スポンサーサイト

楽しくボランティア♪

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ちゃとら君、まん丸お顔がかわいい~!
このブロックの場所は猫には楽しそうな場所ですね^^
ボランティア活動もお疲れ様でした。
作業の後の、”夕方にはワインテイスティング”ってのがすごく楽しそう♪
美味しいおつまみもあったのでしょうか(笑)!?
子供たちも生き生きとしてますね。
私たちは写真の中のストーリーばかりを追いかけてしまうけど、撮影者の側にも同じ様にいろんなストーリーがあるんですね。
他の方々の楽しい瞬間を思い出にしてあげることができた、素晴らしいボランティアですね^^
こんなにきれいに写ってるんですもの、保護者の方々にしたら一枚でも多い方が嬉しいでしょう!
親御さんが笑顔で写真をチェックしてある姿が目に浮かぶようです~。

Comment by: alpenkatze  | 2011年 12月19日 | 編集

ちゃとら君、アメリカ体型で貫禄ありますね。 抱っこしたいな~。 かわいいです♡

バンダナ作り、運動会のお写真、精力的に活動されていてすごいと思います。 ぼかしを入れても、元気な子どもの様子がよくわかりますよ! 中古カメラの売買、こちらでもカメラ屋さんに中古品が並んではおりますが、実際に中古を買った人を1人も知りませんから、あまり一般的ではないと思います。 値段が下がらないうちに売る…カメラもPCや車みたいにシーズンごとに新機種が出たりするのでしょうか? 

尾てい骨、痛みが残るようでしたら、もしかしたらずれているのかも知れませんね。 レントゲンでわかります。 私ももう10年近く前に息子のために行ったスケート場で転んで、尾てい骨をずらしてしまい、病院で戻してもらいました。 転んだ瞬間は、思わず失禁するかと思ったほど痛かったです。 でも、私が転ぶまではおっかなびっくり、半べそで滑っていた息子が、私が転んで痛がっているのを見た途端、シャキッとして私の手を引いて滑り出し、リンクの端まで連れていってくれたので、痛い目にあった価値はあったように思います。

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 12月20日 | 編集

その後いかが?

腕とか何色かしら?
変な格好で転倒すると、変な場所の痛みとか出てしまうので・・
(ヒトのことを言えないワタシですが 笑)

ふっくら猫さん、可愛いですね
茶トラは3匹♂ほど暮らしました、茶トラって♂が多いような気がします
ボランティア活動、手も口も大忙しのご様子を楽しく拝見しました
また、538枚のお写真とは(笑
運動会って自分の時は・・大昔過ぎて覚えていませんわぁ
沢山のお写真は良い記念&宝物になることでしょうね

えと・・・クリスマスツリーはどうしました?
思わぬ負傷でシンプル系かな?v-398
どうぞ、お大事に!

Comment by: tamapi  | 2011年 12月20日 | 編集

v-351  alpenkatzeさんへ v-351
お返事が大変遅くなってごめんなさーい!
ブロックは片付けよう片付けようと思ってから早3ヶ月のしろものです。
ほったらかしていたらネコちゃんの遊び場になってしまったみたい(笑)。
ワインテイスティングですが、アメリカに行ってから車の運転があるの
と、もともとあまり強くない私はさめる時間が十分ない時には飲まない
ことにしています。この日も夫のお迎えは無理なので飲まずに帰宅。
めっちゃ残念でした(泣)。飲酒運転で監獄行きにはなりたくないので
仕方ないですね。飲んで帰れる人用におつまみを置いて来ました(^.^)/。

撮影者の側のストーリーも結構面白いですよ。WEBのフォーラムを見
と、結婚式撮影の前日に「誰かXXのレンズ持ってませんかぁ?」なん
て絶叫しているカメラマンがいたりしてーー。

あいにく音楽とか歌とか人を楽しませる才能が無いので(笑)、素敵な
時間を保存して差し上げるのが唯一そのたぐいの趣味かなぁ~。親御さ
んの全員がビデオ撮影していた訳じゃないので、写真で初めて子供の
表情が分かった人もかなりいたと思います。お役に立てて嬉しかったです。
alpenkatzeさんにも楽しい想像をして頂けて幸せ♪

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月20日 | 編集

お久しぶり~ 生きてたよー
ちゃとら君、可愛い。ジョージくんに似てるね。
毎日来るのかな?
ボランティアのバンダナ作り、楽しい笑い声が聞こえてくるような写真です。
近かったら参加したいわ。ってブログもままならないのにね^^;
そして運動会、いいね。子供が小さい頃を思い出します。
手が痛いのに頑張って撮影したMorning Beautyさんエライ!!
いつも理解のあるご主人、羨ましいなぁ。

Comment by: ぴやまま  | 2011年 12月21日 | 編集

あら?ジョージったらいつの間に?
パスポート取って~お正月に行くって言ってたのにぃ~
おっかしいわね、UFOでひとっ飛びだったのかしら?
ねぇねぇちゃとら君、ジョージってお名前はおいやかしらん(^^ゞ
ボランティア活動お疲れ様です~
でも尾てい骨は大丈夫?歩きにくくない?
わたしね前にお腹の中に赤ちゃんの頭サイズの腫瘍抱えてたとき
無理して歩いてたら股関節が外れちゃったの
痛いのなんのって言葉にならなかったんだ
その時に先生が尾てい骨を怪我したときにも
こうなりやすいって言ってたの思い出したの~
どうか気つけてやー!!

