スポンサーサイト

ジャグジーの思い出

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

とっつあん、大変でしたね。 無事に自力で脱出できて良かったです。 本当に助けるために手を出せば流血事件でしょうから。 

ミーリィちゃんのニャオ、声が細くてかわいいですね♪ 毛並みもパステルカラーで優しくて、春の妖精みたいですね。

ビーガン1ヶ月、おめでとうございます。 すごいです。 ウチももう少し野菜を多くしなければ…。でも、ゴールデンの場合、まず大量のポテト、その他も全部バターをたっぷりかけるのでいけません。 

  

Comment by: ゴマハウス  | 2012年 04月10日 | 編集

たまと同じ声♪

お~~~、たまと同じ声だぁ~~超そっくりです
(たまはオカマ猫ですが、声は可愛いのよ 笑)
画質が良過ぎて、へぼPCでは・・重いよ~~

しかし、夜のミーリィさんステキですね
我家の布団猫とは、大違いだわv-411
お水が苦手なのね、うちなんか、風呂場にズンズン浸入ですよ
ご説明しどころ満載のお写真のミーリィさん・・とけている(笑
ズリズリも大笑いだわっ
こんなだったぁと色々とず~~っと思い出すでしょう
本当に可愛くて、おりこうで、いいこ♪と笑って思い出してね
うちなんか7匹もいたから、爆笑しながら、オンナ3人で話します

お料理献立カモ~~ン、興味深々、ダンナ様・・凄い&羨ましい

ジャグジー事件簿を拝見しました
とっつぁん・・・って、呼び名に・・ゲラゲラ

ご自宅ジャグジー  やっぱり・・水着?v-398

Comment by: tamapi  | 2012年 04月10日 | 編集

うちはお肉をあまり食べないせいか、(お酒を飲み過ぎない限り、笑)太ることもそうないです。ただ、そのせいか、お肉を食べると体が重く感じてしまいます。
やはりビーガンになると自然と痩せられるんですね~。
ご主人、順調にいってるみたいでよかったですね^^

今回もミーリィちゃんの姿を堪能させていただきました♪
わあ、お声まで聴けて、嬉しいですー!
とっつぁんは気の毒でしたが、ミーリィちゃんのボワッの姿を想像してにっこりしてしまいました♪
とっつぁん、その後そんなに来なかっただなんて、かなりショックだったんでしょうね^^;

Comment by: alpenkatze  | 2012年 04月10日 | 編集

きゃーすっげー!旦那様5キロ以上も??
しかもウエストのサイズダウンは半端ないみたいだし~
やっぱ「食の管理」なのね、うーん、ぐさっとくるわ~(^^ゞ
仕事終わって夜10時に帰ってがっつり食べるあたしには耳が痛い!

ミーリィちゃんとジャグジーか、なんて素敵なんでしょ!
耳元でゴロゴロ、うーん、それ最高のBGMよ!
ミーリィちゃんの声かわいいわ、女の子の声だねぇ~^^
ところでそのジャグジーってまっぱで入るんかな?
外から丸見えっぽいから水着着るのかな~?
いやきっと日本みたいに隣の家の声まで聞こえるとこじゃないし
気持ちよく入るにはやっぱはだかっすよね(^^ゞ何想像してんだか!

そりゃとっつぁん驚いただろうね~!
野良さんだもんね、お風呂入った事無いだろうし
高速犬かきか、わっかる気がするよ~!
うちも庭猫の風太があんまりにも汚れてたのでシャンプーしようと
無理矢理お風呂に入れたんだけど
なんせ生粋の野良さん、お湯に入った途端に
あたしの肩を台にして天井に着く程ジャンプして
部屋中びしょびしょにして庭へ逃げ去りましたよ~(-。-;)
そのあと濡れた体に土や砂が付いて前より汚くなったのは言うまでもありません(/_;)

Comment by: 猫娘  | 2012年 04月11日 | 編集

Re: タイトルなし

v-78 ゴマハウスさんへ v-78

私は(そこは日本人)熱めのお湯が好みだったので最高の104F(40℃)
にしていましたから、とっつぁんびっくりの温度だったと思われます。夫の
姪っこ家族が入る温度100F(38℃)だったらまだ良かったのですがー。

春の妖精ですか?、なんてステキな表現!ありがとうございます。日差しが
強くて写真が白飛びしているせいか、ますますほんわか色に写っています(*^.^*)

