スポンサーサイト

クリスマス2011

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

スケートのケガ、だいぶんよくなったということ、
アナフィラキシーのほうも...
よかった!!

ぴやままからの贈り物も、
目に見えないお互いの贈り物も、
(うちは物欲主義だから、とりあえずまだ
ブツを贈ってますが、それはすなわち
自分が欲しいものを買う...っていう、ふふふ)
チャトラちゃんの訪問もハッピーですね。
おねえさまの車椅子も...
かなりこれで動きやすくなるでしょう。
おくれましたがメリークリスマス!!

あっ、チャトラちゃんのぷりけつすがた、
お写真おかりしてよいでしょうか?

二枚目の建物?の写真とても気になりました...
どこでしょう。ちょっとエキゾチックなかんじですね。

ミーリィちゃんもクリスマスにはきっと、
きていましたね。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 12月26日 | 編集

メリークリスマス! ブツはなくても充実した素敵なクリスマスでしたね。 美しいツリー! ものすごいイルミネーション! さすがアメリカです。 ミーリィちゃん、きっと今日もかわいい姿でパパとママのお近くで見守っていましたね。 お怪我、ご回復の方向に向かっているようで何よりです。 アナフィラキシーを起こすほどの重いアレルギーが治るのも、素晴らしいですね。 神様とミーリィちゃんのご加護を感じます。

電動車椅子って支給されるものなのですね! 初めて知りました。 実は体を全然鍛えていない私は、いつの日か自分の重さで歩けなくなったときに、お金がなくて電動車椅子を買えなかったら悲しいだろうな~、なんて思っておりました。 まあ、そうなる前にまず体を鍛えてダイエットしなければなりませんね

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 12月26日 | 編集

26日以降、こちらもショップではプレゼントの返品、交換に行く人でごった返すくらいなんですが、アメリカもやっぱりそうなんでしょうか!?
茶トラの子ってどうしてこう愛想がいい子が多いのかしら。
私、こっちで接した子たちでは、自ら近寄ってきてくれるのはほとんどが茶トラの子ばかりでした。
茶トラの子が愛想がいいってのはやっぱり本当のようですね~。
お姉さま、電動車椅子で少しでも生活が楽になられますように。
Morning Beautyさんも体調が回復してるとのこと、よかったです!
ぴやままさんからのプレゼントも素敵なものばかりですね~^^
久々にミーリィちゃんの姿も見られて嬉しいです^^

Comment by: alpenkatze  | 2011年 12月26日 | 編集

嬉しいな!ちゃとらくんにまた会えた~!
確かに模様は違うけど、でもさ体格も似てない?
そのこもジョージ並みに大きそうに見えるよ~
そっそ、そろそろジョージもそっちへ行くつもりらしいけど
場所が分かんなかったらミーリィちゃんに案内して欲しいんだって!
この子にも遊んでもらえるかしら~

そちらのクリスマスシーズンはほんとあでやかねー!
こっちとはスケールが違うモンね(^^ゞ
1度でいいからこれを生で見てみたいなー!
そっそカードありがとう!嬉しかったよぉ~^^

Comment by: 猫娘  | 2011年 12月27日 | 編集

皆様、お忙しい中、コメントありがとうございます!

ただ今来客中で2日ほど滞在されるためちょっとぎゅうぎゅうです。
ごめんなさいね~。合間を見てお返事したいと思いますが遅くなる
可能性大なのです。よろしくお願いします。

めんまねぇちゃんへ
ぷりけつ画像の件、どうぞどうぞお使い下さい~(^.^)/。
嬉しいです。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月27日 | 編集

遅くなってごめんね~
メリークリスマス!!
2009年のミーリィちゃん可愛すぎるぅ。見つかってよかったね。
あらら、昔の間で(笑) 紹介ありがとう。
炭猫、姉さんとオソロだよ~

