スポンサーサイト

秋の小旅行②-ジョシュアツリー国立公園

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

生木をクリスマスツリーにするなんてさすがアメリカ。
以前、もっと小さいのを船橋IKEAで見て「本物だぁ~」と
ビックリした経験がありますがアメリカでは普通なんですね。
日射アレルギーで砂漠観光ってチャレンジャーですが
人生を楽しむMorning Beautyさんの性格を知っているので
あまり驚きません( ´艸`)。
日本では見ることが出来ない雄大な自然と
性能が良いカメラ、羨ましいです~。

Comment by: コタロウ乳母  | 2011年 11月28日 | 編集

ポカ~~ン

あっ、忘れないうちにv-411天使組代表拝見しました
嬉し恥ずかしミーリィーさんv-353

余りの雄大さに・・口があきましたv-405
もうねぇ、純和風の暮らしぶりのワタシには
拝見するお写真はすべて映画の世界ですわぁ・・
日射アレルギー持ちなのに、アウトドア派なんですね
ワタシ・・家でゴソゴソ手芸派(笑
そうねぇ、ツリーの飾りつけとか好きかもよ
(もう、やらないけどね)
是非、ツリーの完成お写真をアップしてくださいまし
しかし、ダンナ様・・どれだけ遠視可能なんざましょv-405

我、愛猫は動物病院待合室ではワタシの頭に登ります・・
バスタオルなしだからイタイv-395


Comment by: tamapi  | 2011年 11月28日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2011年 11月28日 | 編集

生のクリスマスツリーなんて、素敵です。 私もモミの香り、大好きです。 頭の中のモヤモヤがス~っと解消するような清々しい香りですよね。 私がいた頃は、白やピンクに塗ったツリーは見かけませんでした。 アメリカではモミの種類も選べるのですね。 私は毎年、モミの枝でリースを作るのですが、モミはその年その年にお花屋さんが仕入れた種類で、選ぶことはできません。 

砂漠の風景、壮大ですね! さすがアメリカ、という感じです。 バターのような日焼け止め、2分が限度…日差しもスケールが違うのですね。 

ご主人様、遠視ですか。 私も視力2.5くらいです。 飛んでいる蚊を見て雌雄の判別がつきます(笑)。 メスは血を吸うので注意、雄は放置しても大丈夫です。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 11月29日 | 編集

Re: タイトルなし

v-302 コタロウ乳母さんへ v-302 

訪問も滞りっぱなしなのに、コメントありがとう~。
最初のうちは、使い捨てにするにはかわいそうな気がしていましたが、
これも誰か沢山の人のお仕事ですし、酸素も増えそうだしーーで私が
いる時は毎年買っています。お手軽価格なんですよ。$30~70程度。
5年間連続して買うなら人造のツリーの価格と同じくらいですが、やっぱり
生の良さにかないません。飾りをつけずに2~3本置いておきたい気分です。
森の中に住んでいる感じでロマンチックだろうナァ(^.^)/

コタロウ乳母さんには素性が割れてますからね(爆)。あれですよ、時計
の振り子。右に振れたら今度は左。ブログには主に、左部分かな?
右部分の格闘振りを書くには文才が足らない(-.-;)
執事さんによろしくお伝え下さいねぇ!お二人の撮る写真素晴らしいです!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 11月29日 | 編集

Re: ポカ~~ン

v-302 tamapiさんへ v-302 

天使組代表になったミーリィ。Mさんにご連絡を頂いた時にはびっくりしました。
本当に嬉し恥ずかし(^.^)/

荒野のガンマンとかのテーマソングが聞こえそうでした。
アレルギーのお陰でかなりインドア派になりましたよ~。室内自転車を持って
サイクリングに変えさせて頂きます状態だし(笑)。私も本来は手芸派だと思
います。うまいかどうかは別として、はい。