野菜は食べ始める(慣れる)と味の濃い調味料が不要になります。一つ一つ
の持つ味に感動しながら一ヶ月が過ぎましたよ。バターの味っておいしいです
からゴールデンさんもやめるのが難しいのでしょうねぇ。でも何しろSaturated
Fat(飽和脂肪)ですから取りすぎには気をつけたいですね(-.-;)。
マーガリンなどのTrans Fat(トランス脂肪)と並んでアメリカでは要注意と
される2大脂肪酸になっています。おっと押し付けがましくてごめんなさいv-12

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 04月11日 | 編集

Re: たまと同じ声♪

v-78 tamapiさんへ v-78

え~、tamaちゃんとおんなじ声ですか?それは意外や意外。Tamaちゃんは
もう少し重低音かな?と想像していました。ふふ、今度聞かせて下さい!

画質の件、写真をエキスポートした時に間違ってメールで送れる程度の低い画質
になっていたのに気が付きませんでした。だから鮮明じゃないの(泣き)。でも
やり直す気力(目力)が無かったのでそのままUPしちゃいました。それでも
やっぱり写真より動画の方が断然重たいですよね。辛抱強く見て頂いてありがとう
ございまーす!

さすがtamaちゃんはお風呂もお得意なのね!?ミーリィはジャグジーの湯気で蒸した
後(笑)濡れタオルで拭くのがせいぜいでした。そうですね。色々思い出しちゃいまし
たぁ~。7匹の物語なら永遠に続きそうです。

料理の献立公開は、激しく厳しい(笑)。これは才能・センスの問題だと思うのですよ。
と言うことで、無期限の「いつか」ね。と言いながらひとつだけ:芽キャベツのスープ
(セロリ、たまねぎ、にんじん、野菜のコンソメ、あればシラントロを少々、コショウ
少々)は夫に大好評でした。野菜の味がすんごーく濃くてにぎやか、幸せな美味しさです♪。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 04月11日 | 編集

Re: タイトルなし

v-78 alpenkatzeさんへ v-78

なるほど、そういえばお二人の山登りの写真を拝見しましたけれどとてもスリムでしたね♪
お肉を召し上がらないのが秘訣でしたか!お肉は消化に時間が掛かるので胃腸への負担が
あるようですね。

菜食にしてから消化が良くて夜更かししているとお腹が減るのと、しっかり眠気が来るので
とっとと早めに寝ることにしました(笑)。お通じもとても良く、それも体重減少の理由で
しょうか。夫の5キロと言う数字は予想よりは少ない気がしますがゆっくりの方が安心です♪
今では一緒に食材の買い物に行っても私より真剣に選んでいますよー。私、主婦の座あやうい
んじゃないかい?(笑)

ミーリィの声は、先日太郎ちゃんのシャー声を聞いた後では、か細すぎてボリュームを上げ
たくなりました(笑)。それと、太郎ちゃんのボワッ姿の写真がたくさんあっていいですね!
私もミーリィのを撮っておけば良かったぁ~。この時はさすがにカメラを手にする余裕は
ありませんでした。とっつぁん、塩素入りのお湯で地獄の恐怖を味わってしまったのでしょう
ねーー。かわいそうなことをしました。今回の記事のタイトル、「とっつぁんの悲劇」に
すれば良かったかしら?(^o^)////

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 04月11日 | 編集

Re: タイトルなし

v-78 猫娘さんへ v-78

そうなんですよ~。夫は5キロ以上痩せました♪でも私は自分が1ヶ月で約9キロ痩せた経験
があるので、あら思ったより少ない?ーなんて思ってしまいました。でもゆっくりの方が安全
ですからね。数字よりも見栄えが変わりましたよ。貫禄のあった胴回りが、結婚前の体型に近
くなってきました。そしてさらに、見栄えより目に見えない血管の内部の様子が実は嬉しいです♪。
血管は95%ふさがってもあまり自覚症状がないと言いますから、見えない危険から身を守って
いる感覚が嬉しいです♪。

猫娘さん、夜の10時が夕食ですか(-.-;)。分かります、働き盛りな時はどうしてもそうなり
ますよね。私も3年程1AMにジョナサンで夕食ーーなんて時代がありました(遠い目)。
若い時期は大丈夫だと思いますが、それでもご自分の健康までは犠牲にしないで下さいね!!
You are what you eat(食べるものが自分を創る。人の身体・精神の状態は食事[何を食べて
いるか]で決まる)ですものね。

