スポンサーサイト

ちょっと欲張り 冬の旅③ ユタ州 Snow Canyon State Park

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

西部劇みたい♪

何だか西部劇の舞台になりそうなところですね。 物陰に隠れて矢を射かけたりするアメリカン・インディアンが飛びだして来そうな感じです。 

モデルハウスのお風呂の蛇口、男性が大切な部分をぶつけたら痛いでしょうね~(爆)。 こんな配置、絶対に嫌ですよね。 アメリカ人は平気なのでしょうか? バスタブとシャワーが別にあるお家は私もアメリカでよく見かけましたが、お風呂にはリラックスするためだけではなく、体を洗うためにはいる日本人にはちょっと不便ですね。 でも何もかも広くて羨ましいです。 狭いとおっしゃるキッチンも、置いてあるものがアメリカサイズだからそう見えるだけで、私の家のリビングルームくらいありそうです。

画像の加工、面白いことができるものですね。 今日は写真屋さんでフォトブックなるものを注文して参りましたが、私は大きさと配置だけの調整でも店員さんがつきっきりで大変でした。

Comment by: ゴマハウス  | 2012年 01月29日 | 編集

オレンジ色の大地の上では、私は缶ビールをグイッと飲みたいと思いましたよっ(笑)!
乾いた大地の上では、ビールもより美味しく感じるかなあ、と^^;
こうった土地に住宅地があることにちょっと驚きました。
住むための最低条件というか、いろいろと設備は整ってるのでしょうか?
病院とか、スーパーとか、近くにあるのか気になりました^^;
モデルルーム、キッチンは私には十分広く感じます、今の住まいのキッチンが狭すぎるので(涙)。
お風呂も確かに、蛇口の位置が邪魔だと感じるのは日本人だからかしら??
モデルルームに入るのには、なんかそれなりに気遣いますよね?
私も昔、職場の同僚たちと見に行ったことあるんですが、ただ単に入るのは難しそうだから、私と男性同僚が結婚予定の設定を組んで見学しましたよ^^;

Comment by: alpenkatze  | 2012年 01月29日 | 編集

旅行ブログ大歓迎ですよー!
なんだか一緒に行った気になれるんだもん^^
しかし予想外!スノーってこの地を発見した人の名前だったのー!
なんか雪がいっぱいの景色を想像してましたよ(^^ゞ
なんせあたくしスキー大好きっ子なんでね(^^ゞ
しかしモデルハウスも日本とじゃ全然違いますよね~
これで狭めって?ひゃー!規模が違うよね~
だって洗濯専用のお部屋があるなんて、日本じゃ考えられないんだもん!
モデルハウス巡りがめっちゃええ観光になるんだなって思っちゃいました~

Comment by: 猫娘  | 2012年 01月30日 | 編集

Re: 西部劇みたい♪

v-133 ゴマハウスさんへ v-133

実際に映画の舞台になったみたいですよ~。ジョン・ウェイン主演の
The Conquerorという1956年上映の映画、ただし舞台はモンゴル
という設定で。でも検索を続けるうちに驚くべきことを知りました。
その内容は後で「Read More」に追記したいと思うますのでご覧下さいね。

モデルハウスのお風呂の蛇口の件、ゴマハウスさん、はっ発想が面白
すぎです(^.^;)。言われてみたら、背の低い男性なら確かにぶつけそ
うな位置。やばいです。シャワー室があったら、体を洗うのはそちら
に行くでしょうし、温まるのは浴槽でとなると2箇所を行ったり来た
りしていつかつるっと転びそうですよね。そんなお風呂やだやだ(笑)。

キッチンのサイズ、確かに冷蔵庫とかレンジ二つとか大きいせいで狭く、
見えそうですけれど、何しろ体格のいいこちらの人達が使うにしては
やはりちょっとねーー。あ、もちろん私なら十分な広さですよ(^.^)/。
それとは別に動線が悪いと思うのです。オーブンレンジの熱々の料理を
出し入れしている時にリビング(画面右)から洗濯室(左)に行く人と
ぶつかって危ないとかーー余計な心配してしまいました。

