スポンサーサイト

日々の食事に困ったら

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

お~凄いぞ!

ダ、ダンナ様、すごいw(゚o゚)w オオー!
是非、腰パンの雄姿をプリーズ(o^-^o)
身体にいいのは、重々、わかりますが、(ワタシは野菜と塩だけでもOK)
男子チームがいるので・・無理v-395
(献立をひとつ考えるのもイヤな暑い夏)
ご飯もワタシは発芽玄米&黒米が好きですが、
「お米は白!チーム」がいるので断念です

工事の方にランチを出すの?日本ではオヤツ程度(今はナシも多数)ですよね

サラダの黄色い栗みたいなのは?う~ん、わからない
栗しか、浮かばないワタシ(;^_^A アセアセ・・・
皆さん、理想体型ですよね~、羨ましいです
夏痩せもせず、夏バテのワタシです(そういえば昨年の今日は死にそうだった 笑)
薬疹以来、次々と体調を崩してやっと先月薬漬けとおさらばしましたv-218

Comment by: tamapi  | 2012年 08月14日 | 編集

美味しそうです~!

おいしそうです~。 特にココナッツムース、画面に手を入れてお相伴にあずかりたいくらいです。 ところでサラダの黄色いものは何でしょうか? 彩も素敵ですね。

ご主人様、すごいです! 三重顎って見たことないのですが、もう拝見することはできないのですね(笑)。 ジーンズを買い替えたりはなさらないのですか? ウチのもダイエットして痩せたのですが、ゆるいズボンをベルトで寄せて着用しており、全然買う気配はありません(笑)。 ジーンズははかない人なので、スーツのズボンです。 人前ではやめて欲しいのですが、無頓着なので絶対にそれで発表や講演などもしていると思います(笑)。

Comment by: ゴマハウス  | 2012年 08月15日 | 編集

Re: お~凄いぞ!

e-316 tamapi さんへ e-316

腰パン勇姿?(爆)。本当に笑えます~。でも最近はベルト着用に及んだので
シャッターチャンスは無さそうです。残念。

草食系男子だとしても実生活ではやはりトンカツに白いご飯が食べたいですよねぇ。
家族に病歴がなくて壮年期以前なら無理しなくてもいいのかもしれませんね。
夫も父親の姿を見てなければ今もステーキや山ほどのチーズ食べてたと思います。
別々に料理すると言うのも大儀な話ですものねぇーー。でもtamapiさんだけでも
健康優先でぜひどうぞ!tamaちゃんのためにもフレーフレー。

工事の人にランチを出すのはアメリカの風習ではないみたいです。夫は、
がんばってくれる人に惚れてしまう性格なもんで(笑)。

黄色いのはベビースクワッシュe-418。どんな形かは下記のサイトで見られますよ。
http://www.shinkami.co.jp/blog/log/eid1295.html
と偉そうに言ってみたけど、味を覚えていないんです (-.-;)

そうでしたよねぇ、tamapiさんの怒涛の1年。アメリカだったら「スーするぞ!」
(訴えてやる~)になりそうなーーー。全快おめでとうございます!!!

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 08月16日 | 編集

Re: 美味しそうです~!

e-316 ゴマハウスさんへ e-316 

やっぱりデザートに目が行きましたね(笑)! マドンナが食べた、と言われると
自分も食べてみたくなりした。甘いものは大福系だけだった(それさえも白砂糖
使っているから手作りしようかな~な世界)ので、別の甘さは格別でしたよ(^.^)v
彩り4姉妹はカリフラワー、ベビー・スクワッシュ、セロリ&ラディッシュでした。

三重顎って今思うとすごかったです。でも(アメリカの)世間には顔と首の幅が同じ
という人もいて、それもすごいです。顎写真どこかを探せばあるかもしませんので
見つかったら(本人には内緒で)アップしちゃいますね~。

ジーンズはベルト着用で大きいのを履いていますが、本当はこの前のリニューアルの
時に小さいサイズのを見つけました!だけど今またダンボールのどの山だったか分か
らなくてーー。ゴマハウスさんと断捨離で一進一退のいい勝負をしています(?)。
ゴールデンさんもズボンに隙間が!!??快挙ですね!ズボンに寄ったシワが目に浮
かぶようです(笑)。ゴマハウスさんとご一緒の時でなければいいですよね!?

