スポンサーサイト

頂き物と妹家族の猫(5月のお話)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

あら♪

スンバらしく幅広くココロのこもったv-25ですね
どれも、ツボを心得た感じで♪

バラバラですかぁ・・・
技術は日々進歩していますから・・・(;^_^A アセアセ・・・
ワタシはデスクトップからはDVDに焼いて保存
新ノートPCはメモリースティック&Windows Live SkyDriveに
画像をアップロードしているけど・・・ダメかなぁv-388
お気に入りは猫ボラのおじちゃんにも送るので(送りつける)
プリントしてありんす
仕事のはメモリースティック2本&別のノートPC本体に保存です

既にルルさんの天下ですねv-411
その調子で猫たるモノの世界を掘り下げてほしいですわっ(笑

Comment by: tamapi  | 2012年 07月27日 | 編集

Re: あら♪

v-25 tamapi さんへ v-25

(あら同じ絵文字使っちゃった)
気持ちがこもっている贈り物は嬉しいですよねe-420

バックアップは何をどこまでどういう方法で取るかを考えるのが
結構大変ですよね!(お仕事分でなければ)、諦めが良いか悪いか
でもだいぶ違ってくるし(笑)。無くなったらそれまでさぁ~ってね。

それでも基本は複数保管していていれば安心度は高いですね。パソコン屋
さんなんかで相談したらと3つバックアップを取ってひとつは
自宅以外に保管せよ(火事などに備えて)と言われました。はぁ~。

オンライン保管庫もいろいろありますが、値段・セキュリティー・継続性
なんかで気になる点もあるしー。以前使ったところは廃業の時3ヶ月以内
にデータダウンロードするように言われました。(-.-;)。

そうそう、大手のWindows Live SkyDriveやGoogleだと無料で7G
5Gが保管出来て廃業なんかもないでしょうから(笑)、個人情報でなけ
れば良いですよね!(私の壊れたHDには税金のデータがてんこ盛り。これ
は外に保管したくない種類です。)

今、夫と二人知恵熱出しながら検討中です。パソコンのシステムの保管を
除外すれば(データだけの保管とすれば)ブルーレイもいいかもしれません。
DVDだと4GB程度ですけど、ブルーレイでは25G~50G(中には100G)
と言うのがあるそうです。
本格的にやるならストレージシステムーー、そんな場所とお金は無いわ~v-12

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 07月27日 | 編集

こんにちは

あんな小さなものを大々的にご紹介くださってありがとうございます。 小麦アレルギーの方は本当に大変ですね。 毎日何を召し上がっているのかと心配になります。 おにぎりまで小麦が使われているなんて驚きです。 

扇子のミーリィちゃん、ひと目ですぐにわかりましたよ! 目が生きているようで、見ると目が合うのが嬉しいですね。 めんまちゃんのポーズも猫らしくてかわいいです。 思わずお股に目が行ってしまいました(笑)。 イラストでも省略したりしないのですね ♪  コタロウ君もルルちゃんも、愛情をいっぱいに受けている幸せのびのびオーラが出ていて癒されます。 

Comment by: ゴマハウス  | 2012年 07月28日 | 編集

ああー、素敵にご紹介ありがとうございます。
食べ物、そうですよね...
アレルギーだと、ほんとに大変だと思います。
私は吐き下し程度にはにだめなものは
あるけど、少量だと大丈夫なときもあり...
アナフィラキシーショックをおこされるくらいに重度の
かたのばあいは、生産過程にほかの食べ物とか
通してて、そこでだめなのが...とか考え出したら
とてもきりがなさそうで...
なんとか、医学が進歩してそのへんが大変な方に
朗報とかあればいいのにと思います。

妹さんのおうちのルルちゃんもかわいいですねえ。
なんか、お顔がくしゅっとしてて、とっても愛らしい!!
みなさんメロメロでしょうね。

あと、ご紹介とご連絡が前後してしまいましたが、
ぷりけつ1日目猫以外のしかぷりけつ、お借りしていたのを
ご紹介できました、ありがとうございました!
おまつりが豊かになりました。

Comment by: めんまねえちゃん  | 2012年 07月28日 | 編集

素敵なプレゼントがたくさんですね~。
えっ、日本のおにぎりにも小麦が使われてたりするんですか!それは知りませんでした…。
でもお豆は大丈夫なんですね。お腹を満たされるものがあるようで、安心しました。
日本の豆菓子、美味しいですものね~^^
私もなんだか最近またアレルギーがひどくって薬の世話になりっぱなしです。新たなアレルギーを発症してないといいなと思いつつ…、怖くて(そして面倒くさくって)、専門医には行ってない状態です(汗)。
ルルちゃん、うわーーーーー、かわいいーーーーー!!
こんなかわいい子には、どんないたずらをされても許してしまいそうだわ(笑)。

画像、私はCD-ROMにこまめに保存してますが、それでもいいのかしら?
こういったこと、私はなーーーんにも分からないので、とりあえずやってるだけで…(汗)。
DVDに焼き付けた方がいいですか?

