スポンサーサイト

猫のタペストリーとちぎり絵

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

かわいい!

猫ちゃんの鳴き声に爆笑です。 こんな鳴き方初めて聴きました。 でも、猫の鳴き声であることはわかるみたいで、ソファーに寝ていたゴマが反応して立ち上がってこちらを見ております。

タペストリー、素敵ですね♪ 猫ちゃん、おもしろい寝方をしていますね。 次の瞬間、お腹の前にある本が落ちてきそうなスリルもあります(笑)。

お人形の絵、目が透き通った感じが素敵です。 エプロンのレースの透け感も、紙でよくこんな感じが出せるものだと驚きです。 ちぎり絵の練習用のお部屋なんて羨ましいです。 ウサギ小屋の我が家では、ダイニングテーブルの上をいちいち片付けて何かをして、食事の前にはまた片付けて…。 あ~あ、広いお家が欲しいです。

Comment by: ゴマハウス  | 2012年 02月12日 | 編集

Re: かわいい!

ゴマハウスさんへ

このネコちゃん不思議な声出しますよね。ちょっと背中の毛が立っている
ので怒っているのかもしれませんが、それにしてもNo, No, No, No,って
1度に10回くらい繰り返していますよね。人間の発音に似ていて本当に
笑わせてくれます。その時のゴマちゃんの様子が見たかったなぁ~。

そういえばタペストリーのネコ、変な寝方ですねぇ!言われて気が付きま
した。だまし絵っぽいかもしれません。この会社は自分の絵もこのような
タペストリーにしてくれるのでいつか試してみたいと思っています(^.^)/

お人形の目の表現には本当に苦労しました!がちゃめになったり(笑)。
何とかあれこれやっているうちに奇跡的に終了したと言う感じです。
エプロンのレースはこういう網目の紙が指定されていたので見た目よりは
簡単でしたよ。家は古い分、部屋数だけはあるようです(笑)。片付けな
くても良いと言うのは確かに楽ですね。でももし家に猫がいたら絶対に
部品がどこかに消えうせてしまうと思いますので、やっぱり私も今から
片付ける習慣をつけておいたほうがいいようです(^.^)。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 02月12日 | 編集

動画、太郎が今寝てるのでイヤホン着けて見ましたよ~^^
この猫、怒ってるのかしら??
You Tubeに、「しゃべるぬこタソ」というタイトルでアップされてる動画(テレビ番組)での猫の喋り方にちょっとだけ似てるかも~^^
タペストリー、色使いとかが外国って感じですね~。
こうやって2つ並べるととっても素敵!
ちぎり絵もここまでできるようになったんですか!?すごーい!!
ちぎり絵って淡い感じの色合いが本当にいいですね。いつも引き込まれそうになります。
私も体験キットを申し込もうかと思いつつ、私にはできないような気がして、ずいぶん迷ってるんですよねぇ(汗)。
ホイットニーのニュースにはびっくりしましたよ…。
80年代、まさに洋楽が大好きな年頃だったので、彼女の歌もよく聞いてたし…。
才能ある方は早く逝ってしまわれることが多くて、本当に残念です。

Comment by: alpenkatze  | 2012年 02月12日 | 編集

猫ちゃんのタペストリー、可愛い~~~(^^)
ちぎり絵、いつも頑張っていらっしゃって・・・頭が下がります。
Morning Beautyさん、こ~んな素敵な作業場があってイイナ~!!
あ~~~、アトリエが欲しい~~~(笑)

Comment by: tomo  | 2012年 02月13日 | 編集

呪文?