今は色々なソフトがあって写真も絵画風に変身させることが出来て楽し
いです。今度また色々試してアップしますね。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 01月30日 | 編集

Re: タイトルなし

v-133 alpenkatzeさんへ v-133

ビールですかぁ~。いいですね!暑くて乾いた土地にビールは合いそうです。
臨時ビアガーデン開催したりして(^.^)/。
生活のための施設が近隣にあるかどうか、ですが驚くことにこんな風景なのに(?)
15分ほど車で走るとSaint George というちゃんとした町がありました。
この日のため夫がブルーポンでOsakaという名のお店のチケットを3ヶ月前に購入して
楽しみにしていました。ところが、ナビを使って必死に探したのにその場所が見つから
なくて、地元の人に聞いたら何と閉店していました。がっくし~。
今調べたらおすし屋さんはなんと8箇所も!だから(?)きっと病院もスーパー
も大丈夫だと思う(笑)!

キッチンの広さは、実際より写真の方が広めに写っている感じです。でも動線が
悪そうですよね(買わないくせにいちゃもん!)。

夫婦役まで考えたのですかぁ~。alpenkatzeさん達おもしろーい! 私達も実は
モデルルームに入るのに何を聞かれるかとーー最初に想定問題集を考えました。
「サンディエゴに住んでいるのになぜこの場所がいいと思うのか。」「いつ頃入居
したいと思うのか」「予算はいくらか」などなど(笑)。幸い指輪はしてたので
夫婦役の設定はしなくてもすみました(笑)。
それがご縁でその男性と結婚したいと思うほどにはそのモデルハウスは魅力は
無かったようですね(爆)。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 01月30日 | 編集

Re: タイトルなし

v-133 猫娘さんへ v-133

旅行ブログでもいいですか?よかったぁ。皆さん、猫ちゃんやわんちゃんがいて
外出を何年も我慢なさっているのを知りながらーー、「いいかげんにせーよって」
思われるかな?、と実は小心者でした。猫娘さんや皆さんの寛大さを良いことに
もう少し続きます(^.^;)がよろしくお願いします。

猫娘さんは本当にスキー大好き!ですものね。雪をかぶった山の姿をお届けした
かったわぁ。でも実際行ってみたら全然ちがってぽかぽかなオレンジ色だった(笑)。

モデルハウスはインテリアの参考になるので見るのが好きです!不動産屋の人も
暇しているよりはいいだろうーーと勝手に考えてお邪魔しちゃったりします。
コンド(コンドミニアム=日本で言うマンション)は割りと狭めというのは多い
のですけど、一軒家でしかもこんなだだっ広い場所で、と思うとどうしても厳しい
評価になります。ちゃんと調べたらお値段も結構高いし(怒)。そうかぁ、今度
日本の人対象にモデルハウスめぐりの旅っていうのも楽しいかもしれないね!

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 01月30日 | 編集

う、うれるのか?

広大なのに、お隣と近い・・なんか損した気分?の家が売れるのか?v-391
洗濯機の上の花はナマ?なんか桜を連想させるわ~
掃除とかは・・やっぱり自分でやるのでしょうか?
狭小マンション住まいでよかった!v-413

ワタシ、寝ます&傍らにビールとかあるとv-426
東京では、電線ばかりで(息子に聞いたら、アニメで日本を表現したい時は
電線を描け!と言われるほど残念な景色)寝てゴロゴロしてニンマリします
ガソリンを買いだめしたいような場所ですわ~
車社会ですよね(ワタシは自転車社会)
ここなら、運転できそうだけど・・(笑

Comment by: tamapi  | 2012年 01月30日 | 編集

西部劇に使われたんですね。

すごい風景!
なんか、たとえばSFの映画の撮影で
違う星なんですよ、って写しても
いけそうなくらいスケールが...
写真もすごい。
見てるだけでくらくらしますー。
あれ、アゴラフォビアじゃなかったはずなのに。
それほど、すこーんと潔いほどなにもないところで
だから、空と土の色がインパクトがよりあるんでしょうね。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2012年 01月31日 | 編集

怖いです!

