スポンサーサイト

カタリーナアイランド小旅行

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

日射皮膚炎大丈夫ですか?
ゴルフカートで回るの?
おもしろいー^^
モンローがノーマ・ジーンだった頃ってことかしら?

真珠湾のこと昨日の記事の最後に少しだけ書いておきました。

Comment by: anemone  | 2011年 09月13日 | 編集

最初の写真を見た時、「長崎みたい~」と思ってしまいました(笑)。
熱海、下田はどんな感じか分かりませんが、この遠くからの港町の景色は日本を思い出させますね^^
マリンスポーツなさってたんですか!?かっこいいー!!!
ああ、でも、日射皮膚炎ですか~。マリンスポーツやってるMorning Beautyさんの姿、見たかったなあ。
お魚が覗ける船、昔よく遊びに行った呼子という町にもありました。なんか懐かしいなあ。
海、いいですね~。今は海へ行くにはちょっと遠過ぎる場所に住んでるんで、写真を拝見して、海に行きたくなっちゃいました。
続きも楽しみにしてます♪

Comment by: alpenkatze  | 2011年 09月13日 | 編集

マリリンになる前のノーマ・ジーン、昔何かで読みましたがあまり覚えておりません。 マリリン・モンローは大好きなので、続きを楽しみにしております。 グラスボート、スキューバができない私でもお魚が見えますね。 海があって、お魚がいるのに猫がいない島なんて、不思議な気がします。案外お家のなかで大切に飼われていたりして♪

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 09月14日 | 編集

Re: タイトルなし

e-169 anemone さんへ e-169

悲惨だった日射皮膚炎は、お陰さまで今は小康状態です。
ゴルフのキャディーさん状態で外出してますけど(-.-;)

ゴルフカートが住民と観光客の足でしたよ。観光ツアー
だけは人数が多いのでバンでしたけど、レンタカーは全部
カートでした。

当たりでーす。マリリンがまだ写真家に見出される前、
ノーマ・ジーン16歳の頃のお話です。

911と真珠湾の件ですね。お知らせどうもありがとう!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月14日 | 編集

Re: タイトルなし

e-169 alpenkatze さんへ e-169

今日の写真はalpenkatzeさん望郷の巻になってしまいましたか(^.^)/
長崎の風景にも似ていますか?
そうなんです、着いたとたんに私もなんだか「なつかしい」という気が
しました。デジャブ~。

いつも夏だけはしっかり楽しんできまして、特に水上スキーとダイビング
に凝っていた時期が長かったです。今度は夫とカヤックやろうと話してい
た矢先に、がっつりやられました(泣)。それでも人生はビューティフル♪

私達は逆に緑濃い山の光景に憧れています。時々ワープできたらいいね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月14日 | 編集

Re: タイトルなし

e-169 ゴマハウスさんへ e-169

写真で見るノーマ・ジーンは16歳なのに、なんかその後のマリリンより大人びて
見えました。お化粧や着る服で女性は全然違く見えるものですね。

マリリンについての記録として、この時期のことはあまり文献にないそうです。
カタリーナ島の観光局としてはその点が不満のようでーー(笑)。

グラスボートも地味に楽しかったです(^.^)/ 乗客が結局同じプール(穴?)に集まって
和気あいあいでした。魚と鳥一羽の泳ぐ姿を楽しみました。そして何より濡れないので
髪の後始末が無くて良かったです。

そうですね。短時間しかいなかったので、どこかで猫会議とかしている場面に出会わなかっ
ただけなのでしょう。変化を望まない住民の島、猫達も家の中でのんびり幸せに住んでいる
のでしょうね♪

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月14日 | 編集

ま~、キレイな海!!
景色拝見しているだけで、楽しいわ~(^^)
素敵なリフレッシュが出来て、ヨカッタですね~♪

Comment by: tomo  | 2011年 09月17日 | 編集

Re: タイトルなし

e-169 tomo さんへ e-169

海、きれいでしたよ~v-238
のんびりするもの目的でしたので、海を眺めてアイスクリーム
を食べたり魚釣りを見たりもしました。
何もしない贅沢、というのもあるかもしれません(^.^)/

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月17日 | 編集

出遅れちゃったかな?
モンローがノーマ・ジーンだった頃の話、ワタシも昔読んだことあるわ。
ホントは黒髪だったんだよね。
ノーマ・ジーンと言えば、昔その名前の洋服のメーカーがあったの。
イメージはノーマ・ジーンの時代。レトロな感じが大好きでよく着ていました。
最近、若い人の流行で似たような感じの服が出回ってますよ。
娘にその話をしたら「取っておいてくれたらよかったのに~」って(笑)
30年もまえの服、取ってないわよね~
母のこと、ありがとう。日に日に元気になってます。

