スポンサーサイト

ミーリィと私. Forever, Forever.

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

すみません、全然ちがうわ!って思われたらごめんなさいね。
ミーリーちゃん、どこかみこちゃんに似てるのです(^^
パステル三毛っぽいとこかしら?
表情とか・・・
なんか、観てたら涙がとまらなくなってしまいました。
ほんとに幸せそうなミーリーちゃん

youtubeの埋め込みコードをコピーして、そのまま記事に貼ったら、ここで動画見れますよ(^^
FC2動画よりソッチの方が楽かも?

Comment by: anemone  | 2011年 01月19日 | 編集

ミーリィちゃん、土の上でコロコロして気持ちよさそうですね。
こうして自然の中で、風を感じて日差しの中にいるのは最高ですよね。
自分も一緒にコロコロしたくなりましたよ~♪
それにしても、Morning Beautyさんの影がず~っとミーリィちゃんとダブッてるのが笑えました!(^0^)

Comment by: JET  | 2011年 01月19日 | 編集

土の上のコロコロ

ゴマもコロコロ大好きです。コロコロしたての体でベッドに入ってくることもあり、大変ですが、どんなに寒くても冷たいコンクリートの上にコロコロしています。

本当にミーリィちゃんってきれいな子で、体にかわいい柄がたくさんあるのですね。広~いお庭でのびのびしてて、こちらまで暖かさが伝わってきそうで嬉しいです。松本は毎日、最高気温が高くても3℃くらいです(泣)

Comment by: ゴマハウス  | 2011年 01月19日 | 編集

分かるなぁ~胸が詰まっちゃうの
見てたら私もじわっと来ちゃった。
その優しい笑顔も
光を受けた後頭部も
風を感じる仕草も
みんなみんなミーリィちゃんそのものなんだもん
今もきっとその可愛い笑顔で
ママの側に寄り添っているんだよね^^

Comment by: 猫娘  | 2011年 01月19日 | 編集

Re: タイトルなし

★ amemone さん ★

あらためてみこちゃんをガン見し(?)にお邪魔しましたところ、三毛の色の濃さに違いはあるけれど似ていますね! 確かに!ふふふ。なんかうれし~。

ネコって今あるものに幸せを感じることができて、偉いと思うのです。風や土や光、そしてへぼな飼い主でも(^.^)/
ネコに小判って、物の価値が分からないことに使われますけど、本当は、ネコは小判なんか無くても十分幸せを感じるハートを持っている、物欲に捕われない生き物という意味に使って欲しいです。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月19日 | 編集

Re: タイトルなし

★ JETさん ★

鼻の頭に土ほこりをつけてるのがかわいくてーーー。
一人でもコロコロしてましたけど、私が側にいると余計にばったんばったん。
ははは、そうだ、私も一緒にやってみればよかったナァ。大地の神様に感謝して(^.^)

私の超しつこい影(^.^)/は、あまりに暑い日だったのでミーリィに日陰を作ってあげていたのでした。光が強すぎると写真で色飛びしちゃうしね~。
お笑いの神様に愛されたJETさんならでは、「ゆかい」を感じてくれてありがとねー!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月19日 | 編集

Re: 土の上のコロコロ

★ ゴマハウスさん ★

”寒くても冷たいコンクリートの上にコロコロ”ってーーゴマちゃんたくましい!
アイスノンをおふとんに入れちゃう感じでしょうか?ご主人もゴマハウスさんも
愛が深いなぁ~。

ミーリィの柄はボケた色でして、ははは。日本の三毛ちゃんの柄のくっきり具合とは
だいぶ違いますよね。そんなMIXの仔ですが、褒めてくれてどうもありがとです!

