スポンサーサイト

秋の小旅行 ① -パームスプリングス

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

2泊3日でこんな広大な景色のところに行けるとは羨ましいです!
ロープウェイからの眺め、砂漠の様子を見てたら、死海付近にそっくりでびっくりしました。
死海辺りもこんな景色が広がってて、同じ様にロープウェイからの眺めもこんな感じなんですよ。
最初写真だけ見た時は、死海に行かれたのかと勘違いしてしまったくらい^^;
ホテルもとっても素敵!いいなあ~~!!!
私は最近は旅行といえば山にあるペンションみたいな所ばかりに泊まってるから、たまにはこんな素敵なホテルに泊まりたくなっちゃいました^^;
”Pride”の看板、レインボーカラーになってるんで、確かに象徴的でもありますね(笑)。
こちらでもそれっぽい集まり、たまにあってるような…。
皆さん、仮装にも熱が入ってるのが分かりますね^^;

Comment by: alpenkatze  | 2011年 11月11日 | 編集

素敵ですね~!

素敵な旅行ですね~! ロープウェイからの景色、すばらしいです。 お写真を拝見するだけでも命の洗濯ができそうです。 太いヤシの木、珍しいですね。 この太い部分は樹皮でしょうか? 

我が家はゴマがいるのと、家がどこよりも好きな男が2人もいるの旅行はほとんどありません。 まあ、家にいたくないと思われるよりいいので仕方がないと、あきらめております。 

ゲイの方、結構胸があるのすね~。 それともパットでも詰めているのかしら…。 仮装に力がはいっていますね。 「すごい人だかり」ができてしまうほどゲイが多いのにも驚きです。 さすが、アメリカですね。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 11月12日 | 編集

Re: タイトルなし

v-132 alpenkatzeさんへ v-132

実質車で2時間半程度で行けました(^.^)/。
そうなんですか?死海の光景に似ていますか?なんだか両方行けた
ようで得した気分(笑)。
ホテルは目抜き通りのちょうど中心地にあって、徒歩で全てカバー
できる立地条件にも恵れていました。スパの利用券も貰ったのですが
2泊3日だどちょっと時間が無かったです。
山のペンションも大好きです~。

仮装会場はそれこそ皆さん、はじけて、ました。そののりについて
行けずにただきょろきょろしていました(笑)。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 11月12日 | 編集

Re: 素敵ですね~!

v-132 ゴマハウスさんへ v-132

ロープウェイからの景色は一気に8500フィート上るので迫力がありました。
何も無い大地に風が吹いていて、風車にはぴったりだなと納得の大地でした。
ヤシの木の太い部分はまるでスカートをはいているかのような不思議な形です
よね。枯れた葉が重なっているように見えました。普通は落下するのですが、
そのまま木にとどまって人々に日陰を提供しているのが素敵な共存に思えます。

ワンちゃんと違ってネコちゃんは旅のお供が出来ないので飼い主さんは何年も
旅行をあきらめるという話を良く聞きますが、ゴマハウスさんもそのお一人で
すね。家のことを良くなさるので男性お二人にとってとても居心地の良すぎる
場所になってしまっているのでしょうか(^.^)/

真ん中のマリリンさんの真似の方と司会の方は確実に詰め物していますね(笑)。
色気、負けてます---。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 11月12日 | 編集

極楽鳥花っていうんですね。
この花とおなじ花がありましたよ。
こちらの場合は「熱帯植物館」という温室でしたが…
「ジャンボっくり」もホントにジャンボですね。
30cmも…!
でも日本とはこの自然のスケールの大きさからしてまったく違いますよね。
うらやましい限りですよ。
ロープウェイからの景色はお尻の穴がキューっとしそうな高さですね。

Comment by: 猫吉  | 2011年 11月13日 | 編集

お~てんこ盛りだ♪

砂漠・・想像を絶しますわ
砂丘が頭に浮かんだ日本人のワタシ!(笑
極楽鳥花にハミングバードとは、絵のようなショットですね
先日、ちょうど神代植物園の温室で「極楽鳥花」を見たばかりですの
何だか、そちらは本物だわ~(笑
お肌は大丈夫でしたか?おパックでもしてね♪
(ワタシ、まだ、脚マダラよv-395
看板、いいわぁ~、ブルーの猫さんおされですv-283