Comment by: 猫娘  | 2011年 12月21日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2011年 12月22日 | 編集

大変ご無沙汰して、すみませ~ん!!
ま~~~、可愛い~お写真がたくさん♪
個人的に、4枚目のお写真の足元で寝ているワンちゃんが
気になったわ~~~(笑)
最後の・・・ハムスターちゃん!!
もう、最高なんですけどーーー(^^)

Comment by: tomo  | 2011年 12月22日 | 編集

Re: タイトルなし

v-351 ゴマハウスさんへ v-351

ちゃとら君かわいいでしょ?その後また遊びに来てくれて、かわいさ度がますます
UPしています(^.^)/ 次の記事でお知らせしますね~。

最近(と言っても怪我前の話ですが)体力が回復して来たのか動くことが苦にならない
せいで色々やりたくなっていました。健康は本当にありがたいことです。

中古品に対する考え方は日本人とアメリカ人では全く違いますよね。カメラのフォーラム
を見るとずら~と「売ります買います」メールが並んでいます。義理の母などは靴まで
フリーマーケットで買って来て、さすがに私はそこまでいけません(笑)。そうなんです、
カメラも新機種が出ると値が下がってしまいます。私達は多分次の機種で「打ち止め」に
なるかな、と話しています。

うわ、ゴマハウスさんもアイススケートでお怪我を?尾てい骨をずらしたんですか?
怖いですね!?私も打った場所から10cmぐらい上の骨が痛んで中腰がつらいです。この
先良くならなかったらカイロに行ってみようと思います。ずれたままで固定したら怖いわぁ。
Qちゃん、やるね!お母さんの一大事には頼りになる息子さんで嬉しいですね!!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月22日 | 編集

Re: その後いかが?

v-351 tamapiさんへ v-351

ご心配ありがとうございます~。
変な場所に痛みがでるーって、あぁtamapi姉さん、さすがは同時進行者のお察しの良さ(笑)
ですね。色の変遷は、紫→緑→黄緑、で今きちゃない黄色です。色的にはもう最終段階に来
ています。でも年末の大掃除やらなにやらで休めないので時々稲妻風の衝撃が走ります(-.-;)
茶トラ♂3匹と暮したんですか?うわぁ、どんな感じだろう!?このちゃとら君もかなりな
キャラクターの持ち主で、こんな仔と住めたら毎日幸せだろうナァと思わせされてます。

自分の時の運動会は父が8ミリフィルムで撮ってくれたのがあって、セピア色の思い出。
おかっぱ頭にブルマーでした(笑)。動画も良いですが写真は静止したその表情が命。
Tamapiさんがおっしゃてくれたように親御さんや子供達にとって良い記念&宝物になっ
たら幸せです。

クリスマスツリー、終わりましたよ~。この作業は重さが無いので割りと楽でした。
その写真は次回にーー。あ、でも来客があるので記事のアップがタイミングよく出来
るかどうかひやひやなんですけど、ちょっと遅れても見に来てねぇ~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月22日 | 編集

Re: タイトルなし

v-351 ぴやままさんへ v-351

おー、ようこそご無事で(笑)!!来て下さって嬉しいです!
そうでしょう?ちゃとら君、ジョージ君に似てるでしょう?だから会うたび
わらっちゃいます。どこかで飼われているせいか毎日は来てくれません(寂)。
でも来た時は熱烈歓迎な挨拶をしてくれるようになってびっくり!もしかして
あなたミーリィの生まれ変わりでは?と聞きたくなるほど最初っからなついて
くれました。もう、しびれちゃいます。

バンダナ作りの集まり楽しいですよ~。世間話半分の手芸半分。気をつけない
とミシンで手を縫うかも(笑)、なのであまり相手の顔を見てないのが難点です。
「あ、そういえば髪型変わったね。」て分かれるときに言われたりして(笑)。
ネコちゃん基金でこういう女子会もなかなか良いのじゃないかと思いました。

カメラを構えると暑さ寒さ痛さ怖さを忘れます。ある種の無の境地?なんてね。
夫孝行しなくちゃいけませんね。まずは料理から?(不得手なので ^m^)

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月22日 | 編集

Re: タイトルなし

v-351 猫娘さんへ v-351

あそうか、ジョージ君似だと思ったらご本人が渡米して来てたんだぁ(爆)。
でもこの仔はスコちゃんじゃないので体の模様が違いますね。次回の記事でも
もう少し写真をUPする予定ですのでお楽しみに~。今度あったらジョージ君
と呼んで様子を見ますね。反応するかな?
ジョージ便楽しみにしています~。

げ、猫娘さんも腰痛経験者!?いくらなんでも。股関節が外れるほど無理し
ちゃいけませんよ~。私の場合はずっと軽症ですが、靴を履くとき中腰になれ
ないとか早足で歩けないとかまだ不便です。今クリスマス前で急患じゃないと
病院に行きづらいのですがもし症状が消えないようなら受診してみようと思っ
ています。ご心配とお知らせありがとう!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月22日 | 編集

Re: タイトルなし

v-351 鍵コメさんへ v-351

ありがとうございます~。
そういう年代のこと、本当にしみじみ感じています。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月22日 | 編集

Re: タイトルなし

v-351 tomoさんへ v-351

お忙しい中、来てくださって嬉しいです!
ふふふ、あわただしい時期なのでちょっとほっこりする写真を集め
てみました♪
4枚目はーー、あぁ~良く見たらパグちゃんの顔が写ってないです
ね。この時は人間がみんなが手作業に集中していたせいかワンコが
静かにしてくれていました。そのせいで全く気が付きませんでした。
いつもはものすごくハイパーテンションです(^.^)/。

最後のベイビーハムスターちゃん、なんだか本当にうれしそうな
表情です。思わずこちらの頬までとキュともち上がってしまいます
よね?

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月22日 | 編集