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月19日 | 編集

Re: タイトルなし

★ 猫娘さん ★

もう8ヶ月経つんですけどね。写真を撮った直後に見た時とは違う思いがして、その時はなんでもなかった光景(写真)が今はすごく愛おしい。私の影が映り込んだ写真などその時はボツって思っていました。今は、一緒、という気がして貴重なショットです。

ふふふ。きらきら後頭部、私も好きな一枚です。
うん、いますね、きっとトイレに入っている時でさえも!?
お風呂のときには絶対。ジャグジーの友でしたからv-290

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月19日 | 編集

動画・素敵~♪

と~っても、素敵でしたよ~(^^)
ミーリィちゃんの、穏やかな・気持ちの良さそうな表情から、Morning Beautyさんの愛情の深さが伝わってきましたよ~!!
あっ!! anemoneさんのおうちの『みこちゃん』と、Morning Beautyさんのおうちの『ミーリィちゃん』、
ぴや君ママから、ミーリィちゃんのお話お聞きするまで・・・
どちらがどちらの子だったかな~?と、よく間違えておりました(^^;
今は、ちゃんとどちらか?わかりますよ~(^^)v
み~んな、カワイイです~♪♪♪

Comment by: tomo  | 2011年 01月19日 | 編集

Re: 動画・素敵~♪

★ tomo さん ★

初動画を見て下さって嬉しいです!
同じような写真が多いのですが、不採用にするのが惜しくて何枚も使ってしまいました。親ばかすぎー。

気持ち良さそうなのと一緒にお約束のイカ耳も。な~んか文句あったんでしょうね。ふふふ。
みこちゃんとミーリィは種類も似てますし、名前がどちらも「み」で始まるので混同しやすかったかもーーです。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月19日 | 編集

動画、とっても素敵です!
Morning Beautyさんがミーリィちゃんをとっても大切にされてたことが分かる動画で、感動してしまいました。
ミーリィちゃんとMorning Beautyさんの優しさも写真から一杯あふれてるなあと感じました。
でもやっぱり見ててジーンときてしまって、涙が出そうになっちゃいました。

土の上でゴロゴロするのは気持ちよさそうですよね~。
うちもお散歩中、春以降はやっぱりゴロゴロしてることが多いです^^

Comment by: alpenkatze  | 2011年 01月19日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2011年 01月19日 | 編集

いろんなお話、いっぱい思い出されて胸がいっぱいになっちゃった。
想像していた通りの情景がそのまま動画になってて嬉しかったです。
ミーリィちゃんはいつもこんな風に甘えたりすねたりしてたんだね。
写り込んだMorning Beautyさんの影も優しい。
anemoneさんが言う通り、みこちゃんとよく似ているね。
ミケと言う事だけじゃなくしぐさや凛とした所なのかな(^^)
お腹がモフモフ、お日様の匂いがしそうよ。

Comment by: ぴやまま  | 2011年 01月20日 | 編集

ミーリィちゃん…

ミーリィちゃんの記事見ました。
動画も…
記事のあたまに書かれてる「胸が一杯に…」ってわかります。
ミーリィちゃんがまだ元気だった去年は
まだMorning Beautyさんと出会ってなかったのが
とても残念なんですが、
それでも以前からずっと知っていたかの様な感じになりました。
ミーリィちゃんは土の上が大好きだったんですね。
天気のいい昼間の気持ちよさが伝わってきました。
うちもチョビが突然旅立ってしまってから1年3ヶ月…まだまだ吹っ切れるものではありませんよ。
まだ元気にペコと遊んでる感覚になります。
【猫吉日記】にも不定期ではありますが、
載せて懐かしく思ったりおかしく思ったりして遊んでます。
Morning Beautyさんももっともっとブログに載せて
一緒に楽しみませんか?
こちらもチョビの写真や動画を見てると同じ様に一杯いっぱいになります。
そんな時はブログに元気なバルコニーで遊んでる写真や動画を載せて公開して気持ちを切り替えてます。
今思えば、
チョビがいたからぴやままさんとぴーちゃんに出会えて、
めんまねえちゃん、tomoさん達と出会えて、
そしてMorning Beautyさんと出会えましたね。
これからも楽しくまいりましょう(^O^)/
※今回のミーリィちゃんの動画は何のソフトでつくったんですか?
チョビのも同じ様に作ってみたいんですよ。
簡単につくれたんですか?
写真の切り替わり方とかバックのBGMとか
雰囲気があっていいですよね。