Comment by: ぴやまま  | 2011年 12月27日 | 編集

おっ、綺麗がいっぱい♪

相変らず行動的にお過ごしのご様子で!
無理をしてはダメですよ!
立派なツリーですわぁ・・さすがに、ちがうわぁ・・うっとり
そうそう、我家もブツは一切なしです!もう、オトナばかりだしね
ほしい物は健康(猫も含む)ですねv-411
右手親指脱臼は夜は湿布を貼り、何とか騙しながら使っています
トシもトシだし、完治は望みませんよ(笑

ミーリィさん、可愛い事!
あの~、デッカイ松ぼっくりって、本物?猫の顔よりデカイとはv-405

ステキなブツの贈り物いいですね!
クロネコさんもいいねぇ~、探してみようかな?

チャトラ好きとしましては、ナイスなふっくら加減ですわ
家にいたチャトラ♂3匹は・・ちょっとおバカなコたちでした
また、そこが、キュートなんですけどね
もう、30年以上も前の話ですが、昨日のことにように
母&姉と話します
ミーリィさんの事はMorning Beauty さんもでしょ(笑

Comment by: tamapi  | 2011年 12月28日 | 編集

今年も、お世話になりありがとうございました。
今年も残す所、数日・・・。
どうぞお身体にお気を付けて、良いお年をお迎え下さいませ。
また、来年も宜しくお願い致します(^^)

Comment by: tomo  | 2011年 12月29日 | 編集

Morning Beautyさん、すっごく出遅れてほんとにごめんなさい!
なにより、あの嬉しいクリスマスカード、ありがとう!!
ぐふふ、あの日はなんとぴやままやねえちゃんと一緒にお出かけだったのだ(笑)

たくさんのプレゼント、どれもMorning Beautyさんの思いがあったからこそのものばかり。
ミーリィちゃんもちゃんとプレゼントを送ってくれたんだね(^^)
ころころの茶トラちゃん、ほんと愛想がいい~、これじゃみんなにさぞオヤツも(笑)
ぴやままから!姉さんもリン似の黒ちゃんをもらったの、わーいおそろい~♪
なにより、お姉さまのこと、そしてMorning Beautyさんのアナフィラキーショックがおさまりつつあること、本当に嬉しいプレゼントだわ。
ホリデーシーズンで素敵に飾り付けられた町で、どうぞダーリン様とよいお年を迎えてね。
今年は本当にいろいろと・・・ありがとう。

↓カメラを買いなおしたんだ!どれもとっても素敵な写真!!

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 12月29日 | 編集

ご無沙汰してしまいました~!
今年はお世話になりました。
来年が素晴らしい年になりますように。
来年もヨロシクおねがいします^^

Comment by: anemone  | 2011年 12月30日 | 編集

Re: タイトルなし

e-343 めんまねえちゃんへ e-343

アナフィラキシーのほう、まだアレルゲンである甲殻類・小麦は避けて
いますが、それ以外の食べ物だけで体重が増加してきました!失った
9kgはもう盛り返した感じです。
ねえちゃんも少しずつ体力回復して来るようにお祈りしていますよ~。

クリスマスですものね、ブツをあげたり貰ったりが嬉しいですよね!
日本はどうか分からないのですが、こちらですとクリスマス後が値下げ
の嵐なので(笑)、プレゼントを開ける楽しみを1日延ばせばお安く買う
ことができて嬉しいみたいです。混乱や争いにめげない根性が必要です
が(爆)。

チャトラ君(ピンクの首輪していますがりっぱなた○た○がありました)
の写真、どうぞ使って下さい。筋肉質なプリけつです(笑)。

二枚目の建物はBalboa Parkの中にある、オルガンパビリオンという
場所です。ここはいつも何かしらのコンサートとか催し物があり楽しい
場所ですよ(^.^)/。

今年は大変御世話になりました。お会いできて本当に嬉しかった!!
2012年がめんまねえちゃん、にいちゃん、めんまちゃんにとって
素晴らしいお年でありますように!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月30日 | 編集

Re: タイトルなし

e-343 ゴマハウスさんへ e-343

温かいお言葉、ありがとうございます~。
神様とミーリィ、そして両親が見守っていてくれると、私も感じています。
アナフィラキシーが完全に直ったかどうかは、アレルゲンを人体実験する
勇気が無いのでまだ分からないのですが(笑)、体に力を感じるというか、
体重が増加を続けているというか(あんまり増えても困りものですが。笑)
元気になってきています。ご心配ほんとうにありがとうございました!

