スポンサーサイト

ある日のミーリィ (No.2) - ハミングバード

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

イイですね~!!

も~~、ミーリィちゃんの「目、開かないの~。」最高です(^^)
他の写真も、キレイに撮れてますね~!!
これからも、チョットずつ・・・皆さんに、是非お披露目して下さい!!
こ~んなに、素敵なんですから・・・。
楽しみにしておりますね~(^^)

Comment by: tomo  | 2011年 01月07日 | 編集

眠いよね~

おネムなミーリィちゃん。
お日様をいっぱい浴びて気持ち良さそうだね~
ハミングバードにジューススタンドを提供してたなんてMonさんやるぅ^m^(勝手に省略してるし) それは知らなかったなぁ。
ハチドリの羽ばたきってスローで見ると凄いんだよね。
制止飛行の写真、羽まで写っててとても綺麗です。さ~すが!!
ヨガなミーリィちゃんも可愛い♪ホントに興味ナシって感じだね。

Comment by: ぴやまま  | 2011年 01月07日 | 編集

最初のミーリィちゃんのお顔、すごく癒されます~!!
瞑想中のお顔にも見えて、すごく平和な時間を感じます^^
鳥、すごくきれいに撮れてますね!
やっぱり一眼レフでしょうか?
鳥を捕まえないミーリィちゃん、えらいですねぇ。
うちは鳥を見ると大興奮、部屋の中から捕まえようとして窓に頭をゴツン!と打ったこともありますよ^^;

リンク、ありがとうございました!
私も早速させていただきました^^

Comment by: alpenkatze  | 2011年 01月07日 | 編集

Re: イイですね~!!

◆ tomo さん ◆

ねこは「寝子」ちゃんですからね。ふふ。
気持ち良く寝ている姿は本当に飼い主を幸せな気分にしてくれますね。
この写真は、キッチンから窓越しに望遠で撮ったので本にゃんは気がついていないんですよ。

はーい、ゆっくりですが秘蔵写真(?)を公開して行きたいと思います。
楽しんで頂けたらうれしいです~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月08日 | 編集

Re: 眠いよね~

◆ ぴやままさん ◆

ハミングバードのことはお話してませんでしたか?
なんかあまりに日常過ぎたせいかもしれません。私が日本にいる間は中断していたので
また復活しました。でも、すずめも来ちゃって、競争しています。すずめの方がつおい。

ミーリィは捕まえられないと知っているハミングバードには無関心で、すずめには
「かかかか」って鳴いて狩をしたい気分になるようでした。でも大抵は失敗で、
どんくさいミーリィがかわいいと思ったのでした(^.^)/

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月08日 | 編集

Re: タイトルなし

◆ alpenkatze さん ◆

(失礼しました。お名前を表示するのを忘れていました。)
一枚目の写真は(よごれた)ガラス越しに撮ったのでちょっと紗がかかって、メルヘン効果が出たかもしれませんね?
夢々しい写真?ミーリィの写真は、すぐに撮れるようにキッチンに用意してあるコンデジのPanasonic DMC-ZS7です(外出にもお勧めの一品!)

ハミングバードのように高速撮影が必要な場合にはやなり一眼レフで、Canon の7Dを使っています。ダダダダダーって速さじゃないとハミングバードの羽が制止しないので(^.^;)うちのダンナがカメラ狂なので付き合っています。

太郎君、笑っちゃいますね。本人が真面目なだけにv-411! やっぱりカカカカって鳴くのかな?

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月08日 | 編集

ハミングバードがお庭に来るなんて、どっひゃー!
ずーっと見ていても厭きなそうだね。
最初から興味のない方も1一人いるようですが・・・
鳥よりヨガって、悟り開いてるよミーリィ。

Comment by: ズッコのマミィ  | 2011年 01月08日 | 編集

Re: タイトルなし

◆ ズッコのマミィ さん◆

すずめと同じくらい常連さんですよ~。でも姿に似合わず同じ仲間同士の縄張り争いが激しくて、しょっちゅう空中戦が見られます。おいおい仲良くしろよ、ジュースはたっぷりあるんだから!そのくせ、すずめとかハチには席を譲っているので、私がそいつらを追い払う役。

また、とっても遊び好きなので、結構人とも楽しくやれます。
はは、そうかミーリィは悟りネコだったのかも!そんな目つきしてますしね(爆)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月08日 | 編集

ミーリーちゃん、かわいい~!
おっとりさんなのかしら?
優しい色ですね(^^

ハミングバード、うちもよくチェリーセイジの花の蜜を吸いに来ていましたよ。
ざくろの木の実?
実は多分興味ないのかも?
ハミングバードはどっちかっていうと花じゃないかしら?