え~。ジャグジーの件、ご期待に反して残念ですが、まっぱではありませんでした(笑)
幸い外からは誰にも見えない位置においてありますが、家の中からは丸見えなので突然継娘が友達
をつれて帰って来る事もあり、まっぱの誘惑には負ける訳には行きませんでした。アメリカの
ティーンの見事なボンボン肢体に比べるまでもなく貧相な裸体を見せる勇気はありません(笑)。

とっつぁん、ジャグジーの怪しい7色の光の中でそれは見事な水しぶきを上げてくれました(笑)。
ははは、風太君もお風呂拒否でしたか?猫娘さんが、置き去りにされてポカーンと見送る姿が目に
浮かぶようです。塗れた体に砂や土ー。そうすると、とっつぁんは藁にまみれたことでしょう(笑)。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 04月11日 | 編集

ずわぁ~んねん(^^ゞもう一糸まとわぬ優雅なジャグジー姿を
思いっきり想像しちゃってたもんで(^^ゞでへへ
なんかいつもならお返事読むだけで帰るのに
今日はどうしても書きたくなっちゃったよ~(^^ゞ

あたしちっとも若くはないけど
「食べるものが自分を創る」はなんか分かる気がする。
3年前に手術してから母が毎日お昼のお弁当を作ってくれるようになったの。
外食だと会社の若い子にあわせてどうしても脂っこいものを食べちゃうから
母の手作り弁当にしてから、煮物とかお豆さんとか
お弁当のお陰で体がいいように変わってきた気がしたんだよね~
母の愛って奴かな?でも夕食時間だけはどうにもなんないけど、
前は遅いと外食だったのが、今は遅くても母とご飯食べるようにして
体ってちゃんと考えてあげたら答えてくれるんだって実感してまーす^^
あはは、また長文になっちゃった。2度目なのにゴメンよ、もうお返事は良いからね~

Comment by: 猫娘  | 2012年 04月12日 | 編集

Re: タイトルなし

v-78 猫娘さんへ v-78

コメントは長文も短文もみんな嬉しいでーす!

継娘が独立したので、今ならまっぱできるかも!?
でもお月さんが見てるしね、やめときますわー。

お母さまの手作りお弁当と夕飯!いいですね♪
煮物とお豆♪体にやさしい健康食です。
アメリカのVegan 推奨のお医者様達も日本の昔式の食事を褒めていますよ。
私からもお母さまに「ありがとう~!」

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 04月13日 | 編集

すごい。ヴィーガンって私(そして、さらに
にいちゃん)には無理です、たぶん。
すごく美味しいものがどんどんと
できてくる(食べるだけ)ならわからないですが、
なにより作るのが大変そうです。愛ですね。

ジャグジー...屋外にあるなんて、
まさに映画の世界です。
音声はミュートにしてるので
聞けなかったんですが、また次の機会に...

Comment by: めんまねえちゃん  | 2012年 04月13日 | 編集

Re: タイトルなし

v-78 めんまねえちゃんへ v-78

ねえちゃんは料理がお得意なのでその腕を生かさないと勿体ない
ですものね、色々な食材でにいちゃんを喜ばましょう~(^.^)/。
Vegan食はバラエティーを考えるのがたしかにちょっと大変!
でも早速Veganレストランを見つけて手抜きをしていますよ(笑)。
ちなみに夫のおやつは、大福と品川巻です(爆)。

暑いところなので屋外ジャグジーが人気なんです。Costcoとかでも
売っています。ただ日本のお風呂と違って温度が40度以上に出来
ないのが物足らない感じです(-.-;)。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 04月14日 | 編集

ミーリィ ちゃんの声って初めてです。
新鮮ですね。
なんか楽しそうに遊んでるミーリィちゃんに癒されました。
ほっこりしました。
まだ続きはあるんですか?
ぜひ見たいです。
ちょっとチョビの新しい動画を作ってみようかな…。
懐かしくなってきたじょ。

Comment by: 猫吉  | 2012年 04月14日 | 編集

すっかり出遅れてしまった^^; ごめんよ~
でもミーリィちゃんの可愛い声が聞けて嬉しい。とっても女の子らしい声だったのね。
ウチはダミ声だから(笑)
夜中のジャグジー、星空の下でひとりといっぴき。。。
初めてお話を聞いた時、想像した通りのお写真がいっぱいで本当に嬉しくなっちゃった。
SDカードが出てきてよかったね(^^)
今年はジャグジーを使ってみようかなって聞いてワタシまで嬉しくなっちゃう。
きっとミーリィちゃんも喜んでるね。
野菜生活頑張っているのね。スリムになったご主人、益々もてちゃうわね~