Read More、拝見いたしました。 怖いですね~。 まったく他人事ではなく、今、情報は出ておりませんが(多分政府と東電が隠している…)、黄砂が遥か中国から飛んでくることを考えても、放射能は風に流されて日本中を覆っているのでしょうし、梅雨時や台風その他で福島原発に降り注いだ大量の雨水はそのまま土壌にしみこんだり海に流出していて、その海で取れた魚を食べている私たち。 近い将来日本中の人が白血病などの放射能が原因の病気で短命になる日が来そうで、私はもう十分に生きたのでいいですが、子どもの未来が心配です。 今日、厚生労働省が、少子高齢化で2060年には日本の人口が8674万人まで減ると発表したのですが、もしかしたらガンによる死者の増加でもっと少なくなってしまうかも知れませんし、平均寿命が男性84.19歳、女性90.93歳まで伸びるというのは同様の理由で嘘だと思います。 でも、もう起きてしまったことは取り返しがつかないから、与えられた分だけの人生を精一杯生きるしかありませんね。

Comment by: ゴマハウス  | 2012年 01月31日 | 編集

Re: う、うれるのか?

v-133 tamapiさんへ v-133

なるほど~、何が変なんだろうという気持ちを言い表せなかったのですが、
そう、その「なんか損した気分?の家」なんですよね(笑)。プライバシー。
すっぴん・ジャージで裏庭に出ても安全な家って大切です!--と言う事で
飛ぶように売るのは厳しいかも?

お花は、触って確認するまでもなく造花でーす!だってカラカラの土地
ですから生花を飾っていたら、見学するのに代金を徴収されます(笑)。
お掃除、どうでしょうねぇ。私の元同僚達のかなりの人はお掃除の人を頼
んでいますしねーー。あ、私は手抜きながら自分でやりますよ。

この岩の上なら、空に乾杯しながら横になってぐいっとやるのは気持ち良
さそう!う~ん、電線が日本の象徴ですかぁ?でもアメリカでも古い都市
(私の住む地域も)には結構ビシバシ電線がありますよ。
あ、そうそう、この場所はサイクリングで人気があるんですよ。流線型の
ヘルメットにグラサンかけた人が猛烈なスピードで走っていました(^.^)/。
要ガソリン買占め!(笑)か馬主になろう!(爆)な土地ですよね。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 01月31日 | 編集

Re: 西部劇に使われたんですね。

v-133 めんまねえちゃんへ v-133 

おお、確かにSFチックにも見えますね!
anemoneさんのうちゅおとか猿の惑星の登場人物を合成したら
とても地球には見えませんね!(笑)。

ねえちゃんもかなりな高所恐怖症ですから写真で見るとつらい
かもしれませんが、(ザイオンと違って)ここはなだらかな感じ
ですから立ちくらみ無しで歩けますよ。

なるほど~。青とオレンジって反対色なのに自然の中ではこんな
にマッチして素敵だなと思ったのは、他に何もないからこそ!
なんですね!

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 01月31日 | 編集

Re: 怖いです!