説明不足でした。電動車椅子が支給されたのは姉が重度障害者だからなのです。
資格認定されるまでにかなりの期間が掛かりましたがそれだけ慎重なのも、き
ちんと検査されている証拠なのだと思いました。ゴマハウスさんは手作りの
食事でちゃんとバランスの取れた食事をされていますし、車椅子の御世話にな
ることはないですよ~(^.^)/

今年はブログを通じて楽しい会話をありがとうございました。来年もどうぞ
よろしくお願いします。2012年がゴマハウスさんご家族にとって素晴ら
しい年でありますように。Qちゃんの進学がスムーズでありますように!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月30日 | 編集

Re: タイトルなし

e-343 alpenkatzeさんへ e-343

26日以降の物の返品はこちらもすごいですよ~。長蛇の列です。でもお店
も負けていません。1つの返品に対して、帰りに3つ買って貰おうという戦略
だそうです。転んでもただでは起きない商魂(笑)?

茶とらの癒しーーやっぱりalpenkatzeさんも経験済みですか?!個々の性格
ももちろんあるのでしょうけど、何か血筋も関係しているような気がして来
ました。だって去勢してないおとなの猫なのにこんなに仲良し系なんてすご
すぎます(笑)。

体力回復と姉にコメントありがとうございます!痛み系同志の(!?)alpen
さんに言って頂くとしみじみ嬉しいです。ミーリィの写真もやっと見つかりま
した。喜んでくださってありがとうございます!

今年はつらい時期もalpenkatzeさんのブログを読んで一緒に乗り切ることが
できました。大変御世話になりました。2012年がalpenkatzeさん、相方さん、
太郎君にとって素晴らしい毎日でありますように!来年もどうぞよろしく
お願いします。


Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月30日 | 編集

Re: タイトルなし

e-343 猫娘さんへ e-343

ちゃとら君を見ていると、ジョージ君がお店の前や工事現場(笑)で愛嬌ふり
まいてなでなでして貰うって言う光景がまざまざ目に浮かびます。でも体格は
ジョージ君にかなわない感じよ。もしかしたらあまりたくさんのえさは貰って
ないかもー。(それでこの前猫のおやつを買ってしまいって待ち構えています。)

ジョージ君、ちゃんと来られるかな?「オレ、英語で道聞けるかな?」って言
って旅立ちませんでした(爆)?着いたらちゃとら君との対面もあるかも~。

こちらはクリスマスで行事が打ち止め、お正月はひっそりですから、12月で気力
体力使い切るようです(笑)。まだ町にはかなりのクリスマス飾りが片付けられずに
残っています。猫娘さん、やっぱり生はいいよ(ビールじゃないけど)ぜひまた渡米
を計画下さいね~。ご案内しますよ~。

2012年が猫娘さん、猫婆さん、ジョージ君、チャームちゃん、マロンちゃん、
にとって素晴らしい毎日でありますように!来年もどうぞよろしくお願いします。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月30日 | 編集

Re: タイトルなし

e-343 ぴやままさんへ e-343

いえいえこの暮れの忙しい時に、お時間頂いてありがとうございます~。
2009年だったんですよね、ぴやままさんのブログでたくさんご紹介
頂いた時期ーー。もうあれから3年目の年だなんて信じられません。
自分がすっかり年を取ったような気がします。

三毛ねこ人形のご紹介もすっかり遅れていてごめんなさい。クリスマスの
時以外は寝室にいて笑顔を振りまいてもらっています。それに墨猫ちゃん。
こちらは「ちぎり絵」部屋の棚で空気清浄して貰っています。すーはー。

