スポンサーサイト

近況のお知らせです

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ご無沙汰してました。

「少しお休みします」の記事を見てから久しぶりにお邪魔してみたらなんとびっくり!
帰国されてたんですね。
といってもなかなかお忙しそうで…(^^;;
浅草の三社祭に行かれたんですね。
最後のショット、昨年まだ工事中のスカイツリー見物に出掛けた時に浅草まで【猫吉散歩】をしてほとんど同じ場所から撮りましたよ。
赤い橋とアサヒビールの建物の脇にスカイツリー…
新旧の建築物のなんか不思議な感覚でした。
明日の朝は173年振りに東京で金環日食が見れるようですね。
天気が心配ですが、会社に行く前にペコとオトと一緒に朝のバルコニータイムでもしてみようかな…と思ってます。
それではまた…。

昨日、5/19はチョビの8歳であれから3回目の誕生日でした。
tomoさんの作品展でのチョビのちぎり絵も載せました。

Comment by: 猫吉  | 2012年 05月20日 | 編集

Re: ご無沙汰してました。

v-482 猫吉さんへ v-482

本当にご無沙汰しています(^.^;)
そうなんです、三社祭があるとは知らずに行って、やけに人出が多いナァ
と思っていました。時間があれば見て帰りたかったのですが残念!でも
銀座線浅草駅の地下(まるで防空壕の入り口と言った風情)に入ると
そこはまるで昭和初期のたたずまいでまるでタイムスリップした気分でした。
スカイツリーのアサヒビールのビルディングの組み合わせ、にぎやかでいい
ですね。私のマンションからもツリーが見えますが単独だと雰囲気が違います。

金環日食は歴史的にも貴重なようですね!でもちょっと月曜日も駈けずり回って
いて空を見上げる余裕がないかも~。日食用のメガネも買い損なっちゃった。
TVで見て満足するとしましょう。この時に日本に居て良かったぁ(*^.^*)。

チョビちゃんのお誕生日だったのですね!猫吉さんは記念日を欠かさずやって
おられてチョビちゃんは幸せなにゃんこだと思います(^.^)/

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 05月20日 | 編集

心を鬼にして

こんばんは~。お片づけ大変ですね~。家具とか処分されるんですか?うちは片付けは佳境を越えて、あとは解体業者にほとんどまかせるつもりです。それまで大変でした~。
地道で気の滅入る仕事ですが、心を鬼にして直感で残すもの、そうでないものを決めました。
うっかり腰とかやられないよう気をつけてくださいね!!!

Comment by: ハミルトンのヒツジ  | 2012年 05月21日 | 編集

Re: 心を鬼にして

v-482 ハミルトンのヒツジさんへ v-482 

ヒツジさーん、わー、お忙しい中コメントをありがとうございます♪
お片付けの佳境を越えたのですか?お疲れ様でした!大変だったでしょうーー。

私の方も猛烈ダッシュで業者さんとの打ち合わせが済み、家具は全部手放します。
後は思い出との決別作業。写真とか手紙とか記念品とか。ヒツジさんのおっしゃる
ように「心を鬼にする」時間を迎えています。ただ直感がぐらぐらして進まない
時が多いです(笑)。これどーしよぉ~って3分ごとに、うなっています。

ヒツジさんと同時進行で元気を貰いました。どうもありがとうございます(*^.^*)/
がんばりましょうねe-271

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 05月21日 | 編集

お久しぶりです~。
お忙しいんだろうなあと思ってたら、日本にいらしてたんですね!
日本の接客時の丁寧さ、普段日本外にいると、かなり「おおっ!」と思うこと多いですよね。
銀行でそんなお礼なんて、こっちでは200パーセントありえない(苦笑)。
片付け、お疲れ様です。
確かに、100均って便利ですよね~!私、帰省中絶対に行く店は100均だもの^^;
あ、つけまつげ、これは前回の帰省時にびっくりしましたよ。
ドラッグストアにもつけまつげ関連の商品だらけ、若い女の子はみんな目がバチバチでみんな同じような顔に見えるし…^^;
いろいろお忙しいでしょうが、日本を楽しんでくださいね♪

Comment by: alpenkatze  | 2012年 05月21日 | 編集

お帰りなさい!