ヨガもおじょうずです(^^

Comment by: anemone  | 2011年 01月08日 | 編集

Re: タイトルなし

◆ anemore さん ◆

こんにちは~。
ミーリィは普段かなりおっとり系でした。あわてているのを見たことがないです。
ご近所のねこに餌を食べられても、まいいかって見ているだけでーーー。
でも時々驚くほど、勇敢というか狩人になったりするところが不思議でした。

そうそう、ざくろの実というより花の蜜の方ですね。
調べたところによると新陳代謝が激しく15分に一回の頻度で栄養補給が必要で、
1日に自分の体重の2倍の量のえさ(花の蜜や昆虫)が必要だとかーー。これを
人間の体重の2倍(ex. 100kg) と考えるとどれくらいすごいか、驚きました。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月08日 | 編集

うつくしーい!!!なんというすばらしいお写真。
私も、知り合いもいってたひとがいるんですが、
うちの中にハチドリがいて、一緒に暮らせたら楽しいだろうなーって。
実際は楽しいどこじゃないんでしょうけれど、
こうやって外で遊びに来てくれるなんて感動です。

ミーリィちゃん、ぜったいそういってますね、「目が開かないーーー」って!
ふふふ。
なんともいえないお顔です。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 01月09日 | 編集

Morning Beautyさん、今日、上野に行ってきて、遅くなっちゃった!
ソマリーズの忍者絵も、新しいぴや君絵も、見せてもらえて嬉しかった(^^)

おネムなミーリィーちゃん、この一枚目、なんていい写真~。
ぷぷぷ、ほんとお目目がひっついてるね(笑)
あの高速ハミングバードのこの写真は、やっぱりすごーい。
アクロバットのハミングバード君、なんだか笑ってる!おまけに扇広げちゃって!
自慢のワザなのねー(o^艸^o)
赤は鳥も見間違えるほど、美味しい色だったのか~(^^)

ミーリィちゃんたら(笑)
わざわざフィーダーに背を向けてヨガ?!
へーーーぇ、もしかしてちょっぴり悔しかった???(o^艸^o)

わはは、ダイエットにはなってないけど(笑)
リンは満足してるみたい~。
大はあのぷっつんをして、またやおらご飯食べだしたり。
ほんとなんのためなんだか!(≧ω≦)

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 01月09日 | 編集

Re: タイトルなし

◆ めんまねぇさんへ ◆

ロマンチストなお知り合いがいらっしゃるようですね(^.^)/ ハミングバードを家で飼う。

でも声が低い「べんべんべん」だし(-.-;)、羽音がブーンというハチのような音なので姿が見えなくて音だけ聞くと、きっと防衛反応なんでしょうね思わず鳥肌がたって体が硬くなってしまいます。でもヘリコプターのように飛べるので家の中でもぶつからないで飛び続けるでしょうね。うーん誰かやっている人がいるのかなぁ?
私はジュースを入れるだけなのでお気軽でーす ^m^

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月09日 | 編集

Re: タイトルなし

◆ まったり福タビ大リンの姉 さん ◆

あの秀さんの出展している絵画展に行ってきたのですか?いーなぁー。
こういう時アメリカだと小回りがきかない。みなさんと落ち合えて楽しかったことでしょうねぇ。めちゃくちゃ羨ましいです。

写真は私が写したのと夫が撮ったのが混じっています。時期も違ってフィーダーの種類も違っています。
他の色のハミングバードもいるので、もっときれいなのが撮れるようにチャレンジしますね。まずは二階にカメラを取りに行かなくてもいいように一階においておかないと(^.^)/

ひっくり返った子が笑ったように見えますか?
きっと「見よ、この華麗な羽さばき」って自慢してるんですね。ふふ。

ミーリィ、実は悔しかったのかー。ふむふむ。確かにそんな目つき(爆)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月09日 | 編集

自分も眠くて目が開きませ~ん

すっご~~~~い!
きれいでおもしろい記事に爆笑!
ミーリィちゃんのひょうひょうとした顔がたまんないですね~~~!
ちょっとヨガなんかもやってみたんだ~?
自分も溜まった脂肪を燃焼する為に、たまにちょっとやってみるけど、ひょっとしたらミーリィちゃんも?(笑)

Comment by: JET  | 2011年 01月09日 | 編集

Re: 自分も眠くて目が開きませ~ん

◆ JETさん ◆

こんにちは~。JETさんも眠い?動物園でエネルギー使いすぎちゃった?
うふ、ひょうひょうとしていますよね、ミーリィ。かなり冷静沈着な子でした(笑)

内臓脂肪を燃やすのにはヨガとピラティスが良いみたいですよね。
ミーリィはヨガだけでした(笑)
JETさんは激撮だけでスリムになっていそうですけど(^.^)/

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月10日 | 編集

いつの間に…

PCの「お気に入り」リストへの登録方法を間違えたみたいで、毎日第2話が表示されて、更新に気が付きませんでした(汗!)

1枚目のお写真、いい表情ですね~。 幸せそう ♡
ミーリィちゃんって本当にきれいな子ですね。
ハミングバード、捕まえないの? 余裕ですね。
ゴマは退屈して、小鳥も狙うけれど、カナブンみたいな虫までおいかけます。夏場は我が家の玄関前は虫がたくさん落ちていて、知らない人が見たら、なんて汚い玄関なのかと思うほど。

今度はちゃんと登録したから(多分…)、またおじゃまします。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 01月10日 | 編集

RE: いつの間に…

◆ ゴマハウスさん ◆

こんにちは、設定違いでしたかぁ。でもコメント気にしないで下さいね。
ゴマハウスさん忙しすぎるから1分でも5分でも寝る時間に当てて欲しいなと思っていましたから (^.^)/

玄関が虫だらけーー。ゴマちゃんの戦利品展示場ってわけですね(笑)
ミーリィは、可能性の無いことにはチャレンジしないエコな仔でした。
どちらかというとどんくさめ~(笑)。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月11日 | 編集