Comment by: 猫吉  | 2011年 01月20日 | 編集

Re: タイトルなし

★ alpenkatzeさん ★

長いのに見てくださってありがとう!今回は「大地」バージョンでした。
何の気なしに普段の様子を撮った写真なのですが、優しさが見えるとしたら、
それはきっと見る側のalpenkatzeさんに優しさ感受性があるからですね。

ジーンとしちゃったのは多分音楽のせいもありますよね。
曲はKeiko Matsuiの Forever, Forever です。ちょっとぴったりだなと思って選びました。

ミーリィは軽量級のころころでしたが、太郎君は重量級のゴーロゴロ?ははは。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月20日 | 編集

Re: タイトルなし

★ 鍵コメさん ★

ありがとう!ありがとう!
画面がぼやけちゃったv-409
大事にします。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月20日 | 編集

Re: タイトルなし

★ ぴやままさん ★

もうすっかり全快ですか?良かったぁ~。
見て下さってありがとうーでーす!
わー、ぴやままさんの想像と同じでしたか?ぼさぼさの雑草も?ははは!
ミーリィはこうして控えめな甘え方をする仔でした。
私の影も今となってはあってよかったナァと思いました。今の髪の長さが
時間の経過を教えてくれます。

ぴやままさん、すごい!
みこちゃんとミーリィの違いを飼い主の私より上手く表現してくれている。
凛という漢字表現、嬉しいです。
太陽に愛されたモフモフ毛並みはいい匂いがしましたよ。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月20日 | 編集

Re: ミーリィちゃん…

★ 猫吉さん ★

猫吉さんのブログは明るくて賑やかで楽しい雰囲気満載で、お邪魔する度に楽しいなぁと思っています!
チョビ君が旅立ってから1年と3ヶ月ですかーー。まだまだ吹っ切れないという猫吉さんの言葉になんだかほっとします。それと次の仔がいるって、素晴らしいことですね。閉じられた章の後にまだまだ新しいページが続いている。そして両方の章がつながってもっと奥深くなってくストーリー。
私も、たとえ変でも、できるだけ文章を過去形じゃなく綴っています。
現在進行形にするには次の仔を迎えないと、と思いますが環境上もう少し様子を見ています。その代わり今週末はキャットショーに行きますので沢山の猫ちゃんの写真乗せちゃいますよ~。お楽しみにー。

動画に関するお答えでーす。
使用ソフト: 
私が使っているのはPhotdex 社のProShow Producerという製品です。価格$249.95 。
一つ下のランクであるProshow Gold でもかなりの線いけますしお手軽値段$40です。

簡単につくれたんですか?; 
たくさん機能が付いていて慣れればサクサクいけますよ。
最近使っていなかったので思い出しながら、そして始めてのYouTuve への投稿を含めて、3分ほどの動画を約90分で完成できました。

写真の切り替わり方とかバックのBGMとか 雰囲気があっていいですよね。
切り替わりはソフトに付属の中のサンプルから場面に合わせて選ぶだけですので簡単!
BGMは自分で所有しているCDからダウンロードできます。ただし商用には使えません。

無料ソフトとしては、もしウインドーズをご使用でしたら、
MS 製の高機能動画編集ソフト「Windows ムービー メーカー」とうのがあるようです。

近い将来チョビ君の楽しい動画が見られそうですね!楽しみです。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月20日 | 編集

