スポンサーサイト

頂き物①と  レスベラトロール

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

No title

猫グッズのプレゼント、嬉しいですね!!
猫村さん、これは私全巻持ってますよ~^^

私はあまり長生きしたいとは思わないのですが、やはり、長生きして介護の必要な体になってしまったら特にこの国では(異国人の私には)大変だし…という思いがあるからなんですが。
同じように、相方とも”何かあったら延命治療などしないように”ってこともお互いに話してますよ~。
でもボケるかボケないかは、その時にならないと分かりませんものね…。
そんなサプリがあったとは!!
思わずググッちゃいましたが、こっちにもサプリがあるみたい!
私も購入してみようかしら。今度ドラッグストアで見てみます♪
興味深いお話をありがとうございます!^^
石鹸のニュース、先日読んだ時にMorning Beautyさんのアレルギーのことを思い出しました。
CM見てるとすごくよさそうな石鹸ですけどね~。
本当にあんなに泡立つのか、一度使ってみたかったんだけどなあ^^;

Comment by: alpenkatze  | 2011年 07月15日 | 編集

Re: No title

v-25 alpenkatze さんへ v-25

猫好きってどうして猫グッズにひかれちゃうんでしょうね(笑)
ワンコ好きさん達もそうなのかなぁ?
あら~、猫村さんの全巻をお持ち?すごいですー。

やっぱりalpenkatzeさんも相方さんと色々お話になっているんですね。
日本だと遺言的な内容に触れるのはちょっとーーというか、以心伝心で
伝わるところがあると思うのですが、欧米ではやっぱりちゃんと言葉で
伝えるのが基本ですから、早めに考えて覚悟する感じですよね。

レスバラトールにも色々あって本当にどれが一番か探し出すのが大変です。
添加物とか成分容量の表示の仕方とか服用量とか、まだまだ研究しないと~。
日本のWEBでも色々出てきますのでググり甲斐がありますね。

あ、石鹸の件ですが回収の対象は05年から10年12月末までに販売
された4650万個で、今出荷されているのは大丈夫そうです。下記は
厚生省のWEBサイトです。
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001cv6i.html


Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月16日 | 編集

No title

めんまねえちゃんのブログプレゼント、全員プレなのに太っ腹ですね~ 色んな方の所で拝見しますけれどそれぞれ違ってて楽しい♪
ワタシも以前頂いたよ(^^)
ボケ防止のサプリ、そんなのがあるんだね。
私たちの世代、多かれ少なかれみんな介護を経験してるから、自分の始末は自分でって誰もが思うのかも知れないね。
介護ってされる側も辛いもの。。。
ボケないように頑張って(どう頑張るんだ?)ある日コロって逝きたいなぁ。
お茶石鹸、すごく流行って買おうかなって思ったけど買わずに正解だったわ。

Comment by: ぴやまま  | 2011年 07月16日 | 編集

Re: No title

v-25 ぴやままさんへ v-25

あ、全員プレゼント部分と当たり部分の2種類でしたのでさっき記事に追記しました。
それにしても、めんまねえちゃんてすっごくGiver (与える人)ですよねぇ。

ぴやままさんもお母さまを姉妹揃ってお世話されていて、それが一番お母さまにとって
幸せな形ですよね。それでも介護される方はつらいーーと相手の立場から感じられて
すごいです。それ以外の形の場合を思うと、心して介護を考えないとと思います。

ボケ防止には、サプリもそうですが、楽しいおしゃべりが一番効くんじゃないかな、と
密かに思っています。
密かにと言いながら、赤字強調している(笑)。
その点なら、大いにがんばれる~!?
昔からの、「ピンピンころり」が理想ですよね。

あ、石鹸の件、その当時買わなくて正解でした。。今販売されている分は大丈夫ですよ~。

ぴやままさん、夜中・明け方は寝てください(笑)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月16日 | 編集

No title

レスベラトール、探してみます。 でもこれ、薬嫌いのゴールデンに飲ませるのは大変かなあ~。 二人で長生きしたいのに。 私は赤ワインを日常飲んでいるので、体内でレスベラトールが活躍してくれているといいなあ、と思いますが、ワインで飲んだのはだめでしょうか?

