スポンサーサイト

頂き物③と夏の日々

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

No title

姉さんからのものも、ぴやままからのものもどっちも
それぞれのチョイスらしい素敵なものばっかり!
うれしいものばかりですね。

それに、スマートフォンじゃなくて、これはアンドロイド携帯って
いうのですか?私、携帯って6年くらい前のものをまだ
使ってるから、ぜーんぜんわかってないのです。
でもキーボードが打ちやすそうなのでこういうのはぐっときます。
画面だけで、指ですいーってみなさんが軽くやってるのをみると、
みてるだけはすごくいいなあ、って思うけど私には無理...
いろんなブログめぐりもできるんですね。
うちのパソはデスクトップだから、そこもうらやましいです。

ヒマワリ、そうですよね!
確かに太陽のほうばかり見てしまうから、地面に植えたら
じぶんのほうを向いてくれないし...
鉢植えが一番いいのかも。
ここ数年、日本では、アーティストタイプのひまわりが
ややはやってますよ。ゴッホのヒマワリ、とか...
そういう、画家とかの絵に出てきそうなフォルムのヒマワリで
割とコンパクトで室内にも切花で飾れるようなかんじのものです。

親のいない間のパーティーって、アメリカの映画とかだと
けっこう出てきますが本当にそんなにやるんだ...
ジャグジーがあるおうちなら、そこでやろうよ!ってことに
なりそうだけど...まあ、ティーンじゃ後片付けは
やらないでしょうね。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 08月05日 | 編集

No title

素敵なプレゼントがたくさん!
こういうのって欲しいとは思っても自分で買うことがなかったりで、頂くとすごく嬉しくなっちゃいますよね^^
アイマスク、これは重宝しそうですね~。

夏はやっぱりひまわりを見ると元気になりますね!
鉢植えにして向きを変えて自分の方に向けちゃうっての、なるほど!!
そういう手があるんですね!!
パーティーをするために両親を殺害・・・、さすがにそんなニュースはこっちでは聞かないですが、パーティー好きなのはドイツ人も一緒。
夏の間の週末はあちこちが夜遅くまでうるさくって、集合住宅地に住むのが本当にいやになります。
ミーリィちゃんも一緒にジャグジーにいたんですか~。
これは素敵な思い出ですね^^

Comment by: alpenkatze  | 2011年 08月05日 | 編集

No title

た~くさんのプレゼント、ありがたく嬉しいものですよね。
ヨカッタですね~(^^)
ひまわり・・・『Morning Beautyさん=ひまわり』と、感じます。
そして、ミーリィちゃんのお花という感じがします。
元気が出るお花、イイですね~(^^)/

Comment by: tomo  | 2011年 08月06日 | 編集

No title

巨大ひまわりの鉢植え・・・凄すぎます~! お水をあげるの、大変ではありませんか? 「マンモス」なんてのも初めてききました。 向きを変えるのも重くて大変ですよね~? もう今日はひまわりに驚いて目をパチクリしております(笑)。 私も大好きなのですが、日本では花壇やお庭に1~2本あるだけ、時々観光地に迷路やひまわり畑、というのが普通なのに、フラワーアレンジメントになったり、こんなにも日常に溶け込んでいる花なのですね。 さすがアメリカ。 ひまわりを使いこなすには、日本は狭すぎますね。

ティーンエイジャー、大変な時期ですよね。 ウチの娘も手に負えませんでしたがやっとまともになりました。 一過性のものですから、あと少しですよ。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 08月06日 | 編集

Re: No title

v-135 めんまねえちゃんへ v-135 

本当、プレゼントってその方らしさがでるものですね!本当にありがたいです。

携帯の呼び方ですが、スマートフォンが総称で、あとはアップル社のIphone に対して
Google社のOSを乗せた色々なハードメーカーが作った携帯をアンドロイドと呼ぶようです。
場所を選ばずパソコン代わりに使えて便利なのはいいのですが、最近朝起きてベッドの中で
しばらく使ってしまうのがまずいなと思っています(-.-;)

ひまわりの後頭部は、残念ならがあまりかわいくありませんよね。
アーティストタイプのひまわりですか?ゴッホですか?あー、それはぜひ今後買って帰らないと!
いい情報をありがとうございます!

他のお宅にはプールがあるのでそちらでやって欲しかった!?v-12
裏庭のお気に入りだった大きな鉢で焚き火をやってようで真二つに壊されていたのにはオーマイガー!
ダイニングテーブルの足も割れていて相当大暴れした様子を物語りますe-443、白い壁には
コーラの染みが大量にーー。以下延々と。やれやれでした。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 08月06日 | 編集

Re: No title

v-135 alpenkaze さん v-135

そうなんです。色々考えてくださったのが感じられて嬉しいです!
アイマスク、機内で使っている人はたくさんいましたがさすがに
まつげ付きのは私だけでした(爆)

苦労して育てて、後頭部だけしか見られないっていうのは悲しいーー。
それでひまわり達には気の毒ですが、無理こちらを向かせます(^.^;)

