楽しさ・温かさの伝わって来るオフ会でしたね・・・(^^)
行けなくて、と~っても残念で仕方ないです。
いろいろご紹介いただいて、すみません。
そして、ありがとうございます(^^)

Comment by: tomo  | 2011年 07月09日 | 編集

No title

みなさんへのプレゼント、心がこもっていて、見ていてうっとり。
楽しくて素晴らしいオフ会ですこと^^

まったり姉さんのミーリィちゃん、かわいい!

Comment by: anemone  | 2011年 07月10日 | 編集

Re: No title

v-254 tomo さんへ v-254

次回はちゃんと早めにお知らせしますね~。今回は私の
都合で予定が土壇場にならないと分からなかったので(^,^;)
楽しみにしています~。それに次回はちぎり絵ももっと上手
になって登場したいと思います(^.^)/

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月11日 | 編集

Re: No title

v-254 anemone さんへ v-254

ありがとうございます(^.^)/
そう、まったり姉さんのミーリィちゃん最高なんです!
アメリカでもオフ会が出来たらいいですね!
広すぎるけど(笑)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月11日 | 編集

No title

Morning Beautyさん、コメントが出遅れちゃってごめんね!
いざコメを書こうとすると、ちっこい事件が起こったり、要求がすごかったりで(笑)
こっそり覗いては姉さんもあれこれ思い出してた~!
そして、大切な福の額は、今も眺めては気持ちがほっこりしてるの。
見るたびに幸せになれる、本当に素敵なプレゼントをありがとう!!
そうなんだ、Morning Beautyさんは福と話をしながら、製作をすすめていってくれたのね・・・
あの天使の羽とリボン、選んでもらった写真、どれもこれもが嬉しかったです(^^)
めんまちゃんの額も、ミーリィちゃんとぴや君をはじめとしたtomoさんの画集も、どれも実物を見せてもらえて、ラッキーだったわ♪
ほんと、楽しくってあっという間のオフ会だったねー!

写真を捨てるの、姉さんも一番難しいかも・・・(^^;)

とにかくリンがやっと落ち着いてくれて、ちょっとだけホッとできた~(^^)

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 07月11日 | 編集

Re: No title

v-254 まったり福タビ大りんの姉さんへ 

コメント、気にしないでね~。もともと船便ブログで次のUPまでにたっぷりすぎるほどの時間がありますからv-290それに姉さんの記事に遅れることほぼ一月だし(笑)

りんちゃんの件、大事件でしたからね!あと一ヶ月は他に何もできなくてもしかたないくらいの!

オフ会では本当に遠路はるばる来て頂いてありがとう。フェルト絵のミーリィは我が家の大事な宝物でーす。

写真は今陰干しして、カビの匂いを取っています。これからスキャンして編集し直して~。
あー、ちょっとめまいが(笑)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月12日 | 編集

No title

読んでるだけで楽しくなっちゃいました~。
まさに、女子会ってカンジ~!(爆)

それにしても、素敵なコラージュですね!
Morning Beautyさんのセンスの良さはピカイチですね!(^0^)v

Comment by: JET  | 2011年 07月13日 | 編集

Re: No title

v-254 JET さんへ v-254

こんにちは~。
そうですね、女子会バンザイでした。
アメリカですと夫婦単位なんで、女子だけだと楽しさが違います(笑)
JETさんも東京に足を伸ばせるようでしたらやりましょう!女子会!
コラージュの件、お褒め頂いてどうもありがとです!木に登りそう(^.^)/

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月13日 | 編集
