スポンサーサイト

埃たかき生活

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

帰国してもお忙しそうですね。

日本帰国前に国内旅行3ヶ所、
日本で一ヶ月諸手続き、後片付けて爆走、
そしてアメリカに帰国翌日から大突貫工事って・・・。
A社でご一緒していた時の妥協手抜き一切無し
いつでも全力疾走の仕事ぶりを思い出します。
道なき道をかき分けるパワーにはいつも敬服していますが
どうぞどうぞご自愛ください。

妹さん宅で猫を飼われたんですね。
かわいいだろうなぁ。
写真アップ楽しみにしています♪



Comment by: コタロウ乳母  | 2012年 06月20日 | 編集

お疲れ様ですぅ~!ウルトラマンのランプがピコピコ
そっそ無理は禁物ですよ、疲れって溜めると何倍にもなるような気がしない?
しかも折角の写真がそれじゃ、脱力感半端ないかも~、可哀想に!
若い頃はちょっとやそっとじゃ何ともなかったのにと
最近そんな事ばっかりほざいてますわ~、これが年取った証拠かな?
でも工事用マスクを付けての生活は大変だよ!
お家の外だけの工事なら業者さんに任せて脱走も出来るのに
お家の中もじゃそう言う訳にも行かないよね~。
日本だと10時とお昼と3時にお茶出したり、
なーんて習慣があるけど、そっちじゃどうなんだろ?

Comment by: 猫娘  | 2012年 06月20日 | 編集

すごいです~!

アメリカに着くなりもうそんなに活動されているのですね! 私でしたら着いてから4日は時差ボケで使い物になりません。 日本にいらっしゃる前にも三か所もご旅行されて、日本ではマンション一軒お片つけの上に諸手続きですか? 狭いアパートの断捨離が1年半かけても終わらない私はお爪の垢をいただくか、次回ご帰国の際に片つけ指南&人生指南に来ていただきたいです。 同じ時間を生きていても濃さが全然違うような気がして、今日は少し反省しました。 でも、お体は時々休めてあげてくださいませ。 プレゼントのご紹介なんてお気になさらないでください。 でも、妹様宅の猫ちゃんのお写真はぜひ拝見したいです。

Comment by: ゴマハウス  | 2012年 06月20日 | 編集

なんだかバタバタな日々のようですが、お疲れ様です!
無事にアメリカに戻られててなによりですが、ご自宅が工事中とは、なかなかゆっくりできないことでしょう。
日本での楽しい思い出の写真を拝見させていただけるかしら~と楽しみにしてたら、あらっ、そんな大変なことになってしまったのですね(汗)。
でも修理すればまた復活するんですね?それだったら、どうぞ今はごゆっくりなさって(気分的にできないかな、^^;)、また写真はいつかゆっくり見せてくださいね~。
妹さん宅の猫ちゃん、どんな子だろう^^
楽しみにしてますね!

Comment by: alpenkatze  | 2012年 06月21日 | 編集

Re: タイトルなし

v-132 コタロウ乳母さんへ v-132

コタロウ君のブログにコメントできてなくてごめんなさい!
でもついにコタ君の本物の箱乗りを見られて大満足でした。いやー文字通り
インド人もびっくり2度振り返りのガンケンでしたもんね(笑)。

はは、なつかしいですねあの当時。夜中の1時の会議とか(遠い目)。良く
働きよく遊びで(笑)。今回家の整理でごっそり出てきた写真を見て胸が熱く
なりました。そして今回御主人にもお見せできて本当に良かった!
でもむちゃな爆走はもう考えないといけませんね。家族のためにもずっと
健康でいたいですものね!

そうそう、コタロウ乳母さんから頂いた梅干やお菓子、美味しかったぁ~。
冷蔵庫も無くなった日の朝、うれし涙に暮れながら頂きましたよ(笑)。
夫が大好きなお菓子はスーツケースに壊れないように入れて持って帰り、二人
であっと言う間に頂きました!!ありがとう!

妹宅の猫はアメショで、わりとスンとした顔をしていますが性格がかわいい
んです。写真アップもう少々お待ち下さいね。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 06月21日 | 編集

Re: タイトルなし

v-132 猫娘さんへ v-132

こんにちは~。ジョージ君達のブログにも寄れてないのにご訪問どうも
ありがとう~。おととい、荷物の移動大作戦のちょっと空いた時間に
携帯から猫娘家を覗きましたよ。皆元気そうで、私も休息できました~。

そうハードドライブの故障にはやられました~。夫が色々試していたけど本当
は触らずに修理に出さないとデータの修復が難しくなるとウエブに書いて
あって、あちゃー。5月に書こうと思っていたミーリィのネタの写真も
入っていて、くく、残念なことは今は考えないようにしています(現実逃避)

寝室のベランダで材料の木材切っているし、窓を開ければレンガ切ってるしで、
どちらの粉末を選ぶかなんですよね~。工事用マスクを1日付けてたらゴムで
耳が切れちゃいました(悲)。日本から持って来た花粉アレルギー重症者用を
2枚重ねにしたらばっちり!やっぱり日本製だわ(自慢)。
10時と3時、出しますよ~。一般的にはどうか分かりませんけど夫がそうして
と言うのでせっせとご奉仕。土日には夫がランチも買出ししてなんだかお友達
状態です(笑)。へんにテンション高くなっているせいで夕方二人ともクラッシュ
します(爆笑)。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 06月21日 | 編集

Re: すごいです~!

v-132 ゴマハウスさんへ v-132 

せっかく限定記事のゴールデンさんネタなのにコメントできずにごめんなさい!
夫が車のガソリン入れている隙とかに寄らせて頂きました。あ~、ますます磨きの
掛かったゴールデンさんの行動パターン(^.^;)。それとゴマハウスさんはどんなに
忙しくてもちゃんと記事をアップしているので、そちらの方がすごいです!!

