スポンサーサイト

飼い主のこと (No.1)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

お誕生日おめでとうございます!

素敵な旦那様ですね!
一緒にいるのがプレゼントだなんて~~!
昔のTV番組のDVDのエピソードもすてき。
結婚するときにそんな心配をするMorning Beautyさんも、すぐにDVDを借りてくる旦那様も、とってもスバラシイ!
自転車、いいですね。
うちのとーさんも自転車趣味なんですが、ここは真平らで風景も全くかわらないので、つまんないそうです(^^;
サンディエゴ、いいですね~!

Comment by: anemone  | 2011年 01月11日 | 編集

ご馳走様です♡♡♡

お誕生日、おめでとうございます。
「いつかけんかしようね」、バラの花束、一緒にいるのがプレゼント…何もかも羨ましいです~♡ 趣味もご一緒なんて、お幸せですね。
ミーリィちゃんがすぐにMorning Beautyさんの猫になったことも羨ましいです。ゴマはまず家人の猫になり、そして娘の猫、今はやっと私の猫になったのに、娘が帰ると私は無視されます(泣)。
私の英語が進歩しないので、我が家は最近、公用語が日本語になりつつあります。でも、いつか、英語でけんか(我が家はよくあります)に勝つ日を目指して少しずつ勉強している私です。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 01月11日 | 編集

Re: お誕生日おめでとうございます!

● anemone さん ●

ありがとうございますー。
去年離れていた期間が長かったので、なおさらそう感じるのかもしれませんけど、特にクリスマスはお互い「なんにもいらないからね」と念押し大会でした(^.^)
それと今私が欲しいのは自転車に乗れる筋肉なので、貰う訳にもいかずーー。

anemone さんのご主人も自転車好きですか?何台も買ったりしてませんか?(これが困りもの)
クロスカントリーやりたいとか言い出したら大変ですね。いつかサンディエゴの自転車イヴェントにもいらっしゃればいいのになぁ~。(毎年8月です)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月11日 | 編集

Re: ご馳走様です♡♡♡

● ゴマハウスさん ●

バタークリームケーキみたなべたべた記事で失礼しました。
手紙と同じでブログも夜書いてはいけないかもしれません(-.-;)

外に事件が多いので夫とは喧嘩している暇がないのかもしれません。
チームワークで乗り切らないと(笑)

ミーリィが私のネコになったのはラッキーでした。持つべきは身勝手はティーンエイジャー(爆)
ゴマハウスさんのご主人がゴマちゃんの気持ちが分かるのはすごいけれど、しゃくですね。
ぜひ英語でかっこいい啖呵を切れるように頑張ってください。応援していますね~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月11日 | 編集

おめでとうございます♪

ま~、なんて素敵なお話なんでしょう!!
と~っても素敵なご主人様で、Morning Beautyさんお幸せですね~(^^)
こらからも、ず~っとお幸せに・・・♪
ミーリィちゃんも、きっと「おめでと~にゃん♪」と言ってますね!

Comment by: tomo  | 2011年 01月11日 | 編集

お誕生日おめでとうございました~(過去形)。
読んでて顔がにやけちゃうような優しさブリ~。
日本人の男性は一生口にする事がないであろう「褒め言葉」や
花束攻撃はこっちの人の得意技だよね~?
あ、でもうちは喧嘩はすごいよ。
とうちゃんは弁護士なので、とにかく口が立つし理屈っぽい。
面倒くさい時は無視するけど(結構それが応えるらしい)、
それでもしつこい時はキック&パンチ(本気)!

ねぇねぇ、そちらも自転車のサドルすごーく高くセットする?
私のロードレース用の自転車のサドル高すぎて(つま先がぎりぎりで届く感じ)
尻が痛いのよ~!

うー、言われてみれば確かに「サザエさん」話は出来ないわね・・・
しかも、この家族ってこっちの人間には説明しようがないんだよね。
「カツオー」って・・・(イタリア語では大変悪い意味、ははは)。

Comment by: ズッコのマミィ  | 2011年 01月11日 | 編集

お誕生日おめでとうございます(^O^)/

Morning Beautyさん、
?回目のお誕生日おめでとうございます。
花束にカード…レストラン~(^_^;)
「いつか喧嘩しようね」が合言葉とは羨ましいです~
うちの場合はというと…。
まあそんなに喧嘩する訳じゃないですけどね(^-^)
うちは夫婦で同じ日が誕生日で歳も1歳違いで話も合います。
(日本人同士…合うはずです(^_^;)
毎年その前後にお互いに時間がある時に外食などをしてますよ。
あと車に自転車を積んで江ノ島や他の観光地などをサイクリングしてます。
風景などそちらとは比べ物にはならないでしょうけどね。
ミーリィちゃんがMorning Beautyさん夫婦の中で子供のようにうちも子供がいないためペコとオトがやんちゃな我が子です。
シンプルな時間がお互いのいい瞬間なんですね。
※ニヤニヤしながら見てます…(#^.^#)

Comment by: 猫吉  | 2011年 01月11日 | 編集

いつかけんかしようねだなんて素敵過ぎる。
うちはけんかしない日のほうが少ないかもーーー。
だってにいちゃんが文句たれなんですもの(ひとのせいにするな)。

それに、バラの花、きれい。
たとえ野の花でも、そのへんの雑草でも
贈ってくれたらやっぱりとてもうれしいですから、
まして大好きなバラ...これまたうらやましいです。

昔のテレビ番組...ひょっとして知っていたりして。
深夜によく白黒のものもやっていたなあーと思い出しました。
(アメリカの昔の番組、見てなくもないひと...
今も日本のドラマより海外ドラマのほうに偏っているのです)

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 01月11日 | 編集

おめでとう!!

