スポンサーサイト

元気回復!?

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

お医者様太鼓判のMorning Beautyさんの心臓!(^^)まずはおめでとうです~!
それならってヨガまで頑張っちゃうところがまたすごい。
ヨガ、昔々うん十年前にちょこっとだけやってみて、すぐにギブアップしてしまった・・・
片足でたって片足上に持ち上げる?!
想像しただけで筋肉痛になりそうっ(笑)
でもテンポの速い運動じゃないし、ゆっくり呼吸しながら、ずっとやるとほんとに体に良さそうだね(^^)
ヘアースタイルも髪の質が違うというのもあるのかな。
って、姉さんもなにやってもバクハツしちゃう梅雨の時期はやっぱり気になるし、帽子はペタンとなるから嫌いだし(笑)
↓ショートクリップ、毎回楽しませてもらったー♪

テンプレ、結局変えたのね(^^)お疲れ様でした。ほんと触ったつもりもないのにってあるある・・・

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 09月03日 | 編集

あら~、変わりましたね~(^^)
運動ですか?イイですよね~!!
私も、今は家でDVDをかけて・・・一人で運動しています。
心臓も大丈夫との事ですので、ヨガ楽しんで下さいね~(^^)/

Comment by: tomo  | 2011年 09月03日 | 編集

テンプレート、変わりましたね!
コメント入力欄の開き方もおもしろ~い!

息苦しさがあったんですか??
心配になりましたが、心臓は大丈夫とのこと、よかったです。
自分の心臓、そういえば超音波でも見る機会ってそうないですよね。
婦人科検診などで別の場所は何度か見たことあるけど^^;
そしてヨガ、けっこう私の周りにもやってる方多いです。
私は、うーん、スポーツ自体が苦手なので、こういうのを続けていくのはちょっと苦手なんですよねぇ^^;
だからジムとかもそうだけど、続けてスポーツやってある方はすごいなあと思ってしまいます。
でもヨガって、なんか腰痛とか肩こりにもよさそう。
私ももうちょっと体動かさないとダメだなー^^;

Comment by: alpenkatze  | 2011年 09月03日 | 編集

ヨガ、いいですね~♪

ヨガなんて健康的でいいですね~♪ お体のほうも健康で何よりです。 私も何か運動しなくては…と焦りを感じます。 水泳は体重を水が支えてくれるので手軽で、近所に公営の安い温水プールもあるので年中できそうなのですが、やはり濡れた髪の始末を考えると二の足を踏んでしまいます。 スポーツの後はパウダールームでしっかり髪までメイクアップできるだけの設備と時間の余裕があればいいのですが、なかなか…。 難しい問題ですね。

ところで、のらちゃんまでカメラ目線でしっかりポーズをとってフォーカスできたお写真、どうすればこんなにきれいに撮れるのですか? 私は昨日、庭のコスモスの中のカマキリにどうしても焦点を合わせられなくて…カマキリとコスモスが似ているために、手前の葉っぱか大きな花をカメラが拾ってしまって…長時間格闘した末にあきらめて携帯で撮影しました。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 09月04日 | 編集

Re: タイトルなし

e-434 まったり福タビ大りんの姉さんへ e-434

ありがとうございます!父が何度か狭心症を患っていたことを思い出して
ちょっと心配していたのですが、お陰さまで大丈夫でした!心臓のことを
心配すると心臓に悪いというジレンマ(^.^;)から開放されましたe-343

ヨガは本当にタイミング良く(クーポンが)目の前に転がり込んできてくれて
これもご縁かなぁ~。姉さんも昔チャレンジされたのね。でも相性があります
し、好きなものじゃないと続きませんものね。

ヨガセンターにはおじいちゃん、おばあちゃんも来てました。下手な若者より
上手かったりして嬉しくなっちゃいます。私の前でやっていたあんちゃんは
私より片足立ちでぐらぐらしていたので、おいおい、と内心どついてしまった。

帽子で思い出しました。バイクのライダー達がヘルメットを外した後、皆
へなへなでかっこ悪い頭になっているのをチャカしたCMがありました。そう
言われてみれば、他のどのスポーツもヘアスタイルでは悩みそうーーー。