舌出しミーリィちゃん、かわいいです。 こんな瞬間のお写真、よく撮れますね。 デジカメや携帯のカメラはシャッターを押してから実際に写真が撮れるまでに少し間があるような気がして難しいです。 私のが安い機種だからでしょうか?

ところで、「続きを読む」をクリックしても続きが読めないのですが…こちらのPCの問題かもしれませんが、またお時間があるときに見てくださるとうれしいです。 今日の話題、年齢差2回りの私は一人で過ごす老後を短くしたいので、必死で読んでしまいました(笑)。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 07月16日 | 編集

Re: No title

v-25 ゴマハウスさんへ v-25

赤ワイン♪
フランス人はヨーロッパで最も高脂肪・高カロリーの食事を楽しんでいるのにかかわらず,平均寿命はヨーロッパで一番長いので、 これがフレンチ・パラドックスと呼ばれるなぞ。たぶんフランス人の赤ワインの消費量は世界一と言うことで、そのせいでは?と推測されているそうです。だから、きっと効果あるのでしょうね?

でも問題はアルコール分があるので、効果に必要な量を赤ワインだけで摂るのはちょっと問題(心臓とかに)かもしれないですね。うちの夫が赤ぶどうが好きで皮ごと食べます。以前は「え~?」と思いましたが、今は入念に洗って農薬を落としてから私も皮ごと派に(^.^)/ 生が効くのかはわかりませんけど抗酸化物質であると言う点でOKですものね。

薬嫌いのゴールデンさんでもサプリメントだとお知らせすれば大丈夫かも?アメリカ人は食事代わりにサプリメントを摂る人もいるくらいですから(^.^;) 。写真左の一番大きなボトルはCostco でも売っていますよ。定価の50%引きくらいです。アメリカではイタドリ(多年草の植物)= Japanese knotweed = 学名 Polygonum cuspidatum ) が主成分というのが多いです。主成分の種類もそうですが、一番重要なことはTrans-resveratrolの含有量のようです(大きいほうが良い)。カプセルの重さ(ml)が大きくても実は化合物が多いせいで、Trans-resveratrolは全体の20%というのもあり、それは避けたいです。

舌出しミーリィ写真。ちょっとキュートでしょ?(親ばか)。デジカメ撮影のこつはね、あらかじめ半シャッターで相手との距離決めをしておいて、ここぞという相手の動きを待って(忍耐!)シャッターを最後まで押します。明るいところでかつ相手が走り回ってなければまずこれで大丈夫。動きが激しいようでしたらスポーツモードを試すーー。屋内や暗いところですと、その前にISOをあげるとか、露出補正をする(目盛を右側に移動する)などしておく必要もあります。あー状況によってやることたくさんありますねぇ。今のカメラは結構色々な状況に対応したモードを選べるのでひとつひとつ試してみて下さいねぇ。

、「続きを読む」ですが、今は2行くらいのたいしたこと無い内容で、これです(^.^;): 「人間がものすごく長生きしたら食料やエネルギーの問題が大きくなりそうーー。それはそれでもう一つの課題ですね。」

ただ今後追記がありそうでしたらお知らせしますね。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月16日 | 編集

No title

ねえちゃんのプレゼント!
わ~、お箸なんて姉さんも頂いてるのに欲しくなっちゃった(笑)
ほんと、どれもこれも猫が嬉しいよね!!
猫漫画3冊、まさにぴったりのプレゼントだったねー♪
ねえちゃんの太っ腹さには、姉さんも感動してしまった(笑)

そうそう、この番組、話題になってるみたい。
週刊誌の広告でも出てた(読んでないけど^^;)
私も、母はくも膜下で認知障害があるし、義父も今・・・
だから、つくづく、老後がこわくなったりするよ・・・
こんなサプリがあるって知らなかったわ!
あ、そしてこの石鹸のこと、新聞でも読んだ。
ぴやままじゃないけど、実は姉さんも興味があった石鹸だったから、ほんと使わなくてよかったって思ってたの。
ぷぷぷ、ミーリィーちゃんの合いの手、最高~♪

↓妹さんのとこの子猫ちゃん!可愛いー(^^)

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 07月16日 | 編集

Re: No title

v-25 まったり福タビ大りんの姉さんへ v-25

ははは、貰っているものでもブログ記事で見るとまた欲しくなっちゃう?
寝る前に笑って楽しい気分になると翌日の気分もいい感じです。猫本を
そんな夜のお供にどうぞって、感じです。