ゴマハウスさんへ

再コメと日本の情報をありがとうございます!
30年40年後にどうなるかーーという長期戦。隠されても嫌ですけど
正直に公表されたとしても簡単に違う生き方を選ぶことは出来ないので
対応に苦慮しますね。ちなみに、ネバダでの核実験の話は当時アメリカ
でもあまり知らされなかったようです。都合の悪いことの扱い方はどこ
の国でも同じなのかもしれません。

自分自身は海外に住んでいても残りの家族や友達が日本にいれば心配
心労は同じーー。ゴマハウスさんの仰る通り、個人レベルでは与えら
れた分だけの人生を精一杯生きることが大事なのですね。Qちゃんを
始め日本のお子さんがあきらめずに将来を考えられると良いのですが。
オンラインで色々署名があるようなのでせめてそちらに参加をしよう
と思っています。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 01月31日 | 編集

赤土の舞台!
Morning Beautyさんなら処狭しと踊れちゃうね~^^
見た目どおり、硬いのかな?
地球の中から出てきた溶岩、触ってみたくなっちゃうわ。
ぷぷぷ、モデルハウスでこんなに写真を撮ってたら、もしかしてって思われそう(笑)
あ、でも会話が筒抜けじゃ、ダメか(笑)
続きを読むの・・・ジョン・ウェインってだからだったなんて!
被爆の可能性が誰にも伝えられなかったことも、ショックだわ。
福島と根っこは同じってことなのか。

↓窓から見上げた雪景色が素晴らしいよ~~~!

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2012年 01月31日 | 編集

はじめまして

 Morning Beautyさん はじめまして、コウと申します。
私のブログにご訪問 ありがとうございましたm(_ _)m

 スノーと言うのは、雪ではなく 発見者の名前に由来するんですねw(゚o゚)w
溶岩のオレンジ色が、キレイです(゚―^d)グッ!
 Morning Beautyさんは、美し過ぎ(#ノ▽ノ#)
ダンスも お上手ですね(゚―^d)グッ!
 馬のモニュメントは、よくできています(゚∇^*)dグッ!
Morning Beautyさんがおっしゃる通り、新興住宅地のモデルルームは、整然として落着きがありますね(゚◇^*)dグッ!
 Morning Beautyさんのツナサラダのイラスト お上手ですね( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
 ネバダ州の核実験の影響で、ジョン・ウェインやスタッフが癌で亡くなったことは 知っていました(´ヘ`;)
日本も、心配です(`ェ´)

 これからも よろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
ではまた☆

Comment by: コウ  | 2012年 01月31日 | 編集

Re: タイトルなし

v-133 まったり福タビ大リンの姉さんへ v-133

あら、おしとやかな日本女性なので無理無理~(笑)。
大地にキスなんぞしませんが(テニスプレーヤーじゃないし~)
足と手で触った感じはコンクリート程度に硬かったようなーー?
岩と言った方が正解でした!
他に砂丘もあり、こちらはさらさらの赤砂でした。猫砂に使える
かどうかーー。あ、でも50年以上前とは言え放射能を浴びた所
なので使うのはやめたほうがいいですね。

↓この件の考察と日本を重ね合わせたブログ記事がありました。
http://p.tl/POjf
日本政府の言った、「ただちに健康に影響がある訳ではない」の
意味が透けて見えてきそうです。日本もアメリカも、核がある所
は怖いわ!

窓枠を絵のフレームみたいにして撮りましたよ(^.^)/

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 02月01日 | 編集

Re: はじめまして

v-133 コウさんへ v-133

こちらこそ、はじめまして!
コメントまで残して下さってありがとうございます!
FC2ブログランキングでコウさんブログを見つけて、画像が「しろいねこ」
のすっちゃまだったので思わず寄ってしまいました!動機がちょ~っと? ^m^。
でも、内容がオーロラ(大好きです)だったりピアノだったり(私は弾けない
あこがれの世界)だったので楽しくなりました。Northerlightさんのオーロラ
は以前偶然にも拝見していましたのでコウさんが応援なさっているということ
で嬉しくなりました。コウさんの別館ピアノ曲を聞きながらオーロラを眺める
とひととき喧騒を忘れられます(^.^)/ これからまた寄らせて頂きますね!

私のはダンスというには程遠い、おちゃらけでしたぁ~。
またお時間がありましたら遊びに来て下さいね!

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 02月01日 | 編集