ビデオクリップ楽しんでくれてありがと~!
時間に余裕のない時は訪問も難しいし記事も書けないので、面白ビデオの発信
で替えさせて頂いておりま~すm(_ _)m 

テンプレ、そうなんです。どうやっても分からなくて変えちゃいました。今の
も色々変更したいところがありますがボチボチ行きまする。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月04日 | 編集

Re: タイトルなし

e-434 tomoさんへ e-434

tomoさんのウエブはテンプレートを記事毎に変えられて、いいなぁ~と
思っています。こちらは変えたら過去に遡って変わってしまうので季節感
とかその時の気分で選んだものも残らずちょっと残念です(-.-;)

DVDかけて運動する時一人になれますか?ふくちゃん、まめちゃんが
一緒にやりたいって集まって来そうな気がします(笑)。お家で運動なら
ヘアスタイル問題は解決、というかはなから問題じゃないですね!

ヨガ、どこまでいけるか、がんばりまーす!(まさかインドに行くとまで
は言わないと思うのです。)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月04日 | 編集

Re: タイトルなし

e-434 alpenkatzeさんへ e-434

はーい、テンプレート必死で変えました(笑)。
今までアップした写真が欄外に飛び出さないという条件で探すのでいくつも
試してようやくこれに行き当たりました。

今だから語れる(笑)のですが、アレルギー発症以来ずっと息苦しくて、話
をするのがつらかった状態が続き、実はかなり色々な課に受診しました。今
のところ内臓器官の問題が見つからないので、もうこうなったら逆療法で鍛
えるしかないなーーと敢えて体を動かすことにしました。今のところ成功の
ようです。ご心配お掛けしました。

私もジムは何度か挑戦して割とあっけなく撃沈しました(笑)。良く分かり
ませんが、精神面があるかないか?のような気がします。YOGAには心の
開放感とかポジティプな気持ちになる効果があるような感じを受けました。
自転車1時間こいでもこれは感じられなかったなぁーー。

骨や内臓の位置を整える感じもありますので、腰痛・肩こりにも効くかも知れ
ませんね!カイロプラクティスが他力本願で(笑)直すのに対してヨガは自力
で直す感じーー。症状が重たい時には無理かもしれませんが、痛みが取れた後
これから先の体のメンテナンスとしては良さそうですよ!ただし、いきなり↑
のポーズをやったら余計悪くなるかと思います(笑)のでご注意下さいね~。

太郎ちゃんとのお散歩が、立ち止まり時間が少なければりっぱな運動だと思い
ます!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月04日 | 編集

Re: ヨガ、いいですね~♪

e-434 ゴマハウスさんへ e-434

そうですねぇ~、黒人の方ばかりではなく緑の黒髪の日本女性にとっても
髪の乱れは難題ですよね。そのせいで運動敬遠となるとーーー。うーむ。
とすると奈美悦子さんばりに、家事で運動♪という意識変更もありですね!
「これは嫌な家事じゃない。素敵な運動なの」と思うと精神的効果ありそう
です(^.^)/

のらネコちゃんの写真をお褒め頂いて嬉しいです!この子のサービス精神の
お陰でもあると思うのですが(笑)。とにかく初対面からフレンドリーで
一緒に行った義弟がテーブルでデザートを食べていたらいきなり膝に乗って
来たんですよ!それから私のカメラにおびえるどころか、ずんずん近づいて
来てレンズに鼻水くっつけてくれました(爆)。もう最高にかわいくて、今
思うと家に連れて帰って来れば良かったと後悔しています。

さて、ご質問の件ですが、フォーカスロックと言うテクニックを使うと
たいていの場合上手く行きます。説明したサイトを見つけましたのでご覧に
なってみて下さいね。それにしても今の携帯のカメラってすごいですよね!