またまた出遅れちゃった^^;
お誕生日おめでとうございます。今年も素敵なバラを頂いたんですね。いいなぁ(*^。^*)
一緒にいるのがプレゼント、女の人だったら一度は言われてみたいフレーズです。
だけどウチのダンナが言ったりしたら(絶対いわないけど)きもーいって笑っちゃうだろうな。Fさんみたいな素敵なダーリンだったらぽわんってなっちゃうケド。
サザエさんのお話を解説するのは難しそうだけど、DVDを借りて来てくれるなんて優しいね。どんな番組だったのでしょう。
めんまねえちゃんが言うように日本でもやってたヤツかしら。ニューヨークパパとかカレンとか?底抜け億万長者とか。おとぼけだったっけ?
考えてみたら日本語の題名じゃ判るはずないですね(>_<)

Comment by: ぴやまま  | 2011年 01月12日 | 編集

Re: おめでとうございます♪

● tomo さん ●

ありがとうございます。
ジェットコースターのような人生の中で、ハズバンドにだけは恵まれたかもしれませんv-411
あ、あくまでも私と相性が合うということですが。
共白髪(そう遠くないのがなんですが)になってもこんな感じでいけたらと思っています。
ミーリィもきっとそう言ってくれたと思います。シンプルにしゃーわせv-290

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月12日 | 編集

Re: タイトルなし

● ズッコのマミィーさん ●
ありがとうございます。
職業とコミュニケーションスタイルって絶対に関連がある気がしますね。(にわとりとたまご?)
弁護士が無口じゃやっていけない(笑)ですものね!?でもマミィーはそのご主人にも互角に交戦できていそうでヤマトなでしこあっぱれ!なのです。夫は医療関係者なので相手の症状を読んで行動しないではやっていけない?のかも、で、わりと聞き役・行動が先な方かな。

自然な褒め言葉なら本当に嬉しいよね。日本は褒めなさすぎる文化だなぁと感じることがあります。豚も褒めれば木にのぼるーーなんていう諺もちょっとおばかにした感じで褒めることを薦めてはいない(?)。北風と太陽じゃないけれど、太陽がたいていは効果あると思うんですよね。もっと相手も自分も褒めてもいいですよね。

そうそう、うっかり自転車屋に任せるとサドルの位置がとんでもなく高くなっちゃう。それで懸命に自己主張して低くして貰ったら不満そうだったの(使うのは私だぁー)。それでも乗り始めはもうめちゃくちゃお尻とオマタが痛かった(泣)。マミィのはロードレース用なのね?かっこいい!私のはクロスカントリー用なのでスピードよりも頑丈さを優先した仕様なので、違いがあるかもしれませんね?

カツオー、ってどんな意味なんだろう?

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月12日 | 編集

Re: お誕生日おめでとうございます(^O^)/

● 猫吉さん ●
ありがとうございます。

まぁ、誕生日が同じご夫婦!?一度にお祝いが出来て2倍嬉しそう!
同じ言葉を話すって、当たり前のことに思えることが実はすごく幸せなんですよねぇ。
細かい微妙なニュアンスを伝えられるもの!それに話さなくても同じ言語・文化を共有しているからこそ無言でも伝わることもあるし。その点、相手に誤解なく伝えるにはちゃんと話さないといけないのが基本のこちらでは、体力・気力要る時があります(笑)

ペコちゃんとオトちゃんがやんちゃな我が子、そうそう!その雰囲気がPCのこちら側に伝わってますよ。
今日はどうかな?とお邪魔しようとしたら、猫吉さんのブログ、今日は「現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。」人気爆発~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月12日 | 編集

Re: タイトルなし

● めんまねえさん ●

こんにちは。
本当に不思議でけんかの理由がないんですよねぇ~。前の結婚(日本人)でシビアな喧嘩に明け暮れていたのが嘘のようです。結局相性なんですね、国籍に関わり無く。それと別々に過ごした時期のせいもあるかも?

でもちょっとくらいの喧嘩はスパイスが効いていていいです(笑)。にいちゃんはめんまちゃんに、にいちゃん信仰されているから文句無いはずよねぇ~。

昔のアメリカのTV番組見てたの、白黒の時代、深夜まで(笑)!?それはすごい。今の海外番組は韓流ドラマかなぁ?
私は昔アメリカ番組も映画も全然全く見てなかったの、なのになんで今アメリカに居るんだ?だから、今苦労するはずなんだ。納得しちゃった。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月12日 | 編集

Re: おめでとう!!