ツリーの完成お写真ですか?あ、プレッシャー。本当はこのままが好きなんです。
森林の中にいるようでーー。でも継娘と継息子がクリスマスに来るので飾りつけ
それまでに終わらせないと!たぶん、24日直前となる模様ですが出来たらUP
しますね。

夫の長距離・動体視力はかなりのものですが逆に近くが見えなくて私に頼ります(笑)。
私は今だに近点距離10cmを誇っています、うふ。でも5m先は見えないーー。

まー、tama ちゃんったら頭登りしますか?ぜひ、ターバンをご利用下さい(^.^)/

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 11月29日 | 編集

v-302 鍵コメさんへ v-302

ありがとうございます!久しぶりに、またうるうるしてしまいました。
とっても嬉しかったです!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 11月29日 | 編集

Re: タイトルなし

v-302 ゴマハウスさんへ v-302

もみの木の香り、「頭の中のモヤモヤがス~っと解消するような清々しい
香りですよね。」その通りです!やっぱりゴマハウスさんは言語表現力は素晴ら
しい。調香師にもなれそうですねv-290

雪の降らないサンディエゴなので、それっぽくしたいのは分かりますが、本物の
木に塗装しちゃうのはちょっとかわいそうですよね。全米クリスマスツリー協会
によるとクリスマスツリーの種類は59もあるのだそうです。リースを手作りする
なんて素敵!そうなるとお好みの種類を指定したくなりますね。

日本の日焼け止めのようにさらっと水のようなのでもSPF60くらいまであり
ますが、やはり皮膚にとどまる力はバター系の方が上のような気がします。乾燥
予防にもなります。日射アレルギーでない人はもちろん長時間いても大丈夫です
よ。と、言わないと観光局に怒られる~。でも日焼けサロンより確実にコンガリ
いけそうです(^.^;)。

ははは、蚊の雌雄判別ですか!!それはさすがの夫も無理だと思いま~す。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 11月29日 | 編集

自宅用に本物の木で出来たクリスマスツリーですか。
やっぱりスケールが違いますね…(^^;;
とか言ってたらクリスマスまであと25日と一日、
そして今年もあと一ヶ月と一日。
早いな~。
「ジョシュアツリー国立公園」…こちらもまたスケールがデカいっ!
そんな中での完全防備なMorning Beautyさんの姿も見ておきたかったじょ(^-^)
昔テレビで見たんですが、オスマンサンコンさんは視力が6.0と言ってました。
3km先のハエが肉眼で見えたそうですよ。
(うそだ~σ(^_^;)
※猫吉ブログの記念日記事にコメントをありがとうございました。
次は12/5です。オト吉記念日で~す。(#^.^#)


Comment by: 猫吉  | 2011年 11月30日 | 編集

Re: タイトルなし

v-302 猫吉さんへ v-302

アメリカのXmasツリーは日本の門松ってところでしょうか。習慣ですね(^.^)/
でも最近は傘のように、ばっと開けばいい人工のツリーも人気があるみたい
です。落ちた葉っぱの掃除や水やり、そして廃棄が面倒くさいと思う人には
向いていますね。

ご近所の人は生のツリーを25日過ぎの園芸ごみの日に出してしまいますが
私は勿体ながって2月まで(飾りを外して)家において置きます。それを
思えばずいぶんと安いお買い物ですね。

完全防備な姿ですかぁ?ははは~あぁ。100年の恋も冷めるものものしさ
ですよ。今度の機会をお楽しみにぃ(いつかな?)
3km(!!)先のハエが肉眼で見えちゃうサンコンさんにも、夫は当然負け
ちゃいます(笑)。

あらためて、500回更新おめでとうございます!すごい快挙です~。
パチパチパチ!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 11月30日 | 編集

停電で記事が何度も...
あれは魂が抜けますね。
お疲れ様でした!!!

そして、今回の写真も、景色も、
壮大なかんじがとっても伝わります。
日本にはない風景...