説明が簡単なもの:   http://allabout.co.jp/gm/gc/211452/

今またゴマハウスさんのコメントを読み直しました。単にフォーカスロック
だけでなく、こちら↓のテクも必要かもしれません。ちょっと言葉が専門的
なのでとっつきにくいかもしれませんんけれど。またカメラによってどこを
いじるか違いはあるのですがーー:

http://camera.adaga.org/Focus-Lock-20060727.html

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月04日 | 編集

なかなかこられないときも、めんまの応援本当に
ありがとうございます。
心強く、うれしいです。

自分の心臓、健康そのもの!っていわれたら
とっても安心ですよね。
だってずっと動いてる器官で鼓動をかんじるところだから、
ほかのところよりなんだかリアルで...
時々肋間神経痛とか、さしこみとか、
あれ?心臓?って思うときに、ドキドキしますが
多分私も心臓は大丈夫。

そして、ヘアスタイル...
ぼうしかぶってごまかす、ってわけには
行かないでしょうか。(笑)
たぶんキューっとピンとかで留めたり、
バレリーナのかたのようにシニヨンにしたりすると
崩れにくいのでしょうが、長さもいろいろだし、難しいですね。

ヨガ、よさそうですねーーー。また後日談も楽しみです。
私は、昔学校の先生に「お前の体の硬さは人間じゃない」と
言われたことがあるのでたぶん無理かな...(笑)

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 09月04日 | 編集

お礼

サイトのご紹介、ありがとうございます。 フォーカスロック、以前からトライしていたのですが、シャッターが浅すぎてなかなかうまくロックできなくて…。 デジカメが安すぎるのかも知れません。 変にお利口でいろいろ勝手にしてくれるので、これなら「写るんです」のようなフィルム付きレンズのほうがうまく撮れるような感じです(笑)。今度カマキリが出てきたらまたがんばってみます!

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 09月05日 | 編集

Re: タイトルなし

v-382 めんまねえちゃんへ v-382

いえいえどう致しまして。私こそPCに向かえる日(量)が本当にまちまちで(-.-;)。

めんまねえちゃんも症状があるみたいですね。さしこみーーというと時代劇で
女性が道でしゃがみこんでいるような、あんな痛みですよね。お大事にして下
さいね。

シニオンにしたり何気なくアップにしたりとかがきれいな人がいて羨ましいです。
私の場合おでこが広くて、M額おまけに絶壁頭なので似合わないのぉ。はぁ~。

そうそう昔の先生って過激な発言をする人がいましたよ。今なら考えられないような。
子供は大人に言われたことで自分を否定してしまうからもって慎重になって欲しい
なぁ。ねえちゃん、そんなへぼ発言に負けないでね!私も実際にもっと体験してから
またレポートしますね!




Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月05日 | 編集

Re: お礼

v-382 ゴマハウスさんへ v-382

もうひとがん張りしてみましょう。
フォーカスの種類がどうなっているかを確認してみましょう。

デジカメの機種によって言い方が違うかもしれませんが、IAなどの
カメラのお任せモードではなくて、「P」ーProgram modeーに変えて
その後メニューから「AFモード」を選択します。するとフォーカス
の種類が選べるようになっていると思います。そこでスポット(丸い点
がひとつの絵)を選択すると、自分が意図した場所(カメラの中心です
がーー)に焦点を当てることが出来ますので、その後先に説明した
フォーカスロックを試してみて下さい。成功を祈ります!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月05日 | 編集

ヨガは、最初からがんばってはいけないのです。
無理してポーズを作っても身体にはよくないのです。
一人ひとり身体も心もちがうのですから、ポーズも少しずつ違って当たり前なのです。
自分のできる範囲でやることが大切なのです。
ポーズをしようとする行為が既に身体のためになるのです・・・
って^^(受け売りでした)

Comment by: anemone  | 2011年 09月06日 | 編集

Re: タイトルなし

v-382 amemone さんへ v-382

なるほど~。最初から飛ばさずに徐々に、ですね。アドバイスありがとう!
今週に1回しか行ってないのは、そのくらい間を空けないと筋肉の痛みが
取れないの(^.^)~。無理は禁物ですね。
90分の内の最後の15分はベテラン用だと思うのでかなり難しくて下手に
無理したら筋肉が引きつりそうです。

他の人のポーズが自分のと違く見えるのも確かにあって、良く見たら足の長
さの違いだった(-.-;)。
ただクラスに通ってから、日常の生活でも姿勢に意識するようになって歯磨
きしながらつま先立ちしたり、電車に乗っても座席に座らず片足立ちしたり
と、なかなかの努力をしていていい感じです。少しずつ、少しずつですね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月06日 | 編集

