スポンサーサイト

カタリーナ島でのマリリン

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

驚きました

目、少しは回復なさいましたか? 1日を片眼で過ごされるのも、遠近感がなくて大変ですね。 お大事になさってください。 アメリカの気候は乾燥しているからいろいろ困りますね。私はアメリカにいた頃、皮膚が象のように固くなりました。 顔まで乾燥してバリバリで、日本の美容液をいくら使ってもどうにもならなくて。 同じ地球の上なのに、世界は広いと思いました。

今日の記事、髪の色や外見はずいぶん変わってしまったけれど、あの輝くようなスマイルだけは昔から変わらなかったのね~、と微笑ましく拝読してまいりましたが、あの魅力的な笑顔にはそんな理由があったのですね。 ひとりの写真家との出会いが彼女の人生を変えたのですね。 彼女の人生の前半は、華麗な女優や大統領とは縁がなさそうな、ごく普通の少女で・・・。 私もそんなドラマチックな出会い、欲しかったなあ~! まあ、一生飼えないと思っていた猫が来たから、それでよし、ですかね~。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 10月03日 | 編集

Re: 驚きました

v-77 ゴマハウスさんへ v-77

ご心配頂いてありがとうございます!私の書き方が悪かったのですが両眼半開き状態です(^,^;)
もうパソコンは断念状態でしたーー。洗髪の時上手く行ってもドライヤーを掛ける時に
成分が気化して目に入るのか、そしてリンスの成分にも反応している感じです。
それでもシャンプーを変えたらだいぶましになりました。

あら、ゴマハウスさんも皮膚のトラブルがあったんですね!?日本の湿気はキメこまやか
な皮膚のためには良いですよね。カリフォルニアの乾燥はかなりのもので、お肌用のクリ
ームにバターと言う名前を付けるほどです。もうそれはベトベトな付け心地(-.-;)。

島暮らしの時のマリリンは蝶になる前の姿ですね。4年間とは言え、そして夫と上手く
行かなかったとは言え、それでも子供の時よりは自由で、ある程度の幸せはあったのじゃ
ないかなと思います。本当に出会いで人生が大きく変わりますね!そのカメラマンと出
会わなかったらアメリカの映画の歴史もずいぶん違っていたかもしれません。ゴマハウス
さんにとってはゴマちゃんとの出会いはきっとなくてはならなかった出来事だったのです
ね。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 10月03日 | 編集

目、大変でしたね。前回の記事を読んだ後、別の記事にコメント入れようかしら、いや、目を酷使させてはいけないから書いちゃダメ…とか、いろいろ考えてしまってました。
半開き状態ですか。生活もかなりやりにくそうですね。
でもこれからまたよくなっていくのですよね?ずっと今のままではないですよね??
まだまだ無理はなさらずに、お大事になさってくださいね。

マリリン、こんなにかわいらしい子だったのですね!
こんなに素敵な笑顔の子なのに、そんな背景があったのですね…。
人生、どこでどうなるか分かりませんね。
そして、こんなに有名で名声を手に入れた人でも、やはり寂しさからは逃れられなかったのですね。
こういうお話を聞くと、誰の人生が一番素敵かだなんて言えないと思うし、人はそれぞれ自分の人生を一生懸命生きていくしかないんだなあと思ってしまいました。

Comment by: alpenkatze  | 2011年 10月04日 | 編集

Re: タイトルなし

v-77 Alpenkatze さんへ v-77

なんて、おやさしい!どうもありがとう。

昔日本で激務してた時に針を打って貰いに通ってまして、その腕の良い盲目の先生が
「(コンピュータの普及で銀行振り込みがオンラインになるとか)普通の人に便利になると、
自分達は逆に不便になるのですよ。」と言っていたことを思い出しました。目が使えないと
こんなにも不便でイライラするのだなと実感中です。でも、まだ見えるだけ全然マシです
ものね、今は何が悪いのかよく分からなくなってますがくじけずがんばります(^.^)/

マリリンのこの笑顔、かわいいのだけどちょっと何か違うナァと思ってました。どこか
無理してる感じで自然じゃないなと。でもマリリンスマイルの説明を読んでなるほど、と
思いました。はじけた笑顔ができるはずの十代の時期に、切ないですね。きっといつも
どこかサバイバルモードだったのでしょうか。

Alpenkatzeさんの仰る通りだと思います。人はそれぞれ自分の人生を一生懸命生きて行く
に尽きると思います。山の頂上だけが素敵な景色とは限らないです。7合目でも5合目でも
そこだからこその素敵な景色を十分に楽しんで行きたいですね(^.^)/

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 10月04日 | 編集

目の具合、まだまだなのかな・・・
この間、新聞で北極圏でもオゾン層の破壊がって記事を読んだの。
乾燥もだし、紫外線の害もどんどん酷くなってるのかな・・・
Morning Beautyさんにはショートヘアーもとっても似合いそう!
美人だから~!
せっけんシャンプー、お試しあれです、毛と頭皮が自分で頑張ってくれてる感じ(^^)

続きを読むを開く前に、なんて上目遣いの笑顔なんだろうって思ってた。
そうなんだ、そういうことだったのね。
成功を重ねて歳を重ねも、居場所のなかったマリリン・モンロー。
最後までそうだったんだ・・・
あれだけ、努力も重ねたのに。