ありがとうございます。

「Windows ムービー メーカー」で頑張ってみますので、
出来上がったら大公開しますね。
沢山のうれしい情報をありがとうございますm(._.)m

Comment by: 猫吉  | 2011年 01月20日 | 編集

ミーリィちゃん、ほんと柔らかな姿。
思わず手を伸ばしそうに(^^)
どのミーリィちゃんも可愛いけれど、Morning Beautyさんの影の中で嬉しそうなミーリィちゃんが、涙出るほど可愛い。
お日様に恵まれた青空の下、ミーリィちゃん、本当に幸せいっぱいで。
一枚、一枚のその一瞬一瞬が宝物、愛おしくて胸がいっぱいになっちゃった。
こうやって動画になると、まさにその時間を一緒に過ごしてるみたい・・・
お日様の暖かさも風や土の匂いも、全部感じながら。
そう、土まみれの茶色い筋だらけのミーリィちゃんを見ながら♪

最後の動画、いくつかのシーンは姉さんも見たことがあった~!
ほんと、猫って・・・最高のエンタテイナーだよね(笑)
あ、呆然とする子供もだ(笑)
↑キャットショー、今週末なのかな?
やっぱりミーリィがっていっぱい親バカしてきてね(^^)

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2011年 01月20日 | 編集

Re: ありがとうございます。

★ 猫吉さん ★

がんばってねぇ~。
でももし、もし手間取りそうだったらお知らせ下さい。
私の方でやってみてもいいですよ~。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月20日 | 編集

Re: タイトルなし

★ まったり福タビ大りんの姉さん ★

姉さん、いつも暖かいコメントをありがとう!
ミーリィはとても控えめな表現をするネコだったんだけど、嬉しいのは良くわかりましたv-398。へぼな飼い主にこんなに喜びを表現してくれて嬉しかった。ブラッシングをする時なぜか同時に草を食べるんですよ。いまだにあれはなんだったんだろうと思いますけど(笑)。ねこは今ある世界に満足して生きる天才かな?と思います。

呆然とする子供も!そうなの、あんなにちっちゃいのに表情が豊かだこと~。ネコが出ていると動画でもTVでも再現なく見てしまって仕事が手につきません!

キャットショーはこの土日で、私達は日曜日に行く予定です。らららーん。楽しみです。親ばかできるかな?カメラ持つとみんな素敵に取りたくなっちゃうのだぁ。楽しんで来まーす。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月20日 | 編集

ミーリィちゃんのスライドが拝見できて感激。
うちも、ユーチューブでないとうまくアップできないんです。
でもこういうスライドは今のところ全然わかってないかも...(汗)

白い花と写ってて、草食べてるのとか胸にせまりました。
私ですらそうなのだから......
ちょっとした、手を上げている姿や、目を閉じているところ、
気持ちよさげに横になっていたり、
地面についた手をぐーしてるところ、全てかわいい。

anemoneさんがかかれてますが、色は違うのに、
ミケちゃんだから?アメリカの風景だから?
なぜかみこちゃんと重なるものがありました。

これから前の記事のおへんじ拝見しに伺うのですが、
やっとこさ...すみませんーーー。
ぴやままからアドレス伺っていただいてよかった!

Comment by: めんまねえちゃん  | 2011年 01月20日 | 編集

Re: タイトルなし

★ めんまめえさん ★

見て頂いてありがとう!やっぱりスライドにはてこずってます?お友達~!
ミーリィがコロコロしていたのはアーティチョークの生えているちょっと手前の場所で
さすがに食べませんがクンカクンカやってました(笑)
めんまめえさんがミーリィのひとつひとつのしぐさがかわいいと感じてくれて幸せです。
私はネコの「グー」フェチかもーーv-407

こうなったらみこちゃんときょうだい宣言しちゃおうかなぁ~。ふふふ。
めんまめえさんが忙しそうだからって、ぴやままさんは本当にやさしい気配りの方で感動してしまいます。

Comment by: Morning Beauty  | 2011年 01月21日 | 編集