ヨガですか…
未知の領域ですね(^^;;
でも続ける事が結果につながりますからね。
数年前ころから体型や体調の事を考えて近所の河原を走るようになりましたよ。
平日はなかなか難しいので週末だけになってますが…
ペコ「日曜日だけじゃん…」
サンデーランナーと呼んでください(^з^)-☆
無理して走ってもゼーゼーするのでマイペースで頑張ってます。
オト「歩いてるだけじゃん…」
猫吉「続ける事が結果につながる…って最初に言っただろσ(^_^;)」
でも週末の台風大接近の蒸し暑さにオトはダラダラ…ペコはグーパー…でだらけてます(~_~;)

Comment by: 猫吉  | 2011年 09月06日 | 編集

Re: タイトルなし

e-434 猫吉さんへ e-434

ふふ、オトちゃん、ぺこちゃんに掛かったら猫吉さんも内情が暴露
されちゃって大変ですね~!

YOGAの道場(?)とかフィットネスクラブの弱点には、汗臭さ
もあります(-.-;)。

その点、川原のサンデーランニングって爽やかな空気で気持ち良さ
そうですね~。もちろんウォーキングもとっても体に良いし、ぜひ
ぜひ続けてくださいね。
ペコちゃんのグーパーも、リッパな運動にゃ(笑)

続ける事が結果につながるーー了解しました!三日坊主にならない
ように励みます!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月07日 | 編集

お久しぶりです

すご~い!!ブログがカスタマイズされてる~
色んな機能があるんだね。
立派な心臓でよかったよかった(^^)
ヨガってやったことないけど楽しそうですね。
アレルギーも良くなりつつあるようなので頑張って続けてね。
ワタシもそのうち何かやりたいなぁ。。。

Comment by: ぴやまま  | 2011年 09月09日 | 編集

Re: 本当にお久しぶりです

e-434 ぴやままさんへ e-434

テンプレートが変わると気分一新しますね(^.^)/
まだ色々変えたいところがあるのですけれど、と言ってから
だいぶ時間が経っています。
YOGAが出来るくらいの心臓で本当にありがたいです。
ぴやままさんも時間に余裕が出来たらぜひ何か楽しめる運動
をやってみてくださいね、あ、ぴや君との散歩が一番ですね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月10日 | 編集

わぉ!いっぱい書いたのにみんな消えちゃった~(/_;)
続きと勘違いしてNEXTってのを押しちゃったからだわ。
じゃ気を取り直してもう一度(^^ゞ
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ゆるゆると少しずつ再開しようと思ってます。
コメントありがとう。でもびっくりよ
911のすぐ後にアメリカに渡られたんだぁ~!
そりゃ不安だったでしょ~!!
そっかヨガか!そっか太鼓判、こりゃ安心だ!
確かに何着たらいいのか?あたしならジャージ?
いや格好から入ろうとワンセット買っちゃうかも~
っていうか、まずこの二段腹で着れる物があるのか?
そこで断念してしまいそうです~
ちょっとぐーたらぐーたらと長い夏休みし過ぎて
アイスばっかり食べててお腹が大変なんだわ~
友達に美木良介のロングブレスとかいうのを教えてもらって
これくらいなら出来るかと、本日一日目。続くかな??
うーん(^^ゞ効果出たら報告しに来るよ^^
しかし乱れないヘアスタイルって、
そうか~そうなんだって感心しちゃいました。

Comment by: 猫娘  | 2011年 09月13日 | 編集

Re: タイトルなし

e-434 猫娘さんへ e-434

わー、お久しぶり~。来てくださってどうもありがとう!
私もこのテンプレートにまだ慣れてなくてーーNEXTなんて
ボタンがあったんですね!消えちゃったりすると、そのまま帰
りたくなっちゃうのに気を取り直してコメしてくれて嬉しいです(^0^)/

ジョージ君達とゆっくり出来たようですか?緩急自在に行きたいですね。
暑い夏だったようですからアイス食べまくりもしょうがないですよ~。
美木良介のロングブレス?ぐぐって見るね!良いことだったら何でも
やりたい!

そうなの、アメリカ行きを決めた1週間後に911だったの。そこで
2の足を踏んでいたら今の夫との生活は無かった訳でーー。無謀な前進
をした10年前、感慨深いです。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月13日 | 編集
