スポンサーサイト

夕暮れ時のシーポートビレッジ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

最初の写真、とっても素敵です!!
プロの方が撮影した写真みたい。雑誌にそのまま載っててもおかしくないくらい本当に素敵!
思わずカメラの値段チェックしてしまいましたよ~(笑)。
こんなに素敵な写真が撮れるのなら私も欲しい!
でも、これはやっぱりMorning Beautyさんの腕もあると思います~^^
あっ、この恋人達は像でしたか!
アメリカってやっぱりこんな大きい人がいるのねぇ…と一瞬思ってしまったバカな私です(汗)。
素敵なお散歩コースですね。こういうところが近くにあったらしょっちゅう行ってしまいそうです^^
猫ちゃん、もふもふ気持ちよさそう~^^
私も猫のこういった柄、大好きです♪

Comment by: alpenkatze  | 2011年 10月10日 | 編集

素敵なお写真の数々、楽しませていただきました。 カメラもいろいろな機能がついてきて、ますます敷居が高く感じてしまいますが、最近の電化製品などはしゃべってガイドしてくれるものが増えたので、そんな機能があれば私でも使えるかも知れませんね。

恋人たちの像、本物かと思いました。 お散歩とお食事のセットは素敵ですね。 日本にいるのにアメリカのように車に依存している私はちょっと反省です。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 10月10日 | 編集

パノラマ写真すてきだわぁ~
ズームがいっぱいも羨ましい機能だよね。
デジイチの長いレンズなんて重くって困っちゃうモン(^^ゞ
そういや私のデジカメにもパノラマ機能ってあったような?
スライドさせて撮った何枚かを繋いでくれるとか
今思い出したわ。一度もやったことないし~
最近綺麗に撮れるコンデジが欲しいんだよね
実際のとこデジイチ抱えてのお散歩ってしんどいのだ(^^ゞ
キレイな雲だ、え?携帯でも綺麗に撮れるのね
まったり姉さんは節煙、私は軽いのに変えたら
節煙どころか余計に増えちゃいまちたぁ~!

スティーブさんのお家かっこよかったなぁ~
お花と一緒にかじったリンゴがいっぱいで
ちょっと笑っちゃいました~!

Comment by: 猫娘  | 2011年 10月11日 | 編集

Re: タイトルなし

v-106 Alpenkatzeさんへ v-107

パノラマ写真を気に入って頂いてありがとう!
上手く撮れたのは、場所とカメラのお陰です(笑)。本当に嘘みたいに簡単で
感動しちゃいます。夫はグランドキャニオンの広大な風景を撮りたいと今から
張り切っています。でも、身近なところで自分の家の中も写してみたのですが、
360度を平面にして見るととっても面白いことに気が着きました!色々試し
て楽しみたいと思います。

Alpenkatzeさん、もうお値段チェック済み(早!)なのでご存知だと思います
が、すごくお手軽なお値段ですよね!この充実さでこの値段!義弟に見せたら
即購入が決定しました(笑)。彼はお花とかサーファーの写真を撮るのが好き
なので(変な組み合わせでしょ?)背面ぼかし機能と、30X、高速撮影が気に
入ったようです。太郎ちゃんブログのトップ画像にパノラマ画像合いそうですね!

このお散歩コースは何度言っても気持ちがいいです。海の色は毎回違うので飽き
ません。それに遠くに行かなくても観光客気分になれるのがお得な気がして(笑)
お土産屋さんを覗くのも楽しみです(買わないから迷惑な客。笑)。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 10月11日 | 編集

Re: タイトルなし

v-106 ゴマハウスさんへ v-107

ちょっと枚数多かったですが見て頂いて嬉しいです~。
しゃべる家電は、耳から派の人には便利ですね(^.^)/。
このカメラ本体に各ファンクション毎にわかり易い説明がついていて知りたいときに
分かるので楽チンでした♪。誰にでも簡単に素敵な写真を撮って欲しいと言う姿勢を
感じたりしてー。そうそうゴマハウスさんが前回困っていたフォーカスの点ですけど、
その後解決しましたか?