今年はお会いできた上に、めわさん宅への山形訪問にご一緒させて頂いて
ありがとうございました。お陰さまでとっても楽しい思い出ができました。
2012年がぴやままさんご家族、ぴや君にとって素晴らしい毎日であります
ように!来年もどうぞよろしくお願いします。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月30日 | 編集

Re: おっ、綺麗がいっぱい♪

e-343 tamapiさんへ e-343

継娘と継息子が来ると言うので、しこしこ飾ったツリーですが継娘は
仕事が忙しくて来られませんでした。皆さんに見て頂いてやっと苦労
の甲斐があったと思います。あー、でもこれ片付けるのいつになるか
(笑)。ブツなしクリスマスのメンバーですね。良かった同類がいて。

右手の親指脱臼は場所的につらいですね。左手小指だったらかわい
かったのにーー。私も友達がいる間、コーヒーメーカの底に右手人差
し指と中指で触ってしまってジュッと音を立てて焼いちゃいました。
何やってんだか(泣)。あ、いまはもう復活しました。

ミーリィの頭より大きい松ぼっくりは本物ですよ~。実はそれより
もっと大きいのがあります。秋の小旅行①パームスプリングスの
Read More (下記URL)にジャンボ松ぼっくりの背比べがあります
のでお時間があれば見てみて下さいね。
http://sandiego33.blog98.fc2.com/blog-entry-65.html#more

ちょっとおバカなチャトラ♂3匹ですか(笑)。でもその仔達の
かわいさが今すっごく分かります!tamaちゃんは賢い癒し系でこれ
またいいんですよね~(^.^)/

2012年がtamaちゃん、tamapiさんご家族にとって素晴らしい毎日で
ありますように!来年もどうぞよろしくお願いします。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月30日 | 編集

Re: タイトルなし

e-343 tomoさんへ e-343

私の方こそすっかり御世話になりありがとうございました!
12月に入りちょっと課題のほうが遅れてしまって失礼致しました。
でもアレルギーで凹んでいた時期にちぎり絵を始めてすごく気持ち
が落着いて楽しく過ごす事ができました。本当にありがとうござい
ました。

2012年がtomoさんご家族にとって素晴らしい毎日でありますように!
ふくちゃん、まめちゃんも元気一杯で駆け回ってくれそうですね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月30日 | 編集

Re: タイトルなし

e-343 まったり福タビ大リンの姉さんへ e-343

出遅れは私のほうで(^.^;)
わぁ~いいなぁ、仲良し3人で年納めに会うことが出来たのね!

ふふ、ミーリィの写真発見はミーリィの思いでもあったのかしら?
記事に登場させてよ~ってね。なるほどなるほど。
ちゃとら君、愛想抜群。それでついついクリスマスプレゼントに猫おやつ
かっちゃった(笑)。でも私が忙しくて会えてないの。新年のプレゼントに
なりそう。

リンちゃん似の黒ちゃん見ましたよ(^.^)/。ちゃ~んと選んで下さって
もうお時間やらお気持ちやら、ありがたすぎですよね。お揃いというのが
また嬉しいです。

そう、カメラ売っちゃた話を姉さんにした後でまたすぐに同じのを買っちゃい
ました。あ、でもクリスマスの写真はCanon じゃなくてPanasonicのコンデジ
とSonyのブリッジカメラでした。一眼レフは重くてね~。根性入れた時だけ
です(笑)。

姉さんにお会いできたのも私的に今年の10大ニュースの一つです!
楽しかった。2012年が姉さんご家族、福ちゃん、大ちゃん、りんちゃん、
タビちゃんにとって素晴らしい毎日でありますように!来年もどうぞよろ
しくお願いします。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月30日 | 編集

Re: タイトルなし

e-343 anemoneさんへ e-343

こちらこそご無沙汰続きでした~。お元気でしたか?
みこちゃんも警備に励んでいるのかな?(^.^)

2012年がanemoneさんご家族にとって素晴らしい毎日でありますように!
来年もどうぞよろしくお願いします。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 12月30日 | 編集