色気ムンムンのおねーさま(おにーさま)、
思いっきりがよくていいわ!v-411
このくらい、バキっとしているほうが、明るくて好きです(笑

Comment by: tamapi  | 2011年 11月13日 | 編集

Re: タイトルなし

v-132猫吉さんへv-132

極楽鳥花、英語ではバード・オブ・パラダイスと言い同じ意味です
がこちらのほうが音の響きとしては好きです(^.^)/。サンディエゴ
の街角や庭にも沢山ありますよ。こちらに来た当時は、何て
ゴージャス!と感動しました。

写真の松ぼっくりは12cmくらいで普通サイズですが、セコイア・
ナショナルパークの方は本当に巨大です。どさっと音を立てて落
ちて来るのにはびっくりしました。
自然のスケールが大きいのはアウトドア派の私達には嬉しいです。
猫吉さん、あの~キューっとする場所がユニークと言うか(^.^;)
ーー。私は必ず乗る前にトイレに行っておきます。高所恐怖症
なので(笑)。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 11月13日 | 編集

ま~、やはりスケールが違いますね~!!
巨大まつぼっくり!!!
これは、実物見たいな~(^^)
猫ちゃんの絵、可愛いわ~♪

Comment by: tomo  | 2011年 11月14日 | 編集

壮大な景色だねぇ~!やっぱスケールが違うわ。
だって六甲山の三倍もあるお山って事でしょ?すっげー!
すんまへんな、関西人はなんでも六甲とくらべたがるもんで(^^ゞ
下界はめっちゃあつくてもお山の上は相当涼しいんだろうな~
展望部分が360度回転?なんともすごい配慮だ事!
それって恐がりさんにはどうしたらいいのって感じ?
うちの猫婆は怖いモン見たさで乗り出すくせに
実はなるべく見えない方に身を隠して乗ってるよ(^^ゞ
こんな素敵なホテル、1度は泊まってみたいわ~
最近出張でも安ホテルが当たり前になっちゃいましたよ(^^ゞ
パームスプリングスは風車までおしゃれだし~
あはは!最後のお写真おもろー!
げいさんはさすが気合いはっとりまんな~!

Comment by: 猫娘  | 2011年 11月14日 | 編集

Re: お~てんこ盛りだ♪

v-132tamapiさんへv-132

ついでにラクダも居ればパーフェクトな砂漠だったんですけど(笑)。
極楽鳥花はうちの裏庭にもあるくらいの、かなり一般的なお花です。
神代植物園の温室で育つー、そうかぁ、それくらいカリフォルニア
は暑いのですね(と、今さら納得)。

お肌は完璧陽射し対策しました(帽子、長袖ジャケット、手袋、SPF
70のベタベタのクリーム)のでお陰さまで大丈夫でした(^.^)/
パックをしたのは25年ほど前が最後かなぁ~。手抜き過ぎですかぁ!?

tamapiさんにまだ柄がー。tamaちゃん似の柄なら、ってそういう問題
じゃないですね。早く回復してくれますように!

バキっとしている人多かったですぉ。露出度と接触度も高い(^.^;)。汗。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 11月14日 | 編集

Re: タイトルなし

v-132Tomoさんへv-132

写真ではどれくらい広大さ(何も無さ感?)が表現出来るか心もと
無かったのですが、最近のパノラマ機能のお陰で多少雰囲気をお伝え
することができるようになった気がします(^.^)/

ふふ、ご要望にお答えしてジャンボっくりの写真を明日掲載しますね。
30cmは胴回りでなくて長さなのですが大きいですよ~。ちぎり絵の
題材にもなりそう~。
この青い猫、愛嬌があっていいですよね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 11月14日 | 編集

Re: タイトルなし

v-132猫娘さんへv-132

次回の記事に出てくるジョシュアツリー・ナショナルパークの方も
スケール大きいですよ~。パノラマ写真取りまくったの~(^.^)/。
六甲山という物差しがあると分かりやすくて便利ね!(私は出張で
梅田に1度行っただけなので関西ど初心者なのです。)
ロープウエイは運転者の部分(真ん中)以外が360度回転して、
オマケに窓も開いているからかなり臨場感ありですよ。猫婆さんだ
と(私と同じで)時々しゃがんでしまうかも~。

猫娘さん、出張=ビジネスホテルよ(笑)。私も梅田の時は駅の上
だったと思うわ。このホテルはオフで割引だったのでラッキー♪。
日本でもグループオンをまめに見ておくとお得なのがあると思うわ。

彼らは「のり」が違うの。それこそ、めだってなんぼの世界!?