Comment by: ぴやまま  | 2011年 09月18日 | 編集

Re: タイトルなし

e-169 ぴやままさんへ e-169

お忙しい時にありがとうございます!
展示場のノーマ・ジーンの写真も黒髪でした。日本人ほど濃くはないでしたけれど。
同一人物?と思うほど違うイメージの写真もありました。有名になりたかった少女が
開花する前の姿です。
ほー、ノーマ・ジーンというブランドの服って知りませんでした(同じ年代なのに)!
ノーマ・カマリなら何着か持っていてアメリカにも持ってきました。って全然違うー。
30年で流行も一巡するんですね。樟脳入れて取っておこうかしら(笑)
お母さまの驚異的な回復の話、今日外食したレストランで夫に話したら喜んでいました。
笑顔が本当に素敵で、人生のお手本のようなお母さまですね。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月18日 | 編集

夫さん、誕生日だったのですね!おめでとうございます!!
おふたりで旅行なんて、すばらしい誕生日。

それにしてもマリンスポーツが好きなかたが、
日光にアレルギーだなんて(涙)かわいそうすぎです。
今年だけなのでしょうか、回復されるのかしら...
お大事に。

あー!グラスボート。これなら運動がだめだめな私でも
見られるかも。(ふなよいしてなければ 笑)
魚、たくさんくるときもあるのかな...
まさか、サメとかくるとか、と妄想に駆られる私。
ひさびさに水族館とか行きたくなってしまいました。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 09月18日 | 編集

Re: タイトルなし

e-169 めんまねぇちゃんへ e-169

わー、大丈夫ですか?体調良くなられました?めんまちゃん
ご飯たべてますか?訪問ありがとうございます!

はい、夫もだんだん自分でも驚く年齢になってきちゃって(^.^;)
その分楽しまなくちゃって感じです。前日に義母に手作りケーキ
で祝って貰ってメタボを加速させた翌日の1泊旅行となりました。

日光アレルギーもそれなりにショックでした。めんまねぇちゃん
の比ではありませんが痛いのかゆいのそして醜いので凹みました。
ステロイド軟膏を塗って何とか落着くまでに1ヶ月掛かりました。
アレルギーの当たり年です。ねぇちゃんじゃないけどもう笑うし
かないな~。ひとつ良かったのは、夫がやはり日差しに弱いので
これまでは、海に行きたいのに~とか不満に思うことがあったの
に今は「同類」。大変さが共有できるので、もっとやさしくなれ
ました(笑)。SPF70というバターみたいな感触のクリーム
を塗って日傘かキャディーさん帽子の完全武装で外出しています。
ご心配ありがとうございました!

グラスボートは湾内だけなのであまり揺れませんから大丈夫!魚
は撒餌に慣れているのか、ポイントに近づくとわらわら沢山いま
したよ!でも15分もすると見慣れちゃって、外の海鳥を見たり
すれすれを通るカヤックを見たりと、それもまた良かったです。

鮫ですかぁ~。ねえちゃんって想像力逞しーい(笑)。案内の人
に聞くのだったなぁ!ありかもしれませんよね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月19日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2011年 09月22日 | 編集

3日遅れの便りを乗ぉせえて~♪
あぁ一緒に歌える自分が....あはは!
あれ?ここはどこだ?カタリーナアイランド?
うーんと前にロスからお船に乗って
メキシコ方面へ行ったことがあるんですよ~
その時にこんな感じの島に寄った(^^ゞ
でも名前を覚えてないな~
最近は昨日の昼食べたご飯も思い出せないモンで(-。-;)
でも猫さんがいっぱいいた島だったから
湾の感じが似てても違う島だろうな~
いつかまた船旅したいなぁ♪
年寄り連れて行くにはお船って最適なんですけどね^^

Comment by: 猫娘  | 2011年 09月22日 | 編集

Re: メールのお返事の件

e-379 鍵コメさんへ e-379

ご連絡ありがとうございました!了解です。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月23日 | 編集