恋人達の像、リアルに出来ていて写真で見たら本物っぽいですね。でも女性の姿勢が
かなりきつそうに見えて気の毒です(^.^;)。
散歩は、外食するための言い訳というか、えさというかーーー。ははは。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 10月11日 | 編集

Re: タイトルなし

v-106 猫娘さんへ v-107

猫娘さんはデジイチ歴長いのですか?お散歩しながら撮るには重さが敵です
よねぇ。高速連射は魅力だけど女性には首や手首に負担大きいです(-.-;)
私も腱鞘炎で一眼レフはちょっとお休み中。

一眼レフでも出始めましたが、このカメラはLCDの角度が変えられる
のでペットの撮影にはもってこいですよ。ローアングルで同じ目線とか、
さらに下からのアングルから撮るととってもかわいいです!こんどお店で
手にとって試して見てはいかがかしら?軽くて多機能でびっくりしますよ!
(今買ったばかりで興奮中。多弁をお許しあれ~)

むむむ、愛煙家には目の毒な雲の写真載せちゃったかなぁ?要らんことしたぁ~。

スティーブさんの家、本当に御伽噺のよう。仕事から離れて家族と幸せに
過ごせた場所って感じがします。かじったりんごって、ファンの方もおちゃめ
ですよね。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 10月11日 | 編集

えーっと、さっそくお気に入りに入れておいた(笑)
ほんとは一眼と同じキャノンでここまでのが欲しいけど・・・
ズームしたのをこれだけ大きく載せて、こんなに綺麗ってすごい♪
HDRって、写真ブログのカテゴリーで初めて知って、絶対無理!って思ってたワザだし。
それがお任せでって・・・すごいな~。
でもね、何より、やっぱり腕とセンスだってつくづく!!
Morning Beautyさんの写真を見ると、いつもほれぼれしながらいろいろ試したくなる(^^)
今日のでは見上げる巨大カップルとおつまみ第二ラウンドが最高♪
つい・・・スカートの中まで気になるっておかしいのかな?(爆)
ビロードっぽい黒に白の長毛ちゃん、ふふふ、Morning Beautyさんたら、全然緊張させずに撮ってて!
さすが猫使いだわ(^^)

応援ありがとー!
今度は雲ひとつない青空の、禁煙よー!

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 10月13日 | 編集

なるほど…
パノラマ撮影はいいですね。
こちらはもっぱらiPhone撮影が主流なんですが、iPhoneアプリにもパノラマ撮影ソフト的な物がいくつかありますよ。
あとHDRの意味が今日ようやくわかりました!
そういう機能なんですね。
これまたiPhoneにこの機能ついてますね~
これからはフル活用してみよ~っと(^^;;
それにしてもいつも感じますが、Morning Beautyさんの景色の写真見てると羨ましいです。
海のサンセットなど(夕焼け~海の夕焼け~♪ )や石芸術などたまんないっすね…(^-^)
また期待してます。
※お知らせ
昨日の13日はチョビが旅立った日。
チョビ満載の記事を公開してます。
よかったらお立ち寄りください。

Comment by: 猫吉  | 2011年 10月14日 | 編集

Re: タイトルなし

v-106 まったり福タビ大リンの姉さんへ v-107

本当?お気に入りに!?カメラ凄腕姉さんにそう言って貰えるときゃー、うれしー。
ズーム写真はクロップ(切り出し拡大)せずに撮ったままでここまで拡大できてます。恐るべし30X!
HDRがあれば、明るい窓から見える外の景色と部屋の中がそれぞれきちんと見えるようになります。それも1シャッターで!ルンルンです。

それから一眼が得意だった「ボケ味」も悠々やっちゃう。それは、F2.8のレンズ(しかもカールチャイス製!!)のお陰と背景ボカシというファンクション(3段階)のお陰です。最大を選ぶと、もしかしたら一眼レフのF2.8より被写界深度(ピントの合う範囲)が浅いように見えますので、家の中のにゃンズを撮って回りのごちゃごちゃを見せたくない時には最適だなと思います(^.^)/。これも複数撮って合成するから出来るのでしょうね。

テクニックを気にしないで済めば、後は構図に専念できますから自分の感性のままに撮れば良い訳で、カメラを楽しむことができますよね!ひやっほ~い。

巨大カップルの下にいるのが私と夫なの。義弟が一緒に行った時だったので、立ってる物は義弟でも使え!(笑)ここぞとばかり撮って貰いました。彼はポートレートは苦手なので、「ああせ、こうせ」と指示しました。そのせいで、覗くの忘れたけどね!きわどい構図の写真が気に入ってくれてありがとう(笑)!

やったね!青空のような禁煙の光景!偉業に拍手~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 10月14日 | 編集

Re: タイトルなし

v-106 猫吉さんへ v-107

話題のiPhoneですね!HDR機能がついているなんて知りませんでした!
どこまで行くんだスマートホン、ですね。
真っ暗とか真っ白とかならないでいい写真が撮れて、それをすぐに
WEBにアップしてーー。便利ですね~。

お陰さまで、サンディエゴは観光地なので見所がたくさんあり生活を楽しむ
ことができます。でも方や、乾燥した光景もあり(それこそ無味乾燥!?)
そちらは殺伐とした感じもします。ブログでは載せてませんけどね(^.^;)
ふふ、まちゃあきの歌ご存知ですね!良かった、分かる人が登場してくれて!