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 11月14日 | 編集

なんだか、私の思い描くアメリカの自然の雄大さ、
アメリカって感じですーーー!
どこか映画でアドベンチャーものかなにか、そういうので
見たような。
でも高所恐怖症なので、ちょっと写真だけでも
どぎまぎ。そんなに高くないのかしら...

2番目のかれた枝というか、幹、
ああいうのをカエルのおうちにしてあげたいんですよねー。
もちろんでっかすぎるのですが。
小さいのは(流木とか)入れてるのですが、
広いところにおいてあげたい。
(でも、ごはんあげるときに姿を探すのに大変そうです)
ハミングバードがすぐいるなんて、夢のよう。
おうちのなかで飛んでたらいいな、と子供のころ思っていました。

大きなまつぼっくり、こういうの工芸にするにも楽しそうです!!

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 11月18日 | 編集

いいな~!小旅行でちゃちゃっとこんな素敵な場所へ!
パーム・スプリングスって名前はよく聞くのに、見るのははじめて。
スプリングスって言うだけに温泉があるのかな~?
壷はそれ絡み???
民家風のホテル、すんごくくつろげそうな造りだねー。
インテリアも素敵だし、プールも気持ち良さそう!
なによりジャグジーがちゃんとバスルームだし(笑)
そして、ほんと、Morning Beautyさんの写真がいいー!
しっかり目に焼き付けさせてもらったからね(^^)
風車の写真の色合いにヨダレ・・・(*^m^*) ムフッ
あ、綺麗なおにーさま達の写真も見事(笑)
(暗い中でよくこんなに撮れて!)
みんなお肌がすべすべなのねー(o^艸^o)

居てくれるからこそだものね、大切にしなきゃ・・・

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 11月18日 | 編集

Re: タイトルなし

v-132 めんまねえちゃんへ v-132

映画、映画とーー。検索してみましたが、パームスプリングス国際映画祭と
いうのはあるのですが、ここで撮影した映画となるとちょっと不明でした。
でも何かのアメリカ映画の舞台になっているかもしれませんね?
あら、ねえちゃんも高所恐怖症~?標高は飛騨山脈(北アルプス)剱岳より
ちょっと低いくらいのようです。日本で22番目に高い山と同じくらいだから
結構高いかしら?

あぁ、枯れた木が蛙ちゃんのマイホームに見えちゃうのがねえちゃんらしい(^.^)/
この木は人間用のイスにちょうど良いサイズで、常時3人くらい座っていました。
ねえちゃんも白昼夢する少女だったんですね(*^.^*)。私は象に乗って登校したい
と夢見ていました。
そう言えば、松ぼっくりはよくクリスマスのリースに飾られていますね。私は
何もせず(手抜き~)暖炉の前に転がしてあります(笑)。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 11月19日 | 編集

Re: タイトルなし

v-132 まったり福タビ大リンの姉さんへ v-132

お陰さまで、本当にちゃちゃと言う表現にぴったりなほど近場でした。
カリフォルニアは国立公園が8箇所あるので嬉しいです。残り4箇所
いつか制覇したいなぁ。

そうなのスプリングスって名が付くくらいだから温泉があるはずなの
ですけどこれまでの訪問では気が付きませんでした。なんでも、土着
インディアンが温泉を見つけ、養生に来るようになったことが街の始
まりのようです。今回調べてみたら、山崎温泉というのがありました。

写真、楽しんでくれてありがと~。
今回も旅のお供のカメラはソニーのDSC-HX100Vですよ。軽くて望遠
が利くのでとっても便利。おねーさまがたは実はかなり遠くの舞台に
いたのに30Xズームでばっちり撮影できました。照明も暗かったの
に(^o^)v。お肌すべすべは温泉のせいかなぁ?!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 11月19日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2011年 11月27日 | 編集

Re: 事後承諾

v-132鍵コメさんへv-132

了解しました!ありがとうございます!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 11月27日 | 編集
