スポンサーサイト

ペンションMorning Beauty

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

私もお邪魔したいです~!

ペンション Morning Beauty 、いいですね~♪ 私もぜひお邪魔したいです。 蟻とクモ、私も同居しております。 蟻はかわいそうですが行列になってしまうのでティッシュでつぶすのですが、クモは息子は掃除機でないと捕れない軟弱もの、頼りのゴマはこんな小さな獲物に興味はないとばかりで知らん顔です。 殺虫剤は使いたくないし、結局孤軍奮闘です。

アメリカの長い夏休みとその間のサマーキャンプの豊富なプログラム、懐かしいです。 子どもの好きなことが個性になってどんどん伸びるしくみを見たような気がします。 あ~、戻れるものなら戻りたいけれどゴマがいるから駄目ですね~。

Comment by: ゴマハウス  | 2012年 07月09日 | 編集

バンダナ巻いている?(笑

ペンション=バンダナ姿のオーナーです
稼働率がいいですねv-218黒字決算ですわv-411
ブログにもありますが、ノートPC導入で経理ソフトと格闘v-359
きっと、一生懸命のオーナー様(すっかり経営者扱いv-398)なんでしょうね
サマーキャンプなど、映画の世界!の時代に子供時代を過ごしました
両親とも東京なので田舎もなく新宿の隣町のちっぽけな庭で
セミとり、家庭菜園、井戸のスイカをどぼ~ん(都会なのにあったのよ)など
ちまちま過ごしていた夏休みでしたわ(遠い目


Comment by: tamapi  | 2012年 07月10日 | 編集

リニューアル工事おつかれさんどしたぁ〜!
え?なんですと?ペンションMorning Beauty??
そうなんだよね、にゃんずのことを考えると
うちも殺虫剤とか撒きたくないから
蜘蛛も虫も、なんとコウモリまで同居だよ〜
でもそんなに騒がれちゃ、怪しいマスク姿になるしかないか(爆)
つい「最近の若い男は…」なーんて言いたくなかった?
お抱え運転手までとは大サービスで大変だわ〜
あたし高校一年の時に交換留学でアメリカ行ったときは
それはそれはほったらかしで、お掃除に料理にお洗濯と
まるで「お女中修行?」って思っちゃったけど
それでも他人さんのおうちを経験するって事は
すごーくいいことだって大きくなってしみじみ思ったよ〜
きっとそのシティーボーイ達も大きくなって
Morning Beautyさんのこといっぱい想い出すよね〜
大変だろうけど頑張っておくれー!!

Comment by: 猫娘  | 2012年 07月11日 | 編集

改築工事、終わったのですね。お疲れ様でした!
ペンションMorning Beauty、私も予約させていただこうかしら~と思っちゃった♪
あっ、でも、蟻と蜘蛛ーーーー(>_<)
この二つがこの世で一番苦手な生き物です(-_-;)
こっち住み始めて蜘蛛はあまり見かけなくなったけど、蟻がもう、ゾゾゾ・・・です(汗)←書いてて鳥肌立っちゃった(汗)。
でも私も殺虫剤とか、そういうのは使いたくないので、日本では大きな蜘蛛を見つけては大騒ぎしてました…。

そちらはかなり暑いんでしょうね~。
Moroning Beautyさんも体調に気をつけて日々をお過ごしくださいね~。

Comment by: alpenkatze  | 2012年 07月11日 | 編集

クモは気にしてないから
調べたことがなかったけれど、
アリは並んで歩く習性を乱して
入ってきにくくするナチュラルな対応、あったはず...
いますぐ出てこないんですが。(笑)
アリ、かまなきゃとくにいいんですけど、
あれ咬まれるとかなり痛いんですよね。
といいつつうちにも出ますーーー。
最近ハクビシンまで天井裏に入ってるような
気がします。ノラネズどころじゃない音がするとき...
いったいなにがいるんだ。

リニューアル工事、音とかいろいろ大変だったと思いますが
お疲れ様でした!よかったですねー。終わって。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2012年 07月17日 | 編集

Re: 私もお邪魔したいです~!

e-434 ゴマハウスさんへ e-434

お返事が遅くなってごめんなさい!
怒涛の日々が過ぎ、やっと自由時間が取れました♪
ペンション Morning Beautyはお食事抜きですが、宜しければど~ぞお越し
下さーい。今はやりの日本式に言うと「ワイルドだぜぇ~。」なんですけどね(笑)。

二人のボーイズは最後、何とか慣れてくれて、ティッシュで蟻を潰すまでに成長(?)
してくれました(爆)。ただ、日本にいるダディーと電話で話をする時に、
”humongous spiders”「とてつも無くでかいクモ」とチクラれたのには参りました。
大げさに言うなっつの(笑)!

