スポンサーサイト

飼い主のこと (No.2)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

すごいです~!

私もお買いものしすぎてしまうほうですが、今日の記事を拝読して、私のほうがずっとずっとスケールが小さいことがわかって安心いたしました。
ウチのは、お買い物は大嫌いですが、洗濯も大嫌いなので、下着は30着くらいあって、アメリカにひとりでいるときには1か月に1度くらいまとめて洗濯をしております(笑)。
車の上のミーリィちゃん、かわいいです。アメショ君、頑張って背伸びしてますね♡

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 01月14日 | 編集

なんだか自分の事が暴露されているようでドキドキした。
でも、クーポン関係は全然ダメー!
私の場合、大量買いして賢く節約ではなくって、
どうせ買うんだから、まとめ買いしとこ~っていうノリなんで
いつも損をしまくっているのだ。
セグウェイ、イタリアでもダウンタウンで貸出してるよ。
(たぶん運転の練習はなしで貸し出してるはず・・・)
ショッピングモールでも、警備員が乗ってパトロールしてるよ。
でも、気球には乗りたいかも~(高い所好き)!

Comment by: ズッコのマミィ  | 2011年 01月14日 | 編集

実際にそういう事するアメリカ人ははじめて(**
TVでしか見たことない・・・
あははは・・・・ほんとにいるんだ~。びっくり!(笑)
セグウェイは近所の人が散歩に使ってるので毎日のように見ますよ(^^

Comment by: anemone  | 2011年 01月14日 | 編集

先週お誕生日だったのですね。遅くなりましたが、誕生日、おめでとうございました!
それにしても素敵なご主人ですね~^^
仲がよいのがうらやましい!
うちなんて、「いつか喧嘩のない日が来るかしら?」ってな状態ですから(汗)。

アメショくんがミーリィちゃんを覗いてる姿がかわいい♪
全然興味のなさそうなミーリィちゃんの姿もいいですねぇ(笑)。
大量購入ですかあ・・・。うちのは古いものを捨てられなくて物が大量にあって困ってるんですが(汗)、大量購入もイヤかも・・・^^;
クーポン券もものによりますが、おおっ、なんだか楽しめそうなものばかりじゃないですか!
私だったら嬉しいですよん♪(笑)。

Comment by: alpenkatze  | 2011年 01月14日 | 編集

わはは。
もう大笑いでまだ止まらないのー!(笑)
靴下100足、これ全部片方ずつにしたら、見つけるの大変だろうな~って(笑)
三脚5本は羨ましい!落っことしてくれないかしら~(笑)
毎日!(o^艸^o)
いや~、一年後が楽しみ~(笑)
ほんと、他人事だとすごく楽しいのだ、これがウチのダンナだったら、今以上にケンカだわ(*≧m≦*)
熱気球、高所恐怖症だけど乗ってみたいな~。
もちろんカメラ持って(^^)

ミーリィちゃん、見事に向き変えてるし(笑)
アメショーちゃんとのショット、これほんと一目瞭然でわかりやすいー!(≧ω≦)

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 01月15日 | 編集

Re: すごいです~!

☆ ゴマハウスさん ☆

女性のお買い物はストレス解消とか楽しいとか、買ったもの以上の効果があると思うのです。だからOK.でもねうちのダンナのは、なんというかへんな経済哲学?ゴマハウスさんのご主人は「生活上の必然」なんでしょうかね?ははは。

ミーリィは平和主義ですから危害を与えませんが、見ていても分かるくらい冷たかったです。かわいそうなハンサムアメショ君でした。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月15日 | 編集

Re: タイトルなし

☆ ズッコのマミィ ☆

え、マミィもこの口?じゃ、家は物の山なの?
確かに時間の節約にはなるかもしれないから、場所さえあれば問題解決なのかもしれないね。

セグウェイはイギリスで発明されたらしいです。で、憶万長者になったオーナーですが、去年9月自宅近くをセグウェイで散歩中崖から転落して死亡したというニュースがありました。やっぱり気をつけないと危ないみたい。ま自転車でも何でもそうですが。
熱気球は高所恐怖症の私でも楽しめましたよ。上空で安定したらパンとワインが振舞われて、マミィならはじけるかも~。(飛び出さないように誰かつかんでないと!?)今度のは早朝ライドなのでオレンジジュースかな。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月15日 | 編集

Re: タイトルなし

☆ anemone さん ☆

そうなんです大量購入の見本市。最近ダンナに日本語で「どうどうどう」という言葉を教えました。馬じゃないけど興奮を抑える魔法の言葉。自分でも「どうどうどう」と繰り返します(爆笑)。そして私に能書きを言って自分で変だと思っ場合にはやめるようになりました。学習能力あって良かった。