足元で寝ていたたまが起きましたよv-411
猫語で何か伝わったのか?
ワタシには呪文のように、聞こえたわv-398

かなり雑然・・アナタ、敵を作りましたねv-389
何をおっしゃる!十分です!羨ましいです!我家狭過ぎv-411
作業が出来る部屋があれるといいよね
ちぎり絵、可愛いですね
これは,絵の才能がないと・・無理だわ

ワタシも一部屋あれば、籐工芸をやりたいけど
あれって、場所を取るし、猫大喜びのツルだらけ・・
しょうがないので、刺繍なぞをチマチマと(笑

奥様っっ、浄水器のフィルターは・・ねぇ
ねばった甲斐がおありで、ステキな猫さんがきましたねv-283

Adele さんのアゴ・・すごいわ~って勿論、お声もね
ワタシ、J-WAVEを聞きながら、家事&仕事&ブログしてます
今日はホイットニー・ヒューストンが流れています

Comment by: tamapi  | 2012年 02月13日 | 編集

昨日の日曜日に猫部屋でipadでこの記事読んでて
猫ちゃんの動画を再生したら、そりゃもう大変!
ジョージ兄ちゃんが巨体揺らしてipadに体当たり
マロンとチャームはipadの下をほりほり
もう3にゃんとも「あんあんあんあん」の声に反応しまくりで
もうそりゃすごかったのよー!
このにゃんちゃん、何て言ってるの?って聞いても
教えてくれないんだけど、でも猫達には分かるみたいだったよ!
また今晩も聞かせてみちゃおっかな~(^^ゞ

猫のタペストリーなんて素敵なんでしょ!
ご本が落ちてきちゃいそうな?あははそれが又良いんだわー!
お目々の具合どお?無理せんといてや~

Comment by: 猫娘  | 2012年 02月13日 | 編集

Re: タイトルなし

e-291 alpenkatzeさんへ e-291

寝てる太郎君を起こさないようにイヤホンつけるところがalpenさんらしいな~。
なんてやさしい。太郎君は平和にすやすやだったかしら?そうそう、何度か見て
みたらこの猫さん、かなりお怒りモードのようですね。目がまん丸でしっぽまで
ボンっだった(-.-;)。「しゃべる猫」見ました。こちらのほうはもっとチャーミン
グ系でした。好きだわぁ、このはちわれちゃん(^.^)/

タペストリーは、他にこの2枚プラス1枚で縦長の大きな本棚バージョンがあり
そちらもかなりそそられました。それをうちの本棚の横に置いたら本当に沢山の
にゃんずにいるみたいで楽しかっただろうと。本物がいないから代用品で(^.^;)。

ちぎり絵、本当にのんびりペースでやってます。あわい色はうすーい繊細な紙で
扱いも慣れるまではせっかく形にしたものを破ったりしてーー語るも涙(^.^;)?。
でもだんだん出来るようになるのは嬉しいものです。ぜひalpenさんも試してみ
て下さい!楽しいですよ!

今日12日(日)は共和党選挙の話はそっちのけでどのチャンネルもホイットニー
の追悼番組ばかりでした。夫選択の間違いから人生の転落が始まった彼女。どこか
で道を戻せたら今もあの美声を聞くことができたかと思うと本当に残念です。今
グラミー賞を見ていますが彼女を含む無くなった歌手達への追悼の曲、I always
love youを聞いてなんだかジーンとしてきちゃいました。人生を駆け抜けて行って
しまったけれど、素晴らしい歌を残してくれたことにあらためて感謝したいです。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 02月13日 | 編集

Re: タイトルなし

e-291 tomoさんへ e-291

tomoさんや皆さんにそう言って頂くと、迷って粘ってタペストリーを
選んだ甲斐がありました(^.^)/ 
ここが、ちぎり絵を楽しんだり時には大格闘している場所です(笑)。それで
時々、あー前の席にtomoさんがいればなぁ、と思ったりしています(^.^)。
そうですよね、tomoさんは大きな作品を手がけられるのでアトリエがあると
いいですね。そう言えば、先日はついにまめちゃん、ふくちゃんが作品に
いたずらしちゃいましたね(^.^;)---.