前に、アメリカのツリーのドキュメントとか、
ロックフェラーセンターのツリーを選ぶ映画とか、
何度か見たことがあります。
映画のほうもとても感動的でした。歴史があって、
大切な大切な木を提供するんですね。
ツリーって特別なんだなあって、ホワイトハウスの
点灯式のでも、(今日ニュースで見ました)
思いました。

サボテン、そだてるのはへたっぴいなのですが
こうやってでっかいのを見るのは実はとっても大好きです。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 12月02日 | 編集

Re: タイトルなし

v-302 めんまねえちゃんへ v-302

ふふ、ねぇちゃんも魂抜けた経験おありですか?夜中に発生したので
計画停電かもしれないのですけど、そのまま寝ちゃおうかと思いました。

LAの都会からほんのちょっとのところにこんな場所がある、というの
はやっぱりアメリカの土地柄だなぁと思います。

ねぇちゃんは本当にたくさんのことに関心と知識があるんですね!
アメリカにいる私よりツリーのこと詳しいです(^.^)/
ホワイトハウスのツリーは100年以上の樹齢のものだそうですね。
お客の希望によって根っこ付きのモミの木が買えればいればいいと思
うのですがー。カリフォルニアでは暑すぎで駄目ですね。

逆に日本の湿気と寒さはサボテンにはキツイ環境ですもの、上手く育た
なくてもねぇちゃんの腕のせいじゃないですよ~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月03日 | 編集

すごい!天井まで届くツリー♪
素敵、素敵、ココまで大きかったらフレッシュな香りもずっと続きそう!
形だって天然そのものって感じで(^^)
クリスマスツリーの需要があることで、森林の手入れが進むってこともあるのかな。
でも、日本じゃやっぱりスペース的に無理っぽいか~(笑)
飾りつけが出来たら、また見せてねーーー!!

ジョシュアツリー国立公園、こういう景色を一度は生で見てみたい~。
でも、ロッククライミングは高所恐怖症だから無理無理(笑)
サボテンも本当にMorning Beautyさんの写真だと、鮮やか!
もうね、その800mとの比較を待つまでもなく、このカメラ、お気に入りだわ。

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 12月03日 | 編集

Re: タイトルなし

v-302 まったり福タビ大リンの姉さんへ v-302

アメリカの一般家庭では割りと普通にこのサイズのツリーを飾っているようですよ。ご
近所の家は外から見えるように窓辺においてあります。
そうね、不ぞろいな木もそれが自然な形ということですね。私がこの木を買ったことで
切り取られた木を1本無駄にしないのに役にたったと思えば嬉しいことです。そうだ♪。
姉さんの言葉で思い出したのですけど、以前ヨセミテ国立公園かレッドウッド国立州立
公園に行った時に森林ツアーに参加して、そこで森林の育成のために人工的に山火事を
起こすと言う話を聞きました。
デコレーションですが、今日ガレージから大箱5個発掘しました(笑)。でも飾りつけ
作業はクリスマスの前の週までお預けになりそうです。

良い被写体になりそうな場所いっぱいあるよ~。いつか姉さんと一緒に写真撮ってみた
いなぁ。同じ場所で撮っても感性の違いで全く別の絵になるから、撮影後に見せ合うと
言う楽しみがあるんですよ~♪

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月04日 | 編集

先日は【猫吉日記】500回記念にコメントをありがとうございました。
なんですが…またまた記念日のお知らせを。

明日、12/5は【オト吉記念日】です。
わが家に来る前の兄弟とじゃれあってる頃の様子や最近のキャラの誕生秘話など長い長い記事をアップしますのでお立ち寄りくださいね。

Comment by: 猫吉  | 2011年 12月04日 | 編集

クリスマスツリーの売出し?生ほんもんの木なんや~!
おぉさすが規模がちゃいまんなぁ~!
日本で言ったらおっきな会社の前に飾る
門松みたいな物なんやろか~?今じゃ見いひんけどね(^^ゞ
しかもお部屋に超マッチ、広くて素敵!うっとりしちゃうよ!
もしもうちの猫部屋に置いたら、それだけでいっぱいですよん。