セグウェイで「散歩」というのがねぇ~。足使って無いじゃん!?って思っちゃう。外の景色を楽しみたいのかな?短時間で近距離移動したいする時には向いていますよね。ただ坂道は慣れるまで怖くて、へっぴり腰になりました。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月15日 | 編集

Re: タイトルなし

☆ alpenkatze さん ☆

お帰りなさーい。さっそくありがとう!
「いつか喧嘩のない日が来るかしら?」ーー想像ですが国民性もあるのかしらね? 喧嘩を売るという気じゃなくて、議論を楽しみたいみたいなー。昔私が日本の会社勤めの時、国際大会を開催して世界20カ国から参加者を扱った時、ドイツの方は初対面でも果敢に議論を仕掛けてきてくれた(?)のを思い出しました。(一般的に)話をするエネルギーレベルが高いのかなぁ?

アメショ君、何度も来てくれたんですけれどね~。ミーリィは面食いではなかったのかな?他にシャムネコちゃんとかノルウェージャンフォレスト君とかも遊びに来てくれました。

私も「今日こそは捨てるぞー」と鼻穴膨らませてガレージに行くのですが、いつも惨敗して戻ってきます(-.-;)

オンラインクーポンはどちらかと言うとサービスの提供が多いようです。今度ヨガの割引券があったら買っちゃうかも?悪影響浸透中。 Life is short. So let's eat dessert first !?

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月15日 | 編集

Re: タイトルなし

☆ まったり福タビ大りんの姉さん ☆

靴下100足のことを話したら、「あんたのダンナおかしい!」と宣言されたことがありました。姉さんに笑って貰って安心しました。でもソックスのペアを作るのに苦労はないの。白か黒のどちらかなので(爆)
三脚も状況に合わせて、とかしっかり能書きがあるのでどれかを手放すということはなさそうです。でも人にあげるというと「いいよー」って嬉しい顔しますので今度聞いてみようかな?ただデカイのよ。運ぶだけで体力使い尽くしちゃう。

熱気球ね、海岸沿いのサンセットというのに参加したことがあるんだけど、その日天気が悪くて、パイロットが急遽「豪邸覗き見ツアー」に変更しました(笑)。超低空飛行でサンディエゴセレブの家を無断で空から覗くの。ゴーというガス音に驚いて金曜夜のガーデンパーティーを楽しむ人々が上空を見上げました。そして私達にむけてワイングラスで乾杯。バスケットに中にいる私達もワイングラスを下に向けて乾杯のお返し。反応が面白かったです。ただ着陸地点が大幅に外れて帰るのに2時間かかりましたとさ。

ミーリィはプリケツでご挨拶したのかも?

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月15日 | 編集

ミーリィちゃん、なんちゃってぷりけつでも充分ぷりけつじゃないですか。
めんまねえちゃんさんも言ってませんでしたか?

靴下100足…!
ジーンズが20本!
夏用のシャツ50枚!
電動髭剃りが30個!…etc.
いやはや…大量購入ですね。
わが家の大量購入といえば、缶ビール3箱(24缶/箱)が最大の大量購入。
※でもセグウエイツアーは興味津々ですね。一度乗ってみたいんですよ。

Comment by: 猫吉です  | 2011年 01月15日 | 編集

ふふふ、洋服や靴下はともかくとして髭剃り30個ってすごいですね!

うちはちまちま小物が多いんですよ、
あとなにが多いって食器かも。
10人家族でもおかしくないという量...それに本が多すぎ。
とにかくものが多いんですよ。引越しのときいつも伝説を作ります。
(引越しやさんが見積もり間違えるので、多いですよって
言うけど結局12時間ごえとか...)

最後のほうのチケットは楽しそうなものばっかり。
こういうのはものが増えなくていいですね!写真は増えそうです。

あっ!ちいさいけど、ボンネットの上で、となりのアメショくんが
ねえねえ、って足で立ってる写真、これぷりけついけますよねー!!
お借りしてよいですか?

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 01月15日 | 編集

Re: タイトルなし

☆ 猫吉さん ☆

そう?なんちゃってプリケツでもいい?
と、思ったところにめんまねえさんからコメント頂きました。大丈夫みたいです!

缶ビール72個も結構かさみますね~。ミニ缶じゃなて500mlなら(笑)
セグウエイツアー楽しいですよ。最初にラホーヤというこちらの観光地で見かけたとき、乗っている人が笑顔一杯で楽しいんだろうナァと思ったんですよ。そしていざ自分が参加してみると、みんなが手を振ってくれたり笑顔でみてくれたりと、その意味でも楽しかったです。ただ手をハンドルから話すのが怖くて私が手を振り返すことは出来ませんでしたけど。はは。
いつか日本でも始まるのかな?と思って探したらありましたよ。下記がURLです。
http://www.segway-japan.net/forride.html