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 10月05日 | 編集

ああ・・・やっとコメントの入れ方がわかった(あほ?)
って、何度かチャレンジして、今までこれが開かなかったのよね。
何を書こうとしたかか忘れちった。
ははは。

満ち足りてれば特に表現したりする必要はないですものね。
俳優にしても、作家にしても、アーティストは何かを抱えてるのかも。

Comment by: anemone  | 2011年 10月06日 | 編集

Re: タイトルなし

v-77 まったり福タビ大りんの姉さんへ v-77 

オゾンホール、我が家の真上にあったりして!??それに乾燥なら専売特許。
目はかぴかぴで(笑)目薬は30分に一回なので、日本に帰る度に大量買いして
帰ります。この品目ならズっこのマミィに負けない自信ありです(爆)

姉さん、姉さん、誤解を招く文があったので要訂正。美人なんて言うと会ったこと
ない人が信用しちゃう!それはありえね~。とは言えヘアカットは効きそうです。
色々皆さんに教えて頂いた手段が全て駄目だった場合に、これから秋冬では襟足の
寒さが気になりますが、実行しようと思います(*.*)

姉さんも察知しましたか~。笑顔の不自然さ。子供の頃の心の痛手は、マイケル
ジャクソンもそうですが、仕事の成功では癒せないものなのですね。でもそれが
ある種原動力・起爆剤で普通じゃできないレベルの仕事・成功を手に入れるのかも
しれませんね。あ~、山谷あっても凡人の幸せ。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 10月06日 | 編集

Re: タイトルなし

v-77 anemone さんへ v-77

時々コメ欄閉じていることがあるので、その時に無理やり空けようと
がんばったanemone さんの姿を想像してしまいました(笑)。ムヒヒ。
じゃなくて、失礼しました~。コメントありがとう~!

そうっかぁ、別の世界で生き直したい焼けるような思いが芸術やアートに
通じるのかもしれませんね。普通の世界で何となく満ち足りることができる、
そんな普通の人が一番穏やかな幸せを感じられるのですね。
料理上手く行っただけで今日も幸せ~。anemoneさんに教えて貰った簡単
とうもろこし、あれから食卓の常連です。(^.^)/

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 10月06日 | 編集

えぇぇぇぇ~!約5年アップルで働き??
あぁーん長年のMacユーザーとしては
コメせんとおられへんやんかぁ~(^^ゞ
アップルのHPがモノクロのスティーブ・ジョブス氏の写真になってて
思わず追悼メッセージを送っちゃった猫娘です。
だってもしも彼が居なかったら
私一生パソコンなんて無縁だったと思うんだもん。
パソコンは会社で使う物だって思ってたと思うよ。
自宅でパソコンってのはMacのお陰だよね~
今や猫婆もアップルユーザー
80前の年寄りが毎日ipadでブログが見れるなんて
彼が居なかったら考えられない生活なんだもん!
直る膵臓ガンもあるんだと勝手に思い込んでたんだよね。
iphone4sの4sはforスティーブなんて噂聞いて
5じゃないの?なんて言った自分を恥じました。
このコメントもMacで打って、家でも職場でもMac使って
これからもずっと「ありがとう」ってつぶきますよ。

お目々は大丈夫ですか?もしかして昨日は泣いちゃって
おめめしょぼしょぼしてるんじゃ?
マリリンがカタリーナ島に住んでいたって話もビックリです。
あたしあの島に行って何してたんだ?
ちょっと昔の旅行の写真ひっぱりだしてみよっと!

Comment by: 猫娘  | 2011年 10月07日 | 編集

Re: タイトルなし

v-77 猫娘さんへ v-77

猫娘さんはアップルユーザーなんですね(^.^)/。こんなメールを貰ったら
アップルの人もジンと来ちゃいます!私も東京ではMacを使っていますよ。
猫婆さんはIpad をご愛用ですかぁ~。とっつき易くネットの世界を経験
できて、これまで指をくわえて見ていた人々に持って来いです(^.^)/ 

膵臓がんはーーつらいです。静かな臓器で発見された時には手遅れ。それでも
彼の場合にはものすごく長く生きられた方じゃないかしら。私も大親友の一人
を膵臓がんで亡くしたので悔しさがあるんです。

4s はfor Steve ですかーー。人間の決めるコード名の中には思い入れがある
ことがありますね。搭載されているソフトのSiriという意味と両方掛けている
のかもしれませんね。彼は4sの発表を見届けるようにその翌日に亡くなったの
でしたね。ご自宅に寄せられた花束: http://p.tl/u4Ky

マリリンの展示は今年8月6日~10月31日の開催なので猫娘さんが訪ねた
時には無かったですよ~。レストランとかに写真が飾られているくらいだった
と思うので、気が付かなくても当然でしたよ。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 10月07日 | 編集

目の調子が良くなって来られたようで、ヨカッタです。
お疲れもたまらないように・・・
くれぐれも、お気を付けて下さいね~(^^)/

Comment by: tomo  | 2011年 10月09日 | 編集

Re: タイトルなし

v-77 tomoさんへ v-77

ありがとうございます。
と、言った先からーーー。今日インフルエンザ予防接種を受けて
悪寒がして熱が出ちゃいました。アメリカ人の大男と私達日本人
女性が同じ量でいいのか、いつも疑問なのです(-.-;)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 10月09日 | 編集