パーティで殺人までというのはさすがに例外ですが、豪邸が破壊された
という話は結構聞きます。うちは庶民の家ですがそれでも破壊はされたく
ありません(笑)。まじめな印象のあるドイツの方も大騒ぎするのですか?
自分が参加してないパーティーのウルサさは辛抱たまりませんよね(-.-;)

ミーリィのいないジャグジーは寂しくて全然使っていませんでした。でも
今週末には入ってみようかしら。きっと頭の横に気配を感じる気がします。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 08月06日 | 編集

Re: No title

v-135 tomo さんへ v-135

ちぎり絵部屋にも皆さんからのプレゼントがあって、
お陰で楽しく絵を貼っています(^。^)/

ひまわりが私達のお花って思ってくださるなんてとても嬉しいです!
お好きな方がたくさんいらっしゃるので、ちょっと申し訳ない気もしますがーー。
お教室に伺った時に、右隣の方がひまわりを素敵に貼ってらっしゃるので
思わず見とれてしまったのを思い出しました。いつか私も貼ってみたいです。
まだまだ練習しないと!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 08月06日 | 編集

Re: No title

v-135 ゴマハウスさんへ v-135 

ゴマハウスさんがあんまり驚いて下さったので調子に乗ってひまわりの花を
追加してしまいました。もう本当にごっそり写真があって紹介しきれません(笑)。
水撒きはホースを引っ張るのが重くて大変でした(爆)。また私の留守中は毎晩
スカイプで夫と話す時、確認事項のひとつでした。溢れる黄色の花を見たいのと、
ミーリィへの供養でもあるので二人で頑張りました。えへ。

ティーンエイジャーのエネルギーというか暴走と言いますかーー。アメリカでは
お酒は21歳からなのにどうやらビールをやっていたようです。日本と違って皆
車で来て飲酒運転で帰られると万一事故があった場合、お酒のあった家の家族の
責任になり訴えられるのが一番怖いことであり、親が叱る理由なのです。

でもゴマハウスさんの仰るとおり一過性と信じてあとしばらくの辛抱ですね。
いつか笑って話せる日が来ることでしょうから。あ、写真撮っておけばよかったv-16

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 08月06日 | 編集

No title

わ~恥ずかしいやら嬉しいやらです(^^ゞ
紹介ありがとう♪
ジャグジー、どんな事したらそんなに汚れるんだか(笑)
前に言ったけどAちゃん、ホントに「ビバリーヒルズ高校白書」(アメリカのTVドラマ)並みにパーティしてるのね。
責任のない言い方しちゃうと楽しそうで憧れちゃう^m^
親はたまったもんじゃないけどね~
ジャグジーのミーリィちゃんかわいい~
星を眺めながらひとりと一匹、大切な思い出だね。
そしてなんという向日葵!!
ワタシも大好きな花だけれど狭いベランダでは無理。
いっぱいの画像、堪能させて頂きました。
ご家族での旅行、毎年恒例なんですね。いいなぁ。。。
海、もう15年は行ってないわ(-_-;)

Comment by: ぴやまま  | 2011年 08月06日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2011年 08月06日 | 編集

Re: No title

v-135 ぴやままさんへ v-135 

かなり遅くなってからのご紹介ですが素敵なものを沢山ありがとうございました!

ジャグジーの汚し方ですが、たぶんあれです。習慣の違い。家に土足で上がるのは
皆さんご存知のところですが、反対に室外たとえばポストに郵便を取りに行く時に
は裸足で行ってしますのです。Aちゃんだけではなくて、お隣のおばさんもお向か
いのおじさんも。もう、最初のうちは目が点になりましたよ!その感覚で、きっと
ジャグジーに入った男女達も(枯れ)芝生とジャグジーを行ったり来たりしたんだ
と思います。底には泥が溜まっていました(泣)。それから缶ビールのプルトップ
とか出所しれずのオイルとかーー。日本人の私がお風呂感覚できれいに使っている
のとはずいぶん違うのだと思います。まさか、シャワーを浴びてから入れとは言わ
ないけれど、夫から私へのプレゼントですしミーリィとの楽しい記憶の場所なので
きれいに使って欲しかったです。でも、国民性の差の勉強にもなりました(^.^)/

「ビバリーヒルズ高校白書」を見たことがないので、こんどYouTubeで見てみよう
かしら!Aちゃんとその友達の行動が理解できるかな?でも彼女のお陰でアメリカ
のティーンの様子(学校に訪問したり)を見ることができて貴重な経験だったと思
っています。もう今年で20才になりました。

ひまわり、鉢でも大丈夫ですからベランダでもOKですよ!ただ一発芸なので(笑)
八重咲の種類の方が楽しめるかと思います。
海は近くにあるので行きますが、そうでなければなかなか足が向かないかもしれま
せん。それより本当は温泉のほうが良いと思ったりします(笑)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 08月08日 | 編集

Re: No title

v-135 鍵コメさまへ v-135 

お知らせどうもありがとうございました!了解です!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 08月08日 | 編集