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月16日 | 編集

Re: タイトルなし

☆ めんまねえさん ☆

電気髭剃りは、本体が大バーゲンだったらしいんです。その時替え刃の値段の方のが高いので本体を買えるだけ買ったとのこと。私が去年日本に帰る時に何個か持って帰って親戚にあげちゃいました。(*^m^*)

引越し作業で12時間ですか?うわーそれはすごい量。引越しが最高の荷物減らしのチャンスかと思っていましたが引越ししても減らなかったってことかしら?ダンナはこの家に30年くらい住んでいるので、それも荷物の山の理由かなと思ってます。

はい、グルーポンのほうはサービスの提供が多いので、かさは増えません(笑)だけど期限切れになる前に使うように日程を見ておくのが私の役目なので、そのチェック量が増えています。

この写真、プリケツに使えそうですか?それはうれしい!ありがとうございます。記事の写真は小さいのでオリジナル写真を送ります。私はGoo メールが無いので、恐れ入りますが後ほどこちらの非公開コメントでメールアドレスをお知らせ下さいますか?よろしくお願いします~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月16日 | 編集

遅くなってごめんね。インフルエンザにかかってしまった^^;
今日はうんと楽です。
ミーリィちゃんのぷりケツ、いよいよデビューみたいだね♪
背伸びして誘うようなアメショちゃんもキュートです。
ミーリィちゃん、簡単にはなびかないみたいね^m^
ウチもモノが多いなぁ。Morning Beautyさんが見たら捨てなさーい!って言うものばかりかも(笑)

Comment by: ぴやまま  | 2011年 01月17日 | 編集

Re: タイトルなし

☆ ぴやままさん ☆

ちゃんと直るまで寝てないといけません、本当に、め”です。
とは言っても気になりますよね(笑)
ミーリィのぷりケツ、本当にいいのが無くて。意識していないと中々撮れないものですね。
いえいえ私は捨てなさいじゃなくて、「くださーい」って言うと思います。

さてあと少し頑張って休養して下さいね!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月17日 | 編集

ご近所のアメショ君。相当ミーリィちゃんにご執心だったようで!
うふふ、全く相手にされてないのがちょっとと可哀想かしら?
私去年初めてCostcoに行ったんですよ。
あんなにまとめて買うなんて
ふたり家族の我が家じゃ考えられないと思ったもんですが
そちらじゃ、そんなこたぁ常識なんでしょうね(^^ゞ
しかし旦那様いったい何本足がおありで?
いったいどれくらいのおひげが生えてくるんでしょう(^_^;)
うふふ想像してたらなんだかとっても楽しくなってきたわ~
セグウエイツアー券って
それに乗っていったいどこにツアーに?
熱気球乗船券は結構私も乗ってみたいけど(^^ゞ
あは夢があっていいけど
家計を預かるもんにとっちゃ
笑いごとではすまされないかも??
どうせなら日本への航空券を1ダースほど...
それがいいと思いません?

Comment by: 猫娘  | 2011年 01月17日 | 編集

Re: タイトルなし

☆ 猫娘さん ☆

アメショ君、「ねえねぇ~」「ねぇったら~」って言ってるみたいでした(笑)。ミーリィは全然なびかない。それからノラねこ君とかが餌をたべちゃっても、怒りもせずに見ているだけで、冷静すぎる仔でしたね。

Costcoでの買い物見ているとすさまじいです。巨大カートにてんこ盛りで食料を買い込んでいる家族ばかり。まとめ買いなんですよね。私は肉とか魚とか冷凍にしてしまうのが嫌であまりCostcoでは買いません。
あはは、ダンナに足の数聞いています!それと日本への航空券1ダースの件も。←これにはたぶん大泣きすると思います。今の年2回のペースでも飛行場で涙の別れと歓喜の再会ドラマが展開されますから(^.^;)

セグウエイツアーと熱気球の内容ですが、こんなWEBサイト見つけました。
驚き、私達が$35で買った La Jolla Segway Tour が$149です。
以前行った Del Mar Sunset Hot Air Balloon Flightが$278
(その時はグルーポンが無い時代で$150でした。すごい値上がり)
http://anothersideofsandiegotours.com/

今度行く熱気球ツアーは早朝フライトでワイナリーの上空を飛行します。
ひとり$180のところ$90で買いました。やっぱり半額ですね。
http://socalballoons.com/flight-rates.html

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月18日 | 編集

カワイイ♪

また、イイ感じのミーリィちゃん♪
下にいるアメショちゃんも・・また、可愛らしいこと(^^)

また次回が、楽しみ・楽しみ・・・(^^)/

Comment by: tomo  | 2011年 01月18日 | 編集

Re: カワイイ♪

☆ tomo さん ☆

こんにちはー。お疲れのところありがとうございます。
この日はちょっとツンデレなミーリィでした(笑)

次回はーー、いつも思いつくまま気ままなブログですが
よろしくお付き合い下さい!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月18日 | 編集