Qちゃんもクモは駄目ですか!?でも掃除機で取ってくれるだけエライです。

ゴマハウスさんはサマーキャンプにお子さんを通わせた経験がおありでしたね!
私は今回始めて、付き添いでの経験をしましたが本当にアメリカで子供時代を
やり直したいと思いました。ただその子の興味に合わないと辛いらしく、下の
子は大喜びで、上の子にはきつい2週間だったようです。それでも良い思い出
であることは間違いないようです。日焼けしてたくましくなった顔で日本に戻
りました。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 07月18日 | 編集

Re: バンダナ巻いている?(笑

e-434 tamapiさんへ e-434

ヒヒヒ、バンダナ姿っていつの時代の話ですかね?私は知りませ~ん。
バンダナ姿というより、陽射しよけ着(Rash Guard)姿でした。Costcoで
まっピンクの長袖買いましてね、SPF100の効果があるとかいうド派手な姿。
それでも子供達がサーフボードやボディーボードで海にいる様子を写真に撮って
たら焦げました(-.-;)。一生懸命のオーナーは只今全身筋肉痛でございます。

大都会でも昔は自然が満載でしたよね?良い思い出があって素晴らしい。
「どぼ~ん」で、コエダメを連想した私ってーー。小学校登校の途中に
あったっけ(遠い目、右にならえ)

ノートPCの導入おめでとうございます!tamaちゃんの記事更新がすいすい
になりますね!

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 07月18日 | 編集

Re: タイトルなし

e-434 猫娘さんへ e-434

コ、コ、コウモリですかぁ~v-12。それはすごい!上には上があるもん
ですねぇ。そこまで行ったら、シティーボーイ達はさっさとホテルに
泊まっちゃったと思います(笑)。「最近の若い男は…」って思った
思った!でも時々うっかり確認せずに便器に座って、おしりを噛まれたりすると
やっぱり嫌だよね、と納得したりしてーー(笑)。

猫娘さんは交換留学経験してるんでしたよね。私も高校時代に行きたくて
家庭の事情で行けなかったの。その当時、やはり日本人の子がホスト
ファミリーにこき使われた話は良く聞きました。今思うと、アメリカ
だと子供にかなり手伝いさせるから、そのせいか、はたまた本当に
お手伝いさん代わりに使ったか、たぶん両方のケースがあったのでしょうね。
今猫娘さんにとって良い経験になっていて嬉しいです。私は、ボーイズに
ほんのちょっとですがリサイクルゴミを捨てる役目をやってもらいました。
彼らの思い出の中の私は、マム(お母さん)のうるさい友達でしょうね(爆)。
夫はチェスを教えて点数稼いだのでした、チッ!

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 07月18日 | 編集

Re: タイトルなし

e-434 alpenkatzeさんへ e-434

はい!やっと改築工事終わりましたぁ~!夫はフローリングに結構
大満足しています。床材を自分達であちこち行って探しただけに思い入れ
ばっちりなんだと思います。ただ赤色が濃い目の木で、今の黄色系のドアの
木に合わないのでこれも取替えないとーー。あぁ古い家のリニューアルって
エンドレスですねぇ(ため息)。

ペンションMorning Beautyは残念ながら食事抜きなんですが宜しければ
どうぞ~!あ、Vegan 食でよければBed & Breakfast で行けますよ(笑)。
alpenkatzeさんも都会っ子でいらっしゃる(-.-;)。蟻クモコンビは駄目ですか?
アリクイをレンタルできるかサンディエゴ動物園に問い合わせましょう(笑)。

過去1ヶ月くらいアメリカはHeat Wave(熱波)に襲われていました。
でもサンディエゴはそんな中午前中は曇りの日が多かったせいで逆に涼しくて、
サーフィン・ボディーボードを習うシティーボーイズ達にぼやかれました。
夫に、1週間は疲れ休めにのんびりしてたらいいと言われて、その気でおります。
体調はこれにてばっちり(爆)?