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 02月13日 | 編集

Re: 呪文?

e-291 tamapiさんへ e-291

あら、tamaちゃん起きちゃいました?どんな顔してたのかなぁ?
じゅ、呪文?それはちょっと怖いなーー。でも「あんたなんか嫌い」
って目してますよね(笑)。

て、てき、tamapiさんを敵に回しちゃいました?(汗)。やばいす(^.^;)。
継娘が独立したので(祝)お陰様でちょっと場所が広くなりました~。
ちぎり絵は(今のところ)見本を見てやるので誰でも大丈夫そうですよ。
これから水彩の練習に移ると絵の勉強も出来そうで楽しみです。

tamapiさん、籐工芸素敵じゃないですか~。tamaちゃんが寝たところ
を見計らって(?)ぜひやって欲しいわぁ。刺繍もいいですね!もちろん
tamaちゃん模様ですよね♪。読者プレゼントがあったら絶対応募します!

Adele さんグラミー賞を席巻しましたね!すごい!がっちり顎の迫力ボディ
ーから繰り出されるパワフルボイス。手術後の喉でちゃんと歌えて良かった。
受賞おめでとう!ポールマッカートニーやイーグルスのジョー・ウォルシュ
など往年のギタリスト達も出ていて(まだまだ健在)新旧の歌が楽しめました。
J-WAVE、私も好きでよく聞いていましたよ~。今も健在なんですね!

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 02月13日 | 編集

Re: タイトルなし

e-291 猫娘さんへ e-291

うわっ、ジョージ兄ちゃんiPadに体当たり?なんなんでしょうね?
いつも穏やかなマロンとチャームまで大反応大会?う~ん、猫の通訳
欲しくなるなぁ。どこの国に住んでいるか関係なく猫語は同じという
のがいいわ。ぜひ見たかったです3にゃんずの様子!!
ああ、でもiPadが猫パンチ破壊されなくて正直ホッとしたぁ(笑)。
なので、後日談で「実はもう後の祭りで修理中~」なんて言わないでね!

猫好きは猫グッズなら見境無くなんにでも反応しちゃいます(笑)。
この図柄、本当はありえないけど、猫ならやりそうと妙に納得。

目のご心配ありがとう~。パソコンから水蒸気が出たらいいのにと思う
今日この頃。何でも青い光が目に悪くてそれを防止するサングラスが
あるらしいです。今度日本に帰ったらゲットするのだ(笑)。猫娘さん
もiPad使い過ぎで疲れないようにね!

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 02月13日 | 編集

NONONONO Cat!(笑)
こんな鳴き声はじめて聞いた~!
って、ものすごく警戒しちゃって毛がボウボウ、可哀想になるくらいなのに・・・この声で・・・ごめんね大笑いしました(笑)

うわ~、さすがMorning Beautyさん、センスがいいったらありゃしないんだから~。
猫のタペストリー、いいな~。
見てるだけでストーリーが生まれてきそう。
お向かいの本棚とちゃんとシンメトリしてるのもすごい♪
それがまた、姉さんなら自慢しそうなくらい綺麗に片付いてるー!
ちぎり絵も才能のある人が続けたらどこまで上がっていくかのいいお手本だわ^^

アデル、グラミー総なめだったね。
そして、ホイットニー・・・あのキラキラしたパワフルな歌声は時代そのものでもあったけど、あの頃の私そのものでもあったな、って。
立ち直ってくれることをずっと待っていたのに。
悲しすぎです。

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2012年 02月14日 | 編集

Re: タイトルなし

e-291 まったり福タビ大リンの姉さんへ e-291

そうなの、かわいそうなんだけど笑えちゃうよね。最初耳が見えないのはスコちゃん
だからなのかなと思ったけど実は怒りで耳が倒れてたみたい。後半で誰かが鳴き真似
したらもっと勢いついちゃった(笑)。よっぽど嫌いな人がいたのかな?