Re: タイトルなし

e-379 猫娘さんへ e-379 

えーとこの歌はきっとリバイバルでご存知なのではないかと思われます(笑)。
オリジナルはあまりにも遠い日の流行歌で ^m^

多分猫娘さんが行ったのもこの島だと思いますよ!地図で見てみましたがLA
の南にある島は他にはネイビー所有のようですから。船の到着したAvalon と
いう地名だと覚えているかもしれませんね。
猫さんとの遭遇があったんですか?それはうらやましいこと!WEBで調べて
みましたら、けっこうノラさんがいるようです。私は滞在時間が短かったので
会わなかっただけですね。ここのノラさんは観光客が連れて来て、逃げてしま
ったり、ここなら幸せだろうと置いていったりして増えてものらしいです。

そう、船旅、特にクルージングはいいですよね~。ホテルもレストランも移動
も全部一緒ですものね♪ぜひお母さまとご一緒の旅を計画してみてください!
今私達も見ていますが結構格安のがあるんですよ~!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月23日 | 編集

お目々大丈夫ですかぁぁぁぁ?
七味にやられた感じってめっちゃ痛っ!
シャンプーハットって日本だけの物かしら?
シャンプー後のアイボンとかもよさげなんんだけどぉ~
こっちから送っちゃおうか?って思ったら
あたしそっちの住所は知らなかったぁ(^_^;)

コメ欄閉めてらっしゃるのにこっちに書いたりして堪忍やで
でもなんもコメ無いとソレも寂しいような気がして(^^ゞ
あたしね自分が休んでみて初めて分かったの
コメントって繋がってる証みたいな?
そうそうAvalonってなんか聞いたような?そこだったかも~
猫さんいっぱいいたんだよ。写真もいっぱい撮ったもんね
港で猫さんが魚咥えて走ってたりしてのどかだったな~
ゴルフ場もあったし、カ-ト移動も見た気がする~
ほんと海外発だと船旅も安いツアーがあって
日本発だとべらぼうな値段するのにね~
ほんとお目々お大事にしてくださいね~

Comment by: 猫娘  | 2011年 09月26日 | 編集

Re: タイトルなし

e-379 猫娘さんへ e-379

心配して頂いてどうもありがとう!目薬のさしまくりで何とか
しのいでいます。そうかぁ、シャンプーハットとアイボンは
良さげです♪ 日本製品を売っているお店で見てみますね!

コメ欄は、コメント頂くほどの内容じゃない時でコメントに
お返事が出来ないタイミングの時に勝手ですが閉じさせて頂
いてます。でも、頂ければそれはそれは嬉しいです(^.^)/
確かに自分で閉じた割には、コメなし記事はのっぺらぼうで
寂しいものです(-.-;)

> 猫さんが魚咥えて走ってたりしてのどかだったな~
あ~、そんな光景見たかったなぁ。やっぱり同じ島だったん
ですね!変化を好まない島なのできっとその頃と変わって無
いと思うなぁ。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月27日 | 編集

熱海ってところに笑ってしまった~!
でも確かにそんな感じ。
夏の海は本当に気持ちがはればれしそう!
写真を見てるだけでもいい気分になるよ~♪

って、Morning Beautyさん、日射皮膚炎は大丈夫なの?
おまけに腱鞘炎だなんて・・・
と思っていたら、シャンプーでも大変なことに!!
そうそう、前にシャンプーのいろんな怖い話を聞いて・・・
ウチは大もリンもめんまちゃんほどじゃないけどよく髪の毛を舐めてくれるからって、せっけんシャンプーにしてる~。
最初はせっけんシャンプー用リンス(クエン酸)してもごわごわだったけど、髪も頭皮も馴れてきたのか?今はぜんぜん気にならないの。
ベビーシャンプーでよくなりますように!!

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 09月29日 | 編集

Re: タイトルなし

e-379 まったり福タビ大リンの姉さんへ e-379

ふふ、熱海っぽいでしょ?始めて行った場所なのになぜか懐かしくてデジャブー。

お陰さまで日射皮膚炎は小康状態です。日本から持って帰ったUVカットのおしゃれな
日傘と大きなつば広帽子のお陰です。あ、それと運転の時に超ロングの手袋は必須です。
それでもうっかりするとうっ血を伴った皮膚炎発生ですから、カリフォルニアで陽射し
を避けるのは本当に一苦労です(-.-;)

ベビーシャンプーにしても少ししか改善なかったのでがっくり。で、半目状態~。
経皮毒と言うみたいですが陰でじわじわ許容量の限界に達してある日を境にドカンっで
す。やっぱり姉さんみたいに石鹸シャンプーに切り替えようかな。髪もこの際ばっさり
とショートに!夫は短いのが好きなので大賛成ですけどね。何か複雑~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 09月30日 | 編集