そのカメラのすごいこと!ドンだけって程ズームできそうや!
しかもちゃんと鳥さん写ってるし、さすが!!
アップした時のボケ足も半端ないね~すってき!
思わずさぼてんのトゲに手を出したくなっちゃいましたよ^^

Comment by: 猫娘  | 2011年 12月05日 | 編集

Re: タイトルなし

v-302 猫吉さんへ v-302

オト吉ちゃん記念日のお知らせありがとうございます。

日本はアメリカの1日先だから、もうアップされてるかしら?
後で寄らせて頂きますね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月05日 | 編集

Re: タイトルなし

v-302 猫娘さんへ v-302

そう、門松っぽいかな。それに昔日本でも、お正月飾りを街角の屋台で売ってました
よね。あんな風物詩ですかね?ただ確かにサイズ、でかいです。それにお店から帰る
時に(乗用車の場合)車の天井に乗せてる様子が「ちょんまげ」みたいで面白い!

へへへ、広く見せるのも写真マジック!左端あと30cmのところにダイニング
テーブルが押し寄せているのだ~。でも、褒めて頂いてありがとねぇ(*^.^*)。

そうなの、ズーム、やるね!って感じ。でもズームだけじゃなくて広角も1台のカメラ
で同時にできるというところが一番よね。ボケ味に関しては、レンズはF2.8だから元々
被写界深度は浅いのですが、それ以外に「背景ぼかし」と言う機能を選択して取りま
したよ。「一眼レンズ風」に撮れるように設計されてるんです。
トゲ、ジョージ君のおひげ風かな?ピンピン~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月05日 | 編集

この記事の更新情報が来てなかったので見逃してしまってましたーー(汗)。
ピンクのツリーにびっくり!!!
白は雪っぽくてなんとなく分かるけど、わざわざ塗っちゃうんですねぇ。
自宅内にこんなに大きなのを置けるスペースがあるんですね~。さすがアメリカのおうちだわ。
こっちでは小さめを買ってる人が多いかな。うちは狭いので買ったことないですが^^;
砂漠、こちらには無い景色、雄大ですね~。
砂漠でもこんなに木が育つんだと思ったら、水が無くても育つとは、ちゃんと環境に適応してるんですね。
サボテン公園も見ごたえありますね。
私もこういった景色の中を一度歩いてみたいです。
手、怪我されたんですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
それにしても海沿いのアイスリンク、すごいなあ、こんなことまでできちゃうんですね^^;
上方からの写真を見た時、プールかと思いました^^;
いえ、横の角度からの写真でもプールに見えます(笑)。

Comment by: alpenkatze  | 2011年 12月11日 | 編集

Re: タイトルなし

e-399 alpenkatzeさんへ e-399

更新情報が来るように出来るんですか?!知りませんでした。便利そう
ですね(多少遅れるのはご愛嬌~)。

ピンクの木って誰が買うのかしらって見てましたが、私達がいる間は
1本も売れませんでした。オーナメントとの組み合わせが難しいと
思いますしね。でも来年は虹色の木があったりしてーー(笑)。
我家は古いせいとあまり家具を置かないせいで、埋ってない空間があ
るのかもしれません(笑)。あと写真マジックね、邪魔なものは見せ
ないの。ふふ。

サボテン公園は春に行ったら本当に夢心地な世界かもしれませんよ~。
ヨーロッパは砂漠と無縁の世界でしょうから一度話の種に起こし下さい
ね!ラスベガスから車で5時間弱ですし(笑)。

最近何かやると何かへまする感じです。alpenkatzeさんも使ってらっしゃ
た痛み止め・消炎剤のモーラステープを貼りまくって?!回復促進中です。
海を見ながらのアイススケートは魅力的ですが初心者にはちょっと危険
かもしれませんね(^.^;)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月11日 | 編集

スケートですってんころりんって!お手々大丈夫?
でもカメラとおちりは守ったのね(^^ゞ
でもお手々がそれじゃ~クリスマスまでに直りそう?
無理しちゃダメだよー!