帰ったら時差ぼけが強くて大変でしたが何しろ後が無いので、半分寝ながら箱を
開けたり締めたりしていました(笑)。この、「後が無い」というのがキーワード
かもしれません。感情に負けずに立ち向かう力(爆笑)。心の隅に大いなる痛みを
感じながらも、「捨てる」「(家族・親戚に)残す」「あげる」「アメリカに送る」に
分類して行く集中力は、時間がないからこそ発揮できたのかもしれません。そうは
言っても迷いまくる私を、夫がスカイプで「後で捨ててもいいからお金のことも気
にせずに全部アメリカに持って来たらいい。」と言ってくれたのは救いでした。そ
れで船便2個、持参1個のダンボールが家を1軒処分した結果となりました。もと
もと物を持たなかったせいもあると思います。女性としてはめずらしいかもーー。

お土産の件、本当にありがとうございました。豆菓子には、大げさでなく助けられ
ました。外出時に食べるものが無かった時にバックから出してパクつき、空腹の
あまり倒れるのを防ぐことができました(^.^)/。つくづく美味しいなぁと感動しま
した♪。それから例のあれ、ふふふ。使うのを楽しみにしています。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 06月21日 | 編集

Re: タイトルなし

alpenkatzeさんへ

太郎君元気ですかぁ~。alpenkatzeさんもご旅行されていたんですね。
じっくり拝見しに伺いたいなぁ。全然コメントもできなくてごめんなさい!
そして寄ってくださってありがとう!

今回確かに大変なことも多かったのですが、楽しいこともありました。
思い出作りーーみたいな情景も。「後で」思い出になるのではなくて、
今「ああこれが思い出」と感じながらの時間もあるものですね。

家の工事は思った以上の大事でしたが、始めたら進むしかないので爆走中です(笑)。
HDは修理して直る場合とそうでない場合があるようです。他のHDはDVDにバック
アップを取ってあったのですが、なぜかこれだけはやってなくてーー。人生そんなもの
かもしれませんね(悟りの心境)。漫画を描くかな?いや無理無理。

妹宅の猫は女の子で、夫と息子二人の男家族で味気ない(?)生活にやさしさを提供
しているようです。台所仕事をする妹の顔の真ん前でじっとお付き合いもしたりーー。
妹家族が幸せだと私も嬉しいので、その猫ちゃんに大感謝なのです。写真はもう少し
お待ち下さいね。あー、今日も時間切れです~。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 06月21日 | 編集

お疲れちゃ~~ん

気力だけで、のりきった感がいなめませんな(笑
えと・・お食事のほうは・・アレですよね・・ビーガン?ですよね
体の調子はいかが?
大突貫工事もアレルギー付でなかったら
見ているのもワタシならすきかも(電動ドライバーオンナですので)
マスクやら装備が大変そうで・・フ、ファイト!!

季節外れの台風で列島は豪雨ばかり

Comment by: tamapi  | 2012年 06月21日 | 編集

Re: お疲れちゃ~~ん

v-132 tamapiさんへ v-132

ご無沙汰でしたぁ~。tamapiさんのほうがずっと大変なのにご訪問
ありがとうございます。tamaちゃんのしゃっきり・ゆるゆるな感じ
を私も真似してこの時期を乗り越えようと思います!ファイトの声援
心強いです!

体調は悪くないですが、なにせ野菜果物は消化がいいからすぐお腹が
空いちゃうのが難点なの。ばりばりVeganを続けいている夫は13kg
体重が減って体調が良く、私が不在中仕事の激務の後登山に行って
いたそうです。(以前にはは出来なかったことです)。
家のどこもかもが埃だらけで料理ができない♪、という良い言い訳!
がある今日もVegan レストランに行ってきました♪。ベトナム風麺
のフォーを頂きました。

台風すごそうでしたね。大丈夫でしたか?!

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 06月22日 | 編集

日本でも忙しそうだったのに、帰った途端、リフォーム工事は大変だわ。
それも住みながら!
埃だなんだもだけど、疲れがたまらないよう、どうか無理しないでね。
HDDのリカバリがうまくいきますように!!

Comment by: まったり福タビ大リンの姉  | 2012年 06月23日 | 編集

Re: タイトルなし

v-132まったり福タビ大リンの姉さんへv-132

こんにちは~。
日本ではメールでお話できて嬉しかったですe-446
いつも忙しがっててすみませーん。

閉店後のデパートのように、家中の家具にシートを掛けてありましたが
今日やっと外すことができました!かと思ったらご近所さんが三々五々
見に来るので、なかなかお掃除がはかどらない(笑)。
お陰さまで、明日でフロントヤードの人工芝大作戦も終わりです。工事
の人が去ったらドット疲れが出ちゃうかもしれません。心配ありがとう、
気をつけますね~。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 06月24日 | 編集

帰国された後も怒涛のような日々が続いていらっしゃるんですね。
お体ご自愛ください!おだいじに...マスクちゃんがんばれ!!

Comment by: めんまねえちゃん  | 2012年 06月30日 | 編集

Re: タイトルなし

v-132 めんまねぇちゃんへ v-132

うわっ、ありえないほどコメントへの返事が遅れてごめんなさい!
日本滞在中は御世話になりましたぁ~。
はい、怒涛の日々はどうやら9月まで持ち越しの模様でしてv-12
エナジードリンク飲んでがんばるも、季節外れの風邪ひいちゃいました。
でもそろそろ体力復活の模様ですe-271

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 07月09日 | 編集