この番組すでに7月に再放送されたようですね。またリクエストがある
かも?でもあまりにも簡単すぎてーー。運動や食物の種類は、という努
力はどうなるんかい?って突っ込みたくなりました(笑)

今実際に症状がある方は藁をもつかむ気持ちで買い求めているかもしれ
ませんね。初期症状なら改善すると書いてあるWEBもありましたから。
でもまだまだ出始めのサプリだから慎重に行く必要はありますね。まず
私が猫ブログ界を代表して人体実験してみます!(笑)来年会ったら少
結果が分かるかも!?お母さま、お義父さまお大事にして下さいね。

この仔猫ちゃん、メスで生後2ヶ月。おてんばだそうです。



Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月16日 | 編集

No title

前の記事の猫ちゃん、可愛い~♪
妹さんのお家で、飼われたのですね~(^^)
楽しみですねっ!!!
た~くさんのプレゼント、ありがたいですよね~!!
皆さんの、お気持ちが伝わって来ます・・・(^^)♪

Comment by: tomo  | 2011年 07月16日 | 編集

No title

素敵にご紹介、ありがとうございました!!
白い本がねこむらさんで、青と黄色のものは、
有名無名な漫画家たちが集まって描いた、
猫のマンガオムニバスなんです。ねこむらさんは
私、まだ全部もってないです...アルペンさんすごい。

そして、食事...ああ、なんか2割減らすというのを
聞いたことがあります。まさに腹八分目。
でもそれ、むずかしいかも(笑)...
成分を見ると、ポリフェノールとか関係があるのでしょうか???
どうなんでしょう。このサプリは日本でもあるのかなあ。
そして、アカブドウジュースとピーナッツでもいけるのか。
そのへんも(安く上がりそうで)気になります。
でも、めんまはブドウ食べないし...
よく考えてみようっと。

そういえば、お茶の葉石鹸、小麦が入ってて、
大変な症状のかただと緊急搬送されたらしいですよね。
そしてアレルギーのかたじゃなくても反応があることがあるとか...
けっこう日本ではかなり目にする石鹸なのでびっくりしました。
使ってはいませんでしたが...

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 07月16日 | 編集

Re: No title

v-25 tomo さんへ v-25 

はい、妹のところでアメショの仔猫(おんなのこ)を飼いました。
息子二人なので始めての女の子(笑)。良くなついているそうで
安心しました(^.^)/

プレゼントって、掛けて下さった時間と思いも一緒に嬉しいです。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月17日 | 編集

Re: No title

v-25 めんまねえちゃんへ v-25

あは、誤字してました、すみません。それに解説ありがとうございます!

そうですねぇ、やっぱり腹八分目がよろしいようでーーー。
でも私も最近夜どか食いしたりして、まずいです。

ポリフェノールとの関係も調べてみましたら、レスベラトロールは強力なポリフェノールだと記載しているものが多いです。

日本でもたくさん売られているようです。でも玉石混交?
日本製は葡萄製品を強調しているものがありますが、お高い(-.-;)
日本でもアメリカ製品が手にはいりますが、イタドリが多いです。
イタドリに関しても、日本で禁止されている・いない、下痢をする・しないで喧々がくがく。う~む。

アカブドウジュースとピーナッツでもいけるのかーー。どちらにも
含まれていますが、やはり量が少ないと言う点が弱点ですね。ちなみにこんな記載がありました。

  *赤ワイン: 0.2 ~ 5.8mg/L
  *ピーナッツ: 0.18 ~ 0.71mg/100g
  *赤ブドウ: 0.15 ~ 0.78mg/100g

1日当たりの摂取量は定まってはいませんが、アメリカでのサプリの瓶には200MG~1000Gと書いてあります。と言うことは、上記の代替品では相当な量になってしまいますね(^.^;)。
(製品によっては表示の量に化合物を含んでいる場合があります。選ぶ際には、化合物を除いたトランス型レスベラトロールの量が200MG程度あったほうが良いようようです。)

お茶の葉石鹸、ねえさんも興味あったんですね。でも使わないで
良かったです~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 07月17日 | 編集