それとカレンダーの応募ありがとうございました~
お手々良くなったら住所メール待ってまーす
ジョージ便初めての海外旅行だって張り切ってますよ~

Comment by: 猫娘  | 2011年 12月12日 | 編集

Re: タイトルなし

e-399 猫娘さんe-399

そうなの、かなり慎重に滑っていたつもりだけど、そろそろ一休み
しようかなと思った時にガリガリな氷の表面に引っかかって空中に
浮かびました(笑)。クリスマスまでに直らないとツリーが裸のまま
だわね、それは困る~。ご心配ありがとう!しっかり直すね。

カレンダー、ありがとうございます~。猫娘さんのブログに寄らせて
頂いたのもジョージ便の記事に大感激したでした。早いですねあれ
からもう1年。今年はジョージ君来てくれるのね。ウレシーイ。後程
メールを送信させて頂きますね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月12日 | 編集

いや~ん、大丈夫?

奥様っ!スケートですか?
氷上ががたぼこなら、そりゃ~、上手でも転ぶよね
椰子とリンクって・・スゴイことを考えるもんですわ
東京ではどっかのTV局前に、ちっこいリンクがあるとか(笑

ワタシ、右手の親指・・ビミョウに脱臼なうです(お揃い?)
箸が・・持ちにくい(何だか変な格好が痛いので)まだ、どれをやったら痛い!を
ワタシが覚えていないので、たまに「あぅあぅ」と叫んでいます
ちなみにワタシは仕事のし過ぎですよv-411
騙しながら、付き合っておりますの
お互いに、労わりましょうね!自分をv-22
お大事にね!

Comment by: tamapi  | 2011年 12月13日 | 編集

Re: いや~ん、大丈夫?

e-399 tamapiさんへ e-399

手の色が紫から黄緑色になってきたので徐々に直ってきてますよ~。

右手の親指脱臼ですか!?痛っ。わかります、「あぅあぅ」な状況!
わたしもまだ「アウチ、アウチ」言い通しです。夜中に痛みで目が覚める
のが一番シャクです。お仕事だと指を使わない訳に行かないですから大変
ですね。tamaちゃんの握手で直るかも?!

さぁ~、年末まじか。一病息災で楽しく行きませう!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月14日 | 編集

手、お大事に!
痛そうです...
長くコメントかいたらお返事しなきゃって思われたらあれなので、
コメントの返事もいいですよー。
とにかく、ゆっくり休ませてくださいね。
私も腱鞘炎があるので、あれはすぐ出てきちゃいますし、
無理せずに休養してください。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 12月14日 | 編集

Re: タイトルなし

e-399 めんまねえちゃんへ e-399

ねぇちゃんのところも私はポチ逃げ状態なのにコメントありがとう~。
今日別の場所にも青タン箇所を見つけてがっくし。でも今疼痛時用の
薬が効いているから大丈夫!ねえちゃんも腱鞘炎なの?痛友達がもう
ひとり~(笑)。
車のエンジン掛けるのにキーを回せないとか、眉ずみを顔まで持って
いけないので顔が描けないとか不便しちゃいますよね。
お見舞いありがとう~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月15日 | 編集

Morning Beautyさん、手、まだまだっぽいのね(TωT)
コメとか気にしないで、どうかゆっくり休めて~!
痛みは薬でなんとか出来てるみたいで、ちょっとだけホッとしたけど。
これから一番楽しいシーズンなのに、早く治るといいね!!!

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 12月18日 | 編集

Re: タイトルなし

v-302 まったり福タビ大リンの姉さんへ v-302 

おやさしいお気遣い嬉しいです~。ホロv-395
薬が効くと、これ幸いに色々やっっちゃって後で泣きを見ていますが
それでも着々と直ってきています。ご心配ありがとう!!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月19日 | 編集