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 07月18日 | 編集

Re: タイトルなし

e-434 めんまねえちゃんへ e-434 

蟻対応もエコで行けそうですね。そのナチュラルな対応知りたいです!
思い出したらぜひお知らせ下さい。ボーイズ達は去りましたが、次回の
蟻嫌いなお客に備えておきたいと思います(大半がそーな気配)。

こうしてアンケート(?)を見ると、日本でも蟻、結構いるんですね!
奴らは本当にけしからんです。まず、土足で上がりこむでしょ。そしてどこに
でも出没可能。目の前に黒い影が動くので、ああ年だから蚊飛症か、と思いきや
眼鏡のフレームの上を歩いてた奴だったりするし org. そうそう、体長2ミリ
くせに噛まれるとすごく痛いです。一度肛門噛まれたことがあります。あ、これ
ボーイズに言ってやるんだったな(笑)。

ハクビシン出没ってーー。オポッサム系の怖さですね。めんまちゃんは気が
ついているのかな?にいちゃんに取り押さえて貰いましょ~。

リニューアル工事、終わって本当に良かったのですが、ドライブウエイ(車を乗り
入れるコンクリート部分)に木材を染色する液体をこぼされてサイケデリックな
模様が消えません(泣)。何か必ずあるのがアメリカ工事なのでした。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 07月18日 | 編集

すっかり出遅れた感^^;
リニューアル工事が終わったんですね。おめでと~
いつか時間が取れたら行ってみたいなぁ。
お友達のぼっちゃんたちは随分と逞しくなってお帰りになったのね。ティシュで潰せるなんて(笑)
これからが夏本番、体調に気をつけて頑張ってね~

Comment by: ぴやまま  | 2012年 07月22日 | 編集

Re: タイトルなし

e-433 ぴやままさんへ e-433

出遅れは私の専売特許(?)なのでどうぞ気になさらずに~。
リニューアル工事2012年初夏の陣が終わったという感じです。
気力・体力・財力が続く限り続くものと思われます(笑)。でも
とりあえずお泊り頂くのには問題なくなったのが嬉しいです。
ぴやままさん、大歓迎ですのでお越し下さーい。Vegan料理専門
のお宿って流行らないと思うけど(笑)。

サマーキャンプは親の滞在禁止で、シティーボーイズはインスト
ラクターに鍛えられて過ごしました。そのせいもあって逞しさ獲得
でしょうか。あ、簡単には言うことを聞かない怖いおばさんのせいも
多少はーー(笑)。

夏本番ですね~。またヨガ通い復活して体力増進がんばっています。
ぴやままさんもぴやくんも、夏ばてしませんように!

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 07月22日 | 編集

大変・大変ご無沙汰しちゃってて、すみません~(^^;
オッ、ようやく工事が終わって・・・ホッとされましたね(^^)
いいな~~~!!
まとまった時間が取れれば、行きたいわ~♪
お身体、ご自愛下さいね(^^)/

Comment by: tomo  | 2012年 07月23日 | 編集

Re: タイトルなし

e-434 tomoさんへ e-434

私の方こそ、出不精(!?)になっていてすみません。
日本でお会いしてからずいぶん時間が経ってしまいした。
またちぎり絵の作業場を復活させなくちゃ、と思っていた
ところでした。(お客人のパソコン部屋と化していました)

皆さんで来て頂いたら楽しいだろうナァ!今年の年末から
成田ーサンディエゴ間のダイレクト便も始まりますので
便利になります。ぜひお越し下さい!
日本も夏本番で散歩もちょっと大変かもしれませんが楽しん
でくださいね♪

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 07月24日 | 編集

ペンションMorning Beautyは動物可ですか?
と言ってもペコとポコは普通ですが、あと1人…KYなのがあと1人ですがσ(^_^;)

なんか賑やかなペンションMorning Beautyですね。
虫たちはわが家では愉快な仲間たちとして大歓迎なんですけどね。
どこも今の子たちはダメなんですね。

Comment by: 猫吉  | 2012年 07月25日 | 編集

Re: タイトルなし

e-434 猫吉さんへ e-434

おおぉっと、とても良いご質問を頂きました!
当然ペット可です!同伴、一番の希望はアリクイですが(笑)、
猫ちゃん・ワンちゃんはその次に大歓迎です。KYかどうかも
問いません(爆)のでオトちゃんも(あ、名前出しちゃった)
ご一緒でご家族5名様ですね!考えるだけで楽しい~!!

オトちゃん・ペコちゃん・ポコちゃんが来たらクモはおもちゃ
代わりですよね。できるだけ巨大な奴を残しておきましょう。
ハミングバードや他の鳥さんもいますよ~。

あぁでも、ペンションMB、秋は予約無しで早くも開店休業です(笑)。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 07月25日 | 編集