● ぴやままさん ●

ありがとうございます~。みなさんお忙しいので自分の誕生日ごときのネタでお時間頂いたら申し訳ないのに書いちゃいました。ふふ。一緒にいるのがプレゼントという言葉は、実感がこもっていました。一時は私は日本で死に損なったので。もう私自身は忘れかけてましたが夫にとっては重たかったのかもしれませんね。

ぴやままさんはいつも変わらずちゃんと、そこにいてくれる、からありがたさが当たり前になっているんでしょうね。長期に家を開けることも無く、体も心も元気ってことの証明。ぴや君もご家族の皆さんも、そんな平和さが本当の幸せって分かってくれているんです。たとえ口に出さなくても!!

番組の日本語名は分からなくてーー。でもちょっとお知らせしますと、
(1) Gilligan's island (無人島に流された 7人の話のコメディー。1964年9月から4年間の放映)
(2) The Beverly Hillbillies (これがもしかしたら底抜け億万長者かなぁ?銃を地面に向けて撃ったら石油が湧き出て成金になった家族がビバリーヒルに移り住んだのだけど、そこでのセレブ生活を拒否して生きるコメディー。1962 から 1971まで放映)
(3) Groundhog Day (1993年のコメディー映画なんですけど、この言葉は日常会話にも使われているので知っていると便利でした。筋書きはちょっと長くなるので今度記事にしようかしら。なかなか含蓄があります)

ぴや君の「きいろいしと」発言、ほーんと笑っちゃったぁ。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月12日 | 編集

どうも~お散歩大好きの猫娘っす^^
お江戸であったぴやままさんから
Morning Beautyさんがブログ始められたとお聞きして
帰ったら絶対訪問しようって探してたの~
ぴやママさんとこからリンクで来れたよ~
遅ればせながらお誕生日おめでと~♪
いつかけんかしようねが合言葉…
なんてうらやましい関係なんでしょ!
しかもやっぱり花束?
じゃ当然キッスの嵐も付いてくるのよね~
ひゅーひゅー♪アメリカナイズされてるわぁ~♪
でもMorning Beautyさん
別人28号って!やっぱりジャパーンだわ(^^ゞ
じゃまたくるねー!

Comment by: 猫娘  | 2011年 01月12日 | 編集

Re: タイトルなし

● 猫娘さん ●

きゃー、あのジョージ君の猫娘さんですね!クリスマスのジョージ便には、どつぼはまりしました。まだ時々思い出しては笑っちゃう。来て頂いてどうもありがとさん!
ご期待に添えなくて申し訳ないことに、ちゅーの嵐は無し。清く正しい交際を心がけております。ははは。

いあー、大盛況でしたね「浮世忍者猫・祖磨李図」展覧会。チャーム君とマロンちゃん、そして裏にはジャネット母さんとビビタ君とジョージ兄ちゃん。良く猫娘さん、気絶しなかったなと思ってました。ふふふ。記念すべき日、おめでとうございます!

リンク貼らせて下さいねー!亀の子更新ですがまた遊びに来てね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月12日 | 編集

お誕生日、おめでとうございますー!!
そんな言葉をかけてもらったら、それこそ一番のプレゼントですよね!
そして、バラ。
数えてしまったじゃない~(笑)
永遠の17歳どころか、永遠の15歳だった(o^艸^o)
ウチはもうケンカしない時の方が少ないくらいで、相性というより、似すぎなのかなぁ?って諦めてるんだから!
ケンカの仕方だったらいつでもお教えできちゃうよー。
きっと、そんなお二人だから、ミーリィちゃんもあっという間にMorning Beautyさんの猫になったのね(^^)
そういうみんなが知ってる話題のこと、言われるまで考えもしなかったけど。
Morning BeautyさんのためにDVDを探してきてくれるダンナ様なんて、惚れ直しちゃいそう!
素敵だわ!!
夕焼け、今日のエピソードにぴったりで・・・余計綺麗に見えてきちゃった(^^)

Morning Beautyさんにああやって褒めてもらうの、ほんと嬉しくって!
それこそ、姉さんがこの間からのミーリィちゃんに感じてることなんだもの(^^)
でも姉さんの写真は、ぴや君本猫が可愛いからなのでした(笑)
そうそう、美術館ってどうも四角四面なイメージだったのに、あれですっかり親しみ感じちゃった。
言われてみたら、ほんと、自分達のプロジェクトをいかに喜んでもらったか、ですもんねー!

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 01月12日 | 編集

Re: タイトルなし

● まったり福タビ大りんの姉さん ●

ありがとうございまーす。
年齢と同じ数だけバラを貰ったら大変!そうとうでっかい花瓶買わなくちゃ!ははは。
いつも先手を打って喜ばすことを考えるのが得意みたい。きっとチェスが上手いせいかも?
でも今回WEBを見たら、それらの番組が出てくる出てくる、ただで(笑)。ガハハ。

写真って面白いし奥が深いですよね。あるがままを写すことも(とは言ってもこれは結構むずかしい)できるし、自分の解釈を込めることもできるから。ぴやままさんとぴや君のツーショットはぴやままさんに取って本当に宝物だと、思います!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月13日 | 編集