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 08月16日 | 編集

ご主人、すごいですっ!!
順調に減量も進んでるみたいだし、だから気落ちもしないでがんばれるのかな?^^
私は若い頃に無理なダイエットをやったことあるのですが、服のこともそうだけど、痩せた時にいろいろと不慣れなことが出てくるのは経験あるのでなんとなく分かります^^;

オレンジと生姜って合いますよね。
お豆腐に!これは他では見たことないレシピです。機会があったら作ってみたいです!
お豆大好きなんで、このお豆も気になります~。
同じ食べ物を食べ続けるとアレルギーになりやすいんですね。
私も今後気をつけなくちゃ。
最近、果物アレルギーが一段とひどくなって、生の果物はどれも食べられなくなってしまいそうです(涙)。

Comment by: alpenkatze  | 2012年 08月16日 | 編集

Re: タイトルなし

e-316 alpenkatzeさんへ e-316

そうなんですよ不思議なことに、ダイエットに付き物の落ち込みが全く無いんですよ。
ここまで嬉々として菜食を続けている人ってあまりいないのではないかしら。あれほど
大好きだったオレンジチキン、クッキーやアイスクリームも全く見向きもしません。
目に見える変化(お腹と顎がすっきり)と体調の良さが後押ししている感じです。

alpenkatzeさんが痩せ過ぎてた(?)時のエピソードってどんなだったのかなぁ。
ちょっと思いつかないので興味津々です~。いつかぜひブログで公開下さいね♪

あら、ピントビーンズは日本語でうずら豆でした。私はあまりお豆が好きじゃなかった
ので日本ではアズキ以外ほとんど食べたことが無かったです(-.-;) こちらでのお豆は
日本の味付けとちょっと違うので食べても同じお豆だとは思わないかもしれませんね。

そぉーなんです、同じ食品を続けるのは良くないみたいです。私が小麦アレルギーを発症
した夏も実は、麦茶のがぶ飲み、お昼はソーメン、うどんばっかりを続けていました
(無知の涙)。ベジタリアンのサイトで、最低4日空けてメニューを回転させると良い
と言う記事を読みました。

ひぇ~、果物のアレルギー!それもかなりつらいですね。ちなみに東京医大式食物抗原
強弱表というのを見つけました。アレルギーを起こしやすい・起こしにくい食品の一覧
で果物もばっちり出ていますよ。今ネクタリンが美味しいですけど、これは起こしにく
い種類だそうです。良かったぁ。

http://www.mogumogu.jp/recipe/kougenhyou.htm

オレンジ・ジンジャー豆腐、お口に合うかどうかーーでももしどうしてもおかずに困
ったら作ってみてくださいね!

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 08月17日 | 編集

わーい!やっと見れるようになった〜\(^O^)/
どうやらあたしのPCがおかしかったんだな。
なんか変なメッセージばっかりでてたし
ずっとねココの記事が中国語みたいな文字に化けちゃって読めなかったの〜
前の記事に書いたコメも、やっぱ化けてたんだろうね〜
ゴメンね、もしかしたら悪戯コメって思ったかも??

Gンズが腰からスルリとおちちゃうだなんて旦那様素晴らしい!
あたしも1度でいいからその感覚味わってみたいわ〜
腰から上がらないってもは何度も体験したんだけどね(^^ゞ
お豆腐にオレンジ?おぉすごく新鮮ですよ〜
っていうか普通にもめん豆腐って買えちゃうものなの?
マドンナが大好物だったデザート、ものすごく興味津々よぉ〜!
あぁでも読めるようになってよかった!めっちゃ嬉しいわ〜

Comment by: 猫娘  | 2012年 08月29日 | 編集

Re: タイトルなし

e-316 猫娘さん e-316

こんにちは~。嬉しいなぁ~♪
文字化けなら、私にもよく勃発してますよ。英語用のOSに日本語が読める
ように設定しているのだけど、WEBによっては完全文字化けになったり
しています。どうしてなんでしょうねぇ?特に解決法を探すでもなく諦め
モードです。でも猫娘さんに見てもらえるようになって嬉しい~。前の
コメントも大丈夫でしたよ!私なんか読み逃げ続きなのにありがとうです!
もっと時間の使い方上手にならないとだめね。

つい最近夫の誕生日にテニス用のシャツを買うときにLかXLか迷いに迷
ってXLを買ったらぶかぶかで返品に行きました。でも外食で揚げ物(中身
は野菜とかお豆腐)を食べようになったとたんに体重減少が止まりました。
恐るべし油の影響!腰から上がらないって、私も昔あったなぁーe-351

お豆腐はヘルシー食材として普通のアメリカのお店でたくさん売っているので
手に入れるのは簡単!でも木綿・絹ごしという表示じゃなくて「かたい(firm)」
か「やわらかい(Soft)」かなの。ちょっと情緒に欠けるわ。
あと半分に分けてパックしてあるのはやはり日本のお店にいかないと無いです。
マドンナのデザートには、カシューナッツバターが使ってあるんですよ。
白砂糖を使っていないのがうれしいんです♪

Comment by: Morning Beauty  | 2012年 08月29日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2012年 09月22日 | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment by: -  | 2012年 12月25日 | 編集