お知らせありがとうございます。チョビ君の記事、拝見させて頂きますね。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 10月14日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2011年 10月14日 | 編集

綺麗なお写真!

♪真赤な 別れの色だよ~~♪
勿論、知っておりますv-398

綺麗なお写真ばかりで・・ぽ~っとしました(異国情緒満載)
あと、カメラいいなぁ(ワタシはダンナのお下がりばかり・・)
まぁ、オカマ猫がモデルですし(笑
腕もないし、猫さえ写っていればいい!なんてね
写ガールが流行りだし、女子が扱いやすいデジイチが店頭にどっさりです
猫さん、微妙なハチワレ?姉宅の華太柄と一緒だわ~♪

Comment by: tamapi  | 2011年 10月14日 | 編集

Re: タイトルなし

v-106 鍵コメさんへ v-107

ありがとうございます!了解しました。嬉しい情報です!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 10月15日 | 編集

Re: 綺麗なお写真!

v-106 tamapiさんへ v-107

♪誰かに恋をして~、
 激しい恋をして~
 夕日が泣いてい~る~♪

輪唱ありがとうございました(笑)
Tamaちゃんお元気ですか?
そう、ネコちゃんの姿があれば写真の用は十分足せると思いまーす。
うちはネコがいない分、写真で頑張らねばならない(?)ところが
あったりして(^.^)/
あら!似た柄のにゃんこですか?さっそくお邪魔せねば!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 10月15日 | 編集

一番最初のお写真、イイわ~!!
「ちぎり絵」にいただきたいくらいよ~(^^)
体調は、大丈夫ですか・・・?
くれぐれも、お気を付けてお過ごし下さいね。

Comment by: tomo  | 2011年 10月16日 | 編集

Re: タイトルなし

v-106 Tomoさんへ v-107

パノラマ写真、あらためて見ると雲の流れがきれいで、ちぎり絵で表現したら
素敵ですね!(私にはまだかなり難しすぎますが)。ぜひtomoさんの作品として
見てみたいです!

目は何をやっても、(-.-;)なのでついにショートカットにしてしまいました!
これから冬になるのに襟足が寒いです。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 10月16日 | 編集

はじめまして!

はじめまして、こんにちは!
しろいねこ(ブログのコメント欄)さんの所からとんできました☆
私の携帯からは何故かプロフィールの所が見られないのですが、アメリカ在住との事で羨ましくて書き込みしました♪
米軍基地がすぐ近くにある場所に暮らしているのですが、異国気分は少し感じつつも英語もできず、外国人も街に沢山いらっしゃい?ますが、通り過ぎるのみで外国人の友達もできず、もどかしい様な寂しい様な日々をすごしております(笑)私もいつか海外で暮らしてみたいし夢です♪
自分にとっての夢が日常になっていらっしゃる方のブログを拝見するのはとても楽しいです。
同時に、遠い存在(実際に遠い距離に住んでいらっしゃいますが)の方で寂しさを感じたり(何故…)
コメントを書いて自分の感情?を伝えられる不思議さ(ブログの便利さかな)も感じたり(意味不明ですみません、汗)
また遊びにきます♪

Comment by: みき  | 2011年 10月27日 | 編集

Re: はじめまして!

v-106 みきさんへ v-107

はじめまして!まぁ、めわさんのところからようこそ!嬉しいです♪
プロフィール欄はあまりたいしたこと書いてませんので読めなくても
大勢に影響はないのですが(^.^;) こちらに転記しますね。

「サンディエゴ生活10年目になりました。夫と二人で仲良く写真を
撮っています(^.^)/
ブログは始めない予定だったのですが、なぜかついついーー。
更新は本当にゆっくりゆっくりになりますけれど、お付き合い頂けまし
たらうれしいです!

*プロフィール画像はぴやままさんのお友達で、ちぎり絵作家の、
tomoさんに作って頂きました。愛ねこミーリィの在りし日の可愛い
横顔です。」

そうですか、アメリカ生活を希望されているのですね?私も高校生の頃から
何となく考え始めて、でも家庭の事情でず~っとままならずついに夢を果た
せたのはなんと30代後半でしたよ。でも夢はあきらめなければいつか必ず
チャンスが訪れると思います。

英語は勉強しようと思っても使う理由がないと難しいです。私は日本に来た
留学生のお世話をするというボランティアを通じてかなり学習効果が上がっ
たと思います。楽しくないと続かないですものね(^.^)/

アメリカや海外生活がばら色かと言うと、そこは人生の各ステージによって
変化はあるのですが、それでも一度きりの人生自分のやりたいことにチャレンジ
する価値は大いにあると思います。がんばってね!また遊びに来てね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 10月27日 | 編集