Comment by: alpenkatze  | 2012年 07月28日 | 編集

v-25 ゴマハウスさんへ v-25

小さくないですよ~。ありがた度も大きかったです!

>毎日何を召し上がっているのかと心配になります。
自分でも不思議です(笑)。幸いアメリカは白人の方に小麦アレルギーの人が多く
いるので、グルテンフリーの食材コーナーがあり、「なんちゃって」商品(笑)が
豊富です。小麦を使わないスパゲティー麺とかーー美味しかぁないけど(-.-;)。麺好
の私としてはラーメンと絶縁後ベトナム麺のPHOとラブラブです。日本の誇る携帯食
おにぎりはおしゃれな具の場合たいてい小麦が入っていて涙。シンプルな梅むすびなら
安全です。でも外出先時、駅の立ち食いならまだしも、コンビニで立ち食いするのは
これがまた何とも侘しいのでありました(今なら、笑)。

扇子のミーリィ、そういえば目がある(笑)。オリジナル写真では瞳孔がどこかに行って
いましたから、めんまねえちゃんの想像力で美しく仕上げて頂いたんですね。めんまちゃん
のω、言われて今気がつきました。ゴマハウスさん、画面をしっかりご覧頂いたてありが
とうございました(^.^)/ そうですね、ルルちゃんもコタロウ君も体に力が入っていなくて
安心してる証拠ですね。ゴマハウスさんの目は確かだわぁ~。



Comment by: Morning Beauty  | 2012年 07月29日 | 編集

Re: タイトルなし

めんまねえちゃんへ

↑コメントでゴマハウスさんがコメント下さったように、ミーリィの目を生き生きと
表現して下さってありがとうございました!私は見たとたん、あ、この目、そっくり~
と思っていましたが、オリジナル画像の目の方はちょっとエクソシスト気味でした(笑)。

一番悩むのは、「小麦を含む製造工程で作られました」という食品や、「この魚(カタクチ
イワシなど)小エビを食べる場合があります。」という表記がある時で、もう人体実験の繰り
返しです。エビを切ったのと同じ包丁でマグロなどを切る(クロスコンタミネーション)
のではないかと不安もあって、おすし屋さんでは拝み倒して注意して貰ったりーー、本当に
アレルギーを治す薬が出たら100万でも買います!(かなり本気)。友達がバイオテクノ
ロジーの会社に勤めているので、ぜひ研究して!といつもお願いしていますがどうなるで
しょうねぇ~。

ルルを抱っこする順番待ちが出来るとか(笑)。外ではクールに決めてる甥っ子が、ルルを
抱いて優しい笑顔になるのを見ると、私も幸せになります。妹の炊事を見守る姿も
かわいいです!猫パワー、本当にすごいです。
鹿のぷりけつ、お役に立ててなによりです(笑)。白いハートの柄がキュートでした♪

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 07月30日 | 編集

Re: タイトルなし

v-25 alpenkatzeさんへ v-25

そうなんです、こんなところに?と言う感じで出没するのが小麦でして、
泣かされております。工夫を凝らしたおにぎりにはたいてい潜んでいます。
そして日本のアイスクリームにも(怒)。
慣れたとは言え、グルテンフリーコーナー・メニューが無い(少ない)日本に
いると、世間に拒絶された感じがして、よよよ。今回そんな時の救世主がお豆さん
・ごま煎さんでした♪。

画像やその他データのバックアップには、CD / DVD / Blu-Rayのどのメディア
でもOKです。容量に合わせて選べば良いと思います。CD (700MB) / DVD (4GM) /
Blu-Ray (25 -100GB)。

Blu-Ray Writer (Burner)を使うと、CD/DVDにも書き込みが出来ますし書き込み
スピードも速いです。焼き上がったメディアは、HDDのように基板部分や回転する
機械部分やが無いので故障の心配がありません。ただまれにデータの読み込みが出来
ないというケースもあり、何でも100%安心という方法は無いのが辛いところです。

alpenkatzeさんもアレルギーですか?私の周りの人にも増えてます。ジーゼル
エンジンの排ガスもアレルギーを引き起こすという話もあり、困ったものです。
美しいチロルの山の良い空気を地上に持って来たいですね! どうぞお大事に~。

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 07月30日 | 編集