Comment by: ぴやまま  | 2012年 04月15日 | 編集

Re: タイトルなし

v-78 猫吉さんへ v-78

ミーリィの声、本邦初公開の巻でした(*^.^*)/
にゃんずって本当に遊び好きですよね。ミーリィは雑草でちょいちょい
すると口ひげを前方にぴんぴんさせながら飛んだりはねたりしていました。
その写真が無くて残念です!でもズリズリ前進も楽しいでしょ?(親ばかすぎ)。
まだもう少し続きがありますのでまた動画が出来次第UPしますね。

チョビちゃんの動画もぜひぜひ載せて下さ~い。楽しみに待っていますよ~!!

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 04月15日 | 編集

Re: タイトルなし

v-78 ぴやままさんへ v-78

行列のできるぴやままさんブログですから、お返事回り大変過ぎますよね!
どうぞ時間のある時にゆっくりお越し下さい(^.^)/
そうなんです、か細い声がなんともかわいくてーー。でもぴや君、すっちゃま
のダミ声はつぼで!大好きです。

もうずっと前にお話していた光景。かくなる上は絵で描くしかないかなと思って
いたので写真の発見は大感激でした。見て頂くことが出来て本当に嬉しいです♪
ミーリィのいないジャグジーはず~っと意味の無い場所でしたけれど、今年暖か
なお湯に浸かったらきっと頭の横で香箱座りしてごろごろいっている気がします。
でもやっぱり寂しいーー。とっつぁんが代わりに来てくれないかな(笑)。

夫の3重あごは2重にまで改善中です(爆)。でも奥さん命なのでもてようと考
ないところがちょっと変な奴です。(あ、石つぶてがっ)

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 04月15日 | 編集

あああ、ミーリィちゃんがいっぱい♪
そして、ほんとなんて可愛い鳴き声!
でもって、ぷりぷりのぷりケツまで見れちゃった^^
↓出遅れてしまって3月中にコメできなくてごめんね。
メモリースティックからちゃんと出てきてくれたってすごいよね。
豪華三段ベッドの向こう、なんでチェーンが下がってるのかと思ったら、ありんこ対策にぶら下げるのね。
いや~、ナイスアイデアだわ!
楽しそうだし(笑)

野良アメショ君(笑)
こりごりな目に会ったのね、読んでて申し訳ないけど爆笑しちゃったよ!

Morning Beautyさん、ますますほっそり健康に…羨ましすぎるーーー。

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2012年 04月17日 | 編集

Re: タイトルなし

v-78 まったり福タビ大リンの姉さんへ v-78

ごめんなさーい。お返事が大幅に遅れてしまいましたm(_ _)m
ぎうぎうの末に目が使い物にならなくてーー。もうポンコツ~。

か細い声のビデオのエンディングは、ははは、ぷりけつ追いのカメラ
目線でした。良かった、ズームしてなくて(笑)!
そうなの写真がこのタイミングで出てきてくれてすごく感動しました~。
夢にまで見ちゃっていましたら(*.*).

日本だと猫のごはんを蟻から守る戦いは無いですよね。だから
オンラインで検索してもそんな餌入れが見つからずー、色々試行
錯誤の末これに決りました。第一弾は水で外堀を作ってその中心
のお皿に餌を入れるようにしましたが食べにくそうで駄目でした。
空中ぶらんこ餌場は風が強いとゆらゆらしてましたが、何とかOK
(笑)。

とっつぁんの高速猫かきは、漫画に描けたら楽しいだろうなぁ。
本当に漫画チックだったもの、バシャバシャバシャバシャ~(爆)。
翌日お水を総入れ替えするというオマケ付きでした(-.-;)。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 04月22日 | 編集

業務連絡です

ちぎり絵の記事、やっとアップしたよ~
今日の6時に公開予定です。あと15分後(笑)
みーりぃちゃんのアップも撮ってきたからね~
時間ある時に見てね。すっごく長いの^^;

Comment by: ぴやまま  | 2012年 05月13日 | 編集

Re: 業務連絡です

v-22 ぴやままさんへ v-22

お知らせありがとうございましたv-254
1にゃんずつ、素敵にご紹介して貰って最高です!
tomoさんとぴやままさんとのコラボって感じで
嬉しいです!
なのに、コメントのお返事が遅れちゃってごめんなさい!

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 05月20日 | 編集