おかえりなさい! 帰っていらっしゃったのですね~! 実はアメブロがちょっといろいろシステムを変えてしまって、更新情報がうまく上がってなくて発見が遅れてしまいました。 マンション貸し出されるの、準備が大変ですね。 でも人が住めば傷まないとも申しますから…風を入れてくれるだけでも助かりますね♪ またご連絡いたします。

Comment by: ゴマハウス  | 2012年 05月22日 | 編集

お忙しそうですね

3分ごとに、うなっていますか?(笑
ワタシも相変らず実家&自分の通院でバタバタですの
これから、実家に1泊で行きます
往診で内科&歯科なので・・忙しい(母はラクチンよ)
自分の布団で抜歯2本をしてもらってね
おまけのこばれ話
内科のドクター(おじ様)は猫好き!
男好きの姐さんは隣に座って可愛さ爆発してました
ドクターは姐さんに聴診器をあて、よしよし♪(笑
しかも聴診器を姐さんの口に持って行き
「なにかなぁ?お話かなぁ?」と(笑 聞いていました
看護士(2名)ケアマネさん(1名)もびっくりでしたのよv-405
明日往診があるので、楽しみだわ~

Comment by: tamapi  | 2012年 05月22日 | 編集

Re:

v-482 alpenkatzeさんへ v-482

お久しぶりです~。太郎ちゃん、相方さんもお元気ですか?
忙しがっててごめんなさーい。ちょっと集中しちゃっているものですから(^.^;)
200パーセントありえない、ですよね♪10人による一斉のお辞儀なんて。
はは、海外組みが感じること・やることって似かよっていますね。若い女性の
デカ目まつげもちょっとびっくりの、違和感ばりばり。

走り回った後は家族や16年ぶりの旧友、元同僚との再会でストレス解消しています。
今日は妹の家で甥っ子の誕生日祝い。飼っているネコちゃんの写真も撮ってきました
のでアップしました♪

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 05月23日 | 編集

Re: お帰りなさい!

v-482 ゴマハウスさんへ v-482

ご無沙汰してしまいました~。ゴマハウスさんの軽妙洒脱な文章を読みたくて
うずうずしています。今日、日本で新しい眼鏡を買ってきたのでぜひ早く、読み
に行く時間を持ちたいです!!

マンションは妹に時々空気の入れ替えをして貰っていたのですが、やはり毎日の
方がいいですものね。でも準備は山盛りです。そして、修繕をするとブレーク
イーブンになるのは2年半後!?あらら、です。

更新情報のセットアップをしていて下さってありがとうございます(^.^)/

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 05月24日 | 編集

Re: お忙しそうですね

v-482 tamapiさんへ v-482

はい、3分ごとに唸っています。今日破り捨てた書類が、もしかしたら将来的
に必要になるかも!ということを発見してどっと力が抜けました。あちゃ~。

tamapiさんのお陰でお母さまは、在宅で安心生活ですね(^.^)/。素晴らしい!
いいですねぇ~、そのお医者様!もしかしたら猫ブログやってたりして?今度
往診の時にぜひ聞いてみて下さいね!楽しいお医者様って、病気を治すパワー
もありそうな気がしますね。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 05月24日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2012年 05月24日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2012年 06月15日 | 編集

お知らせです。

Morning Beautyさん、お元気ですか?
とつぜんですがお知らせです。
わが家に新しい家族が増えました。
良かったらお立ち寄りくださいね。
ホヤホヤですよ(^-^)

Comment by: 猫吉  | 2012年 06月17日 | 編集

Re: お知らせです。

v-482 猫吉さん v-482

ご無沙汰しています。ここ3日ばかりは家の工事でネット無し
生活をしていまして、ご返事が遅れてごめんなさい。
え、新しい家族さんですか?それは素敵!伺わせて頂きますね!
御連絡ありがとうございました。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 06月20日 | 編集