猫のタペストリー、褒めてくれてありがとう!実物がいないだけに見るだけで楽しい
空間になって良かったのでありました(^.^)/姉さんの4にゃんずをタペストリーに
したらかわいいだろうなぁ~。

ちぎり絵、才能とちゃうちゃう。見本があるうちは誰でも出来るようになってるの。
全く同じにはならないけれど大きな失敗も無いと思うーと内情をばらしてしまう(笑)。

今日はバレンタインデーでしたけど、アデルのこの曲は「失恋した時に聞きたい曲」
の第4位に入っていました(笑)。
ホイットニーは、そうよね、青春そのもの。歌には自分のその時の感情や思い出が
しみついているから、こうやってあらためて聞いてみると美しいぶんなぜかせつない。
姉さんもキラキラしてたんだろうなぁ(今もだけどね)。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 02月15日 | 編集

猫ちゃんの...となりのへやにめんまが
いるので、今日は自粛しますー。

タペストリー、大きくてきれいですね!!
うちは、天井が日本の家だから低いこともあり、
さらに壁に白いスペースとかほとんどないから
うらやましい。って、白くするように努力しろ、と
いうつっこみを自分で入れますが、
いろいろ飾りすぎなのですがはずせないのです。
人形、ちぎりえだけれど、
ビスクドールの、洋風な感じとあいまって、
なんだかとても不思議なムードですね。
そこで、その作り手の個性が出るんだなあと思いました。

ポイントでなにかもらうとき、
ショッピングモールのは、思いっきり「コメの代金の一部」とか
現実的なものになるんですが、
カードのポイントをためたやつは、
「普段なら買わないもの」にしてます。
だから、燻製マシン(といっても庭でただ使うだけの簡単なもの)
とかあるのですが、一度も使えないまま。
このうちでつかったら消防署がくるだろうなあ...

Comment by: めんまねえちゃん  | 2012年 02月17日 | 編集

「ね~るんるねるねるねる~~~。ね~るんるねるねるねる~~~。」
楽しい動画でした。
笑いましたよ。
Morning Beautyさんもちぎり絵なんですね。
4月のtomoさんの展示会にチョビ・ペコ・オトも入れてくれてるんですよ。
今から楽しみなんです。

Comment by: 猫吉  | 2012年 02月18日 | 編集

Re: タイトルなし

e-291 めんまねえちゃんへ e-291

そうね、めんまちゃんにこの声を聞かせるのはちょっとまずいかもです(^.^;)。

タペストリーが想像以上に大きくて当初予定していた場所には飾れませんでした。
私はねんちゃんとは逆に空間を放ったらかす置くタイプなので(?)結構まだ壁
には寒々しいほどの隙間があります。ここは事務所か!おい、みたいな(笑)。

ビスクドールって言うんですね。ねえちゃんは何でも知っているので勉強になる~。
さっそくググってみたら画像でたくさん。古いものはまゆげがりりしいものが多いですね。
私の作品は目が左と右で違うのでどこ見ているか分からない感じ(笑)。それに何となく
日本のアニメ風の目になってしまいました。今度作る時はビスクドールの画像を参考に
します!

ポイントで燻製マシン(*.*)/ ビーフジャーキーとかスモークサーモンですね!
今度ぜひ試してみて~。風の強い日なら煙もすぐに消えてだいじょうぶかも(笑)。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 02月18日 | 編集

Re: タイトルなし

e-291 猫吉さんへ e-291

タイトルにNo, No, No.とあったのでそう聞こえていましたが、
言われて見るとね~るんるねるねるねる~に聞こえますね!巻き舌で(笑)。
オトちゃんとぺこちゃんは怖い思いをしてないのでこんな鳴き方絶対に
やらないですね。

そうなんです、のんびりとですがちぎり絵やっています。
まぁ、tomoさんの作品に3にゃんずが登場するんですか?それはすごい、
楽しみですね。4月に日本に行けたら見られるんですがーーちょっと予定
がたたなくて残念です!記事で拝見できるのを楽しみにしています。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 02月18日 | 編集
